« 失礼しちゃうワン! | トップページ | 今夜の夕飯は。 »

2008年6月 7日 (土)

面談でしたよ。

今日は、母さんを午前中に迎えにいき、午後から特養面談。

ドキドキドキドキ。。。。でも、何も話し合わずに挑みました。

本人も、わかっているのかどうか。施設の人が来るのはわかったみたいだけど、入居の面談だとはわかっていないかも。。。わかってないな。

ま、まぁ、仕方が無いだろう。ここで台無しにするわけにもいかず、サラッと説明。

面談ではねぇ~、いつもの如く本人の状況を聞かれたり。。。

書類を出す時は、あんなに我が家では無理だと前面に出して記入したのに、今日は皆様の手を煩わせるような大変な事はないように聞こえたかも。。。嘘は言ってないよ。サラッと言っただけで。

でも、実際に痴呆とか酷くは無いので介護的には比較的楽なのかもね。

そんな感じで来週判定会議だそうです。来週結果が連絡来ます。

どうなる事やらです。

きっと、ここで入所が決まったら、母さんは幸せな人だと思うよ。

今、もっと状態が重く、施設にも入れず、家族とドヨ~ンと重い空気で生活している人は沢山いるだろうからね。

そう思うと、家で生活できなくて追い出されたように見えるかもしれないけど、手厚く24時間介護の生活は、幸せなんだと思うよ。

帰りたいって思うかもしれないけど、自宅で行き場の無い苦痛と戦っている人から見れば幸せな悩みなのかもしれないと、皆様の介護ブログを読んでいると思いました。

さてさて、どうなる事やらです。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« 失礼しちゃうワン! | トップページ | 今夜の夕飯は。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

入所、決まるといいですね。
やはり同居というのはキツイと思います。逃げ場がないですもんね…。
私はただただ決まることを祈るばかりですが、あまり期待して決まらないのもまた精神的負担になるかもしれませんよね。。。うん、気楽に待ちましょう☆

投稿: miyo | 2008年6月 7日 (土) 22時03分

miyoさん、こんばんは。miyoさんの熱い祈りが届くことを祈るばかりです。
でも、初めて電話をもらった時は興奮しましたが、今はあまり期待もせず、落ち着いてます。面談を出来るくらいの位置にいると判断してもらっただけでもうれしく思います。わかってもらえた感じがしてね。
面談すら出来ない人は沢山いますからね。でもね、本命の順位は238番だったんだよ。まだまだでしょ~。

投稿: うさ | 2008年6月 7日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/21480351

この記事へのトラックバック一覧です: 面談でしたよ。:

« 失礼しちゃうワン! | トップページ | 今夜の夕飯は。 »