« 押すなよ! | トップページ | ももぢろう来襲。 »

2008年3月28日 (金)

老健見学。

本日老健2件目の見学に行ってきた。

今回の老健は、きちんとした感じのところ。。。

つ~か、融通がきかなそうなところ。

まぁ、きちんとリハビリして母さんが復活してくれれば少しは楽になるかと思うが、待機が長い。

早めに入ってくれないと、ますます状態は悪くなる。。。

早めに声がかかるように期待しよう。

心の奥で思うこと。。。

待機の間、私は。。。我が家は大丈夫だろうか。

リハビリの後、どれだけ改善してくれるのだろうか。。。

まだまだ始まったばかり、長そうだなぁ~。

まだまだネガティブシンキング~。

仕方がないさ、先日あんなに精神的に落ちたんだもの~。

そういえば、いつも来る患者さんのお嫁さんが今日は来なかった。

息子さんが来たのでどうしたかと思ったら、嫁さん入院して、息子が面倒みてると。

嫁さんに任せきりだったから、大変なことになっているらしい。自分も倒れたら話が早いのにと、冗談ではなく本気で息子は話していた。

なんでも嫁さんがするものと思っていると大変なことになるのよねぇ~。

他の患者さんを見ていると、息子が主介護者って結構いるのよね。夫婦円満のコツかも。

ただ、独身で仕事を辞めざるおえない状況に陥った息子が主介護者だと、ちょっと気の毒。介護される親御さんも息子のことが心配で死に切れないとボヤいていた。

我が家では夫の位置は何処にあるのだろう。

介護者?主介護者?同居人?ギャラリー?今は介護者。

今後もこの位置から下がらないことを祈りたいものだ。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« 押すなよ! | トップページ | ももぢろう来襲。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/11905854

この記事へのトラックバック一覧です: 老健見学。:

« 押すなよ! | トップページ | ももぢろう来襲。 »