« 2007年4月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

何なんだよ!

君たち、いい加減にしてください。

 

Photo_2

最近、2匹の食が細い。と言うよりも、お互いのエサを羨ましがるようになっている。

シリーズは同じ物なんですけど・・・(=_=;)

まぁ、それぞれの年齢にあわせているので若者用と年寄り用ですけどね。

基本は同じ物なので味は一緒です。

目を離すと、うぶはポメあっこのハウスへ、

あっこはうぶのハウスへ不法侵入してエサを食べている・・・

お互い気になるのね。

いいから自分のを食べなさい!!

で、今日は2匹のエサを並べて、中身は逆に入れてみた。

うぶはあっこの小さい器で自分のえさを食べ、

あっこもうぶの大きい器で自分のエサをたいらげました(^_^;)。

結局、相手の物が気になるだけだと言うことが先ほど判明しました。

 

アホだねぇ~(^_^;)

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

シャンプ〜。

君たち、フサフサだね。

 

Photo_2

 

今日は2匹ともシャンプ~してきました。

お店のシャンプーヘッドを換えたとかで、フッサフサになって帰ってきました。

なんだか、2匹とも獣臭さが無くて良いねぇ。

 

今回わかったことは、ポメあっこは皮膚が弱いらしい。

で、ブラッシングを嫌うらしい。

確かに、ブラシはさせてくれないね。

気持ちいいのにね。

 

うぶは、相変わらず凛々しくなって帰ってきた。

髭も切られてくるからキリリとなるよね。

2匹ともシャンプーの前に、かなり遊んでもらったようで、帰宅後はヘトヘトで熟睡。

今日は夜の散歩もしなくても良いので私たちも楽ちん!


2匹とも楽しい1日でしたか?

 
 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログ ウェルシュ・コーギー・カーディガンへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

お祭りだぁ〜。

ポメあっこを探せ!!

 

Photo  

 

ここが最近あっこのお気に入りの寝場所です。

さて、どこにいるでしょうU^エ^U?

 

今日は、朝の散歩に行ったあと軽く掃除をして、ゆっくり昼寝をした。

のんびりゆっくり過ごした一日だった。

夕方の散歩では、近所のドックランへ行ってきた。

夕方の散歩の時間で、コーギーも多く来ていて、うぶはとても楽しくガルルガルルしていたU^エ^U。

一方・・・あっこは・・・多くの犬に囲まれて

腰を抜かして妻の足下で動けなくなっていた(^^;)。

 
 

昼くらいから、太鼓の音が聞こえてきているぞ~(^o^)。

今日の夕飯は、近所のお祭りの屋台!

お好み焼き、焼きトウモロコシ、じゃがバター、ぽっぽ焼きヾ(^▽^)ノ!!ビールヾ(^▽^)ノ!!!

 

今夜ももの凄い数の屋台が出ていて、人も多いが賑やかで楽しかった(^▽^)。

奥の方では、能もやっていたが、あまりギャラリーはいなかったなぁ~。

 

家の近所では、この季節になると、あちらこちらでお祭りがある。
この辺も下町だから、地域ごとにお祭りがあるのですよ。これからほぼ毎週夏まで休日の夜は賑やかです。
来週もあるはず(*^_^*)。

あ、でも、来週は北海道だ。
北海道へ、お母さんのお見舞いと、諸手続きをしに行ってきます。温泉にも入ってこよ~(^o^)。

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

腹が!

君たちは、大丈夫?

 

Photo

昨夜、妻は腹に激痛が!!!

夜の散歩辺りからおかしかったんだ。
ジーパンにTシャツで、少し寒かった。
最近のジーパンは股上が浅い。
腹が冷えるなぁ~とちょっと思っていたのよ。

腹いて~と思いつつ、お風呂に入ってお腹が温まったら楽になったよ。
だから、昨日は腹巻きして寝た(*^_^*)。
最近の腹巻きは、ギャル向けでかわいいのよ。
寒い冬は手放せない!ヾ(^▽^)ノ

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

かなり!

君たち、かなり仲良しになったように見えるよ(^o^)。

 

Photo_6

今日は昼に、雷雨があった。ものすごい雨と雷!!

 

うぶは大丈夫だが、ポメあっこは大丈夫か?
昼に心配になり、セットしてあるカメラにアクセスしのぞいてみた・・・

脇に立てかけておいた脱走予防の板が・・・

倒れてますけど・・・(=_=;)

かなり、暴れた後が見受けられますが・・・

 

そんなに怖かったのね。

想像するところ、かなり吠えまくって、暴れまくったことでしょう(=_=;)

近所の方々・・・ごめん。

 

で、脱走予防の板の向こう側に、ぐっすり眠っているポメあっこ発見!!!

疲れたのね。まだ、脱走してないようですね。よしよし。

 

帰宅してみたところ、ポメあっこが得意げな顔で迎えてくれました。

もちろん、脱走して十分散策した形跡がありました・・・(=_=;)

うぶは、何だかなぁ~と思っていたんだろうか・・・

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

カルガモか?

君たち、徐々に距離が縮まっているね。
 
 
Photo_2

我が家の犬共は、仲が良くなってきているらしく(?)
 
ほぼ一緒に行動している。
 
 
 
あっちで誰かが歩けば、
 
2匹で我先にとついて行く。
 
 
 
こっちで誰かが歩けば、
 
2匹で追いかけてくる・・・
 
 

どちらかが寝れば、
 
もう1匹も寝る。
 
 
 
どちらかが起きれば、
 
もう1匹も起きる・・・
 
 

まぁ、仲が良いのかなぁと思うと喧嘩しているけどね。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

暑い。

君たち、今日は暑いので寝ていなさい。

今日、とうとう夫婦そろっての朝の散歩を挫折した・・・早っ!!

 
 

Photo

暑くて夜中に目が覚めてねぇ~。

犬どもは暑くないのかねぇ。

イビキかいて寝ているよ(^^;)。

 

今日、妻は休みなので夫を見送った後、散歩したよ!仕方ねぇ(=_=;)。

 

最初にうぶを散歩に連れて行った。

いつもの30分コース。

1キロくらいのコース。

その時点で汗ダクダク。

次に、ポメあっこ。

ショートコースで勘弁!!1

5分コース。

 

朝の散歩だけで、ものすごく運動した気分。

ヘトヘト(=_=;)。 

ついつい朝ご飯にも手が伸びて。

パン2枚。この連休で太ったのになぁ~(^^;) 

 

その後バタバタと川崎の美容院へ。

夏らしく切ってもらいたかったが、担当してくれた方にお任せなので、好きに切ってもらいました。まぁ、いつもの感じね。今時て感じ~。

 

その後、郵便局へ行きたかったので、美容院の近所の郵便局を探し、ジリジリ炎天下の中散歩。

風は気持ちが良かったのでそんなに辛くなかった。

パン1枚分消費に向けてがんばってみた。

裏通りに入ると、昔ながらの家があり、銭湯なんかもあって、少し面白かった。

車に乗っていると川崎あたりは大通りしか通らないからね。

夕方、犬どもを散歩に連れて行くかと思い、一度に2匹を抱える方法を考えた。

ポメあっこは小さいので、買い物用のエコバックにすっぽり入ることを発見したのです(^-^)。

2匹抱えるのは重くて大変だけど、マンション内だけなので何とか耐えられる。

ポメあっこがエコバックに入ることでかなり楽だった。

いよいよの時は、この方法で乗り切ろう(^-^)。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

さぁ、出かけますよ。

君たち、朝からテンション低いね~。

 

427557274_140_2

 
 
 

Photo_3

今朝も早くから起きて、わんこ達の散歩をしてきた。

今朝も夫婦は超テンション低い・・・(=_=;)

一瞬挫折しそうになったが、がんばって行ってきた。

夫は散歩の後もテンションが上がらず、だるそ~~に仕事へ行った。

 

今日もわんこ達は預けることになっていたので、急いで準備をして・・・

さぁ~行くわよぉ~ヾ(^▽^)ノ

って振り向いたら、2匹とも寝ているし・・・(=_=;)テンション低!!

でもね、リードを見せればテンションはすぐに上がるけどね(^^;)

今日は、迎えに行ったら他のわんこ達とドックランで遊んでいた。

犬の群れから遠く離れたところに・・・あっこが・・・(^^;)

他の犬、こわいんだぁ~(^^;)がんばれ~。

あっこが妻の所に来ても、うぶは気にならないらしいが、

他の犬が甘えてきたときは、うぶも嫉妬をあらわにしたねぇ~(^-^)あらあら、

うぶもかわいいところがあるんじゃん!

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

今日は。

 
君たち、夕飯を作っている私に何を期待しているの?
 
何もあげないよ。
 
 
Photo_3


今日は早起きをして、うぶとあっこの散歩をした。
 
今までは、うぶだけだったので、夫が仕事へ行った後、妻がゆっくり散歩をしていたが、2匹となると一人ではちょっと不安だ。
 
と言うわけで、早起きをしたわけです。
 
夫婦揃って朝からテンションがとても低く・・・(=_=;)
 
これから続くのか・・・・?まぁ、がんばるしかないけど。
 
 

で、今日は2匹とも行きつけのシャンプー屋にお預けすることにした。
 
散歩もしてくれて、適当にドックランで犬同士で遊ばせてくれて、あっこも犬社会を学べるかと思い預けることにした。

でもね、あっこだけ連れていったら、うぶはいじけるよねぇ~~。
 
うぶはあの店好きだもんね。
 

仕方がないので、妻はあっこを鞄に入れ、うぶを抱えて行ったです。
 
マンション内が犬を歩かせても良いならばもう少し楽なのに。
 
汗だくで、2匹のリードを持ち、それぞれ好きに歩くのをコントロールしつつ行きました。
 


あっこは、お店では1日よい子でいたらしく、皆に可愛がられていました。
 
あんなに唸るし、吠えるし、噛みつくのに・・・
 
 

内弁慶がヽ(*`Д´)ノ!!!
 
 

うぶとあっこは一緒に遊んでました?と聞いたところ、
 
皆声をそろえて、「全然~」と。
 
せめて外では仲良く遊んでよ!
 
 

帰ってきて、足を拭くとき妻は噛まれました。
 
ええ、噛まれましたとも・・・内弁慶がヽ(*`Д´)ノ!!!
 
 

うぶは、マイペースに楽しそうです。
 
今日うぶは、あっこを追いかけ回したけど、
 
吠えられてもひるまずに追いかけ回したら、
 
あっこは妻の足下から離れられなくなりました(^^;)。
 
怖かったらしい。今日はうぶの勝ちU^エ^U。
 

明日も、お預けするけど、
 
明日はうぶのコーギー友達レイもお預かりとかで、
 
うぶは明日はヘトヘトになって帰ってくるでしょうヾ(^▽^)ノ。
 

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

微妙な距離感。

うぶさん、負けないでね。

 

しかし、散らかっている家だ(^^;)

 

Photo_3

 

この微妙な距離感。

 

あっこは怖くて夫の上に上っているのか、

我が家で上に立つために、

見下ろしているのか・・・・

うぶさん、負けないでくれよぉ~。

うぶとポメあっこの戦いはなかなか決着がつきません。

うぶがちょっかいを出して、あっこが唸る。

その繰り返し。

仲良くなれるのかなぁ。

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

ポメラニアンのあっこちゃん。

 

うぶさん、仲良く出来そうですか?

我が家に、ポメラニアンのあっこちゃんがやって来た。

 

5_2

 

ポメラニアンのあっこちゃんは唸るし、吠えるし、噛みやがるヽ(*`Д´)ノ
妻も何度か噛まれた・・・ヽ(*`Д´)ノ

 

ポメあっこも、怖くて、不安なのでしょう。
ええ、威嚇しまくりです・・・(^^;)

あっこは北海道の夫の実家で飼われていて、お母さんと二人で仲良く、自由奔放に暮らしてきました。

が、しかし、ある日突然、救急車が来て、男の人数人がお母さんを連れて行って、なんだかわからないまま一匹で不安な夜を過ごした犬なのです。

次の日突然、見覚えのない私たち夫婦がやって来て我が物顔で家に住み着いていて・・・

お母さんとの家を守ることと、不安の狭間で必死に吠えているかわいそうな犬なのです・・・・

 
 

と、書くとかわいそうに見えますが、

お母さんと暮らしていたときは、お菓子は食べ放題、ワガママ放題の女王様状態だったのに、

突然私たちがお菓子は適量しかあげず、悪いことをすれば怒られるし、

面白くないのでしょう(^^;)。

そして、今までゲージなんて入っていなかったのに入れられて、

狭いハウスへ入れられて、飛行機へ乗せられ、車に乗せられ、

人生・・・犬生初めての最悪な日々だったでしょう。

とりあえず妻の実家にうぶを預けていたので、仙台空港へ降り立った。

仙台空港からは車で移動。ず~~~~~~っと吠えやがったヽ(*`Д´)ノ。

悲鳴にも聞こえる泣き方で少しかわいそうだったけど。

 

実家につくと、うぶが迎えてくれたヾ(^▽^)ノ。
う~~~~ぶ~~~~~ヾ(^▽^)ノあいたかったよぉ~~~~

 

うぶはあっこにフレンドリーに接しようとするが、

あっこは、犬と遊んだことがない・・・

怖くて怖くて、私たちにしがみつきながら、うぶに威嚇・・・弱~(^^;)

 

実家では、姪っ子が気に入ったらしく可愛がってくれました。

うぶは、今までみんなの愛情は自分の物だったのに、姪っ子がとられて悲しかったらしく、妻兄があっこの所へ行くときはショックな顔つきでしたよ。

 

うぶなりに何か感じるのかしら?

 

実家ではうぶは余裕で、あっこをシッポでたたいたり、いたずらしたり、上下関係が出来そうかなぁと思ったのです。

車で横浜に帰るときは、疲れた。ただただ疲れた。

あっこちゃん、吠えてうるさいです。

2匹の機嫌をとりつつ帰りました。

夜はみんな疲れてぐっすり。

 

で、今朝いつものように、うぶはあっこにちょっかいを出したところ、

あっこの反撃。吠えまくりました。

うぶが後ずさりしました・・・うぶの地位が揺らぐのか?

でも、やっぱりあっこはゲージから出てこれないようなので、うぶのほうが、まだ上位のようです。

でもね、散歩から帰って、うぶの足を先に拭いてハウスへ入れ、次にあっこの足を拭こうと抱っこしたら、うぶが悲しい声で吠えたんですよ。

威嚇ではなく、悲しい声で・・・・(T^T)

やっぱ、犬にも感情があって、うぶも情緒不安定なのかなぁと思いました。

これから、仲良くやってくれるのかしら・・・(^^;)

 
 

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

帰ってきました。

今回は、ポメラニアンが吠えて吠えて、
 
いらいらしながら帰ってきました。
 

ただただ、疲れました。
 
今日は寝ます。

犬どもは、寝息を立てて爆睡です(^^;)

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

最後の晩餐。

明日我が家は妻実家の宮城から横浜に帰ります(T^T)。
 
なので、最終日何をしようかと、みんなで広告を眺めていました(^_^;)。
 
 
結局、決まらず昼になってしまい、仙台へラーメン食べに行って電気屋行って…
 
日常をしてきました…(^_^;)
 
夜はキリンビアホールで焼き肉~(^o^)。
 
 
明日帰るのに飲みました(^-^)。うまかった!
 
明日は、夫の実家のポメラニアンが車で吠え続けるのかと思うと、気が重いです…(-"-;)
 
うぶとポメラニアンの関係については、後日ゆっくり書くこととします(-"-;)。
 
いや~ビールがうまかった(^o^)。

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

夫の実家。

連休前半は夫の実家の北海道にて親孝行してきた。
 
今回、始まりから大変だった。
 
雨の中レンタカーで実家に向かう途中、高速でワイパーが効かないではないですかぁ((((゜д゜;))))
 
速攻電話!車交換してもらいました!グレードアップでね(^-^)
 
実家では家の掃除、庭の手入れ、車庫の大掃除!
 
車庫は凄いことになっていて、いらないタイヤや灯油缶や使わない自転車、一番キツイのは漬け物の樽…(-"-;)。
業者を呼んで、いらないものを回収してもらいました。
 
便利な世の中です(^-^)。
 
北海道では、ゆっくり遊ぶ暇はなかったなぁ(T^T)。
 

でも、時間を見つけて妻の大学や、昔住んでいた町に、ちょっとドライブに行き楽しかった(^-^)。
 

帰りには、実家のポメラニアンを連れて帰ってきました。
 
吠えるわ、唸るわ、噛みつくわで先が思いやられます(-"-;)。
 

妻の実家では、いいこのうぶが迎えてくれました(^o^)。
 

うぶ~会いたかったよぉ~(^o^)。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2008年2月 »