« でぶうぶ。 | トップページ | 北海道で。 »

2008年4月20日 (日)

北海道へ。

北海道へ向けての幕開けは嵐だった。。。

犬共を、お泊りに連れて行くにも一苦労。

まぁ、何とかこなして飛行機へ乗るべく空港へ。

でもね、飛行機が1時間以上遅れていたの。ただでさえ遅くつくのに、1時間遅れかよ!

仕方がないので、キャンセル待ちを前の便に入れて待っていました。

キャンセル待ちってさぁ~、客を分けるのね。常連さんを大切にしているのかもしれないけど、もちろん我が家は一般のグループで待っていたよ。

まぁ、いいさ。かなりキャンセル待ちの客はいたけど、結局乗れてまぁ~良しとするよ。

しかし、航空会社には言いたい事山ほど!

はぁ~?って思ったのが、キャンセル待ちって荷物を預けないで持って入るのね。飛行機が決まっていないから。

でね、中身確認するんだよ!もちろん、公衆の面前で!下着だって入っているんだよ!

パソコンや電子機器は出してくださいって言うんだよ!公衆の面前で開けて出せって!

次に、戻すとき、手伝ってくれるのはいいのだけど、公衆の面前でバックを大きく開けて手伝うんだよ!先輩らしき人が、両手で開けなさいと指示してるんだよ!

人目を配慮して、こちらへ~とか言ってくれたっていいじゃない?別室とは言わないよ、列から外して端っこのほうへ連れて行けよ!

ありえね~!配慮なさすぎ!

次に、キャンセル待ちだから夫婦別々の席に座ったの。

妻の席では隣に、超酒臭いオヤジ。眠いらしく前の人の椅子に足をかけたり、落ち着きなくて、隣に座っててスゲー気分悪いの。

でもね、常連さんらしく、スチワーデスさんみんな「いつもありがとうございます。」ってVIP待遇。

周りは、明らかに迷惑な顔をしているのにね。最悪だよ。旅行ってさぁ~ワクワクして飛行機に乗る人も多いと思うよ。常連さんだけでなく、一見さんも大切にしてほしいよね。

我が家は、他にも相手側の不手際で大変不愉快な思いをしたので、次は違う航空会社の飛行機に乗ろうと思います。

あ~もう~始まりがこれだよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

|

« でぶうぶ。 | トップページ | 北海道で。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/20418439

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道へ。:

« でぶうぶ。 | トップページ | 北海道で。 »