« 痒いですよ。 | トップページ | くさい。。。 »

2008年6月17日 (火)

見学してきました。

今日、入居予定の特養へ見学に行ってきました。

5月からの新しい所で、まだ部屋も埋まっていない状態。

新しいからさぁ~、新しい匂いがして、興奮すんの。

んふふふふ。新しいマンションの下見みたいだったよ。

今時って、お風呂も車椅子のまま入るのね。びっくり。

部屋もすべて個室で、なかなか素敵なところでした。

ここなら、母さんも気持ちよく暮らせるだろうと思いながら帰ってきました。

母さんも、納得(?)したらしく、今月末入所です。。。。

さて、あと10日ほど、夫は親孝行がてら母さんと顔を合わせるため早起きするかな?

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« 痒いですよ。 | トップページ | くさい。。。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

へぇ~新築なんですか!やっぱり新しいところは気持がいいですよね。トイレなんか特に新しいと気持ちがいいもんです。
お母様も綺麗な施設を見て安心されたかな。
後数日、穏やかに過ごされるといいですね。

投稿: miyo | 2008年6月18日 (水) 09時09分

miyoさん、おはようございます。
今回、母さんは見学には行ってないのです。でも、話を聞いて「行く」といってくれました。
新しい施設だから入れたようなものです。既存の施設で順番待ちでは、数年無理だったと思います。
なんだか、運が良かったとしか言えません。
今回、介護をして学んだのは、何事も早く手を打つ事ですよ!

投稿: うさ | 2008年6月18日 (水) 09時18分

体調があまりよくないようですが、大丈夫ですか?以前コメに書いた介護疲れの友人ですが、円形脱毛症になっててビックリです‥やっと旦那が介護を手伝ってくれるようになったそうで、少し楽になったみたいです。

投稿: ひろぽん | 2008年6月19日 (木) 11時35分

ひろぽんさん、友達大丈夫ですか?体に変調をきたすのは、やばいですよ。愚痴を聞いてあげてください。
心が壊れる前に、家族会議です!皆に猛アピールです!
心が壊れる前に、施設申込みです。キャンセルもできるのだからね。

投稿: うさ | 2008年6月19日 (木) 23時13分

はじめまして。ジャッキーママと申します。
コギのカテゴリから、こちらにお伺いしました。

入所が可能でお母様のご了承もおありで無事入所予定との事、よかったですね。
我が家は夫の父が要介護5で、特養などを探している真っ只中です。病院の話になると夫婦喧嘩になってしまいますので我が家には現在不穏な空気が流れていますtyphoon

でもそういうギスギスした雰囲気をワンコが癒してくれる事も多く、助かります。

初めてなのに長々と書いてすみませんでしたdog

投稿: ジャッキーママ | 2008年6月22日 (日) 23時56分

ジャッキーママさん、はじめまして。
要介護5の義父様の介護もしているようで、我が家と重なりますね。
我が家も一時不穏な空気が流れてましたよ。そんな時、ワンコ達がいると癒されますよねぇ~。
でもね、特養待ちながら老健も探して併用したほうが良いかもよ。
家族が潰れたら終わりですから。。。
ちなみに、今回我が家が入所できた勝因は、新設のところだったからですよ。
既存のところでは、年単位で待ちそうな順位でしたからね。
察するところ、隣町くらいでお住まいのようで。状況を察すると。。。お疲れ様です。
無理せず、適当にですよ!

投稿: うさ | 2008年6月23日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/21698060

この記事へのトラックバック一覧です: 見学してきました。:

« 痒いですよ。 | トップページ | くさい。。。 »