« かみ合わない。 | トップページ | こう見えて。 »

2008年2月25日 (月)

びみょ~な関係。

母さんが我が家に来て早4ヶ月。

イマイチ食べ物の好き嫌いなどよくわからない。

まぁ、何でもモリモリ食べてくれるので問題は無いけど。

母さんは休日は私たちが見ていられるけど、それ以外の日は週に3回デイへ行って、それ以外の日は家政婦さんに日中入ってもらっている。

母さんは息子夫婦にはなかなか言えない事もあるらしく、家政婦さんがいることは都合がいいときもある。

今日判明したこと。

母さんは、低脂肪牛乳を飲みたいらしい。家政婦さんに買ってきてと頼んだんだって。

我が家は牛乳をガブガブ飲むので常時2本はストックが置いてあった。

冷蔵庫に沢山入っていることを知っている家政婦さんは躊躇したらしい。

あと、ミカンが食べたいと言うからミカンを買っておいたが、今はリンゴの気分だったらしい。

なるほど。。。

これからも、家政婦さんには母さんの支えとなって、がんばってもらおう。

|

« かみ合わない。 | トップページ | こう見えて。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/10752804

この記事へのトラックバック一覧です: びみょ~な関係。:

« かみ合わない。 | トップページ | こう見えて。 »