« タクシーのオヤジ!ムカつく! | トップページ | 昨夜も。。。 »

2008年4月 8日 (火)

お迎え。

今日は、母さんのお迎えを妻がした。ムカつくタクシーに乗っていったわけよ。

で、帰りに毎回こんな感じでしたよ~って書面で確認するのですが、夜に1時間おきにトイレするからと介護士さんは呼び出しされていたんだって。夜間は一人で対応なのにだ。

「申し訳なかったですねぇ~。家では一人でポータブルでやってますよ~。」って言ったら、「え?」って。

あれ、前回そう言ったと思うのですが。。。夜間は一人で出来るように環境整えれば大丈夫だと言ったと思うのですが。。。

どうも、母さんが夜間も一人では無理だと言ったようだ。。。介護士さんも深くは追求せず対応してくれていたみたい。

まぁ、いいんだけど。でも、施設の職員さん達忙しそうでねぇ~。申し訳ない。

母さんも、自分でやる努力はしてもらいたいものだ。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« タクシーのオヤジ!ムカつく! | トップページ | 昨夜も。。。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/20018726

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え。:

« タクシーのオヤジ!ムカつく! | トップページ | 昨夜も。。。 »