2017年4月25日 (火)

遭遇。

ワンダフルネイチャービレッジの続き。

 

ここね、、

Img_2956 

 

バーベキュー出来るんだよ。

しかも、手ぶらで。

 
 

だがしかし、この日は我が家を含めて5家族のみ。

我が家以外は、グループ。オフ会だって。

寂しい我が家。

 
 

そして、ウハウハのフタリ。

Img_2981

 

必死。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

Img_2978

 
 

ま、それよりもだ。(←それよりも)

それよりもテンション上がる事があったんだよ。(←飼い主が) 

 
 

ここで、

Img_2971

 

カーディガンのアル君に遭遇。(←テンションガチ上がりの飼い主)

  
 

カワイイ顔だよねー。

Img_2970

 
  
 

我が家、肉食う所だったため、一旦さようなら。(←にーくにーく)

 

肉食い終わってから、ランでアル君と再会。ヽ(´▽`)/

 

Cj8a5828

 

 

ほら、カーディガン同士遊べ遊べ。ヽ(´▽`)/

 

Cj8a5813 

 

Cj8a5814 

 

 

だがしかし、

他にも沢山のワンコ達もいたせいか、

集中力に欠けるカーディガンズ。(←ず)

 

   

Cj8a5821 

ペンちゃんも。けっつカワイイ。

コーギーって言うだけで、仲間意識が出て来るのは何故ですか?(←飼い主が)

 

 

そんなこんなのネイチャービレッジ。

プールもあって楽しいね。

我が家の近くにも、こういう所があれば良いのに。。。と思いました。

  

 

Photo  

Photo_3  

Photo_4  

うぶは、マイペースにボールね。( ´艸`)プププ

  

 

サイトは、楽しかっただろ?

  

Cj8a5955

Cj8a5963

Cj8a5927 

 

 

うん、楽しかった。

 

Cj8a5884 

Cj8a5865 

Cj8a5857

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (4)

2017年4月24日 (月)

わんだふるねいちゃーびれっじ。

更新が めっきり滞ってますが、

なかなかPCに向かう時間がありませんの。

元気にやっとりますよ。

 
 

さて、この週末、

以前から一度行ってみたいと思っていた

Photo 

ワンダフルネイチャービレッジへ。

 
 
 

楽しい所でしたよ。

 

Cj8a5443

 
 
 

うぶもサイトも、最近お留守番が長くなってね、

ストレスたまるよね。

 

Photo_2

 
 
 

走れ走れ、楽しめ楽しめ。

 

Cj8a5640

 
 
 
 

遊んでくれるワンコ達もいて、

 

Cj8a5501

 
 
 

サイトは楽しかったね。

Cj8a5582

 
 
 

サイト、自分より足の長い大きなワンコ達にも

果敢に攻めておりました。

Img_2937

 
  
 
 

うぶ、サイトが やられているように見えると、

Img_2919_2

 

サイトを守りに行きます。

Img_2922

 

別に、サイトは助けを求めてないと思うけどね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 

うぶ、体にムチ打ってサイトを守ります。

Cj8a5585

Cj8a5478  

 
 

うぶ、イイ奴だ。

Cj8a5803

  

 

なんだかんだで、サイトの事を認めているのかな?

Cj8a5786

 

明日から、足腰立たなくなるんじゃね?

筋肉痛になるんじゃね?

と、心配になったり。( ´艸`)プププ

 
 

とにかく午前中、沢山走って疲れてもらいました。( ̄▽ ̄)

Cj8a5438

Cj8a5461

Cj8a5548

Cj8a5631

 
 
 

なんだろう、写真を見ると、

Img_2938

サイトばかりが走っている。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

そんなこんなで、

昼だ。

昼には、、、、飼い主の楽しい時間。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、テンション上がる出会いがありました。。。。つづく。 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2017年4月13日 (木)

迷子にならないように。

先日、

玄関で、

 

足下をスルスルと抜けて脱走した黒いのがいました。 

 
 

Img_2763 

 
 

朝の散歩で、

首輪を嫌がり、

逃げ惑い、

頭に来たので、

留守番してろ!!!!!って言い放って

うぶだけ連れて行こうとしたら、、、、

慌てて玄関出て行った、、、、

走って行ってしまい、、、、

エレベーター前で待ってた。

 
 

うぶが家にいれば

飼い主が出かけるだけならば逃げる事は無い。

 
 

とはいえ、

かなーーーーーーーーーーーーーーり焦った。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 
 

サイトは、甘ったれだから

逃げないと思っていた。

Img_2789

が、しかし、自由を手に入れたら捕まらなかったよ。

 
 

そういえば、うぶも実家で脱走した事あったな。。。。。

隣の家の庭に忍び込んで、

こら!!!!って言われたな。。。。。

 
 

首輪には鑑札や名札がついている。

サイトにはマイクロチップも入っている。

だから、大丈夫と思っていたが、

 

実際、脱走するときは首輪は着けてないなと思ったり。

サイトもマイクロチップ入ってても、

それが見れる条件が無いと駄目じゃね?

 
 

それでも、うぶは もう大丈夫だろう、捕まえられる。

問題は、サイトだな。。。。。

と、悶々としていたら、

 

大阪で、14歳のカーディガンが迷子って話が出て来た。

心配だね、、、、、

ロコ君、無事に早く見つかるといいな。。。

 
 

気がつかないうちに、うぶがフラフラ出て行かれたら、、、、

それが旅先だったら、、、、

 
 

で、家でも迷子札を着ける事にした。

Img_2858

裏に電話番号。

 
 

サイト君、

ただならぬ雰囲気に逃げる。

Img_2859

 

一つ一つ、めんどくさい男だ。

紐の長さを調節したいのだが。。。。

 
 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

さくら。

桜をとても楽しみにしておりました。

 

富士山と同様、テンションがガチで上がるのは日本人の心がそうさせるのですか?

 
 

ジリジリと1週間観察。

 
 

4月6日

Img_2775 

 

ん〜もうすこしってところだよね。

 

Img_2783

 

ワンズは、桜よりも

Img_2785

鉄アレイ。(←誰の?)

 
 
 
 

4月7日

雨だったが、仕事帰り雨上がりの桜が綺麗だったので 

Img_2798

散歩がてら、夜桜を楽しんだ。

携帯では綺麗な写真撮れず。

 
  

4月8日

せっかくの週末、

晴れていれば桜を見に行くのに。

 

Img_2800

 

雨で散っちゃうのかな?

と、思ったり。

 

Img_2804

 
 
 

ワンズは、雨でやる気スイッチオフ。

Img_2810

 
  

 

そして!

4月10日

Img_2826

 

雨で散らなかったのね!

綺麗だよ!と、ワンズに大声で話しかける。(←犬飼ならわかるだろ)

周りの人、振り向く。(←犬飼あるある)

 

テンションガチ上がりな飼い主。(←ワンズ興味無し) 

Img_2822

 
 

この日は、朝の出勤も

のんびり桜を眺めながら。

 

Img_2830

 

気持ちのよい朝、

今日は良い事あるはずと信じての出勤。(←普通の日だった)

 
 

本当に綺麗だったわ。

Img_2833

 
 
 

今日は雨。

結構しっかりした雨。

桜も終わりになるのかな?

 

散り初めから葉桜まで楽しむ予定です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

新年度。

新年度が始まりました。

4月1日は、雨女の妻、安定の雨で始まる。

まぁまぁ、いいだろう。

安定と言う事で。( ´,_ゝ`)ハイハイ

 
 
 

夕方に狂犬病の注射を打ちに行ったら

何年ぶり?

9年ぶり?

 
 

まさかの、

Img_2719 

コロ助と再会。ヽ(´▽`)/

イケメンになってたよ。

あの頃は、パピパピしてたのにね。

月日を感じるわ。

 

うん、再会もしたし

新年度、いい出発じゃないですか。(・∀・)イイ!


 
 

我が家も 新しい門出を祝って、

 

Img_2721 

 

サシ飲み。

十四代。うまし。

 
 

飼い主が、新年度意気込んでいても、

ワンズは変わらず。

 
 

相変わらずのドックランで

Img_2723

Img_2728

Img_2731

Img_2743

Img_2755

Img_2757

うんうん、君たちは そのままでいてくれ。 

 

うぶも楽しく走っておりました。

(*音に注意)

 

 

坂の所で走りまくるので、飼い主ハラハラ。

 
 
 

うぶ地方、

朝の散歩で、春を感じます。

Img_2767

影が伸びて来た。

ちょっと前まで暗かったのにね。

サクラは、もう少し。

今週中に 一気に咲くのかな?

朝の散歩が楽しい季節です。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2017年3月30日 (木)

岐路。

実は、このたび職場が変わります。

 

今までの所、先日で最後。(u_u。)

 

色々あり、ばたばたの中、

急遽 宴会開いてくれて

ありがたやありがたや。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Img_2691 

 
 

まさか、こんな事になるなんて、

私も思ってなかったですよ。(´Д⊂グスン

 
 

でもね、心のずっと奥底で 燻っていた気持ちって言うパンドラの箱があって、

ずーーーーと、ずーーーーと、鍵を閉めて心の奥にしまっていて、

時々鍵を開けて考えていた事がありました。

 

今の店舗は みんな愉快な仲間達で、

燻った気持ちのパンドラの鍵を開けても、まだみんなと働いていたくて

鍵を閉めて心の奥に しまっておりました。

 
 

今回、このパンドラの箱を開ける きっかけをくれたのは会社側。

いいきっかけをもらったと思おう。(←いろいろあったけど(#`皿´))

 
 

パンドラの中身は、至ってシンプルな事。

うぶを最後まで大切に見守りたい。

これが基本。

 
 

老犬あっこさんのとき、(→あっこさんの介護参照

ちょっと気になる事があっても  お留守番で、

帰ったら、身動き取れなくて、オシッコまみれで褥層出来て、、、、、

毎日毎日 申し訳なくて申し訳なくて。

仕事辞めようかとも思ったけど、

近所のシャンプー屋さんが気にして 日中預かってくれて、(→ありがたい。参照

なんとなく良い感じに過ごせるようになってた。

唯一定休日だけは、原付ぶっ飛ばして昼に帰ってトイレシート交換、体位交換やら水分補給やらをやっていた。(→みんなの反対。参照

 

でもね、遠いんだよ。昼休みに帰るには、遠い。

毎週シャンプー屋さんの定休日には休みにしたかったけど、なかなかね。

このときのボスは、理解してくれている部分もあり、雨の日は時間内に昼に帰れないからと休んでいいと言ってくれた。

 
 

うぶも10歳になる頃から、何となく気になるようになって来てた。

あのときの苦しい思いが時々胸をざわつかせていたのです。

そして、シャンプー屋さんも最近縮小して来てて、営業日も減り、

うぶは頼めないと思い始めてて、、、、胸のざわつきが多くなって来ていましたの。

同伴出来る社会だったらいいのに。(→べるりん。参照

 

パンドラの箱を何となく開けて考える頻度は多くなっていた。

でも、今は大丈夫。その時になったら考えようと思った。

今のボスも前のボスみたいに、少し考えてくれるかもしれない、、、、、

と少しばかり期待したり。

 

でもね、今回 それは無いなと思いました。

契約更新で会社側の考え方が以前に増して融通は利かなくなっている事を感じました。

今のボスも、きっと駄目だ。大丈夫と思っていたけど、駄目だ。

 

しょせん、犬は犬。

たぶん、わかってくれない。

たぶん、毎回嫌な思いをしながら過ごす事になる。

たぶん、私が苦しくなるだけだ。

 

子供のいない我が家にとって、

ワンコは子供のようだろ?と、思う人は多い。

 

でもね、うぶは違うんだよ。

別格。

子供じゃないよ。

相棒だよ。

 

うぶは、我が家に沢山の物をくれた。

言葉では言い尽くせないくらい、

ブログを見てくれればわかると思う。

うぶは我が家をキラキラさせてくれた。

 

だから、今回近所に転職する事にしました。

いつでもすぐに帰れるように。

すこしでも、あんな思いをしないように。 

わかってもらおうと思わない。

 

この決断が吉と出るか、凶と出るかはわかりません。

 

でも、吉となるよう 円滑な人間関係を築いて行きたいと思います。

 

 

みんな、本当に今までありがとう。

20170330193330

 

最後に、写真撮りましょう!と、ゆかりん、ありがとう。

写真初心者の ゆかりんは、カメラの練習をして、みんなで写真を撮ろうと思ってでっかいカメラ持って来てくれたんだよ。

でも、言い出すタイミング逸して、、、、人数少なくなってたり。笑

カワイイ奴だ。

 

他の皆様も、

Img_2709 

本当にありがとう。

なんだか、酒飲み使用になっているのが気になるが。。。。( ´艸`)プププ

 

ムサ母も、わざわざ小次郎を連れて来てくれてありがとう。

Img_2697 

5月に会えるけどね。(・∀・)

 

こんなに忙しい、人手の少ない時期に居なくなる私なのに、、、

また戻って来てと言ってくれる。

社交辞令でも嬉しい。

本当に感謝です。

本当に本当にありがとう。

最後は、一人一人とハグハグハグ。

みんな、頑張ってね。

私も頑張るよ。

うぶも、がんばれ。

 

でもね、この業界は狭いので きっとすぐに会える事でしょう。

その時は、同僚ではなく、同業者としてよろしくお願いします。( ̄▽ ̄)

 

みんな、

本当に本当に、ありがとう。

そして、ごめんね。

誰かに相談していたら、またパンドラの箱をしまっていたかもしれない。

だから、誰にも言えなかったんだ。

 

またみんなで飲みましょう!ヽ(´▽`)/

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓      

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

 

| | コメント (4)

2017年3月27日 (月)

ゆーきー。

新装開店モンターニャ。

 

夜雪がチラチラ舞っていたけど、

富士山に降っている雪が舞って来ているんじゃないかって話もあったり。。。

 
 
 

朝、カーテン開けてビックリ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

Img_2572_2 

冬だよ。Σ(゚□゚(゚□゚*)

 
 

テンション上がるよ。ヽ(´▽`)/(←飼い主が)

 
 

ほらほらみんな、赤い彗星に変身するよ。

テンション3割増になって行くよ。ヽ(´▽`)/(←飼い主が)

 
 

Img_2580_2

 
 

サイトは、パウダースノー初めて。

 

我が家の黒ウサギ、びょんびょん跳ねてた。

  

Img_2617_2

 

ふっかふかで楽しいだろ?

 
 

うぶも、好きだよね。

Img_2623_3

 
 
 

飼い主、ここまで凄いと思わず。

長靴とか、いろいろ防寒甘かった。。。。。

 
 

それでも、楽しくて楽しくて。

 
 
 
 
 

うぶも、楽しそうで。

 

Img_2649

足は遅いけど。

 
 
 

寒すぎるからと

休ませても、

 

Img_2668

ボールの入っているバケツをガン見。

まだ遊ぶ遊ぶと。

元気で何より。(・∀・)イイ!

 

   

 
 

 
 
 
 

うぶ大丈夫かと思っていたが、

飼い主の方が風邪を引いたかもしれないと言う。。。。。_| ̄|○

 
 

サイトは、楽しかったな。

Img_2660

 
 
 

思いがけない雪遊び。

得した気分。 

楽しかった。

 
 

Img_2611

 

そらくーん、お先に帰るねー!

皆様、雪深過ぎて早々に帰ったり、なかなか出て来なかったり。

足跡のないドックランを我が家は縦横無尽に足跡だらけにして来たり。

 

ああ、楽しかった。 

 

次は、プールの季節に行こう。ヽ(´▽`)/

 
 

こちらも参照を。 

そら君のブログと、モンターニャのブログ。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    

にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ   

| | コメント (0)

2017年3月26日 (日)

新装開店モンターニャへ行ってみた。

今年度最終土日は、

 

中央道をひた走り、

行った先は

 
 

新装開店モンターニャ。

 

広いお部屋で
なんだか素敵な お部屋になっておりました。

Img_2498 

 
 
 

もちろん我が家は速攻ドックランへ。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

Img_2486


 

まだ雪が残っていたよ。

なので、とりあえずエプロン着けてのドックランラン。

    

Img_2496

 
 
 

ひとしきりボールで遊んで、

Img_2494

 
 
 

寒いし、誰も来ないので、

一旦撤収。

 
 

うぶは、お部屋で休んでいなさい。

Img_2501

 
 
 

サイトは もうひと遊びだ、

ビチャビチャになるので赤いモビルスーツ着用しなさい。

 

赤い彗星に変身した所で

そら君登場。(◎´∀`)ノ
 
Img_2510  

 
 

ガンダムVSシャアザクって噂も。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  

Img_2518  

 

シャア専用は3割増で性能アップらしいよ。

我が家の赤い彗星はどうだ?

ツノがないから駄目かな。笑(←ツノ)

 
 

Img_2519

 

だがしかし、実際 中身的には

サイトがアムロで、そら君はシャアって話も。( ´艸`)プププ

よくわからないひとは、近くのアラフォーアラフィフに聞いてみてください。

 
 

そうこう楽しんでいる間、

Img_2522

うぶは置いて行かれて不服だったとか。( ´艸`)プププ 

 

 

そんなこんなのモンターニャ。

 

夕飯も美味しく腹一杯。

65e1258161b2474d85c52e6812f3abe9

 

注;全て一口食べてから写真に撮っています。歯形気にしないように。

  

食事中は、みんな大人しく

右にアトム君、

Img_2538

 

左には、そら君。

Img_2532 

 

足元の うぶ。

Img_2539

 
 

サイトも大人しく。

Img_2529

 

サイトは、口元が正直で

無言で うるさい。

Img_2530

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

みんな良い子でしたよ。

数年前の我が家には考えられない状況に感無量。(* ̄ー ̄*)

 
 
 

今回は我が家以外はお誕生日とか お祝い。

そら君、少し遅れてのお誕生日おめでとう!

Img_2545

 

皆さんの写真も撮ったけど、

ブレブレだったわ〜。(ノ∀`) アチャー


 

今回も楽しい夕飯でした。

Img_2563

 
  
 
 

この後、バーでもシャアとアムロの一騎打ち。

Img_2566

 
 
 

うぶを部屋に置いて来たので、

夫が途中で早めの撤収したら、

おこちゃまサイト君、帰る帰ると  だだこねこね。┐(´-`)┌

Img_2570

 
  

こんな感じで、そら家と少し距離が縮んだと勝手に感じがした 我が家でした。

 
 

こちらも参照を。

 

そら君のブログと、モンターニャのブログね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (2)

2017年3月21日 (火)

三連休。

この三連休は妻兄のハバネロ家族がやってきた。

来たからって、何をしたわけではないが、

姪っ子ちゃんの部活の関係での上京。

 

姪っ子ちゃん部活で東京行っている間、

大人達は、のんびり。

ランチでカレー食ったり、

Img_2422

 

 

 

夕飯は、

666e4abf652d447eafddaa55aa7d67f4

イタリアンでワイン飲んで酔っぱらったり。

酔っぱらいは写真撮りそこねばかり。

チーズフォンデュ食ったり、エスカルゴ食ったり、

イカスミパスタで、みんなでお歯黒したり楽しんだ。

  
    
 

さて、ハバネロ家が帰ったので、

連休最終日

どうしようか。

 
 

近所のランでいいか。(←リピーター)

 
 

近所にランが出来た事で、

腰が重くなって来たような。。。。

 
 

それでも、うぶとサイトは精一杯遊んでおりました。

 

Img_2442

Cj8a493

Cj8a5291

Cj8a5236

Cj8a5173

Cj8a5298

Cj8a5014

Cj8a5117

Cj8a5143

 
 

楽しかった。( ̄▽ ̄)

 
 

おかげで、砂埃で白い部分も茶色く、

タオルで拭いても真っ黒。

沢山遊んだね。

君たち、洗いがいがあるよ。(←今回はお店に頼んでいるけど。)

 
 

うぶは、イビキがうるさいです。

Img_2446

胸の所、汚いでしょ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

カワイ子ちゃんと。

先日、上野へ行って来た。

 

ゆっくり駅を降りたのは何年ぶりだ?

 
 

駅前で

Img_2354 

こんな物や、

 
 
 
 
 

Img_2357

こんな物を

テンション上げながら写真を撮っていたら、

 
 
 

来たよ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 
 

カワイ子ちゃん。(*^ω^*)ノ彡

 

Img_2452

お久しぶりです。

1年ぶり以上だから、覚えてないよねー!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 

この日は、

地元の親友 のり子と、カワイ子ちゃんとのデート。

 
 

行った先は、

 

Img_2360

上野動物園!ヽ(´▽`)/

 
 

何年ぶり?

中学の修学旅行以来なんじゃないかとすら思う。(←記憶ほぼ無し)

トントンの時代だよ!(←知ってる?)

 
 

のり子に上野動物園行かない?と言われ、食いついた。(・∀・)イイ!

 
 

上野動物園、臭くなくてビックリした。

動物園って臭いイメージだったが、違うんだね。

平日にも関わらず、結構混んでいて驚いた。

 
 
 

で、速攻

Img_2361

やっぱり、上野動物園と言ったらパンダだろ。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 
 

だがしかし、

カワイ子ちゃん、

パンダより、

Img_2366

 

土、石、花、、、、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 

Img_2363

うんうん、ワニさんだねー。

 
 

いいからいいから、パンダ行くよー!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

パンダ館では、

繁殖中のため いないかと思ったんだけど、

 
 

オスはいた。(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Img_2369

 
 
 

グダグダの 

ダラダラで、

いた。( ゚Д゚)y─┛~~

Img_2368

 

ヤル気スイッチは?

 
 

そんなこんなで、

Img_2383

Img_2388

Img_2396

Img_2419

Img_2414

Img_2421  

  
 

楽しかったー!ヽ(´▽`)/

   
 

でも、カワイ子ちゃんは、 

Img_2408

 

動物よりも、

走ったり、ハトを追いかけたり、壁の絵を触ったり、興味が止まらない!

全ての 物を楽しんでおりました。

一つ一つが新鮮な感じが、見ていて楽しい。

子供って、可能性の固まりで凄いなーって思いました。

   
 

動物を楽しみながら、カワイ子ちゃんを追いかける大人フタリ。

まるで、うぶとサイトを追いかけるドックランのよう。( ´艸`)プププ

 
 

追いかける事も楽しかった。( ^ω^ )

Img_2451

 

今度は、広い公園で思いっきり走り回って遊びたいね。

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります  

     ↓↓↓↓ 

    にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへ    

| | コメント (0)

«七回忌。