« 2007年5月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

昨日に引き続き。。。

妻は風邪でぶっ倒れています。

何もする元気ありません。考える余裕ありません。

でも、何かしなければいけないことがあるように思う。。。

昨日は夫が頑張ってくれた。母さんの面倒看てくれた。

おかげで、少し復活。

この数ヶ月で他人の世話をするのって、とても大変だとわかった。

これは介護だけでなく子育ても通じることかもしれない。

24時間体制で誰かのことを気にかけるって、精神的に疲れるね。

しかも、自分が倒れたらこの家はどうなるんだと思うと尚更アンテナを研ぎ澄ませなければいけない。

今は、アンテナが曲がっているので、見逃すことも多いけど。。。

夫が、昨日は頑張ってくれて本当によかった。これで適当な事されたら私は壊れるよ。

昨夜はたっぷり汗かいて、今朝も体は重かったけど、昨日よりは大丈夫。

でも、今もだるいので、今夜は夫特製ニラ玉を作ってもらおう。

特製ニラ玉はご飯が進む。ご飯はたっぷり炊いておこう。魚も焼いておこう。

うぶ、あっこは、ごめんね、大人しく遊んでて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

だるい。。。

今日は妻休み。

やりたいことは山ほどあった。やらなければいけないこともある。

でも、花粉発症かと思いきや風邪。今朝も泥沼から這い上がるように立ち上がり朝ご飯の準備。

具合悪い時くらい、昼まで寝ていたい。。。

終わったら寝よう。寝てしまおう。と思ったが、ヘルパーさんが来るまでは気が抜けない。

うぶのシャンプー予約してたっけ。行かなきゃ。。。

はぁ~だるい~。区役所にも行かなきゃ。。。

とりあえず、シャンプーに預けたら少し寝よう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

うぶの恥じらい。

うぶはトイレの姿を見られるのが嫌です。

外では平気だけど、家では誰かと目が合うと、我慢します。

ソワソワしていても、目が合うと何も無かったように振舞います。

なので、ソワソワしているときは、目をそらしてあげます。

Img_1203

うぶの、ささやかな恥じらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ。

母さんがショートから帰ってくると、生活動作のレベルがどうしても下がってしまう。

仕方がないのだが、覚悟はしていたことだが、特養の待機がどれだけかかるかわからない今、レベルが下がることは思っていたよりキツイことがわかってきた。

ちょっとしたことでもレベルが下がると介助が増える。

これから、どれだけ下がっていくのか。。。

正直今でも精神的にギリギリ。妻は自由に育ったお嬢さんですから。。。

だからと言って、ショートを止めたくもない。夫婦で遊びに行く自由な時間は絶対必要。

きっと、ショートに行かなかったら、もっと寝たきり生活でよくないだろう。

で、今日ケアマネさんに相談した。

方法としては、自宅で訪問リハを頼むとか、ヘルパーさんにリハビリ運動をお願いするとか、老健で入所して集中的にリハビリやるとか。。。と言われた。

正直言って、ショートに入る機会が多いためデイケアは月に1~2回しか行けていない状態。

結局、家族でもう一度話し合うことが必要ではないかと。方向が決まり次第連絡くださいと。

帰宅後、家政婦さんに言われた。

「今日は足が前に出なくてふらつく事が多かったですよ」と。。。

ん~、誰を中心に考えればいいのか。。。

母さんか?妻か?夫か?うぶか?あっこか?

きっと、それぞれが自分の幸せを考えたいだろう。でもねぇ~。。。

本当に同居って、介護って難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ発症。

妻は今日は朝からだるかった。昼も眠くて眠くて、春だから眠いのかと思っていた。

妻が仕事先で眠いと言い続けるのは珍しいこと。

今日は朝から鼻の粘膜が痛かった。夕方から鼻水が出てきた。

いよいよ花粉症を発症したらしい。。。。

で、皆に発症しました宣言をしたのだが、帰り際に咳が出てきて、頭が痛くて、だるい。。。。

帰り際に、皆に風邪だよ!と言われました。。。

花粉症だと思うんだけど。。。

とりあえず、風邪薬と栄養ドリンクで様子を見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

歯間ブラシ。

昨日から妻は歯間ブラシにはまっています。

昨夜ガジガジ磨いて、痛痒い感じがたまらない。

今夜はお風呂に入りながらガジガジ磨いていた。うっとり。

歯ブラシも丁寧に磨き、気持ちいい!!

これは、口の臭い犬にもやってあげたい!

でも、あっこの口をいじるのは覚悟がいる。。。

じゃあ、うぶだ!

Cimg0228

うぶさん、一緒に歯磨きしましょう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルシウム。

母さんに、「あっこに牛乳をやってください」と言われた。

犬に牛乳のあげすぎは良くないのはわかっているが、よこせよこせとうるさいので少しだけあげていた。

なので、「あげていたよぉ~。」と言ったけど、人の話は聞いていない。。。まぁ、いい。

「あっこちゃんには長生きして欲しいんです。あんなに吠えるのはカルシウム不足でいらいらしているんです。」と母さんは言う。

でもね、あっこの基本のお菓子は煮干なんですよ。。。旨そうに食ってます。

つまり、あっこのイライラはカルシウムのせいではないことは確かです。

恐らく、性格でしょう。

Img_0315

マイペースな正確なんです。自分中心、自分が地軸とでも思っていることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望。

母さんが昨日、家政婦さんにお使いを頼んでいたので、「欲しいものがあったら言って下さいね。」と言ってみた。

出てきた出てきた。

牛乳が飲みたいこと、パンが食べたいこと。最近、朝はパンと牛乳を出していますが。。。

で、最後に納豆と言われた。。。

母さん、ごめんなさい。納豆は家政婦さんのいる時に食べてください。

理由は。。。。。。。。。。。まぁ~ねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

こう見えて。

Cimg1098

仲良く見えますが、うぶがあっこに嫌がらせしています。

あっこのゲージに入り込んでくつろいでます。

物凄く、あっこは唸ってます。大変不愉快らしいです。

うぶ。。。皆に嫌われるぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びみょ~な関係。

母さんが我が家に来て早4ヶ月。

イマイチ食べ物の好き嫌いなどよくわからない。

まぁ、何でもモリモリ食べてくれるので問題は無いけど。

母さんは休日は私たちが見ていられるけど、それ以外の日は週に3回デイへ行って、それ以外の日は家政婦さんに日中入ってもらっている。

母さんは息子夫婦にはなかなか言えない事もあるらしく、家政婦さんがいることは都合がいいときもある。

今日判明したこと。

母さんは、低脂肪牛乳を飲みたいらしい。家政婦さんに買ってきてと頼んだんだって。

我が家は牛乳をガブガブ飲むので常時2本はストックが置いてあった。

冷蔵庫に沢山入っていることを知っている家政婦さんは躊躇したらしい。

あと、ミカンが食べたいと言うからミカンを買っておいたが、今はリンゴの気分だったらしい。

なるほど。。。

これからも、家政婦さんには母さんの支えとなって、がんばってもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かみ合わない。

妻は実は薬局で働いている。

この季節になると花粉症の患者さんが増えてくる。

処方内容から花粉症かぁ~と察して、会話スタート。

どうも患者さんの中には妻も花粉症と思う人がいるようで。。。

妻;「花粉症の薬ですねぇ~」

患者;「今日もすごく飛んでいるわよねぇ~」

妻;「そうなんですか?(花粉症ではないため、わかりません)」

患者;「・・・・」

とか、

患者;「花粉症の季節よねぇ~」

妻;「今日も花粉飛んでますよねぇ~(知ったかぶり)」

患者;「今日はそんなに飛んでないわよ」

妻;「・・・」

なかなか会話が盛り上がらない。

他の薬剤師の会話を聞くと、意気投合して楽しそう。

で、今日は花粉症薬剤師からアドバイスをもらった。

「今日も花粉飛びそうですよねぇ~」と言うと会話が弾みやすくなるらしい。

花粉はその人によって感じ方が違う場合があるらしい。

奥が深いぞ花粉症。

でもでも、今年こそ発症かも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

夫LOVE!

うぶは夫大好き。妻は怖い。

夫のそばに出来るだけ居たい。

Img_0306

至福の時~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート?

今日は、夫婦でアキバヘ。

夫が会社で使うハードディスクが欲しいと言うので行ってきた。

滞在時間は短かったけど、久しぶりの秋葉原。ドライブ楽しかった。

でもね、ビル風がすごかった。前を向いて歩けない。

空を見ると砂埃か?空が茶色い。うわ~見ているだけで目が痛くなる。。。

夫は、新しい携帯が欲しくなって帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうか。。。

母さんがショートから帰ってきたため今朝からは早起き生活。
基本的に夫は朝食無し、妻はトースト一枚なので今までは楽していたが、相手が姑となると、そうはいかない。
毎日毎日メニューで悩む。
食べやすくて、老人も食べれて、バランスは…などなど。
今朝もなんとかクリア!

で、ショートから帰ってくると、どうしても生活能力のレベルが下がってしまう。
今回も、歩くのが大変そう…。トイレのズボンの上げ下ろしも大変そう。
ショートに行っている間は楽だけど、帰ってくると大変に輪をかけてくる。
何がいいのか、心の中で葛藤です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題点浮き彫り。

今日はあっこのシャンプー。お店に預けてきた。

あっこは、実は年末に膝の手術を受けたので去年の12月以来洗っていなかった。

Cimg1402

なので、痒い痒い痒い痒い・・・らしい。掻いて頂戴と唸りながらやってくる。

基本的にブラッシングをさせてくれないので、毛玉出来まくり。

かわいそうなので、どっかシャンプーできる日空いてない~?とお店に聞いてねじこんだ。

行きはあっこだけ連れて行ったが、帰りはうぶも連れて行った。

お店にはドックランもついている。犬友のオカマ君コーギー達がいたため、ヒート中でも良いかぁ~と、うぶをドックランに入れてみた。。。

いつもは仲良く遊ぶ仲間たち。毎回少々遊び方は激しいけど、今日は。。。。

うぶがガウガウと蹴散らす。オカマ君達はビビッている様子。ドックランでリードが離せない状態。

あっこには乗られることもあるくせに、なんで同じコーギー相手にケンカ腰なんだ?

Img_1241

うぶ、そんなことでは友達が出来ないよ。っつーか、発情期にオス蹴散らしてどうすんだよ。

あっこはフサフサになって帰ってきたからいいけど、うぶの問題点が浮き彫りになりました。

Img_0283

Img_0311

劇的ビフォーアフター。。。ね、綺麗になったでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

寝た。

つまらないのか、夫も、母さんも、うぶも、あっこも皆寝ました。

妻だけが、パソコンに向かって遊んでいます。

Img_0302

Img_0304

妻も昼寝しておかないと、夜一人だけ眠くなって辛くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさい。

ショートに行っていた母さんが帰ってきました。

今回は特に問題もなく過せていたようでよかったのですが、今回はトイレの回数が多かったとか。

母さんは右麻痺。トイレは左手でズボンを下ろしたり何とかできている状態。

家では一人で歩くと転倒するため基本ポータブルトイレ。人が付き添える時のみ杖歩行で行く。

施設では、手厚く車椅子で連れて行ってくれて、ズボンも下ろしてくれるのでしょう。家では自力なのに。

母さん的には楽でしょう。

「前回はそんなに呼ばれなかったのですが。。。」と施設の方。

今回はポータブルではあまりしなかったとか。

「ポータブルでしてねって言えばやりますよ」と言ってみたが、帰りに言ってもしょうがない。

次回は家族からも職員の皆さんも忙しい時はあるから、時々はポータブルでするよう言っておこう。

でも、帰ってきて気がついた。パジャマの中にズボン下を履くと自力でパンツが下ろせないのですよ。あと、尿取りパッとも駄目。

施設では、寒いからとはかせてくれていたようです。きっとこれが原因。

あと、やってもらったほうが楽だし、きれいに拭いてもらえるからだろう。

原因が見えてきたので、次回は預ける前に伝えてあげよう。

ショート中も自立した生活を送ってもらわないと、帰ってきてから家族もつらいので。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風がすごいので。

風がすごいので、妻は出かけたくありません。

散歩すら。。。え~散歩行くのぉ~?ってやる気が無い態度。

なので、うぶは。。。

Img_0243

つまらないです~。

なので、遊んであげようと紐を巻きつけてみた。

Img_0295

変なのぉ~。足短いから取れないのぉ~。

はぁ~、やる気の無い飼い主でです。

がんばれ!うぶ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

アホあっこ。

今朝、アホあっこが吠えまくっていた。

朝からキャンキャンキャンキャン五月蝿い!

Img_0827

出せ出せ!と言わんばかりに吠えやがった。。。。

まぁ、その時点で7時だから起きろって話もあるけどね。妻は7時30分に起きると決めていたので、起きたくないのよ。意地でも起きたくない!

でもでも、近所迷惑かなぁ~と思い、ムカムカしながら起きました。

ゲージを開けたら。。。。

Img_0869

ソファーで寝るんだと!ちくしょぉ~!

うぶは、元気に起きて遊ぼう遊ぼうとクンクンクンクン五月蝿い。

うるさいからバルコニーの窓を開ける。。。

Cimg0909

はい、見回りへ行きました。

毎朝毎朝、道行く人をバルコニーから眺めています。

君たち、朝はゆっくり寝かせてくれよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

番犬うぶ。

妻は今日、思い立ったら吉日で髪を切ってきました。

で、帰宅して来た時、いつも通りうぶはゲージの中で「おかえり~!」と、ばったんばったん暴れていたんです。

そして。。。。妻がリビングのドアを開けたとたん。。。

うぶが牙をむいて唸りだしました。。。

顔は怒って、シップはブンブン!番犬みたいじゃない~?

ゲージから出したとたん。。。

Cimg0539

クンクンクンクンクンクンクンクン。

匂いを確認して、最後にお尻の匂いをかいで納得したらしく、甘えモードに切り替わりました。

何で人を確認しているのだろう。。。見た目も大切なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立ったら吉日。

今日は友達の「おーかつさん」と横浜でランチしてきた。

久しぶりの横浜駅は人ばかりで、人の波に飲み込まれそうになる。

もちろん改札ではスイカ組みに飲み込まれてしまった。。。

おっと、私は切符組み。。。

で、久しぶりのおーかつさんは、相変わらず健康オタクで、体を痛めつけていた。

最近はランニングも始めたらしく、昨日から走りかたを変えたとかで筋肉痛だそうだ。

相変わらずマゾだなぁ~。

なんとなく、体つきも。。。ムキムキしてきているように見えた。。。

で、髪型が以前にも増してショートカット。

話しているうちに髪を切りたい衝動に駆られた。

思い立ったら吉日!

帰りに美容院へ直行。「ばっさり切ってください。お任せします。」と言ってみた。

その時点ではセミロング。

お店の方は、「良いんですか?じゃぁ~小池徹平でいきます。」と。

え?まぁ、いいかと思ってバッサリ切りました。小池徹平並に切りました。

すっきりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

いじけ虫。

友達が結婚式にお呼ばれしました。

着ていく服がなく、買うには先立つものが。。。

との事で、我が家にある結婚式グッツを携帯で写真を撮って、あれやこれやと送ってみました。

電話で話しながら、この服と、このバックと、この靴と。。。など等。

色々なパターンで組み合わせて、写真とって。

久しぶりにファッションショーみたいで楽しかった。

その横で、。。。

Img_0269

はい、つまらないそうです。いじけて向こう見ています。

いじけ虫。。。うぶは、すぐイジケます。

遊ぶよ~と声をかけたら。。。

Img_0261

そう、紐で遊んで欲しいのね。わかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

花粉症?

妻は毎年毎年花粉症発症するのではないかと恐れている。

おかげさまで今のところ花粉症ではない。。。はず。

でも、今年こそは。。。。発症かもしれない。。。

「外を自転車で走っていると、鼻の中が痛いんだよ。建物に入ると鼻水が出て来るんだよ。いよいよ花粉症かなぁ~。」と、職場で言ったら。

「外は空気が冷たくて刺激になっているの。建物に入ると暖かくて鼻水が出るの。それは花粉症ではなく、過敏症です。」と、言われた。

それでも心配な妻は、「花粉ブロック」を買って使ってみた。。。。

花粉症ではないためか、その良さがよくわからなかった。。。。

あ~花粉症発症。。。怖い怖い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっこさんの歴史。

あっこさんは、夫の実家で飼われていました。

10年前、夫が潰れかけのペットショップで超激安(3万円)で購入。

しかし、まもなくして夫は実家を出て横浜で一人暮らし。

その後は母さんとのんびり北海道で暮らしていたわけですよ。

ところが、ある日突然、救急車が来て、男の人数人がお母さんを連れて行って、なんだかわからないまま一匹で不安な夜を過ごした犬なのです。

次の日突然、見覚えのない私たち夫婦がやって来て我が物顔で家に住み着いていて・・・お母さんとの家を守ることと、不安の狭間で必死に吠えているかわいそうな犬なのです・・・・

と、書くとかわいそうに見えますが、お母さんと暮らしていたときは、お菓子は食べ放題、ワガママ放題の女王様状態だったのに、突然私たちがお菓子は適量しかあげず、悪いことをすれば怒られるし、面白くないのです(^^;)。

そして、今までゲージなんて入っていなかったのに入れられて、狭いハウスへ入れられて、飛行機へ乗せられ、車に乗せられ、人生・・・犬生初めての最悪な日々だったでしょう。

小さい体で苦労してきたあっこさんは、今では我が家でも、マイペースで過していました。

Img_0032_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夢。

昨夜はよく寝た。よく寝たけど、夢を見た。

10年以上前に死んだ爺さんの葬式だったのだけど、横浜の地下街でガラス張りの中やっていた。

身内だけのこじんまりした葬式のはずが、ギャラリーはいっぱい。

数年前に死んだお婆ちゃんも参列していて、葬式が終わって自宅に二人で帰った。

外は、とても晴れた白銀の世界だった。

自宅に帰るとお父さんが待っていたのだけど、パトカーが止まっていて保険金がどうとかで家宅捜索されていた。警官一人が家の中で家捜ししていて、とても怪しかった。

で、ふっと後ろを見たら、お婆ちゃんがいない。。。。近くに居た男の子に聞いたら、車から降りるところは見たと言う。歩いてどこに行った?

そこからは、行方不明はお母さんに代わっていて、大急ぎで探しに行ったのだけど、見つからなくて仕方がないから借りていたDVDを返しにいった。

帰り道、知らないおじさんに、この辺にはコウノトリは来ないの?と聞かれて、来るわけねーべ!と答えて返ってきた。

お母さん、どこに行ってしまったのだろう。。。と思ったところで目が覚めた。

夢占いでは、なんと言われるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

嫌いなんです。

うぶさんにパンチュをはかせてみました。

Img_0245

はい、固まりました。動きはとてもスロ~~~。

Img_0249

はい、納得行かない目つきです。

この後は、置物状態で、いよいよ動かなくなりました。

パンツさえはけば、家中ウロウロ出来るのに。

裸族を通すならば、うぶの行動範囲はリビング限定ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日が戦い。

毎日毎日うるさいです!

君たち、仲良く出来ないのですか?

うぶは右手でパンチします。

あっこはうぶに乗ります。

Img_1322

そして、あっこが吠えるだけ吠えて、唸るだけ唸って逃げます。

うぶも部屋中走り回ります。気が狂ったように走り回ります。

そうして、妻の

「こら!!!!おめ~らいい加減にしろよ!!!!」

で静かになります。

毎日毎日いい加減にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぶLOVE!

Cimg0846

夫はうぶが大好き。目に入れても痛くないくらい大好き。

あっこのことは、うぶほど好きじゃないから、うぶがあっこにちょっかいを出して、あっこが怒って吠えていても吠えているあっこにムカついている。

まぁ、あっこも相当な訊かない犬だけどね。

で、只今うぶはヒート中。今までは寝室もOKだったが、血まみれにされたくないので禁止令が出された。

が、しかし夫は納得がいかず、黙って寝室に連れて行き、今朝目が覚めたら、夫はうぶと一緒に布団の中で寝ていた。。。至福の時。。。

夫の目覚めはとてもよかったらしい。

でもね、布団に点々と。。。。赤いしみが。。。。

妻の目覚めは。。。

うぶがパンツ穿いてくれれば済む話なのだけど。

この犬、裸族なもので、何か身に着けると、とストライキを起こすのですよ。

少しずつ服は着れるようになってきたけど、パンチュはまだまだです。

避妊手術も考えなければなぁ~。でも、うぶの子供気になるしなぁ~。

先日、近所のドックサロンの店長さんに、

「うぶの子供欲しくない?」って聞いたら、

「家が破壊されるからいらない」と。。。。

確かに5匹ぐらい店長家へと考えたが、破壊工作しそうだ。。。

そんなこんなで、おっと、こんな時間だ!仕事に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

発情女。

うぶさんは、こう見えてレディ~。

色気ムンムン3歳。只今ヒート中であること判明。

最近あっこさんにちょっかいを出しては怒られている。

あっこさんは10歳のちょっと気難しいおばちゃん。

3歳のうぶはうっとおしいらしい。

Img_0154

それにしても、最近うぶがあっこにちょっかい出しすぎ。

Img_0042

あっこさんも、嫌で嫌で寝室の奥に逃げて寝てます。

Img_0165

それでも、なお遊べとうるさいうぶさんでした。

ヒート中なので、情緒不安定なのでしょう。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

怖い怖い。。。

妻は体調不良やストレスで蕁麻疹が出る体質。

最近、介護生活になったせいか、蕁麻疹が出てきた。。。

子供のころから、蕁麻疹の始まりは目の腫れからだった。

お岩さんみたいになるの。。。で、最近お岩さん状態。

妻はまだ花粉症デビューはしていないが、この目の痒みは。。。もしかして。。。

でも、でも、目の粘膜ではなく目の周りが痒くて。

で、ちょっと恐れているのは、この体調不良で免疫力が下がって、花粉症パワーに負けることです。

今年は。。。。。。。花粉症デビューかなぁ~。怖い怖い。

Img_0193

あっこさんも、目が痒くないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こう見えて。

Cimg0874

はい、仲良く食べているように見えます。。。

2匹仲良くて、かわいいわねぇ~!と見えます。

はい、よく見てください。フードの入れ物の大きさ見てください。

はい、お互いのもの奪ってます。

お互い勝ち取った気がするようですが。。。。

微妙に、コーギーのうぶさんのほうが損しているように見えるのは私だけでしょうか。。。

毎日が戦いの2匹です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってらっしゃい。

母さんはショートへ行ってくれました。

母さんは、何か介護保険を勘違いしているようで毎月お金が振り込まれると思っていたようです。

で、介護保険はサービスを使わないと点数は使えないことや、お金が振り込まれるのではなく1割負担でサービスを使用できるのだと、間違いを訂正して説明したのですが。。。。。

今度は。。。ショートなど利用すればお金が振り込まれると思っている。。。

今日は、お金稼いできます!!と張り切って出発しました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

販促品。

午後ティー買ったら付いてきた。

ペットボトルのカバー。

かわいい~ね。

Img_0046

見た目も、あったかいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

言わなければ!

実は介護生活中の我が家、今日ケアマネさんからショートのキャンセル待ちが入ったとの連絡を受けた。

明日から1週間。。。明日からかぁ~。

電話を受けたのは仕事先。母さんに言うのは帰宅後。もう寝てる。。。

明日からかぁ~。いつ、なんと言おう。。。。

なかなか予定通りにはショートは、はいれていない状態。

まだまだ常連さんの域には行けてない。キャンセル待ちをつなぐことで常連になりつつ顔を売る。

正直に言うのが良いのかもしれないが、今までも正直に言って拒否られている。。。それでも言い含めて行ってもらっているが、なんとも気分の悪いものです。

予定が先に組んであればすんなり行けるのだけどね~。明日だからなぁ~。

まぁ、夫に言ってもらおう。。。早く帰ってきてくれないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

すいませんね。

うぶさん、遊んで欲しいのですね。

Img_1206

すいません、ちょっと忙しいです。

ブログのいじり方がわかりません!学び中です!

ミクシイでは、あんなにガンガン出来たのに。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

初めてです!

とりあえず、初めてです。

Cimg0710_7

「うぶ」と「あっこ」です。

さて、今日のうぶさんは、腹の調子が悪く、通り過ぎると香しい発酵臭が。。。

心配でビオフェルミンあげてみたが、まだ調子が悪いらしく「くぅ~ん、くぅ~ん」と訴える。

で、やっぱり下痢した。

ボールを投げれば、反応して元気に走るけど。。。

どうした?。。。いつもあっこさんのご飯も食べるから、食べすぎじゃない?

と妻は思ったが、夫は心配で心配で。。。

あっこは、相変わらずマイペースに寝るそうだ。

今日は、ブログ始めるにしては普通の寒い日だった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2008年3月 »