« 散歩が増えるかな? | トップページ | つまらないですねぇ~。 »

2008年6月29日 (日)

入所一晩の母さん。

今日は、昨日入所した母さんに会ってきました。

昨夜は、一睡も出来なかったと。

緊張の為トイレも近く、介護さんは大変だったらしい。

確かに、初めて我が家に来た時は30分置きにトイレと呼ばれ、大変だったよ。

まぁ、慣れてもらうしかないね。

でね、介護さんも大変だったらしく、つい「ちょっと待ってね」と待たせたらしいの。

待つ事25分だって。。。

今日母さんは、私たちに怒り心頭で愚痴よ。

昼間も横になりたいのにダメだって言うから酷い人なんだと。。。

いやいや、昼間に寝たら昼夜逆転でダメですから。。。基本です。

嫌な事をされたから、すべてが嫌なのでしょう。。。

初日から、そうなのかよ~と思ったけど、仲良くしてもらうしかない。。。

母さんも、初めてのところで気が張っているのかもしれない。これからも長い事付き合っていく介護さんです。頑張って仲直りしてもらいたいです。

今日は、まぁまぁとなだめて帰ってきました。

明日にでも、ケアマネさんに様子伺いに電話してみようと思います。

確かに、母さんも介護さんもお互い大変なのは良くわかるんだ。

でも、喧嘩もあっての社会生活、虐待ではないのであれば家族は様子見ましょう。

家で昼間寝てばかりよりは、喜怒哀楽があっていいのではないでしょうか。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« 散歩が増えるかな? | トップページ | つまらないですねぇ~。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/21971807

この記事へのトラックバック一覧です: 入所一晩の母さん。:

« 散歩が増えるかな? | トップページ | つまらないですねぇ~。 »