« 弱虫あっこ。 | トップページ | 久しぶりの。 »

2008年3月22日 (土)

老健。

本日、ケアマネが来た。

毎月の恒例の訪問だが、今回は先日投げかけた老健の話にも及んだ。

夫はもっと抵抗するかと思ったが、思いのほかすんなり話が進んで、2軒申し込むことにした。

思い立ったら吉日で、両方に電話をかけ、申し込みをしたい旨を伝え、1軒は見学もしてきた。

3ヶ月前後入ることで、状態がよくなればいいが、これ以上進まれると在宅ではキツイ。

実際問題、片方は実際に在宅へ帰る為のリハビリ施設と言う感じだが、もう一方は特養に入るまでの待機の意味合いを感じた。

何をするにも、私たちはどのように介護を進めていくか決めていかないと道に迷って、何事も後手後手になって大変なことになるのではないかと思いました。

しかし、何事もお金がかかるね。

私たちが介護を受ける時はどうなっているんだろうね。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« 弱虫あっこ。 | トップページ | 久しぶりの。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

介護施設ってかなりお金かかるそうですね。友達が介護関係の仕事なので、介護について色々聞く機会があるので。月にかかる金額を聞いてびっくりしましたもん。介護の大変さを実際経験していないから、そう思ったのかもしれないですけど‥自分たちが介護を受ける立場になった時、介護制度ほんとどうなってるんでしょうね。

投稿: ひろぽん | 2008年3月23日 (日) 08時01分

ひろぽんさん!素敵な老後のために、金よ!金!

投稿: うぶ | 2008年3月23日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/11661642

この記事へのトラックバック一覧です: 老健。:

« 弱虫あっこ。 | トップページ | 久しぶりの。 »