« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年1月

2007年1月27日 (土)

お誕生日おめでとう!

うぶ、2才のお誕生日おめでとう。

 

Photo_2

今日はうぶの誕生日です。

我が家に来た当初は、もっと小さくて、胴も短かったなぁ。

夫が、ペットショップで一目惚れ、妻に拝み倒して買いに行ったっけ。

来た初日は、夜にクンクン泣いていて、

覗きに行ったら、水をこぼして水浸しになって泣いていたっけ~。

 
 
 

ごめんねぇ~何も知らないくせに飼い始めて。

 
 

うぶの誕生日を夕方に思い出して、バタバタと準備。

今日のうぶのディナーは豪華に鶏のささみを固茹でしたものと、

特別の日のみ食べられる「ペディグリーチャム デリカスタイル」のまぜたもの。

ササミを茹でている間から、うぶは落ち着かない様子。

よだれがとまらねぇ~。

お湯を切るときは、興奮のピーク!

妻に体当たりでおねだり。

このままだと火傷するから、冷めるまで待っててね。

 

うぶさん、我が家に来て幸せですか?

こんな飼い主だけど、一応一生懸命可愛がってますよ。知ってますか?

そして、妻は金曜日に風邪がさらに悪化し、今日の夕方まで沈没してました。

昨日、今日と夫は妻の介護と、うぶの世話で大忙し。

夫よ、すまないねぇ~妻は感謝してますよ。

でもね、心配で買ってきてくれた夕飯のケンタッキーは後日食べるよ・・・ちょっと重い。

それでもオニオンスープとクッキーと滋養強壮栄養ドリンクで妻は生き返りましたよ。

明日は近所のコーギー集会があるので、うぶのためにも妻は早く復活しなければ!

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

ピカピカうぶ。

うぶさんへとへとですね~

 

 


今日うぶは反抗したが抵抗できないままシャンプーされてきました。

 

ピカピカうぶです。

シャンプー嫌いなうぶは、

お店の前ではエビのごとく腰がひき、

帰りには一目散に逃げようとドアにアタック!!・・・

何が気に入らないんだろう~。

 

お店は好きなはずだし・・・

スタッフも好きなのに・・・

シャンプーの時は全てが敵らしい・・・

何でわかるんだろう~。

小さな頭で考えているのかなぁ。

 

何はともあれ獣臭さが無くなって良かったです。

帰宅後は家中走り回り怒りをボール等おもちゃにぶちまけ、

その後ぐーぐー寝てる。

イビキがうるさいっす。

 

うぶなりにすごく疲れた一日だったらしい。

妻と夫も仕事で疲れた。

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

雨。

うぶさん、何を目で訴えているんですか?


 

 

 

散歩ですか?

散歩ですよねぇ・・・

 

今日の横浜は雨が降り続いた。

しかし、うぶはお構いなく、「早く散歩に行こう」と玄関に行って催促をする。

風邪をひかせたくないから「うぶ風邪ひくから今日は散歩なしね」と言い聞かせるが、

うぶの心には届いていないみたい。


でも本当は妻も風邪ひきたくないから行きたくないし・・・

うぶちゃん。

うちに飼われて幸せですか?


昼食は夫が休みだったため妻も帰宅し楽しいランチをしていた。

そしたらだ、外から(となり?)女の人の悲鳴が聞こえてきました!

窓をたたく音とともに女の人の叫び声で

「あけてよ~!(ドンドンドンドン)あけてよ~!!!」

すぐに「ドン!」という音とともになくなったが、

少し驚いた。 

 
 

夫と喧嘩か?

バルコニーに閉め出されたらしい。

 

なるほど~喧嘩したらそういう手があるのかぁ~。

でも近所にバレバレなのはいただけませんねぇ~。

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

いたた。

こら!うぶ!


リビングでゴロゴロしていたら、

うぶが横に寄り添って横になった。

かわいいぞ!うぶ!





その後・・・妻の後頭部を掘り始めた・・・


うぶさん!

掘っても何も出てきませんよ!

脳みそが出てしまいます!

痛いです!

やめてください!

掘るならお金を掘り当ててください!



もしかして・・・嫌われている?

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

大変ねぇ。

うぶさん、腹出して何やっているんですか?

 

Photo_14


先ほど、うぶの散歩に行ったら、

明らかに改造してあるバイクにヘルメットもかぶらないお兄ちゃんが、

信号はもちろん無視して ぶんぶぶ、ぶんぶぶ~とやってきた。

 

うぶと道路脇の芝生で見ていたが、

誰かと待ち合わせしているらしく近くに止めてマンションを眺めながら待っているようだった。

 
 

しかし、ただ待っているわけではない。

ぶんぶぶぶんぶぶとアクセルを回しながら待っている。

 
 

とてもうるさく、近所迷惑だった。

うぶはとても刺激的なエンジン音に心躍るようでとても興奮していた。

やはり、エンジンはいつでもならすのが掟ですか?

それとも、いつでもならしていないとバッテリーが落ちるのか?

 

妻は眺めながら思った。

一人で止まってぶんぶぶぶんぶぶはとても恥ずかしくないか?

走っていれば風を切り、走り去るから楽しいかもしれないが、

夜、一人で、バイクを止めてぶんぶぶぶんぶぶ・・・

 
 

寂しくないか?

 
 

しかもバス停の横。

バスのおじさん迷惑そう・・・

 
 

私には虚しさと寂しさが・・・

そして、ちょっぴり恥ずかしさが入り交じった音に聞こえたぞ!

ぶんぶぶにーちゃん!

 

わかった、マンションの彼女に迎えに来たよと教えているのかな?

でも、それならば携帯は持ってないのかな?

アクセルから手を離せないから電話できないかな?

親から交際を反対されているロミオとジュリエットかなぁ?

 
 

しかし、誰も来ないらしくしばらくしたら走り去っていった。

 

いや~うるさかったが面白かった。

想像がふくらんで楽しい散歩だった。

| | コメント (0)

2007年1月14日 (日)

馬鹿になるぞ。

うぶさん、気持ちよさそうですね。

 

Photo_13

今日も良い天気だ。

夫とうぶは昼寝の真っ最中。

君たち今日はずいぶん寝ますねぇ。

お疲れですか?

 

寝過ぎで馬鹿にならないでくださいね。

そして妻は暇だ。

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

本日は晴天なり。

うぶさん、今日もかわいいぞ。

 

Photo_12

今日は天気も良く、やることもなく、

なかなかダラダラできた一日だった。

昨夜は夫が首がコリコリで頭痛がひどく、以前処方で出してもらった家にあった痛み止めと筋弛緩剤を飲んで様子見た。

 

そのとき夫から妻に痛み止めについて素朴な質問をされた。

「何で痛み止めは胃が痛くなるの?」と。

夫も一応薬剤師、薬を作る側の人間。

間違ったことは言えねぇ・・・

本当に知らないのか?

試しているのか?基本だぞ?

 

妻にとっては当たり前のことで患者さんにはうまく説明しているが専門家相手となると手に汗握るぜぃ!

間違ったことは言えねぇ~!

何で私に質問をする?と心の中で叫びながら、

モゴモゴと説明をする妻。

最後には「私に質問しないでよ!」と逆ギレ。

 

患者様達ごめんよ~「なんちゃって薬剤師」で。

でも誠心誠意対応していますがね。

 

翌日友人から発毛剤についての質問が来た。

記憶のどこかに新薬で飲み薬出ていたなぁと思うが、一応プロ。

適当なことはいえないので調べてみると返事。

調べてみたが、彼が訴える代物はよくわからねぇ。

思っていた新薬とは違うらしい。

彼曰く、発毛剤と育毛剤は違うらしい。

まぁ、冷静に考えれば違うね。

でもね、はっきり言って発毛だか育毛だか興味がねぇから知らないんだよぉ~。

リアップでいいじゃないかぁ~。

月曜日に仕事に行ったら調べてみよう。

 
 

勉強不足が露見した2日間だった。

興味がなくても、どんな質問でも答えられるように勉強しておこう。

なんてねぇ~。

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

乾燥注意。

うぶさん最近乾燥がひどいですが、

その毛皮パチパチいいませんか?

 

Photo_11

 

最近乾燥がひどく喉は痛いし、肌はカサカサで手は切り傷だらけ。

パチパチするわでいやになる。

仕事場の湿度計は24%キープ。

苦し~水をくれ~。

湿度が30%を切るとインフルエンザ発症率があがるとか。

鳥インフルエンザも疑いが出ているとか。

嫌な季節になったわ~。シーズン到来。

皆さんうがい手洗いは大切ですよぉ~。

 

妻の職場では、これからますます忙しくなるのかぁ~と深いため息をついたとさ。

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

縁起悪!

うぶさん、どうします?

 

Photo_10  

縁起悪くないですか?

今朝いつものように朝、夫を見送りがてら妻はうぶの散歩に行った。

 

近所のグランドでリードを放しボールを投げて思いっきりはしらせてあげる。

そのときリードはぶらぶらと引きずっている状態。

うぶはとても楽しみでグランドに着くとボールを投げてと催促する。

今日もいつものように催促されて、ボールを思いっきり投げた!

 

何度か走るうちにリードを私が踏んでしまい・・・

  
 

ちゃり~ん・・・・

首輪につけたお守りがぁ~~~!

 
 

つけていた輪っかが壊れた!!

うぶ・・・縁起悪いね。

 

神様なんていないと思っていても、何となく気分が悪い。

いいことがあっても神様のお陰だなんて思わないのに、都合がいいっていうか・・・

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

どこもかしこも。

うぶさん、今日は大変だったんですよ。

 
 

Photo_9  

 

お留守番で正解ですよ。

 

今日は天気もよく、夫にとってはアキバ日和。

ハードディスクを安くゲットするべく昨夜はネットで調べ、店を確認しいざ出発!

アキバは駐車場が混みまくりでうんざり。

アキバのヨドバシまで満車。

あまり満車になったのを見たことないのに・・・。

路駐し妻が車で待って夫は狙いを定めていたハードディスクをゲットし、

すぐにアキバを後にした。

 

帰りに、D端子がほしかったので川崎大師の近くのヤマダ電機へ行った・・・

そうそう、まだまだお正月でしたね!

御大師様は大混雑!!

川崎大師は今の時期行くもんでねぇ!

 

駅も電車も道も車も大混雑。

いらいらいらいら・・・

川崎大師の向こう側のヨーカドーの向こう側のヤマダに行きたいだけなんですけど・・・

御大師様の渋滞の次はヨーカドー渋滞。

そしてヤマダ電機に行くには再度御大師様の渋滞に合流しなければいけない~!!!

むりむり!ヨーカドーから歩くこととしよう。

今日はどこもかしこも混んでいた。

 

恐るべしお正月。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

寒い寒い。

うぶさん、雨なので散歩は出来ませんよ~

残念ですねぇ~(^0^)b

Photo

しかし今日は寒い。

朝から雨で散歩にも行けず、うぶはグレ気味。

夫もアキバ散策に行きたかったようだが、妻は寒いから出かけたくないと却下。

アキバといえば、夏にやっていたドラマの「結婚できない男」というドラマ見ました?

昨日録画していたのを見ていたら、アキバの行きつけの喫茶店が出ているではありませんか。 

いつも妻が夫をアキバで放牧(?)するときに、一人でお茶している喫茶店でした。

以前兄が来たときも、私は喫茶店でじっと彼らを放牧(?)して待っていたっけ。
ちょっと行きつけが出ていてうれしかったです。

夕方雨があがったので散歩に行ってきました。

やっぱり寒かった。早く暖かくならないかなぁ。

 

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

喉が痛い。

うぶさん、風邪引いてないですか?

 

Photo_8  

 

今日は誰もかまってくれませんね。

実家から帰ってすぐに夫が38度の熱を出した。

妻ものどが痛く・・・やべ~。。。

 

夫は食欲はしっかりあったので、少し寝たら熱は下がった。

今日も二人で喉痛い~とごろごろしていた。

 

でも、うぶは元気で「遊べ遊べ」とうるさい。

 

今までは、かまってくれる人たちがいたので楽だったぁ~。

 

夕方楽になってきたので、夕飯の買い物がてらツタヤへ。

最近ゲームにはまっている我が家はWiiのゲームをひとつ御買い上げ~。

手術をするゲームで夫は真剣に手術をしています。

なかなか最近のゲームはよく出来ていて、結構面白い。


妻はネットで500円で売っているドンキーコングを御買い上げ~。

このゲーム初めてやってみた。単純で面白いことを知った。

妻の家はゲームとは無縁の家だったため巷では懐かしいゲームも初めてのゲームなので新鮮だ。

夜は夫がスカイプしたいというので実家へかけた。

昨日までいたので、すぐに行けそうな感じがしてきた。

夫は何気に、スカイプ好きなんですよ。

さて、明日は仕事始め。めんどくさ~。

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

現実へ。

うぶさん、お正月はどうでしたか?

 

Photo_7

 

寒くて震えてましたね。

今日は実家から帰宅しました。

Uターンラッシュを覚悟していたのですが、全然引っかからず早くつきました。

 

昨夜はみんなでWiiバトル、楽しかったねぇ。

あのゲームはみんなで楽しむとますます楽しいね。

メタボリック症候群対策にもなりそうですし。

帰宅後通常運転へすぐにシフトして、今夜は安く簡単楽チン鍋焼きうどん。

年末年始バブルのごとく遊んできたので次に向けて倹約生活です。

次の休みはいつだぁ?

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨日31日は朝から仲卸へ行き、

本マグロや大トロ、アワビ、

鯨の舌などを買い込み、

その夜は竜宮城のような食事でした。

 

夜はみんなでDVDをみて、

9.11のDVDを借りてきました。

私たち夫婦がこの直前に結婚式がハワイであったことを話しながらみました。

 
 

そして、昨日は私たちの入籍記念日!


今日は高級料亭から取り寄せたおせち料理で大満足。

毎日うまいものを食べて、休みはいいなと思いました。

皆さんもぐうたら三昧ですか?

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年4月 »