« 隙間満喫。 | トップページ | 困りましたね。 »

2008年5月20日 (火)

帰ってきたんですけどね。

母さんが老健ショートから帰ってきました。。。帰ってきました。。。

なんて言いますか。。。ますますダメダメになって帰って来ました。。。

もうねぇ~、杖が使えてないの。まるで魔法使い状態の使い方だよ。

母さん、知ってるかなぁ~。杖って着いて使うものだって。。。

杖と、右足と、左足がバラバラなの。それでは歩けないって。

それでも、無理やり玄関からベットまで歩いていったけど。。。

違うな、引きずられて行ったけど。。。だな。

家政婦さんも、前回よりひどくなっているわねぇ~。と心配している。。。。

施設に入れるのは、かわいそうみたいな事を言うけど、まだ若い母さんは今の状態では、いけないのもわかっているらしく、言葉を失っていた。

家政婦さん曰く、母さんは毎日寝てばかりなのが良くないと。

「食事もゆっくり噛んで食べればいいのに、さっさと食べてすぐに寝たいと言う。それでは駄目なのよねぇ~。」と家政婦さんは言うの。「少し座っていたほうがいいと言っても聞かないのよぉ~」と。

今回、施設では朝起きてから、出来るだけ座らされていたみたいなの。車椅子は自走だし、そうとうな運動量だったみたい。だから、なおさらヘロヘロなんだよ。結局、今までの生活のツケが来たんだね。

家政婦さんも、もっと年取っているのならば、自由にさせてあげたいけど。。。まだ若いからねぇ~。今のままと言うわけにはいかないものねぇ~。

そうですよ。今から寝たきりになられては困るんですよ。。。私達の生活までおかしくなるんだよ。。。

きちんと母さんから今回の感想は聞いていないけど、家政婦さんは、半分くらい嫌だなぁ~と思っているかもね。。。と。

そうか、でも、頑張ってもらわないと。。。。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« 隙間満喫。 | トップページ | 困りましたね。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/21059719

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたんですけどね。:

« 隙間満喫。 | トップページ | 困りましたね。 »