« 体力ねぇな~。 | トップページ | ちょっと。。。 »

2008年4月14日 (月)

神様は見ている?

昨日、ヘルパーさんの手配の行き違いから、どよよよよ~ん、と落ち込んでいた妻ですが。。。

神様は見ていました!

今朝、ヘルパーさんと再度確認の電話をして、ケアマネに電話しようとしたら、ケアマネから電話が入りました。

「ショートステイのキャンセル待ちが10日前後の日程で入りましたが、どうしますか?」

えええええ~~~~~?

「もちろん!お願いします!」

即答。ただし、「日程については、自分で交渉してもいいですか?」と聞き、施設へ電話。

妻;「あの~、10日くらいのショートと聞いたのですが。。。。最大何日まで大丈夫なのですか?可能であれば。。。。ゴールデンウィーク明けまでなんてどうですかねぇ~?そうすると20日くらいになっちゃいますが。。。ダメですかねぇ~」

施設側;「え。。。?それは。。。ちょっと。。。」

妻;「なかなか連休が取れなくて、母さんが暮らしていた家の後片づけに行けない状況なんですよ!北海道なんですよ!なんとかお願いします!!!

施設側;「。。。。。わかりました。。。。いいですよ。」

妻;「ありがとうございます!このご恩は忘れません!」

てなわけで、明後日から母さんはショートに入ってもらうことになりました。。。

むふ。これで、心おきなく実家で遊べる。。。もちろん家のほうも片づけしてくるけどね。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« 体力ねぇな~。 | トップページ | ちょっと。。。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

神様が微笑んでくれたんですね~☆久しぶりに本物の休日を堪能できますね。その間は「絶倫ゴールドマカ配合」を飲まなくてもいいんですね(笑 すっごい元気でそうなネーミング(笑

投稿: ひろぽん | 2008年4月15日 (火) 05時12分

うんうん!ひろぽんさん!神様は見ていたよ!
ゆっくり、心おきなく遊んでくるよ。
ひろぽんさんも、翔太君のこと神様見ているから体調崩さないでね。

投稿: うさ | 2008年4月15日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/20234540

この記事へのトラックバック一覧です: 神様は見ている?:

« 体力ねぇな~。 | トップページ | ちょっと。。。 »