トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

ラストスパート。

うぶさん、準備できましたか?

鞄に入って行くんですか?

 

Photo_22

帰省に向けてラストスパートでバタバタしています。

荷造りもゆっくり吟味できず、

増える一方で がさばる荷物。

 

今頃になって年賀状を殴り書きで書き、

妻は今更住所録をなくしたことに気がつき・・・ぎゃ~~~!!

 

まぁ、毎年同じことを繰り返すと、

これが普通になるから困ったもんだ。

 

師走だなぁ~って感じのあわただしさ・・・

 

何はともあれ明日は帰省。

道路が凍りませんように。

| | コメント (0)

帰省は大変だ。

昨日午前中に出発し、

8時くらいにはつく予定だったが、

順調に走っていたら雲行きが怪しくなっていき、

 
 

道路交通情報では通行止めが!!!

 
 

でも着く頃には解除だろうと思っていたが、

考えが甘かった。

 

郡山で高速を降り、

地道をちびりちびりと進み。。。。

 

道路も所々凍っていて、参った!!

仙台に着いた頃には道路も凍っていないし、雪も降ってなし、何だったんだろう。。。

帰りもどうなることやら。

 

うぶもぶるぶる震えて大変でした。

 

でも、着いてからはとても楽しい実家ライフ。

昨夜は妻兄とWii勝負。

夜な夜な兄は練習しているらしくなかなかの腕でした。

楽しそうな実家ライフ。

 

今日は1日夫婦でウロウロ実家の町を堪能する実家ライフ。

うぶさんも、かまってくれる人がたくさんいるので休む暇ありますか?

明日は仲卸でお買い物!

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

きれいになりました。

うぶさん、気持ちよかったですか?

Photo_7

今日は うぶは シャンプー&一日お預かり。

朝妻の出勤と一緒に出て、行きつけのお店へ預けて妻は出勤。

出かけるときや、人が来るときには徹底的にきれいにしてもらいます。

 

以前は自分たちで洗っていたのですが、プロに任せると違う!!

 

うぶが りりしくなって帰ってきます。

臭いも犬臭くなく、床屋に行って髪を切ってきたような整髪料臭くなって帰ってきます。

しかも無精髭を切られて帰ってくるので、はじめてみたときは笑った。

帰り道、知らない人に「大きくなったわねぇ~」と言われた・・・誰?

大きくなったのは、うぶ?・・・ま、まさか・・・私?ええ、太りましたとも!

最近患者さんからも道端で声をかけられたり目撃されたり。

根付いてきたなぁと思う反面、悪いことは出来ないなぁと思う今日この頃・・・

| | コメント (0)

グリン麺。

「グリンめん」を知っていますか?

 

Photo_21

 

北海道では普通に食されるものだそうで、

夫の実家から送ってきたものの中に入っていました。

妻は初めてみる緑の束に驚いた。

そうめんなどに、少し緑やピンクのが混ざっていて、

それが自分に来ると「当たりだ!」と思ったものなのに、

この「グリンめん」は全部当たり!

 

パッケージもなかなか趣があり、味は普通にうまい。

みなさん北海道に行ったら「グリンめん」チェックです。

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

できあがらねぇ!

うぶさん、猪に変身してください。

 

Photo_6

年賀状ができあがらねぇ!うぶの写真を入れると戌年になってしまう!!

| | コメント (0)

2006年12月25日 (月)

それぞれのクリスマス。

うぶさん、眠いんですか?そこでは寝ないでください。  
 
 
Photo_5

今日はクリスマス。
 

小学生の患者さんが今日インフルエンザ2回目だったらしく「クリスマスくらい注射しなくたっていいじゃんか!最悪のクリスマスだよ!!」とプリプリ怒っていました。
 
 
その反面、甥っ子も姪っ子もサンタクロースは来たらしく、
 
話を聞いているだけで私達までワクワクしてきました。
 
 
よかったねぇ。
 
 
甥っ子のところへ来たサンタさんはマメな方らしく希望の品がそろえられなかった事を謝罪する手紙まで入っていたようだ。

私にはサンタクロースが来た記憶がない・・・
 
友達に聞いたときは衝撃を受けたっけ・・・
 
知っていたらサンタさんにお願いの手紙書いたのに。
 
ケーキを食べることは知っていたが、
 
プレゼントが出回るとは!
 
見落としていた!

甥っ子、姪っ子2人ともサンタさんがきてよかったねぇ。

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

今日はクリスマス。

うぶさん、サンタクロースは来ましたか?

Photo_4  

今日は車のディーラーに行って車検の見積もりを出してもらってきた。

行ったら納車の家族がいて、店の人に小さな花束をもらいみんなで車の前で納車記念と書かれた看板とともに写真を撮っていました。

昔の納車風景みたいでちょっと楽しかった。

素敵なクリスマスプレゼントですねぇ。

確かに安い買い物ではないので、ちょっとしたイベントですよねぇ。

今回ディーラーに行った本当の用は・・・

先月実家に帰省したとき、

真夜中の高速のスタンドで「無料で点検しますよぉ~」といわれ、

そのとき「オートマオイルがとても汚くて泡立っていて、

いつ取り替えたんですかぁ?近いうちに取り替えたほうがいいですよぉ?」と結構 やばい よいに言われ、

不安なまま真夜中の高速へ再び出発し、

帰省先からディーラーに電話をかけ確認したり大変でした!!

ディーラーはそんなはずはないという し・・・

400キロも離れたところで今交換するわけにも行かず、

帰りも不安なまま400キロかよ!と思い・・・

結構参った!

今回見てもらったところ・・・まだまだ綺麗だとのこと・・・

また、1年前にリコールが出たときに変えたので問題ないと。

なんだったんだ?あのスタンドのお兄ちゃんは???

嫌がらせか?

これから楽しい旅行の人に脅すような言い方するか?

何なんですか?

某サービスエリアのお兄ちゃん!!

まぁ、なんともなくてよかった。

あと、最近帰省のときに感じるのが、レーダーが感知しないポイントがある!!やばいでしょ。

スピード出さなければいいんですよ。

わかっているんですよ!

でも、今回古いレーダーはリニューアルさせました。ふふふ。

今日はクリスマス。

兄達家族とスカイプで話し、楽しかったです。

世の中すごいなぁ。未来のテレビ電話が普通にできるんだもんなぁ。

さて、今日も帰省準備進んだぞ!

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

タイヤ交換。

「あんたたちガサガサ何やっているのよ!」

Photo_3

 

今日は晴天!

早起きして夫は うぶ の散歩。

妻はその間ゆっくり布団の中・・・

でも、妻も平日並みの時間に起きたわよ!えへん!

今日は午前中からタイヤ交換でした。

北海道時代は自分でやるのが当たり前でしたが、さすがに最近はお金で労働を買ってます。

スタンドでやってきました。

 

北海道は1本500円でしたが、横浜はちがうねぇ。

ぼったくり?っていうのかしら?

高っ!何ですか?その値段設定は!

その中でも良心的な安いところを探し無事完了!

マンションは部屋から下まで運ぶので疲れてしまいますね。

車までが遠いことが欠点です。

明日は筋肉痛かしらぁ~。

明日筋肉痛がきちんときますように・・・

明後日はやめて!年を感じて傷つくから・・・

夫がほとんど担いでいたけど・・・妻は非力ですからぁ~

これで、帰省準備ひとつ完了!

雪なんかにゃ負けないぞ!

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

早いですよ。

うぶさん、寝相が悪いですよ!女の子なんだから!

Photo_2

今日今シーズン初めてのインフルエンザ患者が出ました。

早いです!まだ年も明けていないのに!

ノロウイルスで今シーズンは終わろうよ!

皆さんワクチンはうちましたか?
予防も忘れてはいけませんよ!

今日は夫婦で焼肉食べてきました。

めっきり人並みしか食べれなくなった自分に年を感じます・・・

帰りに古本屋に寄ったら、Wiiが売ってました!

巷では品薄で探し回っている人がいるのに、PS3まで売っているではないですか!

恐るべし古本屋!そして明日はDSの入荷があるとか。

あるところにはあるんだなぁ。

 

明日は休みだ。

年末実家に帰るため朝からタイヤの交換です。

あさっては筋肉痛でしょう・・・間違えない!(古!)

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

平和な一日。

Photo_2  

 

↑うぶ も平和な一日でしたか? 

相変わらず胴長短足ですねぇ。 


今日は仕事も特に忙しくもなく平和な一日でした。

 

世間ではノロウイルスが流行っているようですが、テレビで報道してからは患者自身も予防を心がけているようでノロウイルス感染者は減ったように感じます。

うちの周りだけかなぁ。

何日か前には抗生物質の処方が爆発的に出て欠品して近所の薬局に借りに行ったっけ・・・・(私は薬剤師)

今日は小児科も平和だったなぁ。

明日は週末に備えて子供たちが受診するんだろうなぁ。小児科が混むだろうなぁ・・・

皆さん!予防は大切ですよぉ~。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年1月 »