« 実家2日目。うぶ満足。 | トップページ | 楽しいお休みの終焉。 »

2008年9月21日 (日)

妻実家。3日目。

台風の影響で雨のはずの宮城県地方。

まんまと予報がハズレ晴れまくり。

当初の予定では、どうせ雨だからとインドアな遊びを考え、昼食にお寿司を食べに行く予定を組んでいたのね。

だけど、晴れたじゃない?もったいないじゃない?

昼に寿司を食べた後、ちょっと車を三陸海岸北上させてみることにしました。

ウネウネ道を走るとそこは。。。

Kinnka

はい、南三陸金華山というところが有ります。ここの展望台は金華山を眺めるところで、いまいち人がいません。さびしいところです。

でも、きれいなところです。

Kinnka1

この、雲をかぶったところが金華山で船で渡るんだけど、奈良公園みたいに鹿がいるの。

昔行ったけど、凶暴で怖かったのを覚えているよ。

そうそう、昔「風船おじさん」が遭難したのはこの辺りのはず。

Kinnka2

金華山を眺める展望台は、なかなかの絶景でした。

出っ張ている岬?入り江?リアス式海岸?てなところで、反対側はこんな感じ。

Ura2

振り向けば曇っていたけど、雨には当たらなかったからラッキー。

ここに変な遊具が。

Bennti

ぷぷぷ。乗り物だと思ったら動かないのベンチかな?座りたい衝動を抑えて帰途へ着きました。

いや~、この日も充実して面白かった。

あれ?今日はワンコ達の出番は?

Inu

無しでした。家でガウガウ戦っていてもらいました。すいません~。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« 実家2日目。うぶ満足。 | トップページ | 楽しいお休みの終焉。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あははは(大爆笑 
風船おじさん懐かしいから(笑
笑いすぎて腹が痛い‥
ベンチ風?のラッコ、コアラ、パンダにも座ってみたいし、行きたいです(笑
景色もキレ~。まさしく絶景‥スゲェ。

投稿: ひろぽん | 2008年9月22日 (月) 10時47分

風船伯父さん懐かしいわ〜
大昔よね(笑)何処へいったやらです
綺麗な所ですね
お天気も良くて良かったじゃないですか〜^^

投稿: ウランママです | 2008年9月22日 (月) 17時22分

景色の奇麗なところですね~
風船おじさんて、こんなとこで消息たったの?
まだまだ、思いっきり日本なんじゃないですか…^m^
うぶちゃんとあっこさんはお留守番でしたか(^-^)

投稿: ロンパパ | 2008年9月22日 (月) 17時33分

ひろぽんさんへ
絶景でしょ~?でも、近いと思って走り出したら結構遠かったよ。
観光客も、島に渡ったらいるかもしれないけど、私達の行ったところは誰もいなくて。。。ベンチが。。。座る人もいないベンチが寂しそうでした。
風船おじさん懐かしいでしょ?金華山沖で消息を絶ったってニュースで聞いたときは驚きました。
あの風船だったら目立つだろうに。。。

投稿: うさ | 2008年9月22日 (月) 21時15分

ウランママさんへ。
風船おじさん懐かしいでしょ?風船おじさんを知っていると年代がばれますよね~(〃⌒∇⌒)
キレイなところでしょ?妻実家は少し車を走らせると、こんな景色ばかりが出てくるんですよ。

投稿: うさ | 2008年9月22日 (月) 21時19分

ロンパパさんへ。
そうなんですよ、風船おじさんは金華山沖で消息を絶ったらしいんですよ。
昔ニュースで見たとき近くじゃん!って驚きました。
この日のメインは御寿司のランチだったので、うぶ&あっこはお留守番でしたぁ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

投稿: うさ | 2008年9月22日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/23909166

この記事へのトラックバック一覧です: 妻実家。3日目。:

« 実家2日目。うぶ満足。 | トップページ | 楽しいお休みの終焉。 »