« うぶの聖域。 | トップページ | 腕が痛いんです。 »

2008年6月12日 (木)

教えてください。

昨日、特養から電話来ました。

結果は携帯に来る予定だったので、ずっと携帯を気にしていたんですよ。

で、まんまと買い物のレジの時に電話来て出れず。留守電には、「またかけます!」とだけ。

こっちはドキドキで過ごしているんだ!留守電に結果入れてくれ!

で、ドキドキで折り返し電話したんですよ。

結果は、お蔭さまで、特養決まりました!

母さんが倒れてからの1年間が走馬灯のようにぐるぐる巡りました。

がしかし!まだ問題が。。。

本人に何と言う?

さて、何と言えば納得するのでしょう。。。
誰か教えてください。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« うぶの聖域。 | トップページ | 腕が痛いんです。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。まずは入居が決まったということで一安心ですね。
 
義母は最近、ひとりで過ごしているのですが、意外に気楽そうにしています。それを見て、「ひとりで寂しいんじゃないか、可哀そうなんじゃないか」って思ってた自分ってなんだったのかなーと思いました。もしかすると、私が義母のうちに押し掛けてたことで結構向こうも気を遣ってたのかなぁと…。
女性って意外と順応性ありますよね。たぶんお母様も大丈夫じゃないですかね。。。
施設入居がしたくても出来ない人がいる中で決まったこと、きっと家で過ごすよりバタバタしなくて済むこと、相対的に考えればプラスですよね。大丈夫ですよ!
とりとめのないコメントかつ施設入居に関して未経験な為、具体的なアドバイスも出来ず、すみません;
何かいいヒントが見つかりますように☆

投稿: miyo | 2008年6月12日 (木) 15時18分

miyoさん、ありがとうございます。
確かに、女の人って順応性もあるし、結構強いので行ってしまえば大丈夫だと思うんですけどね。
ただ、何て言いだしたら良いのか迷うところですね。
もっと、快く行けるイメージがあればいいのにね。

投稿: うさ | 2008年6月12日 (木) 23時02分

はじめまして~ロンパパです!
ご訪問ありがとうございました(#^.^#)
旧ブログだったので、気づくのが遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
うぶちゃん、ココアに似てますね~(^^ゞ
もしかして、親戚さん?と思ってしまうほどです。
今度ゆっくり読ませてもらいますよ!
リンクの件、ありがとうございます。
うちもリンクさせていただきますね(^_^)/

投稿: ロンパパ | 2008年6月13日 (金) 16時28分

はじめまして、ロンパパさん。
ココアちゃん似てますよねぇ~。似ていたのでクギ付けでした。
親戚を探しのやつにも登録しましたが、だ~れも引っかかってくれませんよ。ちょっと寂しいです。
これからも、ブログ読ませてもらいますねぇ~。

投稿: うさ | 2008年6月14日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/21580913

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてください。:

« うぶの聖域。 | トップページ | 腕が痛いんです。 »