« おめでとう。 | トップページ | うぶ嬢。 »

2008年8月10日 (日)

行きにくい。

今日も週に1回の親孝行の日。

母さんの面会に行ってきました。

行くのは良いのだけど、施設の人と話すのが。。。ちょっとね~。

2人ばかり苦手な人がいます。ただのオバサンなんだけどね。感じ悪いんだよねぇ~。

入居初日に、母さんも嫌な思いしたらしく、施設に母さんの思いをちょっと言ったんだよ。

それを根に持っているのかもねぇ~。

母さんは、特に問題なく暮らせていると言うからいいけど。。。

行きにくいんだよねぇ~。他の人たちは良い人なんだけどねぇ~。

施設側も大変だよねぇ~。きっと、他からも苦情来ると思うんだよ。苦情が来なくても、職員同士で、もめるタイプだよ。

そんな感じで、気が重い面会になってきてます。。。

気分悪いからと揉める訳にも行かないし。一応あそこは母さんの家だからね。

まぁ、時間が解決してくれる事を祈ります。妻も、もっと大人になります。。。

よく家族が会いに来ないって話があるけど、会いたくても行きにくい家族って言うのもあるんだなぁ~と思いました。

にほんブログ村 介護ブログへ Banner21_3

|

« おめでとう。 | トップページ | うぶ嬢。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/22903608

この記事へのトラックバック一覧です: 行きにくい。:

« おめでとう。 | トップページ | うぶ嬢。 »