« 苦しくないですか? | トップページ | 眠いぜ。 »

2008年7月29日 (火)

面会に行ってきました。

先週は、旅行中だったため2週間ぶりに昨日母さんに会いに行ってきました。

まぁ、本人は落ち着いて楽しく生活しているようです。

ちょっと太ったように見えました。顔色も良く、家に居たときよりも生き生きとしています。

毎回、楽しく生活している様子を伺って、要望を伺って、正味30分くらいで「気をつけて帰りなさい」と、言われます。

夫は、母さんの話し相手。妻は母さんと施設の橋渡し。そんな風な面会です。

なかなかさぁ、ショートで行っていた施設とは勝手が違うので、行く度に緊張します。

新しい施設だからかわからないですが、家族はどこまで手を出したらいいのか、口を挟んでいいのか良くわからないんだよねぇ~。

なので、妻は母さんの要望は逐一介護さんに伝えているのね。だって、嫁だから。。。

施設側としたら、うるせぇ~嫁だなぁ~と思っているのかなぁ~。とか思っちゃって、緊張するんですよ。気が小さい嫁だから。。。

まぁ、夫が出てくると余計ややこしくなるので妻が話に行きますけどね。

でも、母さんが楽しく過せていて、本当に良かったよ。

週に1回くらい、親孝行しなきゃと思い、息子も嫁もがんばるわけです。

にほんブログ村 介護ブログへ Banner2

|

« 苦しくないですか? | トップページ | 眠いぜ。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

お母様は施設に入られているんですね〜
何時かは経験するのでしょうか私も、、長男の嫁として。。。
お母様も元気そうでなによりですw
親孝行しましょう〜私も。。

投稿: ウランママです | 2008年7月29日 (火) 13時40分

ウランママさん。
あらあらウランママさんも長男の嫁なんですね~。
今の時代、長男の嫁だから~とかは無いですが、やっぱり最後は嫁は動かざるおえないのが現実ですよね。
まぁ、倒れるまで親不孝夫婦だったので、今は週に1度だけでも頑張ろうと思います。。。

投稿: うさ | 2008年7月29日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/22615022

この記事へのトラックバック一覧です: 面会に行ってきました。:

« 苦しくないですか? | トップページ | 眠いぜ。 »