« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

今朝。

妻は、今朝いつもの時間に目覚ましが鳴って、ムクムク起きてボーっとして弁当作って、夫起して。。。。。

その後目が覚めた!Σ( ゜Д゜)ハッ!

今まで弁当作ったり。。。全部夢かよ!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

もう一度、弁当作るのかよ!(゚Д゚)ハァ?(作ってないけど。。。)

その後、夢の通りの弁当を作りました。中身考えなくて済んだから良いけど。

あ~びっくりした。゚。(*^▽^*)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

靴下。

最近うぶが右前足の裏を一心不乱に舐めています。

何かしら違和感があるのかと思うのですが、舐め続ける事は良くない。

うぶは時々あるんだよ。困ったもんだ。

で、今回は赤くなってきているので阻止するべく靴下を履かせてみました。

Img_2944

以前はこれだけでフリーズしていたんだけど。今回はまぁまぁ普通にボールで遊べました。

Img_2941

時々、思い出してフリーズしていたけどね。

これで、赤味が少し良くなればいいけどね。どうしたら止めるかなぁ~。

ビターアップルは、妻が手に持った瞬間に うぶは そ~っと逃げていきました。

そしてそして、そんな時この方は。。。

Img_2945

あっこ;「ちょっとちょっと、うぶが頑張っているんだから何かご褒美してあげたら?お菓子で良いわよ。もちろん私もね。」

と、言わんばかりに超自己アピールのあっこ先生でした。。。

うぶの足が早く良くなりますようにとポチお願いします。

     ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奪われた!

妻の今朝の朝ごはんは、ロールパン。半分奪われました。(#`皿´) ムキーーーー!

口にくわえてカメラをイジイジしていた妻も悪いよ。確かに悪いよ。

でもねぇ~、その口にくわえたパンを奪うってどうよ。怖いよ。驚くよ。

犯犬はお前だ!(#`皿´) ムキーーーー!

Img_2927

いきなり飛びついてパンをくわえて唸りながら逃げて行ったよ。。。

まったく~。パン半分しか食べて無いじゃん!

その後、うぶはあっこをイジメてくれて妻を守ってくれたよ。(*´∇`*)

Img_2921

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

少し痩せました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今の家に引っ越してから、ムクムク横に育った妻です。・・・( ̄  ̄;) うーん

まぁ~、色々思うこともあり痩せる努力は全くしていませんでした。(何を思うんだ?)

で、今年はちょっと努力しました。(*´∇`*)

痩せたいっていうのもあったけど、それ以上に体力の無さを痛感したので歩く生活を半年ばかり心がけていました。

とは言え、食事を気をつけた訳でもなく、ビールは毎日飲んでいたよ。

でね、ムフフ( ´艸`)ムププ

ベルトがゆるいんですよ。何となくズボンが下がって落ち着かないの。

夫も痩せてきて。先ほどベルトの調整をしました。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

Img_2908

妻の愛用のベルトは切るタイプではなく、自力で穴開けましたよ。

5センチくらい短くなりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

使いすぎて伸びたって話もあるけど。。。(ー'`ー;)ムムッ

数キロ体重も減っていたよ。( ´艸`)ムププ。でも、ベスト体重には戻っていないけどね。

会社でも、患者さんにも痩せたねぇ~と言われ始めてきました。

妻に面と向かって暴言を吐くのは妻父だけです。

今回の帰省中にも言われましたよ。「ブクブクしてる」って。(#`皿´) ムキーーーー!

前には、「太る年頃なんだね~」って言いやがった(#`皿´) ムキーーーー!

見てろよ!妻父!(#`皿´) ムキーーーー!

てな具合で、今後も今の生活を心がけようと思います。

PCに向かいながらポッキー食って、コーラ飲んでてなんだけど。。。゚。(*^▽^*)ゞ

継続的に歩くって良いかもね。ここでポイントは、継続的ね。

さて、食べ物が美味しくなる季節。元に戻らないように注意しなきゃ。

妻に頑張れのポチを↓↓↓↓

        ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

やる気なし。

やる気のない妻にイジイジされる うぶ。

Cimg2211

うぶ、ウサギっぽいじゃん。

そのころ あっこは。

Cimg2210

お菓子の引き出しが開きますようにと祈りつつ、ガン見です。

はぁ~、雨降りそうだ。ますますヤル気が失せるぜ。

やる気のない妻に応援のポチを。励みになります。↓↓↓↓↓

                          にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

燃え尽きたよ。。。

連休が終わって燃え尽きました。。。

Img_1935

Img_1946

あ~、やる気出ないよぉ~。

Cimg2171

楽しかったねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

赤字を解消する為に。

今日も犬ネタ無しだよ~。興味の無い人はスル~を。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

妻の薬局が今月赤字だったんだって。

薬局は材料費がかかるからね。在庫をあまり絞らずガツガツ買うからね。

まぁ、在庫を絞ると処方箋が来た時に不足が出て頭を下げなければならないのも面倒だしね。

妻はパートだから興味ないしね~(* ̄m ̄)プッ

そこでだ、どうやって赤字を解消するかという話になった。

妻の案。

若い女の子は超ミニの白衣を生足で着る。良く出る薬はカウンター越しの下のほうに置く。

そうすれば高血圧のエロオヤジをゲット出来る(*´∇`*)

もう一つ、男の子にスーツを着せてオバチャン軍団と同伴してもらう。

処方箋を受付で出す時は、ご指名は?と聞く。

電話での営業も忘れないようにして、「最近来ないけど体調どうなの?」とか甘い声でささやく。

妻は奥で電卓叩いているわぁ~。( ´艸`)ムププ

てな具合で、やる気のない妻は好き勝手に話してゲラゲラ笑って時間になったから帰って来ました。

そんな感じで、今日は特にこれと言って面白いことはない一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

春彦。

妻は夢を見ました。

犬の散歩を終えてマンションへ帰宅すると、マンションの入り口には。。。。

同じマンションにお住まいの、ジャッキーチェンさん(*´∇`*)。

「あら~今お帰り~?」とか言っちゃって。

なんでジャッキーチェンなのよ。(* ̄m ̄)プッ

その時に息子さんを連れていたの。5歳のね。

で、その後テクテク歩いていたら、その男の子がマンション内で迷子になっていて。

あれ~ジャッキーチェンの息子だ~と思って、声をかけて「お名前は~?」って聞いたのよ。

でね、名前がね

shine春彦shine

思いっきり日本名やん!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ゲラゲラ笑って、あ~面白い夢だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3  ←ポチッとお願いね。更新の励みになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

通常運転。

今日で楽しい連休も終わり。。。

今日は通常運転でした。

買出しと、洗車、母さんの面会など等。。。

なんだか今日も休日なのに、散歩はショートコースでゴメンネ。

でも昨日まで楽しかったからいいね。

Img_1337

Cimg2144

さすがに今日は大人しいワンコ達でした。良い子達です。

はぁ、明日から仕事かぁ~。めんどくさいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

面会に行ってきました。

先週は出かけていた為行かなかったので、今日母さんの面会に行ってきました。

まぁ、なんていうか。。。毎回何かしら問題が出てくるんだな。

施設側も、人手不足で新規のところで大変かとは思うのですが。。。

今回は前回お願いしていた事が進んでいなかったのよ。

申し送りはされていたようなんだけど、忙しさのなかで棚上げされていたって言うか。。。

出来ないなら出来ないって言ってくれないと、夫は怒るよ。頼むよケアマネ。

何事も、出来ない時は出来ませんと正直に言うことは大切だと思いました。

後々もめると面倒だからね。

妻は、今日も一汗かく面会でしたよ。

にほんブログ村 介護ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

楽しいお休みの終焉。

今日、楽しい妻実家から帰宅。。。

昨日は雨だったため、家でダラダラして両親とベラベラ話しながら過した。

あ、夜は温泉行ってきたよ~。(*´∇`*)。精一杯満喫しなければ\(^▽^)/

で、今日帰宅。

午前中はダラダラと用意して、義姉より仕事場から「途中で事故のため通行止めがあるみたいだから、交通情報確認してから帰りなさい」との温かいメールをもらい、昼過ぎに重い腰を上げた。

通行止めも通過の頃は解除されていて、流れは良かったよ。

途中のサービスエリアでは。

Cimg2197

思いっきり うぶには楽しいでもらいました。

Cimg2192

やっぱりねぇ~、トイレ休憩は楽しくなきゃダメよね。車ではジ~と我慢しているんだからね。

あっこ先生も楽しんでいるはず。

Cimg2190

もちろん、次のトイレ休憩のサービスエリアでも。。。

Cimg2206

超たのしぃ~\(^▽^)/東北道の上りにもドックランが併設されていれば良いのにね。

今日も車の中では、あっこ先生は妻の膝の上。

Cimg2203

後ろへ固定しても吠えてダメなんだよね。そして、一人でヨロヨロして酔ってんの。

固定をゆるくすると、前に脱走してきて危ないの。

仕方が無いから妻が固定するの。危ないし良くないとは思うんだけどね。

Cimg2204_2

なので、こんな感じで帰ってきました。疲れたけど、楽しかったぁ~。

ずっと運転した夫に、お疲れのポチを。→→→にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

妻実家。3日目。

台風の影響で雨のはずの宮城県地方。

まんまと予報がハズレ晴れまくり。

当初の予定では、どうせ雨だからとインドアな遊びを考え、昼食にお寿司を食べに行く予定を組んでいたのね。

だけど、晴れたじゃない?もったいないじゃない?

昼に寿司を食べた後、ちょっと車を三陸海岸北上させてみることにしました。

ウネウネ道を走るとそこは。。。

Kinnka

はい、南三陸金華山というところが有ります。ここの展望台は金華山を眺めるところで、いまいち人がいません。さびしいところです。

でも、きれいなところです。

Kinnka1

この、雲をかぶったところが金華山で船で渡るんだけど、奈良公園みたいに鹿がいるの。

昔行ったけど、凶暴で怖かったのを覚えているよ。

そうそう、昔「風船おじさん」が遭難したのはこの辺りのはず。

Kinnka2

金華山を眺める展望台は、なかなかの絶景でした。

出っ張ている岬?入り江?リアス式海岸?てなところで、反対側はこんな感じ。

Ura2

振り向けば曇っていたけど、雨には当たらなかったからラッキー。

ここに変な遊具が。

Bennti

ぷぷぷ。乗り物だと思ったら動かないのベンチかな?座りたい衝動を抑えて帰途へ着きました。

いや~、この日も充実して面白かった。

あれ?今日はワンコ達の出番は?

Inu

無しでした。家でガウガウ戦っていてもらいました。すいません~。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

実家2日目。うぶ満足。

19日の実家2日目は、世間はまだ平日のため実家の兄家族は遊んでくれない。。。

で、次の日から台風の影響で雨になるようなことを言っていたので、犬を連れて近くの沼に行ってきた。

沼って言っても、昔は汚くて薄暗くて、遊ぶところっていう感じは無く、学校の課外授業で訪れる程度の沼だったんだけど、知らぬ間に素敵なところになっていたよ。

Kase2

10年以上ぶりに来て見たら、意外に素敵なところで驚いた。

Kade3

沼の周りには芝生のところが広がっていて。昔はこんなところあったけ~?

Kase

バーベキューも出来るので、休日は混み合っているらしい。

正直スゲー立派になっていて驚いた。

Ubu6

うぶもスゲー楽しそう!

うぶ;「なんですか?この楽しそうな場所は?」

Akko3

あっこ;「若者は行ってらっしゃい。私はここで休んでます」

で、犬もオッケーなので早速超ロングリードを取り出し、フリスビーゴー!

Ubu5

Ubu3_3

Ubu1

Ubu4

超楽しい~。うぶも長旅のストレスが発散出来たのではないでしょうか。

そのころ、あっこさんは。。。

Akko

この中に。。。確か。。。

Akko2

あっこ;「お菓子が入っているはずですが。。。そろそろ、お菓子の時間じゃなくて?」

あんたは、どこに行っても あっこ様ですね。。。

いや~楽しかった~。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

妻実家へ。

18日午後からの出発.
雨の中出発したけど、台風の勢力に背を向けて走っていたので、途中から晴れたよ.

Akko_2

晴れてくれると犬のオシッコタイムもグググと楽になる.

Ubu1

那須塩原のSAにはドックランがあるのね。着く頃には真っ暗だったけど、せっかくだから行ってみました.
暗闇の中で、絶好調に楽しそうなうぶ。
よかったね。

その後も、つかれと闘いながら安全運転.
今回はポリスメーンに注意しながら走っていたので、安全運転.なので、いつもよりは時間がかかったよ.

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

雨だよ。。。

今日は、午後から妻実家に向けて出発。

朝起きて。。。。雨かよ。。。。(/□≦、)

車に乗る前に、うぶにウン様をしてもらわないと。。。

朝の散歩、行くか。。。。

と、頑張って行ってきた。今日はガウガウ仲間のレイからもらったレインコートを着せてみたのよ。

初めは歩かず。。。外に出て、足取り重く。。。てちてちてちてち。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもね、車通りが激しいところへ行けば、テンションが上がったらしく走り始めたよ。

最後は、ヘロヘロ。。。

Cimg2146

早く、雨やまないかなぁ~。降水確率50%は微妙だぜ。

このレインコートは、コーギー用なのだけど、尻尾のある うぶにはウン様のとき尻尾が苦しそうでした。ボタンを開ければ大丈夫。

そして。。。短足うぶには。。。まくらないとダメでした。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そういえば。

君達。内緒にしていたけど、明日から妻実家に行くよ。用意して。

Cimg2141

うぶ、鞄にしまったボールを出してこないように!

奈良の余韻も残る中、気がつけば明日から妻実家へバケーション!

急いで用意しなきゃ。我が家は実家に行く時は特に荷物が多い。

明日は、妻の午前中の仕事が終わってからの出発。晴れれば良いなぁ~。

台風どっかいってくれないかなぁ~。

姪っ子に「照る照る坊主」を作るよう指令を出したら作ってくれたらしい。

さて、台風。。。そういえば。。。妻兄の「ももぢろう」は九州へ出稼ぎに。。。

無事かしら。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

妻の朝ごはん。

今朝の妻の朝ごはんは、旅行の余韻たっぷり~( ´艸`)ムププ

Cimg2140

あれ?奈良に行ったんじゃ。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

うぶも、見ていて胸焼けしそうですか?

Cimg2139

うぶ;「うへ~重いご飯だ。。。」

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

お迎え。

私たちが遊び呆けている お墓参りをしている間、2匹はお泊りだったよ。

今朝、迎えに行ったら。。。

Cimg2119

お庭にレイが遊びに来ていたよ。(*´∇`*)

Cimg2121

レイったら最近落ち着いちゃったらしくてね。うらやましいと思った妻でした。。。(ー'`ー;)

庭でレイとレイパパ、ママとベラベラ話している間、うぶは。。。

Cimg2132

ハウスの中でオシッコ漏らして、足を洗われていたよ~( ´艸`)ムププ

あっこ先生は?

Cimg2133

うぶ置いて、早く帰りましょうよ~と言わんばかりに帰りたいビーム発射!

で、2匹を受け取って帰るときには。。。

Cimg2134

うぶは、ハイハイお庭でレイと遊ばなければいけませんからと。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

いやいや、君達はシャンプーしたばかりだから、今日は勘弁してよ。

そして、あっこ先生は。。。

Cimg2131

早く帰りましょう。。。と。。。。

きみたち、お留守番ご苦労でした(゚∇^d) 

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビットさん。

妻兄「ももぢろう」に拾われたビットさん。自由猫です。いつも寝ています。

Img_2650

Img_2652

怖い顔です。。。相当眠いです。この後、廊下のほうへ行ってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奈良2日目。

妻兄「ももぢろう家」でのんびりさせてもらい、2日目は奈良観光する予定だった。。。

でもね、あまりにも居心地が良く。午前中は庭でコーヒー飲みながらのんびり遊んだよ。

Img_2663

甥っ子君も絶好調に遊んでいて、ノビノビ自然児だよヾ(@~▽~@)ノ

Img_2660_2

水鉄砲で、ビチョビチョになって遊んでいたよ。(*´∇`*)

庭には柿木もあって、今年も沢山実りそう~。おいしそ~。

Img_2636

その頃、ビットさんは。。。

Img_2640

網戸のところで黒い塊が。。。( ´艸`)ムププ。外に出たいって~。(* ̄m ̄)プッ

結局この日は、昼にも近所のお好み焼き屋で昼間っからビールを飲んでヘロヘロになったよ。

昼寝して、夕方帰途に着きました。。。結局、観光は何も~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

甥っ子の見た目。

小学生の甥っ子にカメラを渡したら、面白がって撮っていたよ。

1

これが初めてのデジイチで撮った写真なのかな?

2

男の子だから、ガンプラに凝っていますよ~。

3

4

撮っている姿を見ていて、感心したよ。なるほどね~って。

5

色々撮る楽しみを知って、出来上がりを見て、デジイチが欲しくなって。。。

お金がかかる~。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ちびっ子カメラマンにポチを↓↓↓↓

            ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奈良1日目。

お墓参りの後、奈良の妻兄「ももぢろう家」へ行ってきた。

お墓参りが終わったら、後は遊びモード。ビール片手に出発!

ももぢろうが今の家に引っ越してから初めてだったのだけど、すげ~広くて、素敵なお家でしたよ。

家では新しい家族のビットさんが迎えてくれたよ。

Img_2618

ビッちゃんで~す。捨て猫を、ももぢろうが拾ってきたんだって。

そして、ももぢろう妻が料理上手いんだ。

Img_2608

焼き豚絶品!ビールグビグビ!他にも色々うまいものが出たけど、写真撮る暇があったらビールを飲もうって状態ででしたよ。

カメラは、小学4年生の甥っ子に渡して、撮ってもらいました。

散々飲み食いしたあと。ももぢろう家の粋な計らいで、ケーキが出てきたよ。

妻のお誕生日のお祝いに、ケーキ買ってくれていたの~。泣かせるねぇ~。

Img_2623

ホールだと食べきれないだろうと、色々美味しそうなのを買ってきてくれていました。

妻が選んだのは、イチジクのケーキ。あっさりして美味しかったよ。

その後、広~い庭でライトを照らしてベンチでのんびり会話を楽しんだよ。

こんな感じで1日目は過ぎていきました。長い長い、濃い~1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り。

昨日は、夫父のお墓参りの為早起きをして犬達を預けに行って、新幹線に飛び乗った。

夫の実家は北海道だけど何故か知らんが、お墓は関西のほうにある。

で、正直言ってほとんど。。。あまり。。。お墓参りに行っていない我が夫婦。゚。(*^▽^*)ゞ

数年前、思い立ってお墓参りに行った時は、父さんの怒りに触れたのか・・・( ̄  ̄;) うーん

雷雨がひどくなり、次の日には洪水。地震があったときもあった。。。(ー'`ー;)

ごめんなさいごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

で、今回は。。。どうかしら。。。。と思ったんだけど。。。

Img_2591

こんなに晴れました。(*´∇`*)。

そうよねぇ~。私達頑張っているもん!だって、頑張っているもん(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

炎天下の中、汗がダクダク流しながら黙々とお墓の掃除をしてきました。

父さんも、気持ち良かったことでしょう。

帰りは1Km程、炎天下の中歩いて帰りました。

Img_2597

無口になりそうなくらい暑かったです。でも、お墓を掃除したので気が楽。

Img_2596

お墓の近くの石屋さんに、ゴジラがいたよ。

さて今回は奈良に住む妻兄の家に泊まりに行く事も決まっていたのですよね~。

汗だくの中親孝行をした夫婦にポチを⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

明日は。

明日は夫と妻は、夫父のお墓参りがてら妻の兄の家へ行ってきま~す。

Cimg2098

君達はお留守番だから、いつものお店で合宿よ~。

お姉ちゃん達に遊んでもらいなさい。土産話持って帰ってくるから良い子でいるんだよ。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

あっこ先生、まだまだ行きます!

うぶ嬢のヒートも一段落し、通常運転に戻るはずの我が家。

ちょっとこの方の様子が。。。

Img_2441

あっこ先生、11歳。人間で言う66歳?まだまだ行きます。発情期です。

あっこは基本的にヒートとはわかりにくいのですが、ヒートになると急に強気になります。

うぶに負けじと乗っかり始めます。

Img_2576

アホだから、うぶに勝てると信じているらしい。。。

Img_2571

でもね、速攻でうぶにパンチされ、吠えながら逃げていく、チキンあっこ先生なのでした。。。

うぶのパンチが、足が短くて可愛いんだこれが。

しかし、あ~うるさい毎日だ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

よろしく頼むよ。

昨夜、妻は夢を見た。

妻が死の宣告をされる夢だ。∑(´□`;)

勝手な予定では、何十年後夫は先に死ぬ。だから妻は一人で最後の余生を楽しく頑張って生きていこうと思っていたの。

そこに、想定外の夢だ。・・・( ̄  ̄;) うーん

で、うぶに子供がいない我が家では夫は一人ぼっちになってしまうから、よろしく頼むよ!(ノд・。) グスン と頼んでいたのだが、そこで腕の猛烈な痺れで目が覚めた。

目が覚めたら。。。。

うぶを腕枕して寝てたよ~(*´∇`*)。

超しびれたよ。そして、鼻息が顔に当たっていてうっとうしい。(ー'`ー;)

そして、あっこ先生クッションを職人のように真剣にガリガリしていて うるせ~。(ー'`ー;)

きっと、昨日一人暮らしの人が愛犬に遺言書を書いた話を読んだからこんな夢を見たのでしょう。

確かに、突然私達夫婦が事故にでも会ったらワンコたちはどうなるんだろう。。。

きっと、妻の実家が引き取るな。姪っ子が可愛がってくれるよ。

うぶさん、まぁ その時はよろしく頼むよ!('-'*)ヨロシク♪

Img_2564

君達も長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

散歩道。

ちょっと道に入ると、緑道がある。

買い物に行きつつカメラの練習してみました。

朝と夕方は散歩の人と通勤の人が行き交う道。

昼時は、人も少なくのんびりした空気が流れる道。

Img_2521

この道は、野良猫が多いの。朝と夕に餌を配っている人がいるからね。お陰でネズミには遭遇していないけど。

Img_2517

片目が無くても貫禄のあるこの姿。ボスかしら。

Img_2530

アメニモマケズ カゼニモマケズ。。。。がんばって生きているベンチです。

Img_2542

こっちの猫は、愛想がいい。

Img_2547

すぐに、お腹を見せて甘えモードへ。。。そうやって都会の猫は生き延びるのね。

カメラ練習中の妻に頑張れとポチを↓↓↓↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

チマチマと。

今年の夏は、チマチマと直していました。

何を?

Img_2227

これを。

Img_2221_2

こんなになっちゃうから。

Img_2222

こんな感じにチマチマと直しています。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

洗濯干すとき、取り込むとき、1個2個パキパキ壊れます。

そのたびにチマチマ直してます。

日差しが強すぎて、プラスチックパキパキです。

買い換えるのもなんだから、100均で洗濯ばさみを買って対応してます ゚。(*^▽^*)ゞ

今年中には全部交換になるかな?

ちょっとケチ?いいや、エコだよ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3  ←エコな妻にポチッと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

雷すごかったねぇ~。

あっこ先生、大変でしたね。

Img_2205

何が大変だったかというと。。。

今日も我が家はウロウロウロウロ出かけていたので、犬はお休み。(* ̄Oノ ̄*)

夕方帰ってきて家事をしていて空を見上げたら、雨の予感がする空になっていたんですよ。

で、急いで散歩。外に出てすぐに小雨。。。まぁ、少しぐらい濡れても大丈夫の雨。

100メートルも歩いたら、ゴロゴロ言い出して。目の前のスーパーで夫が買い物している間10分ほど外で待っていたのだけど。。。すごくゴロゴロが近づいてきた。(゚〇゚;)

急いで帰途に着いたが、100メートルほど戻る間で嵐となりました。。。∑(´□`;) ヤメテー!!

玄関を閉めたとたん、ゴロゴロドッカ~ン!

きっとマンションの避雷針に落ちたよ。ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ

その後もゴロゴロドッカ~ン!がすごくて、停電になるかも!って思って・・・( ̄  ̄;) うーん

あわてて風呂に水を溜め、懐中電灯を探し、停電の準備をしましたよ。

それくらい今日はすごい雷だったよ!

もちろん、あっこ先生おお慌て!タイヘン!!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!

うぶは、ボールで遊んでくれと大慌て!タイヘン!!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!

結局、停電もなく雷も過ぎ去ったけどね。

いやぁ~、大変な誕生日だ。(実は今日、妻年取りました。)

雷様がオメデト~って言ってくれているのかなぁ~(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

妻にオメデトウのポチを↓↓↓↓

        にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

首輪。

うぶは、今まで散歩は引っ張り防止の首輪をしていました。

バカタレうぶは、物凄く激しく車に向かって行きます。大変危険です。

で、毎回ゲホゲホむせていたんですよ。・・・( ̄  ̄;) 。。。アホだから。。。

でね、これだと喉や首がおかしくなると思って胴輪にしてみたらグラマラスうぶの乳が擦れちゃって痛々しかったのよ。

そこでね、今回良い物を見つけました。(〃⌒∇⌒)。

Img_2210

以前から持っていたものだけど、以前はこれをつけると固まっていました。。。

うぶの中で、これは洋服らしい。だから、着せると動かなくなる。。。

でもね、今回は歩きましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ~クララが歩いた~!って感じ。

これだとグラマラス乳も擦れなくて良い感じ~。ゲホゲホもしないしね。

当面はこの胴輪で過そうと思います。

でも、やっぱり洋服なのか、これを見せると逃げていきます。。。( ̄  ̄;)

グラマラスうぶにポチッてね↓↓↓↓↓

            にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

銅メダルの可能性。

うぶ、良かったなぁ~!室伏が銅メダルの可能性だってよ!

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/20080904-567-OYT1T00182.html

Img_2170

ほら、もしかしたら君も同じ名前になっていたかもしれない人だよ!

うぶも応援しなさい!                   

どうやって応援?(ー'`ー;)ムムッ

他の選手のドーピング検査が陽性になりますように?( ・◇・)?(・◇・ )     

性格悪!・・・( ̄  ̄;) うーん

室伏に応援のポチを ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

お買い物。

新しい、服を買いました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。通販でね。

Img_2203

買い物するなら外に行きなさいよ。。。。。。。。。。。。。。ですよねぇ~。

買い物も家の中でしては。。。。。。。。。。。。。。。いけないですよねぇ~。

便利な世の中だ。どんどん引きこもりになってしまう。

うぶさん、妻が引きこもりになったら、散歩は我慢よ。。。。。。。。。。。

Img_2208

冗談です。引きこもらないよう頑張ります。

引きこもりにならないよう応援のポチを。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

犯人は誰だ。

Img_2182

黒い雲と、白い雲と、もくもくの雲。

雷の犯人は誰だ!

うぶは誰だと思う?

Img_2183

高木ブーが乗れる雲のはずだから。。。

Img_2175

お前だな。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日目前に。

妻の誕生日月になり、また年をとるのかぁ~とビール片手に思う今日この頃。

9月になって気がついた事。。。

頭皮のからの汗がすごく、老化が進んだかなぁ~とびびる。

老化が進むと頭からの汗が増えるんだって。逆に、足から汗がかかなくなるんだって。

足は。。。汗かいている!良しとしよう!ドキドキ。

子供の頃、30代はオバサンと思っていたなぁ~。。。

あれ?もしかして、妻はオバサン?オバサンなのか?えええ!

いいや、今時の30代40代はまだまだ若い!。。。はず。

何というか、30半ばで思うんだけど、昔思い描いていた30代の自分ではないなぁ~と思うんですよ。

今が悪いわけではないけどね。

残りの30代、どうなっていくのかしら。艶っぽい女になったり~。

ふふふ。艶女?最近聞かないね~。

とりあえず、痩せるか。ずっと言い続けている言葉だけど。毎晩ビール飲んでて言うのもなんだけどね。

今川焼きを夕飯の後に食っててなんだけど。。。

痩せれば良い事があるに違いないと思っている自分は進歩ね~な~と思うんですけどね。

そんな感じで、グダグダと考える時間もあるくらい暇な1日でした。

こんなに暇で、リストラされるんじゃん?ドキドキ。

さて、誕生日目前で最大の問題は、誕生日プレゼントだな。

物欲の無い妻。何が欲しい?と聞かれるのが苦痛。でも、せっかくだから考えてみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

眠いですね。

うぶさん、寝ているところすいません。

Img_2191

うぶを呼んだら、目だけ開けて睨まれた。その後、この姿勢のまま目を閉じました。

本当に、今朝も眠いですね。仕事、行きたくねぇ~。

でも、君達のご飯代を稼ぐべく、行ってくるよ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »