« なんだかなぁ~。 | トップページ | きゅるきゅるきゅるきゅる。 »

2008年4月 4日 (金)

わからねぇ~。

私には、わからねぇ~。

私は、母さんの歯磨きと、軟膏を体中に塗るのと、シップ貼りと、目薬をさす事があまり好きではない。これを寝る前に毎日する。

でも、家政婦さんがいる日はやってくれている。

「お嫁さんは、まだ若いから嫌でしょう~」と言ってくれている。はい、そんなに若くないけど嫌です。

先日母さんが、家政婦さんが帰った後すぐに、本当にすぐ。鍵をかけたとたんに、軟膏をぬってくれだの、シップ貼ってくれだの言い出すので、「こういうことは家政婦さんにやってもらってね」、って言ったんですよ。

その時は頼むのをわすれたと母さんは言っていたのですが、また先日も家政婦さんが帰った後に、同じ事を言われ、「家政婦さんにはお金も払っているから頼めることは頼んでね。」と言いました。

その時は、「はい。」と返事をされました。

今日は、家政婦さんへ直々にお願いしておいた。

帰りに、家政婦さんが「何度も確認したんだけど、塗り薬もシップもいらないって言うからやらなかったわよ」 と。

で、今日、また言われました。。。。鍵を閉めてすぐ。。。これは確信犯でしょう。

で、「家政婦さんでは駄目なんですか?何が嫌なんですか?」と聞いてみた。

母さんは。。。「うささんを信頼しているんです。」と。会話になってねぇ~。

絶対に家政婦さんのほうが優しくやってくれるし、隅々まで塗ってくれるでしょう。

家政婦さんも、気心が知れていて、仲良く日中笑って過しているらしいし。

私は、明らかに嫌々投げやりにやっているんです。あからさまに、こういうことはやりたくないと言っているんですよ。

実際に、言ったこともある。

なんでそこで信頼と言う言葉が今更出てくるのか、私には、わかりません。。。

お互いにある程度の距離は保ったほうが良いと思うのですが。。。

あ~も~わからねぇ~。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« なんだかなぁ~。 | トップページ | きゅるきゅるきゅるきゅる。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/12269887

この記事へのトラックバック一覧です: わからねぇ~。:

« なんだかなぁ~。 | トップページ | きゅるきゅるきゅるきゅる。 »