« 熱い妻。 | トップページ | コラ! »

2008年3月 3日 (月)

ヘルパーさんも大変だ。

3月に入り、今まで来ていたヘルパーさんが転職して行った。事業所を変えたみたい。ヘルパーは続けると。

なので、次に入る人がなかなか決まらなかった。

毎回今日は誰が来るんだろう。。。と思うくらいバタバタ。

それでも、なんとなく知った顔のヘルパーさんも出来てきて、少し話もするようになってきた。

辞めていったヘルパーさんは、もっと昼間の時間帯にも入れて欲しかったのに、朝と夜のみで、なかなか希望が通らなかったことに不満を覚えて、もっと働ける事業所に転職して行った。

残っているヘルパーさんも、厚生年金ではなく国民年金のところに不満を持っていたり、申し送りがないまま現場へ行かされることがあり困るとか、ヘルパーさんが少なすぎて大変だとか。。。皆愚痴をこぼしている。

大変なのねぇ~。でも、そんなんで大丈夫なのかなぁ~。

いよいよ我が家のヘルパーさんは決まったらしいけど。

今日の人は犬好きで、うぶはグリグリ攻撃をされて、ご機嫌です。

まぁ、きっちりやってくれれば問題ないですけどね。

|

« 熱い妻。 | トップページ | コラ! »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/10906706

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパーさんも大変だ。:

« 熱い妻。 | トップページ | コラ! »