« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

ど…どうなるのでしょう。。。

今日、申し込み中の特養から電話がありました。。。超びっくり!

年単位で待つつもりだったからね。

ドキドキドキドキ。

電話があったのはいいけど、本命ではなかったため(というより、無理だと思っていたため)、電話を受けた夫は一瞬誰?って感じだったって。

なにはともあれ、近日中に面談。そして、判定会議。。。

さて、どうなることやら。母さんは、納得してくれるかなぁ~。

ドキドキドキドキ。

なんか、事前に注意することあるのかなぁ~。

NGワードとか無いかしら…

さてさて、どうなることやら。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

眠い眠い。

今日は雨の為、患者の出足も悪く、ヒマヒマ〜。
さすがに、後期高齢者医療制度や物価上昇、助成の縮小、窓口負担アップなどがあると、患者も受診を渋るんだよね。
薬中断したり、間引いたり。昔は、病院は寄り合い所みたいで、具合が悪いと病院休む患者がいるってな感じで言われていたのにね。
薬価改訂もあり、薬局経営も難しくなっている昨今。
リストラされたらどうしよ〜。出来るもんならやってみろ!

はぁ〜ひまだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

誰だイジメたのは!

うぶは、通称ピヨピヨが大好き。

時には、我が子のように大切に守る。

Cimg1342

あっこは、別に気にも留めていなかった。好きでも嫌いでもなかった。。。

なのにね。。。

昨夜、うぶがピヨピヨと鳴らしながら持ってきたのよ。

そしたらばだ、あっこさん、狂ったように怯えだした。

昨夜は、音がびっくりして嫌なんだなぁ~と思う程度だった。

でもね今日、うぶがピヨピヨ鳴らしたとたん、あっこが暴れだした。

Cimg1557

どうしたどうしたと、抱っこしたが、ガクガク震えてダメなの。。。

どうしたんだろう。。。何か嫌なことされたかなぁ~。。。

今の我が家は、いろいろな人が出入りするため、昼間何があったかがわかりません。

でも、確かにあっこは、ピヨピヨで嫌な思いをしたのだと思います。

だからと言って、どうしようもないのですが。。。

これ以上嫌なことが起こらなければと思います。

うぶも、あっこも、ごめんね。。。。と、思いました。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり、問題ありかしら。

排卵日周辺になると、腹が痛い。つ~か腹がチクチクして張った感じがして苦しい。

そして昨日は苦しかったよ。つまり、きっと昨日以前が排卵日。

排卵痛と人は言うが、こんなに腹が痛いものなのか?結構イタタタタタなんだよね。

婦人科で聞いたことはあるけど、たいしたことが無いと判断されたんだよね。そんなことより、早く妊娠したほうが良いと言われた。。。ウゼ~。ほっといてくれ。

でも、こういうのって普通なのかなぁ~。

ネットで検索するが、排卵痛で検索しても、

「やった~排卵痛!今夜は頑張るわん!あなた、今夜は早く帰ってきてねん!」ってネタばっかりヒットする。

さて、妻が精魂込めて育てている筋腫ちゃんが悪さしているのかしら。そいつは困ったもんだ。教育が間違ったかしら~。ママはそんな風に育てた覚えはありませんよ!

はいはい。まぁ、今日はなんとも無いからいいんだけど。

おっと、仕事に行くか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

迷いましたけど。。。

昨日、ショートステイのキャンセル待ちが入りました。

しかも、今日から。。。

ショートに行くと、ダメダメで帰ってくるから、今回は迷いました。

これ以上ダメダメになられては。。。

でもね、我が家は結構限界なんですよ。表面張力で何とかって感じ。

家政婦様様だよ。

たぶん、今までは妻が夫より結構しんどかったけど、今は夫と妻は同じくらいしんどくなってきたのだと思う。

それは、やばいでしょ。お互い逃げ場が無いし。逃げたら、夫婦の危機だし。

でね、今回は行ってもらう方向で、本人の意思確認をして、行くと言うので行ってもらうことにした。

母さんも、施設に行ける事なら行きたいと思うんだ。ゆったりと、楽しく過せるし。

早く老健に行ってリハビリしたいんだって。本当に、早く老健に入れてもらえないと益々歩けなくなっちゃうよ。

今回は、申し込み中の特養。特養はリハビリが無いので、母さんにクドクドと自分で意識してリハビリするように伝えてきました。ベットサイドに立つ練習だけでもしてもらえると良いのだけどね。

そして、送った帰りは。。。マゾっ娘妻さん。はい1時間テクテクテクテク歩いてきました。

今日はスニーカーで水片手にiPod聞きながら、炎天下。。。。。

でね、もうろうと考えたんですよ。

特養は、きっとまだまだ入れない。でも、老健は1ヶ月くらいで入れるだろう。

それまで、ショートと家政婦さんで繋いでいくしかないかなと。老健入るまでの数ヶ月なら、割り切って介護するかぁ~。と、もうろうとしながら考えました。

これからの高齢化社会。真剣に考えていかないと、確実に若い人たちが巻き込まれていくって。

老老介護だけじゃないよ。孫まで生活犠牲にして介護する時代になり始めているって。

私たちが介護を受ける頃、どんな時代になっているんだろう。大変不安です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お日様の匂い。

今日は、とてもとても天気が良い!

Cimg1689

しかも妻休み!

しかも、母さんいない!

そして、家政婦さんもいない!

そんな日は、お布団干して、シーツ洗って、お日様の匂いの布団で寝よう!

いつもは、家政婦さんや母さんがいるから、なかなか自分達のものを自由に干しにくくてね。

本当に、布団を干すと気持ちがいいよね。

君達、人間様の前に、Img_1675

Img_1679

お日様の布団で寝ないように!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

暑かったですねぇ~。

昨夜は暑かったですねぇ~。

暑くて寝苦しかったですよ。

もう、そんな季節なんですねぇ~。。。。。。

うぶも、散歩が苦しい季節だよねぇ~。

Img_1170

今朝、汗だくで起きたら。。。。エアコンから温風が出ていました。。。。

誰だよ!暖房にしたの!!!!

それにしても、暑くなってきたねぇ~。

うぶも、散歩の時間が限られてくるね。。。

頑張って早起きするからね。。。たぶん。

Img_1120

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

心の叫び。

痩せたいぜぇ~~~~~!

夏が来てしまう~!健康診断が来てしまう~!

ふぅ~。今日も焼き鳥でビール飲んじまったぜぇ。

うぶさん、一緒に頑張りましょうね。

Img_1669

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いじいじ。

夕焼け空が気になったので、カメラをいじいじして、シャッターを押してみた。

まぁ、普通の夕焼けで、物凄く綺麗ではなかったけどね。

先日、宮城蔵王に行って、シャッター押したけど、使いこなせてなかったので。。。

空一つ撮っても、絞りとか、露出とかで色々変わるんでしょ。わかってはいるけど、その場になると忘れて、なんとなく撮っちゃうのよね。

そんな失敗を繰り返さないぞ!と、さっきちょっと思ったので、撮ってみた。

Img_1659

Img_1661

Img_1667

同じ空なのに、写りが違うって、面白いよね。最後の写真が一番見た目と同じだったよ。

ついで(?)に、うぶも撮ったよ。うぶは撮りなれているから、いいんだけどね。

Img_1668

この写真も光の具合を変えてみた。ピンボケだけどね。

Img_1670

アップで撮ると、歯石が見えるね。全身麻酔かぁ~。迷うなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

犬の洗濯。

今日は天気はイマイチだが、あまりにも うぶが 獣臭いので、犬を洗濯にすることにした。

一応6月初めにシャンプーの予約は入れているんだけどね。我慢できなくて。。。

あっこは、昔実家で洗おうと試みたことがあったんだって。

でもね、吠えて暴れて無理だったらしく、その後、家では断念していたらしい。

物は試しに。。。あっこを先にちょっと濡らしてみた。

今日は うぶ だけにするつもりだったんだけどね。

意外に、濡らしても吠えずに大人しいので。。。洗っちゃった!

Img_1648

こんなに貧相になりました。。。いつも強気なあっこさん、貧相で面白い!

でもね、ドライヤーは途中で我慢できなくなったらしく、生乾きで逃走。仕方が無いか。

Img_1653

あとは、自力で乾かしてください。ソファーのマットで体を拭いていた模様ですけど。。。

さて、次に。。。うぶの番。うぶ~~~~~と呼ぶと、うぶは、そそくさと逃げる。

Img_1655

あほ。いいから来なさい。。。と、風呂場へ連れて行かれました。。。

うぶのシャンプーは観念したらしく大人しく、良い子でした。

ドライヤーも大人しくかけられて、良い子でした。

ただ、写真は撮るの忘れたけど。。。

一応、こんな感じでよぉ~く見ると綺麗になりました。

Img_1656

これで、獣臭さは無くなったはず。今度は生乾きの臭いが。。。。

このあと、首元にノミ退治のポチョンしますよ。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

ストレスなんですか?

妻の薬局に耳鼻科の処方箋を持ってきた人がいる。常連さん。

いつもは内科だけど、時々同じ処方内容の耳鼻科の処方箋を持ってきている。

今日も久しぶりだった。妻はこの患者さんと仲良し。

妻;「久しぶりの耳鼻科ですねぇ~、この薬は耳鳴りで飲んでいるんでしたっけ~?」

患;「なんかねぇ~、耳がふさがった感じがするの。山の上に行った感じ~。塞がった感じから、ゴーって耳鳴りみたいなのがするの。ストレスらしいのよ。」

妻;「!!!!私もそれある!!!!今まさにそれ!でもね、耳鼻科行ったけど問題ないって。。。。」

患;「それねぇ~、やばいよ~。ストレスだよ!1週間くらい続いたらやばいよ!」

患者さんは、薬局長のほうを見て、「ストレスはアレ?」って聞いてきた。

妻;「あはははは違うよ。アレじゃないよ~。」

妻;「1週間くらい続いてます!直りますか?」

患;「ストレス溜めなければ大丈夫よ!」

妻;「わかりました。ストレス溜めないように頑張ります。。。」

あれ?どっちが患者?ってな会話をしていました。。。

そうかぁ~ストレスらしい。なんとなく知っていたけど。。。

だって~~~~~~~~~~仕方が無いじゃぁ~~~~~~~~~ん!

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

足りないですよねぇ~。

最近、木曜日は朝の散歩が超~~~~~~~~短い。

なぜならば、ヘルパーさんが早く来るから。。。

この人は、一生懸命やってくれる人。バスの時間の関係から30分早く来る。

なので、早く散歩に行けばいいのですが。。。朝は。。。無理でしょう。

しかも、次のヘルパー先が妻の職場の近所。一緒に行こう!と。

つまり、ヘルパーさんが出て行った後に散歩と言うわけにも行かない。。。

そうねぇ~。うぶも散歩足りないと思っているよねぇ~。外は天気も良いしねぇ~。

Img_1635

外では、子供達が騒いでいるねぇ~。幼稚園バス待っているんだねぇ~。楽しそうだねぇ~。

Img_1633

あれ?顔の前の水溜りは、ヨダレ?子供達旨そう?

Img_1642

そして、あっこさんは、相変わらずマイペ~ス!

Img_1640

君は、散歩ちょうど良かったかもね。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

そうなんだよねぇ~。

いやだなぁ~。

もう無理なんだよ。

あ~~~~~~~~~~~~いやだ。

あ~~~~~~も~~~~~~~~!

無理無理無理無理無理無理無理無理無理。

だめだなぁ~~~。

だってさぁ~~~~~~~~。

どうしてかなぁ~~~~~~~~。

どうしたらいいのかなぁ~。

ただ、私はね。。。

でもね。。。

そして。。。。

と、言いたくなる時ってあるよね。

だから何だって話なんだけどね。

さて、そろそろポジティブシンキングに切り替えじゃぁ~!

あははははははは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眠いんだって。

今日は2匹共大人しい。。。眠いらしい。。。暑かったから?

Img_1628

Img_1632

あっこさんは、いつも死んだように寝ていて、朝、夫に生きてて良かったねって話しかけられてます。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困りましたね。

今朝、5時頃かなぁ〜。母さんの部屋から「ゴツッ」って聞こえて跳び起きたよ!

ポータブルトイレの移乗でふらついたらしく、転んでた。先週も夜中に転んでたんだよ。

困ったなぁ〜と思って。。。

夜間も誰かが付いていなければいけないのかなぁと、うっすら思ったけど…口には出せなかったよ。

だって、そうなったら、きっと私の仕事になるんでしょ?
それは…。

さて、困りましたぞ!
早く老健決まらないかなぁ。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

帰ってきたんですけどね。

母さんが老健ショートから帰ってきました。。。帰ってきました。。。

なんて言いますか。。。ますますダメダメになって帰って来ました。。。

もうねぇ~、杖が使えてないの。まるで魔法使い状態の使い方だよ。

母さん、知ってるかなぁ~。杖って着いて使うものだって。。。

杖と、右足と、左足がバラバラなの。それでは歩けないって。

それでも、無理やり玄関からベットまで歩いていったけど。。。

違うな、引きずられて行ったけど。。。だな。

家政婦さんも、前回よりひどくなっているわねぇ~。と心配している。。。。

施設に入れるのは、かわいそうみたいな事を言うけど、まだ若い母さんは今の状態では、いけないのもわかっているらしく、言葉を失っていた。

家政婦さん曰く、母さんは毎日寝てばかりなのが良くないと。

「食事もゆっくり噛んで食べればいいのに、さっさと食べてすぐに寝たいと言う。それでは駄目なのよねぇ~。」と家政婦さんは言うの。「少し座っていたほうがいいと言っても聞かないのよぉ~」と。

今回、施設では朝起きてから、出来るだけ座らされていたみたいなの。車椅子は自走だし、そうとうな運動量だったみたい。だから、なおさらヘロヘロなんだよ。結局、今までの生活のツケが来たんだね。

家政婦さんも、もっと年取っているのならば、自由にさせてあげたいけど。。。まだ若いからねぇ~。今のままと言うわけにはいかないものねぇ~。

そうですよ。今から寝たきりになられては困るんですよ。。。私達の生活までおかしくなるんだよ。。。

きちんと母さんから今回の感想は聞いていないけど、家政婦さんは、半分くらい嫌だなぁ~と思っているかもね。。。と。

そうか、でも、頑張ってもらわないと。。。。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隙間満喫。

と、言うわけで、妻は今日は隙間を楽しんできたわけなのですが。

はい、満喫しました。

色々と安全なものをワサワサ買って来ました。

通勤用の鞄でしょ~(リュックにもなる優れもの)。ジーンズでしょ~。

Img_1626

Tシャツでしょ~。夫の夏服~。。。。ね、安全な物ばかり。

Img_1627

あれ?緑ばっかり。。。。夏っぽいじゃん。

隙間商品には手が出なかった。。。遊び心が。。。芽生えなかった。。。。

あ、今度夫に靴買いに付き合ってもらお~。

これで、夏に歩いて出勤の準備万端です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隙間。

毎日生活している中で、隙間の時間があると思うんですよ。

これ結構大切ね。

毎日が慌ただしいと良くないね。要領良く生活してしまう。
要領良いことは悪くは無いけど…ちょっと考えてしまう。

今日は、母さんが午前中に帰って来て、家政婦さん頼んだからイマイチ家に居にくいため、ショッピングモールへ出てみた。

ちょっとした隙間の時間を楽しんでみることにした。

絶対に必要の無い雑貨って何であんなに可愛いんだろうね。
これも隙間の物だよね。何となく心が埋まるの。

でも、ケチな妻は、本当に必要な物にしかお金を払わないつまんない人なのよ。
遊び心が無いのは、いかんなぁ〜と思うんですよ。

気がついたら、隙間を楽しむことを忘れた気がしてね。

とりあえず、ランチでパスタを食べるところです。

隙間の時間を上手に使ってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキン娘のあっこさん。

今朝は関東地方、雨風すごかったですねぇ~。だんだん落ち着いてきているけど。

今日は母さんが、ショートから帰ってくる日。つまり、今日までが寝坊できる日ね。

それなのに。。。チキン娘のあっこさん。やってくれました。

Img_1623

朝方雨風が強くなってきたら。。。ソワソワソワソワし始めたんですよ。

Img_1625

雷鳴ってないのに、バスが来たり近所の物音でびくびくびくびく。

普段平気で寝ているくせに。。。

で、あっこが妻や夫に乗って来るんだよ。夫はムカつくわけだ。妻は、そんな状態面倒なわけだ。

仕方が無いから。起きてソファーへ移動。寝坊させて欲しかったよ。。。

あっこさん、その後もソワソワソワソワ。。。妻に寄り添って、焦れば焦るほど、妻を舐める頻度も多くなる。

顔を舐められると。。。口が臭い。怖いからと顔を近づけられると。。。息が臭い。

歯石取らなきゃだめかなぁ~。でも、11歳。全身麻酔かわいそうな気も。。。

そんな感じで、雨がおさまってきたら、疲れたから寝るんだと。ちくしょう。

Img_0863

妻は、母さんが帰ってくるのと、家政婦さんが来るので、休みだけど面倒なので時間を潰しに出かけてきます。。。本当は寝たいんだけど。。。ちくしょう。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

髪を切りました。

母さんがいると、髪を切る暇がありません。なので、今日急いで仕事帰りに切ってきた。

明日の午前中には母さん帰ってくるので。。。

で、前回切ってもらったお店に行った。

以前は駅前の結構若いお姉ちゃん達が行くような店に行っていたんだけど、時間がないのよ。

ここは家族でやってるらしく、前回はお兄ちゃんが「小池鉄平」風に切ってくれた。

結構気に入ったので、行ってみたら。。。今日は外回りで、お兄ちゃん居ないんだって。

今日は母ちゃんに切ってもらった。母ちゃんは豊満なオッパイと腹をシャンプーしながら押し付けてきた。。。。やめた方がいいかなぁ~と思ったけど、切りたいし、時間がないし。。。

以前、この母ちゃんに切ってもらった時は悪くはなかったので任せることにしました。

出来上がりは。。。松下ユキ。。。主婦っぽくなっちゃった。。。主婦だけど。。。ちょっとイマイチ。。。

今度は、お兄ちゃんが居る時に行こう。。。明日からはワックスで若返りを図ろう。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラインナップ。

ラインナップ。

妻の会社の休憩室には、ご当地ふりかけがある。

ラインナップは今はこんな感じ。

ジンギスカン味は、あ〜ジンギスカンかも…って感じ。

蟹味は、蟹〜?って感じ。普通のふりかけだね。

柿の種は、衝撃的!

本当に柿の種がゴロゴロ入っていて、ふりかけて食べるより、そのままで食べたほうがいいかんじ。
ちょっと笑えたよ。

以前には、ひじきふりかけもあったんだよ。

次は誰が何を買ってくるかな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

のんびり。

今朝は、のんびり昼まで寝た。今日は自分の目が覚めるまで寝てた。

頭が痛くなるまで寝れるって、結構幸せなことだよね。

犬共も、妻よりも遅くまで寝ていたよ。結局1時過ぎに夫と共に起きて来た。

で、だらだらして、やっとGWの荷解きが終了。洗濯物などはさっさと片付けていたけど、カメラなどは、まだだったのね。

そんな感じで、この1週間犬の写真もコンパクトカメラで適当にとっていたのよ。

片付けている間、うぶは暇そうだったけど。。。

Img_1618

うぶさん、これからは可愛く撮ってあげるからね。。。たぶん。

Img_1610

GWが終わってから10日くらいしか経っていないのに、遠い昔の話のようだ。。。楽しかったなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

お試し老健。

今日、母さんは入所申し込み中の老健のショートに行きました。

いつもは申し込み中の特養のショート。

特養のショートでは至れり尽くせりで、「リハビリ」の「リ」の字もないためヨロヨロになって帰ってくる。

最近の母さんは、本当にヨロヨロ。ギリギリで移動している感じ。時々手伝わないと立ち上がれないよ。覇気も無く、ダメダメ。

このまま進んで行っては、我が家では面倒見切れません。

この状態を打破すべく、老健でリハビリ合宿をしてもらうこととした。

今日はその手始めに、ショート。ここでお互いの相性を確認する。。。と思う。

やっぱり、老健はショートでも対応が違うね。基本的に出来ることはさせるもの。

母さんも汗だくになって、車椅子を自分の足で動かしていたよ。自分で移動するって、生き生きして良いみたいだよ。年寄は家に居てはダメだね。

家にいては、車椅子生活は出来ないので、広い施設だと自立できていいね。

今日は契約書やら何やらで、目が回りそうだったよ。なんで、手続きってこんなに面倒なんだろうね。

あ~出来るだけ早く入所できるといいなぁ~。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯。

今日の夕飯は。。。。

イカ焼き、焼きとうもろこし、お好み焼き、じゃがバター、ビール片手にね。

そう、今日の夕飯は、近所のお祭りの屋台。

毎年この日は、屋台の夕飯。

この辺りは、下町なのか、お祭りが多い。今日のお祭りを皮切りに、週末には、お祭りがどこかでやっている。

これからの季節は、お祭りが続くので、夕飯はこんな感じになるんだなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

落ち着いた。。。?

うぶは、落ち着きが無く、激しく陽気な破壊王と思われているようだ。。。

まぁ、否定はしないけど。。。。

家では、あっこ にちょっかいを出して、激しく怒られたり、遊べ遊べとボールやタオルを押し付けてきたり、バルコニーから下を歩いている犬を追いかけて勢いあまって家中の窓を行ったり来たり走り回っていたり。。。まぁ、うるさい訳だ。

Cimg1501

暇だと、あっこをいじめるんだよ。性格悪!

でもね、先日散歩の時、「うぶちゃん、落ち着いたわねぇ~」って言われたの!

Cimg1634

え?って思ったけど、気のせいじゃない?って思ったけど。。。。

まぁ、褒め言葉と受け取り、喜んでおきましょう。

今は、夫が帰ってくるまで、体を休めているらしい。帰ってきたら うるさいんだ これが。

Cimg1682

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダメダメな日。

今日の妻は、ダメダメな日。たまにあるんだよね。

薬剤師という仕事において、すべてに自信が無い日ってあるんだよねぇ~。

家の鍵かけ忘れたかなぁ~って思う日あるでしょ。それそれ。

調剤で、薬間違っていないか、規格が間違っていないか、飲み合わせがおかしくないか、副作用はなかったか、他院所の薬との飲み合わせは大丈夫か、前回来局時のコメントはなんだっけとか、今までの経緯はどうだっけ、とか小児科だったら、体重は?とか、年齢は?とか。。。

まぁ、いろいろ確認することはあるんだけど、いつもはすぐに判断がつくのだが、今日は何度確認しても不安がぬぐえなかった。。。。間違っちゃいないんだけど。

患者さんと話した後も、この注意点言ったほうが良かったんじゃないか。。。とか、前回のこの疑問も、もっと掘り下げて確認すればよかったとか、今回の処方変更について確認仕切れなかったとか、今回この薬に変更で本当に良かったのかとか、この薬で改善見られないけど、実はこうなんじゃないか、Drに言うべきだったんじゃないか。。。挙句に、奥さんその後大丈夫かなぁ~とか、家族の心配まで。。。

ガスの元栓が!電気が!エアコンが~~~って感じ。

こんな日は、心が初心に帰るんだよ。で、いかに勉強不足か、いかに使えない薬剤師か思い知らされて、凹むんだよね。。。こんな日は謙虚に大人しくなります。。。

でもね、昨日まで変だった耳が良くなったの。自分の処方が良かったのだという結論に達して、私ってすごい!と自画自賛。ふふふ。

午前中に良くなってよかったぁ~と思っていたら、急に「キーン」ってなって、やっぱ耳鳴りもかぁ~おかしいなぁ~と思っていたの。

そしたらばだ、待合室の患者さんの補聴器が鳴っていたらしく、「キーン」って聞こえたのは私だけではなかったの。びっくりですよ。頼むよ患者さん!

そんな感じの、1日でした。。。

本当は、仕事の後の勉強会に、たまに出たい時あるんだよねぇ~。でもなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

頑固でせっかち。

昨日の朝、母さんが「コーラック2錠ください」と言った。

妻は、毎日便出ていると思うけどなぁ~と思ったけど、ハイハイと言いなりになってあげた。

以前は、母さんにダメ出ししていたけど、こうと思うと言うこと聞かないのね。

面倒だから、最近は言いなりだよ。

朝、ヘルパーさんに薬飲ませたことを言ったら、「下剤は寝る前に飲まないと、夕方に出るから大変よ!」と言われた。一応薬剤師なので知ってます。。。と思ったけど聞き流した。

「母さんは、2錠飲むと下痢するんだよ。何度言っても聞かないから飲ませたんだよ。きっと昼ごろには大変なことになっているよ。。。」と言ってみた。でも、ヘルパーさんは信じてない。まぁ、いいけど。

妻は最近、朝も起きれなくて、どっか抜けてるんだよねぇ~。母さんの昼の薬を用意していくの忘れて仕事に行ったの。

昼ごろ、ヘルパーさんからバトンタッチした家政婦さんから電話が入っていた。

で、あわてて電話して薬の場所を伝えるが、電話の向こうは大変なことになっている模様。。。母さんが、大声で何度も何度も呼んでいる。

「電話だからね」って言っても、「ハイ」と返事するが、すぐに呼ぶ。家政婦さんは、あわてているから薬が見つからないと言う。。。ごめんねぇ~と言うと、家政婦さんは、「お母様はせっかちねぇ~」と言ってゲラゲラ笑ってくれた。

昨日は雨。仕事を終えて帰ってきてびっくり。シーツやタオル、パジャマなど洗濯物が部屋に沢山干してあった。

案の定、昼ごろ下痢で大変なことになっていたんだって。もう、笑うしかないらしく、母さんと家政婦さんは笑いっぱなしだったって。

今日、ヘルパーさんが朝来て、昨日の惨事を伝えたが、それでも「下剤を飲むのは寝る時のほうがいいと思うよ」と母さんに訴えていた。だから、夜飲んだら私たちが大惨事で寝れなくなるんだってば。。。

ヘルパーさんも家政婦さんも口々に、母さんは頑固だしせっかちだと言う。

でもね、少なくともこのヘルパーさんも頑固でせっかちだと思うんですよね。

このヘルパーさんに、今日は何度も「お母さんの状態は、これからがもっと大変になるのよ。覚悟は出来ているの?」と脅されました。。。はい、覚悟は出来ていません。

昨日の大惨事は、調子の悪い妻には人事としか思えませんでした。へ~大変だったね~良かった~そのとき居なくて。。。位な感じ。冷たい嫁だ。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳が変。

昨夜から妻の耳が変なの。。。ずっと山の上にいる感じ。海の底にいる感じ。

昨日帰宅後からこんな感じで、聞こえずらい。突発性難聴?中耳炎?何?

で、食後、急激に吐き気が。。。だるい。。。。それで、夫に犬の散歩に行ってもらってすぐに寝たの。

この耳の感じ、前にもあったよ。その後風邪引いてダメダメになったよ。また、風邪かなぁ~。

今日は、ダルさは無いけど、耳は昨日と同じ感じ。

それに、ボ~っと鳴っている感じ。耳鳴りか?

そして、昼過ぎ、急激な眩暈に襲われた。地面がグニャグニャしたよ。

そういえば、時々ふわっとした感じがあるんだよ。更年期障害か?

昔、貧血で倒れたこと数回あるけど。。。貧血かなぁ~。でも、初めての感じ。

心当たりの薬をちょっと飲んで様子見ることにした。

来週休みがあるから、それまで続くようならば、耳鼻科受診しよう。ふぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

甘えん坊うぶ。

最近、うぶは あっこに嫉妬しているのか、妻が あっこをナデナデしていると、間に割って入ってくる。

あっこがちょっと近づこうものなら、すかさず割って入る。

三角関係の微妙な関係。

今日も、あっこは妻の膝に乗ってくる。うぶはすかさず妻の背中にくっついてあっこを追い出す。

Cimg1677

かわいいじゃないですか。うぶをグリグリ攻撃して至福の時~。

でも、前から見てみると。。。

Cimg1680

首が。。。肉が。。。苦しそう。。。やっぱり、ダイエットしなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

久しぶりに。。。

実は、妻は子宮筋腫を育てているのよ。外に向かって育つタイプ。

ムクムクムクムク育っているの。。。子供育てず、筋腫育てているのさぁ~。

見つけたのは30歳過ぎた頃。検診を受けて見つかったの。

「今すぐどうこうは無いけど、早めに妊娠したほうがいいですよ」と言われたの。

そして。。。。今に至るわけだ。。。。

で、以前は筋腫がグリグリ背骨を押してズキズキとしていたんですよ。

ズキズキすると焦るんだ。色々とね。タイムリミットが。。。とか、からだが何かを訴えている感じで焦るんだ。

でも、ここ最近はそんなことを考えている余裕も無く、筋腫の為に腰が痛いというより、過労で足腰だるいとかが多かったかも。

でね、今日久しぶりにズキズキして、筋腫を育てていることを、思い出しました。

ただ、それだけ。。。

母さんが、倒れる前は、筋腫を育てていることを中心に、それを取り巻く事柄がストレスの中心でした。

久しぶりに、思い出した。。。この感じ。。。いつか手術しなきゃいけなくなるかもねぇ~。

時々、毎日気ままに笑いながら過していた頃を思い出す。学生時代ね。別に戻りたいわけではないけど。。。

大人になると面倒なことが多いなぁ~と思ってね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

寝言。

Cimg1387

犬も寝言いいますよねぇ~。

うぶが子犬の頃、夜中にキュンキュン喉の奥が苦しそうに鳴いていて、びっくりしました。

心配で起すと、「何?」って迷惑そうに起きるの。

で、何度か繰り返して、結局、夢で吠えているのね~と言う結論になりました。

それ以来、キュンキュン鳴って、足もピクピク動いていると、楽しく走っている夢でも見ているのかなぁ~と思って微笑ましく思います。

でね、うぶは微笑ましいの。

あっこは。。。。。「きゅんきゅんきゅんきゅんきゅんウ~ウ~ウ~ウ~。。。」を繰り返す。

あっこさん、夢でもキャンキャン吠えて唸っているんですね。。。

君は楽しい夢ではないことがわかりますよ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

雨ですし。。。

雨の日は、散歩嫌ですねぇ~。

うぶは、速攻で腹がベチャベチャ。足短いからねぇ~。

君達、仕方が無いよ。雨が降っているんだから。。。

決して、妻はラッキーなんて思ってませんよ!

Img_0864

やっぱり、つまらないですかねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログへ   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

わらしべ長者。

先日家政婦さんに、北海道と宮城のお土産をあげた。

いつもお世話になっているし、いろいろ貰っているし。。。

そしたらばだ、とっても喜んでくれて。妻も嬉しくなった。

でねでね今日、お礼に。。。。またまた、夕飯に肉もらいましたぁ~。

Cimg1675

お金はらうよぉ~って言ったけど、いらないんだって。太っ腹~。

お礼に、今日は貰いものの、缶詰スープをあげた。

この家政婦さんてねぇ~、美味しい物好きで、通販で色々取り寄せているらしいの。

この前は、スッポンだって~。コラーゲンが膝にいいと思って~だって。

健康食品にも手を出しているらしく、テレビの通販番組はチェックしているらしい。

でも、やせなきゃねぇ~と、ほんの少しだけ思っているらしい。。。結構体格いい人。

帰り際、「生キャラメルも気になるから、取り寄せようと思うの。。。」って言い出すから、冷蔵庫の奥から一つ取って「美味しかったらとりよせなよ~」って食べさせてあげました。

絶対冷蔵庫の中の生キャラメル気になっていたんだよ~。言ってくれればいいのに。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムカつくヘルパーさん。

最近、ヘルパーさんは介護保険の枠の中で動くには、なかなか規制があって、やれることとやれないことの線引きが厳しいらしい。

しかも、その線引きは、ヘルパーさんの人間性にも左右されている。。。

別に、我が家は多くは望んではいないの。母さんの要望を叶えてくれればそれでいいんじゃね~?って感じ。

我が家には毎日ヘルパーさんが入れ替わり立ち代りやってくる。人手不足なのか、何なのかわからないが、最近は今日は誰が来るんだろう~?って日もある。

そんな中、Aさんはやってきた。散歩に行こうと玄関開けたら、ちょっと挙動不審な人がいるなぁ~と思ったら、その人だった。。。道に迷わないようにと1時間前から来たんだって。

でもさぁ~、マンションの一部屋の玄関前で挙動不審はやめて欲しい。で、怪しいから家に入ってって言ったら、どっかに行ってしまった。

で、そんな始まりで来はじめた人だが、他のヘルパーさんと比べると、何もしないの。

妻がいなくなったら、何してんだろうと思うくらい、何もしないの。

家政婦さんが来るまで居てもらうんだけど、

「母さんの分だけ洗濯機のスイッチを押してくれませんか?干さなくてもいいから」

と言っても、これは私の仕事ではないからと。

「シーツが便で汚れていますけど。。。」って言ってきたから、「交換しておいてください」って言って、妻は仕事に行ったの。後日、「シーツ交換は私の仕事ではないです」って言われたのぉ~!

母さんに、痒み止めの薬塗って欲しいと言っても私の仕事ではないから。。。と

他のヘルパーさんは親切心でやってくれていたのかもしれないけど、妻には線引きがわからなかったのよ。母さんのことは出来るのだと思っていたの。

で、他のお気に入りヘルパーさんに聞いたら、確かに出来ることと出来ないことはあるけど、ケアマネさんのプランに沿って動くので、ケアマネさんに確認すると良いと言われた。

でね、ヘルパーさんの主任さんに確認したら、トイレ介助と部屋の掃除とトイレの掃除だけになっているから、ケアマネさんに言ってあげようか?って言ってくれたの。

まぁ、今回はシステムを知りたかっただけなのでいいんだけど。

でもさぁ~、主任さんも薬塗ったりしてくれていたよ~。

まぁ~、それでも譲歩して良しとしよう。

でね、おとといAさんが突然言い出した。

「確認したら、トイレ掃除も軽くていいからと言われました。家政婦さんがちゃんとするから良いと言われたので。」と言い出した。聞いても無いのに言い出した。

妻も、ムカつくので「家政婦さんに、申し送りしてくれればそれでいいですから。」と言って出かけたの。

でねでね、帰宅後、家政婦さんと、ムカつくよねぇ~って話していて、家政婦さんもムカついたから「ちょっとでも掃除したのならば、2度手間だから掃除しないからね」って言ってやったんだって。

でねでねでね、夜便座を上げて気がついた。ポータブルトイレの汚物が飛び散りまくり。

昼間は女の人ばっかりなので気がつかなかったのですが、夜びっくり。軽くも何も、掃除してねぇ~じゃん!

昨夜は腹が立って腹が立ってなかなか寝れなかったよ!

で、今朝もそのヘルパーさんだったので、速攻言ったよ!

「飛び散ったものも拭かないで、軽く掃除したって言いませんよね!飛び散ったものをすぐ拭かないと、こびりつくのわかりますよね!決められた事くらいやってください!」って言ったのよ。優しい口調でね。雑巾とバケツ渡しました。

そしたらばだ、平謝りさ。当たり前だよ。ムカつく。

でも、このAさん、本当に、ムカつくんだ。その後速攻で事務所に電話して、母さんはフラツキがひどくて私には無理ですって電話したの。私からクレーム行く前に手を引いたんだよ。私に怒られたから、嫌になったんだよ。ムカつく。

片や一生懸命にやっているヘルパーさんがいる中で、同じ給料でこんな人が居るのかと思うと、本当にムカつく。だから、地位向上がなかなか進まないんじゃないの?

頑張っているヘルパーさんには、本当に頭が下がります。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

意見が一致。

今回、実家で母さんの状態を簡単に伝えてきた。

妻両親は、要介護2位だと思ってたらしく、要介護4でほとんど寝ていると言ったら驚いていた。

実際、今の我が家は家政婦さん無しでは無理で、大変だと言った。

しかも、本当はこんなに状態が悪いとは知らずに連れてきた事も話して、妻も夫も母さん本人も大変なんだよと言ってきた。

それでも、大切にしなさいといわれた。そりゃそうだ。わかってますよ。

妻母は、今も実際に近所のおばあちゃんの介護をしている。家政婦みたいな感じで家の事も任せられている。だから、家族だけでは大変なことを知っている。周りの人に助けてもらうようにと言われた。

ただ、妻母の場合、おばあちゃんが元気な時、とてもお世話になっていて、恩返しの意味合いもあるため、精一杯面倒を見ている。

妻は、母さんをあまり知らない状態で介護が始まった。

それを踏まえてか、今日、妻母と昨夜の地震のことで電話で話した時、ショートから帰ってきた母さんの状態を聞かれ、

「楽しくショートを過してきたようだけど、立つのが大変そうだよ。でも、まだ若いからすぐに思い出すんじゃない?まぁ、家政婦さんにも頼って行けば大丈夫じゃない?」と言ったけど。。。

今住んでいる町に、頼れる人はいないのか?と聞かれた。そんなのいないよ。引っ越してきて、まだ数年だし。。。

妻母は一言、「施設も考えたほうがいいかもね」と。

妻母は、子供を心配していっているって言うより、同じ介護をする人間として言っている感じだった。私たち夫婦では限界が遠くないと思ったらしい。

もう一人、頼りにしているヘルパーさんがいる。今朝はそのヘルパーさんが来てくれた。

時間があったので少し話した。出勤の時も同じ方向だったため一緒に出かけた。

そのヘルパーさんは、実母を10年看たそうで、施設には入れたくない派だ。でも、私と話していて、介護になった経緯を簡単に話したら。。。。

「施設も考えたほうがいいかもね。。。」と。何も大げさなことは話していないんだけどね。

今日は妻に影響を与える2人に、施設を考えるようにと促された。

そんなに、頼りにならないのかなぁ~。

2人に共通して言えるのは、母さんとは倒れるまであまり会った事が無いと言うことが気になることらしい。

やっぱり、介護は介護する側、される側の信頼関係も大切なのかもね。

私たちは、まだまだ何もわかっていないのかも。。。とヘルパーさんと話していて思いました。

妻母にも、「介護はそう簡単なことではないよ。とっても大変なんだよ」と言われました。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

お帰りなさい。

GWも終わり、母さん帰って来ました。

施設では、楽しく過したらしく御機嫌でした。

お手伝いをした話や、廊下を車椅子自走して散歩がてらリハビリしたとか。。。などなど。

帰りの車は興奮冷めやらぬ感じで話していました。

その中で、母さんはリハビリをして、もっと動けるようになりたいと言ってくれた。

いままでは、デイケアの日にちを増やすと言っても拒否され、ショートも7日間が限界だと言っていた。

リハビリはしたいが、疲れるので無理。。。って感じだった。

でもね、今回は違うの。やる気満々。早く老健を見つけて欲しいと。

すげーヤル気!いい傾向です。お言葉に甘えて、早速面談ですよ。。。

でもね、現実は、ショート中は歩いてなかったようなの。仕方が無いことなんだけどね。

私たちの都合で長めに行ってもらっていたわけだし。。。

顔艶よく、楽しかったと言って帰ってきてくれたはよかったです。

ベットサイドで立ち上がることもままならない。

ポータブルトイレは一人では無理かもしれないと。。。一人で出来た時はスゲー喜んでいたよ。

我が家では、基本事項ですから。。。基本は家のトイレへ行って済ますことですからね。

でも、杖をうまく使って歩けない。食事の為にリビングへ行くのも一苦労。何度も転びかけ、支えなしでは歩けない。支えていても、足が前に出ない。。。

昼間も、何度も家のトイレへ行こうとしたが、挫折していたって。。。

さっきも、起き上がれないと呼ばれた。。。

早くリハビリを始めないと。。。焦るぜぃ!

母さん、本心では、施設のほうが楽しく自由で良いと思っているだろうなぁ~。

家では、つまらないし、スパルタだし、辛いだろうなぁ~。。。

私たちもゆっくりストレス発散させてもらったので、少々のことではイラつかないでいられています。今のところはね。。。。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

通常運転。。。

いよいよ現実です。通常運転。

面白くない犬が一匹。。。

Cimg1673

散歩が減りましたけど。。。と言いたげ。。。

ま、まぁ~仕方がないじゃないですか。。。

今朝は、夫婦とも死んだように爆睡。

朝方、うぶとあっこに、腹減ったと起されたけど。。ご飯あげたら、はい二度寝。

昼ごろ起きて、通常運転。。。洗濯、飯炊き。。。あれ?散歩は?

4時には、母さんのお迎えに。久しぶりに、家に帰ってくる母さんは。。。

帰ってきたら、散歩行くから待っててね。

にほんブログ村 犬ブログへ   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

帰り道。

渋滞情報により、早朝2時に出た我が家。

皆早く寝たが、だるい。眠い。帰りたくない。

夫は温泉から帰った後、一眠りしていたので、少しは睡眠時間確保できていたと思われる。

妻も10時には就寝。2時起床。

ETC割引も、もう少し4時までとか伸ばしてくれないかしらぁ~。

夜中に走ったほうが危ないんじゃない?

事故回避のためにも、もう少しお願いしますよぉ~。

で、2時半過ぎに出発して、無事に3時ギリギリ間に合って高速に乗った。

犬共のトイレ休憩も兼ねて、高速乗って初めのパーキングに入ったのよ。

Cimg1672

入ってびっくり。車の量多い!

これ、混雑しているって言うんじゃない?皆シート倒して寝てる。

Cimg1669

皆ETC割引の為に早めに高速に入って、仮眠取るんだね。

次に停まったパーキングも同じ。

Cimg1670

やっぱり、この時間設定危ないって。

我が家は、昼間に起こる断続的な渋滞に巻き込まれないように、そそくさと出発。

寝不足で、渋滞は、自殺行為だよ。

朝焼けは綺麗でした。こんな時しか早起きしないからね。

Img_1608

なかなか眺めの悪いパーキングで残念。

なんだかんだで、無事に9時前には家に着いて、めでたしめでたし。

そして、現実へ。。。がっかり。

犬共もやつれ気味で、速攻皆で爆睡!

明日から、次の休みに向けて頑張ろう。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終わりかぁ~。

いよいよGWも終盤。帰ってきてしまいました。。。がっかり。。。

昨日も、お父さん連れて地ビールが飲める近くの温泉へ行き、夫とお父さんは飲んだくれていました。

連日酒を飲む人達だ。。。昼間から温泉に入ってビールなんて幸せじゃない?

そして、今朝早朝2時半出発。

はぁ~。残念だ。終わってしまった。楽しかったなぁ~。現実に引き戻されるなぁ~。

兄家族が、嫁さんの実家の青森に行っていて留守だったんだけど、姪っ子の希望で、うぶに一目会いたいと夜中1時に着く様に帰ってきてくれました。

でもね、事故渋滞発生したらしく、待てど暮らせど帰ってこない。

待とうか考えたけど、ETC割引が。。。高速には午前3時には乗らないと。。。

割引なんて無視して、待つか?ただでさえ眠いのに待つのか?

一眠りしたら、渋滞が。。。

渋滞が午前11時から深夜2時まで断続的に続くって。。。ありえねぇ~。

なので、タッチの差10分で出発しました。

姪っ子さん、申し訳ありませんでした。

GW前半には散歩もマメにしてくれて、大変助かりました。

Cimg1647

このご恩は忘れません。姪っ子が出かけてから、めっきり散歩の量が減りました。

また、次回もよろしくね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

温泉。

今日は、両親連れて、日帰り入浴へ。

今日は、犬共はお休み。留守番よろしく!番犬らしく、家守っててね。

本当は鳴子へ行こうと思ったが、きっと激混みだろうと思い、妻実家行きつけの旅館に行くことにした。

場所は、蔵王。

Fuukei

昨夜、お母さんが電話で日帰り入浴にも関わらず、部屋とってくれた。

そこの旅館は毎度毎度ギリギリで電話して申し訳ない。。。

Sikitei

ちょっと雲が厚かったが、雨が降らなかったのを良しとしよう。

さすがに、日帰り入浴の時間帯には、客も少なく、穴場だわ~。お風呂は我が家が貸し切り状態。

ご飯も釜めし御膳でお父さんと夫は酒を飲み、妻が運転して帰ることに。。。まぁ、いいか。

Kamamesi

帰りにスイセン祭りに寄って帰ろうと思い、早めに旅館を出た。出るときには、泊客が来る時間帯で、慌ただしかった。

スイセン祭りでは、夫婦でカメラカシャカシャとって、ゴンドラ乗って、満喫。

Suisenn

妻実家は、少し走れば楽しい所がいっぱいあっていいよねぇ~。離れてみて良さがわかったよ。

あ~、連休も終わりに近づいてきているわ~。。。がっかり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

昨日、今日。。。

昨日、今日と毎日を大切に過ごしている感じがする。

毎日が、うぶ感謝デー。

うぶが喜びそうなところを探して行ってくるだけ。。。

妻の実家の周りって、意外とうぶ的に楽しそうなところがあるのよねぇ~。

子供のころは、たいして楽しくなかったところも、犬にはたまらなく楽しい所。

つまり、何もなくて広い所ね。

昨日は、車で10分のところにある寺の跡。ただ遺跡があって、何もないの。

そして、人がほとんどいないの。

Img_1508

絶好調に楽しく走ってきました。

夫は日陰で昼寝。あっこは、夫の周りでお菓子を探して荷物をあさり。。。

1時間くらいだったけど、ヘロヘロ~。夫婦は日に焼けて顔が赤いわぁ~。

今日は、車で20分くらいのところにある海に行ってきました。

うぶもあっこも初めての海!砂浜はちょっと海藻で汚かったけど。。。

Cimg1655_2

うぶは足に水がかかるとビビッて、その後、海には入りませんでした。

あっこは。。。荷物番するそうです。。。

Cimg1654

今日も日に焼けてヘロヘロ~。

明日は、どこに行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »