« けだるい朝。 | トップページ | いい加減にして。 »

2008年3月10日 (月)

言ってしまった。

今日、ケアマネさんに電話した。

6月のショートの予約で電話した。

予約をしても、全然希望は通らない。

そこで、先日相談したリハビリの件の話になり、妻は。。。

心の中から湧き出す助けを求める言葉が止まらなくなった。。。

まぁ、たいしたことは言ってないけど。。。

今まで何も言えなかった私としては、自分でびっくり。

ケアマネさんに、最近体調を崩していることを伝えた。だから、先日の件は話が進んでないと言いたかったのだが、主介護者が体調を崩すと言うことは大変なことらしい。

体調を崩していると言ってからケアマネさんの反応が変わった。

なんだろう、話を聞こうとしてくれている人を相手に妻は言わずにはいれなかった。

「私はギリギリなんです。夫は私の気持ちと母さんの気持ちの狭間で動けないのです。今の我が家で家族会議は無理なんです。そんな時、どうすればいいのか分かりません。ただ、私はギリギリの状態です。。。2週間が限界です。ショートが入っている時は頑張れるかと思っていたのですが。。。この状況を知っていてもらうだけでも私は心強いです。」

とりあえず、今度の面談で話し合いましょうと。

誰かに弱音を吐けたことは、とても心が軽くなりました。

介護って本当に大変だね。ショートが入らないとキツイ。定期的にショートが入るようになれば、もう少し楽になると思うのだけど。。。

頑張れケアマネさん!ショートに入れて!交渉して!

↓↓↓↓頑張れとエールを下さい。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« けだるい朝。 | トップページ | いい加減にして。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/11153911

この記事へのトラックバック一覧です: 言ってしまった。:

« けだるい朝。 | トップページ | いい加減にして。 »