« のぞき屋さん。 | トップページ | ビッグウェ~ブ。 »

2008年7月12日 (土)

面会に行ってきました。

最近週末は、母さんに面会に行って、必要な物はないかとか、何か問題は無かったかとか話を聞きに行っている。

今日も行ってきた。

暑くてねぇ~。結構のどかなところで、風は気持ちが良かったよ。

窓から見える風景はこんな感じ。すげ~のどか。同じ市内とは思えない!

Cimg1746

でね、母さんは友達も出来て楽しくやっているみたいだけど、それなりに他人と暮らすことで苦労もあるみたい。

今のところ私たちには弱音は吐かないから、頑張っているようです。

まぁ、社会生活だからある程度は、苦労する事もあるでしょう。いよいよの時は、弱音を吐いてもらわないと困りますけどね。

顔色も良く、生き生きとしていて、体力も出てきて、笑顔が絶えないので、良いのではないでしょうか。

家で、ほぼ寝たきりの生活の時よりはずっといいよ。

で、30分もすると話も尽きて、「帰りなさい」と言われます。。。で、帰ってくるのです。

きっと、そのうち顔を見て10分で話も尽きて「帰りなさい」って言われるんだろうなぁ~。

帰りに、冷たいシェイクを飲みながら帰ってきました。。。腹が冷えました。。。腹が痛くなりました。。。トイレの取り合いになりました。。。

「暑いからと、冷たすぎるものを摂りすぎてはダメですよ」って、日頃患者さんに言っていたのに。。。

にほんブログ村 介護ブログへ

人気ブログランキングへ

|

« のぞき屋さん。 | トップページ | ビッグウェ~ブ。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/22245622

この記事へのトラックバック一覧です: 面会に行ってきました。:

« のぞき屋さん。 | トップページ | ビッグウェ~ブ。 »