« 夫の欲しいもの。 | トップページ | 体力ねぇな~。 »

2008年4月13日 (日)

もう、勘弁してくれ~。

今日も、盛りだくさんでやる事はあった。でもね、今は何もやる気なし~。半日くらいソファーで腑抜けになっていました。

なぜならば、朝ヘルパーさんが来なかったから。

日曜日も母さんデイに行っていて、以前は妻が準備していたが、ストレスのピークになり、ケアマネに日曜日も送りと迎えにヘルパー入れて欲しいとお願いしていた。。。。はずだった。。。

先月は、いい感じで事が進んでいたのに、今朝。。。。来なかったんですよ。

で、妻もさすがにキレて、ヘルパーさんの事業所に怒りの電話を入れましたよ。

そしたらばだ、ケアマネに確認したら要らないようなこと言われたと。。。。

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?。

ケアマネが原因か!。。。根本がこれだよ。

明日、電話確認しなきゃ。

夫は文書を残すためにもFAX送れというが。確かにそうだが、わかってはいるけど、それが正解だよ、安心だよ。

でもね、妻はもう、電話もFAXもすべて嫌なんだよ。逃げ出したいんだよ。声を発することすら嫌なんだよ。文章を考えることも書くことも嫌なんだよ。愛想笑いも嫌なんだよ。計画たてることも嫌なんだよ。次に何をするか考えるのすら嫌なんだよ。毎日が嫌なんだよ。

と、午前中は思って、ソファーと一体化して過してました。

半日たったら、少し落ち着いてきた。

酒を飲むか、精神科に行って安定剤もらうか考えていたが、コーヒー飲んだら落ち着いた。カフェイン様様。

もう嫌だけど、ケアマネに連絡しなければ何も進まないもんね。。。。

仕方がねぇ~。もう少しで実家に帰れる。この生活から少しだけど離れられる。と思いながら進もうと思いました。

夕方、夫と出かけたら、気が晴れました。

帰ってきたら、ヘルパーさんが色々やってくれていて、とても気が楽になりました。

はぁ~~~~~~~~~~~~困ったなぁ~~~~~~~大丈夫かなぁ~~~。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« 夫の欲しいもの。 | トップページ | 体力ねぇな~。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

担当のケアマネ廊下で立ってろー!って言いたい。確認もせずに指示だすなーー。うささんはねー、「絶倫パワー」飲まなきゃ
やってらんないぐらい疲れてんだからさぁ。って言いたい(笑 ポジティブシンキングで連休まで頑張ってください☆

投稿: ひろぽん | 2008年4月14日 (月) 00時13分

ひろぽんさん、心温まるコメントありがとうございました。
でね、昨日確認したら。。。「絶倫パワー」じゃなく、「絶倫ゴールド マカ配合」でした。
すげー効きそうでしょう?

投稿: うさ | 2008年4月14日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/20198492

この記事へのトラックバック一覧です: もう、勘弁してくれ~。:

« 夫の欲しいもの。 | トップページ | 体力ねぇな~。 »