« 通常運転。。。 | トップページ | 意見が一致。 »

2008年5月 7日 (水)

お帰りなさい。

GWも終わり、母さん帰って来ました。

施設では、楽しく過したらしく御機嫌でした。

お手伝いをした話や、廊下を車椅子自走して散歩がてらリハビリしたとか。。。などなど。

帰りの車は興奮冷めやらぬ感じで話していました。

その中で、母さんはリハビリをして、もっと動けるようになりたいと言ってくれた。

いままでは、デイケアの日にちを増やすと言っても拒否され、ショートも7日間が限界だと言っていた。

リハビリはしたいが、疲れるので無理。。。って感じだった。

でもね、今回は違うの。やる気満々。早く老健を見つけて欲しいと。

すげーヤル気!いい傾向です。お言葉に甘えて、早速面談ですよ。。。

でもね、現実は、ショート中は歩いてなかったようなの。仕方が無いことなんだけどね。

私たちの都合で長めに行ってもらっていたわけだし。。。

顔艶よく、楽しかったと言って帰ってきてくれたはよかったです。

ベットサイドで立ち上がることもままならない。

ポータブルトイレは一人では無理かもしれないと。。。一人で出来た時はスゲー喜んでいたよ。

我が家では、基本事項ですから。。。基本は家のトイレへ行って済ますことですからね。

でも、杖をうまく使って歩けない。食事の為にリビングへ行くのも一苦労。何度も転びかけ、支えなしでは歩けない。支えていても、足が前に出ない。。。

昼間も、何度も家のトイレへ行こうとしたが、挫折していたって。。。

さっきも、起き上がれないと呼ばれた。。。

早くリハビリを始めないと。。。焦るぜぃ!

母さん、本心では、施設のほうが楽しく自由で良いと思っているだろうなぁ~。

家では、つまらないし、スパルタだし、辛いだろうなぁ~。。。

私たちもゆっくりストレス発散させてもらったので、少々のことではイラつかないでいられています。今のところはね。。。。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« 通常運転。。。 | トップページ | 意見が一致。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/20827697

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい。:

« 通常運転。。。 | トップページ | 意見が一致。 »