« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

またまた作ってくれました(*´∇`*)

以前犬服を作って送ってくれた妻友の母さんが、またまた作ってくれました。

前回は「作ってもらいました」を参照

Img_0740

今回は友達の着なくなったTシャツをリサイクル。人間の1着で2匹分出来たよ。

Img_0739

うぶさん、どうでしょう~。ちょっと大きいかな~。

でも、着れるね。うんうん良い感じ。あっこさんにも着せようと思ったら、超怒られた。

怖いので、この服はうぶだけ着せてみました。おそろで着せたかったのに。。。

もう一着。個性的なのが送られてきてました。(*´∇`*)

Img_0742

じゃん!ふふふ。。。渋!さすが妻友母!

Img_0724

これは何とか着せてくれたよ。

着ちゃえば平気なくせに、足触られるのが嫌みたい。

Img_0726

この服は妻友の子供の服のリサイクルなんだって。かわいいね。

そして、そして( ´艸`)ムププ

Img_0731_2

東北に嫁に行った娘です~。( ´艸`)ムププ

渋いでしょう~。サイズが若干大きいんだよね。それが残念。

妻は意外とこれ好きです。(*´∇`*)

こういう渋いのって売ってないと思うんだよね~。

Img_0727

意外とかわいいべ?

せっかくだから、こんどはジャストサイズを教えて作ってもらおう(*´∇`*)

妻友母の頑張りにポチッとしていってね↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ヤル気が出ませんね。

Img_0690

やる気が出ませんねぇ~。

さぁ、みんなで「ぐうたら」しましょう(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

見つかるかな?

Cimg2417

せめて、写真があればいいのですけどね。逃げ足の速い亀だったようで。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

来ませんねぇ~。

Img_0671

うぶ~、残念だけど今日は帰ってこないよぉ~。

Img_0684

まぁ、諦めて妻と遊びましょう。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰り道。

Cimg2412_2

5時に仕事を終えて外に出たら、日が落ちるところだったよ。

ちょっと前までは、まだまだ明るくて、日焼けを気にしていたのにね。

Cimg2416

数日すると、5時の時点で どっぷり暮れているんだろうね。

暗い中を帰ると、たっぷり働いた気分になるから摩訶不思議。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

遊んで欲しいのに。。。

Img_0702

明日からの夫の出張の準備でバタバタしている間、うぶはつまらないんだって。

Img_0696

遊んで欲しいだけなんだけどね。皆にあっち行っててって言われちゃうんだよね。

まぁ、ポチッとして待っててね↓↓↓↓

            にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から夫は。。。

明日から夫は熊本出張。ふふふ、妻独身気分~ヾ(@~▽~@)ノ何して遊ぶ?

滅多に泊まりの出張は無いのですけどね。そして、泊りがけの2泊以上の出張には大抵妻も一緒に行っていたので、今回みたいに一人で行くのは久しぶりかも。

今回はねぇ~、妻の職場のボスのせいで行けなかったのぉ~ρ(`D´#)

熊本行った事ないから行きたかったのに!ρ(`D´#)もぉぉっ!

さて、熊本は暑いのか?寒いのか?どんな服を持たせたら良いのだろうか。。。

で、夫は土曜日に帰ってくるんだけど、次の日から夫の実家の庭仕事の為、札幌に行くの。

札幌は寒いだろうね。ウランママさんによると藻岩山にも雪が降ったとか。そしてウランママさんの写真を見ると寒そうだ。。。

札幌は、何を着ていけばいいんだ?

南と北の荷造りをしなければいけないので、悩んでしまいますね。( ・◇・)?(・◇・ )

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

頑張ろうぜ!

Img_0644

やっぱり。。。。。。。ダブダブしているなぁ~。。。。。。。

うぶ~、頑張って痩せような!( ̄▽ ̄)

うぶへ応援のポチを↓↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

今日のランチは沖縄系。

最近、妻の兄の「ももぢろう」が沖縄へ出稼ぎに行っていたようで、話を聞いていたら沖縄ランチにでも行って来るか!という話になりました。

影響力受けやすい夫婦なもんで。。。。犬達は、お留守番ね。

その昔、沖縄より沢山の出稼ぎ労働者が関東へやってきたようで、沖縄のコミュニティーが所々に出来ているんですよね。

その辺りに行ってみると、自販も違うのよ~。

F1000072_2

見たことの無いパッケージのジュースが並んでます。

さて、お店に入ってメニューが良くわからん。適当に注文。

F1000074

F1000078

うまい!豚肉パワー!ビタミンたっぷり!

ビールが欲しいところをググッと堪えて。

いや~うまかった。お腹パンパン。食べ過ぎました。

今度は飛行機に乗って沖縄に行きたいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

城南島海浜公園へ行ってきました。その2

とりあえず、砂浜へ行き うぶに海を見てもらいました。

Img_3187

水辺は、興味ないそうです。。。濡れるのはアリエナ~イ┐( ̄ヘ ̄)┌だそうで。

結局フリスビー登場。

Img_0076

走って走って走ったよ。

Img_0060

あっこ先生は。。。

Img_3182

あれれ~?何やってんの?

で、ヘロヘロになったうぶを連れて、芝生の方へ移動。

とりあえず、うぶ落ち着け!と一休み。

Img_3231

どうですか?芝生の方は。誰もいないから、超ロングリードで走りますか?

Img_3227

あっこ先生も、ワクワクしませんか?

Img_0097

さぁ、次はボールで遊びましょう!

Img_0103

ここでも、走って走って。。。。(↑正面から見ると丸いなぁ~。)

Img_0137

走りました!

Img_0132

超楽しい~オーラが出まくりの うぶ嬢。(*´∇`*)

その頃、あっこ先生も。。。

Img_3236

お菓子を探して、掘って掘って。。。

Cimg2398

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

Cimg2406

見つかりましたか?

君達、今日の公園はどうでしたか?

Cimg2408

ちょっと飛行機がうるさいけど、思いっきり走れてよかったね。

楽しかった一日にポチッと↓↓↓↓

           にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

城南島海浜公園へ行ってきました。その1

昨夜、明日どっか行くかぁ~と話が出て、急遽何処に行くか考えた。

早起きして、ちょっと遠い公園へ行く事にした。。。。明日はカメラを持って紅葉よ!

でも、朝起きたら10;00・・・( ̄  ̄;) うーん 。。。。近場へ変更。

なので城南島海浜公園へ行ってきました。(*´∇`*)

ここは、羽田空港の向かい側で、飛行機の音がすごくてね~。

Img_0051

次々と飛行機が飛び立ってました。

Cimg2368

この辺りは工場とか、倉庫とか、公園しか無いのね。

おかげさまで、あちこちに大きな公園があってね。

Cimg2371

今日は曇りというのもあり、人は少なかったよ。いつも少ないのかな?

Cimg2374

ここは、芝生と砂浜とウッドデッキとかあって、色々楽しめます。

釣りしている人は多かった。

Cimg2375_2

まぁ、こんな感じで何処で遊ぶ~?と盛り上がる、夫と妻と犬2匹でした。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

雨か。。。行きたくないな。

うぶ地方は今日は雨。。。ジャンジャン降っている。。。。

仕事行きたくないなぁ~~~~~~~~(´~`)。゜

そして、散歩は我慢してくれ。悪いな君達。

Img_3173

 「そうですか、散歩には行けないんですか。。。ウン様もお腹の中で大地を踏みしめるのを待っているんですけどね。。。。

まぁ、家の中ですればいいのはわかっているんですけどね。。。そうですか、散歩は無しですか。。。」

と、言われているような錯覚に陥るのは、罪悪感からでしょうね。・・・( ̄  ̄;) うーん

でも、仕事の前にドロドロになるのは勘弁してくれ。帰ってきたら行くよ。

あっこは、全然平気で家のトイレでスッキリして、速攻寝床へ行ったんですけどね。

うぶに、「悪いねぇ~」と話しかけたら、寝返りを打たれました。。。。。

Img_3176_3

うぶは、ソファーで仰向けでフテ寝です。。。( ´艸`)ムププ

夕方には晴れるように願いを込めてポチを↓↓↓↓

                     にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

妻の健康診断。(´□`;)

本日、妻の健康診断という名のバツゲーム。。゜゜(´□`。)°゜。

朝から体重計で体重チェック。

去年よりは痩せているはず。最近痩せてきているし。。。。と自己暗示。

まぁ、これくらいならば大丈夫だと思い込みいざ!

去年は、昼食後30分くらいで健康診断をし、血糖が高いのではないかと言われたのよ!間違いで異常なかったんだけどね。

食後30分ならば血糖も上がるっつーの!(#`皿´) ムキーーーー!

まぁ、そんな事もあり今年は午前中に入れてもらったのよ。

で、いざ出陣。"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

初めに体重と身長。。。。。。。。。。。。。。。。。え?土足で?。。。。。。。。。。。

忘れてた。土足だった。軽めの靴で行けばよかった。゜゜(´□`。)°゜。

全ては後のお祭りさ! il||li _| ̄|○ il||li

今日の看護師さん、服の分(靴の分)引いてくれないの(ー'`ー;)。

周りに患者さんもいるから、グダグダ言うのもねぇ~。。。。。。(´Д⊂グスン

その後、体重が記入されたカルテを持って知った顔のいる病院内を練り歩きました。

今日、一番ショックだったのは。。。。。

知ってる?今年からヘソ周り測られるのね∑(´□`;) ヤメテー!!

てっきり、40歳以上と勝手に思ってました。。。。。。。。

ヘソ周りって、ウエストとは違うのね。ウエストの下のお腹を測るのよ。

もうさぁ、体重だけでもがっかりなのに、ヘソ周りかよ!

ええ、しっかり記入されたカルテを持って練り歩きましたとも。゜゜(´□`。)°゜。

来年の健康診断という名のバツゲームに向けてダイエットに励もうと心に誓いました(ノд・。) グスン

平気だった数年前が懐かしいよ(u_u。)

ポチッとしてくれると少し立ち直れます↓↓↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

明日は∑(´□`;) !!

明日、妻は。。。。。。。。。。。健康診断。。。。。。。。。。。。。∑(´□`;) ヤメテー!!

場所は、隣の病院。。。。。。。。。。。。。。。知った顔ばかり。。。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

知り合いが、ペンを持ち、妻の。。。。。。。。。。体重を記入する。。。。(´Д⊂グスン

その後体重を記入されたカルテを持って、検査など知り合いの待っているところを練り歩く。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

さて、いまさらですが、どうすれば明日痩せられる?(ー'`ー;)ムムッ

ポチッとすると痩せられるかも↓↓↓↓

             ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

妻が休みの日のお散歩は。

今日は妻休み。

天気も良く、今日も布団を干して、掃除して、洗濯して洗濯をして洗濯をするぞ!

で、まず犬の散歩で朝が始まる。

今日はいつものお店のお庭で、犬友でも張るか。(*´∇`*)

Cimg2329

いそいそと向かう妻と犬2匹。

途中でさぁ~、うぶの胴輪が外れて、びびるびびる∑(´□`;) ヤメテー!!

ちゃんと付けてなかったんだね。車に向かって走る うぶだぞ!ダメじゃん!

でも、うぶも「あれ?」って思うみたいで、立ち止まったよヾ(^-^;) 。

ま…まぁ、そんな感じで現地へ到着。

Cimg2335

あっこさん、誰か来ますかねぇ~。

うぶは、とりあえず出す物出して。。。踏ん張ってます。

Cimg2331

そんなこんなで、ダックスの「マロン」がやってきた。

Cimg2348

マロンは落ち着いちゃって、日向ぼっこしてんの。

そこへ熟女のあっこ先生、乗っかってました。。。 あんたはメスですから。。。

その後「マツ」がやってきた。渋い名前でしょう。

Cimg2353

色白でカワイイダックスだよね。ちょっと小太りだけど。。。

Cimg2355

うぶと比べるとこんな感じ。。。( ´艸`)ムププ

マツなりに頑張ってダイエット中。うぶも頑張りましょう。

Cimg2345

ここのお庭は、本当に楽しいですね。

Cimg2347

さて、帰って家事しますか。(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

我が家の車は。

車の話。興味の無い人はスルーしてね。

我が家の車はオデッセイ。

妻にとって初めて自力で買った車。(*´∇`*)

昔、妻が学生時代に乗っていた車は軽。なんて車だっけ?忘れたなぁ~。

廃車にするって言うから貰ったの。ネジが一本落ちているんじゃないかと思うくらいガタガタな車だったよ。懐かしいね。ガタガタ具合が皆に耕運機と言われていたよ。

友達を乗せるんだけど、皆いつ止まるかわからない恐怖を抱きながら乗っていたよ。

貰ってすぐに知り合いの車にぶつけて、相手の車のバンパー外れたっけ~。( ´艸`)

私は、とっても乗りやすい車だったんだけどね。オモステだったけど。ん~懐かしい。

北海道で良い感じに横滑りするの~。気分は「カリオストロの城」のルパンの車。

一度雪道でスピンして死にかけたっけ~。友達と悲鳴あげてグルグル回って。。。

それでも今では、オデッセイ(*´∇`*)

Img_3169

かれこれ何年乗ってる?初期版なので4年?5年?何年だ?

Img_3167

あ、怪獣に襲われた。。。

それでね、オデッセイが新しく生まれ変ったんだって。

Img_3172

担当さんが、新しいカタログ持って挨拶に来たよ。高速飛ばして30分のところからね。

何が新しくなったかよくわからないけど、オデッセイはカッコイイ(*´∇`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

photoshop elements....

今日妻は暇で引きこもりだったんですけどね。。。

ちょっと、写真の加工なんぞを やってみようかと。。。遊び心を出してみた。

何か良いソフトあったかなぁ~と探してみたところ、何かに付属で付いてきたphotoshop elementsがあったですよ。バージョン3ね。今は7が出ているみたいだけど。。。

インストールして開いて驚いた!!(゚ロ゚屮)屮

さっぱりわかんねぇ~。。゜゜(´□`。)°゜。!!

誰か教えて。

Img_3069

うぶも、加工して欲しかったら誰かに教えてもらってきてください。

パソコンやらカメラやらは、奥が深いです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は大人しく。

今日は朝からマンションの防災訓練。人間は慌しかったけど、犬は暇。

まぁ、今日は大人しく寝ててもらおうか。

Img_3145

Img_3146

2匹共、鬱陶しそうにこっちを見ないでよ。

しかし。。。

Img_3150

あっこ先生、狸顔ね。( ´艸`)ムププ

今日は夫も仕事をしていて、犬も寝ちゃって。。。ネットで引きこもる妻でした。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

仲が悪いんです。

この2匹、仲が悪いんです。

Cimg2327

どっちが上なのかはわからないけど、お互いを嫉妬しているようで。

特に うぶは嫉妬深い女でして。。。

Img_3111

うぶ;あんた!ムカつくのよ!

あっこ;あんたこそ!何なのよ!

Img_3112

てな具合で睨み合いの後、追いかけっこが始まり、最後に妻の雷が落ちます。

そうすると、うぶは何も無かったように。。。

Img_3066

あっこのゲージの出口で何気に通せんぼして、あっこを閉じ込めます。

結構性格の悪いうぶなんです。。。(ー'`ー;)

2匹が仲良く、一緒に寄り添って眠る姿を夢見る妻でした。(*´∇`*)

ちょっと性格が悪いうぶに一喝のポチを↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

母さんの面会で。

今日は母さんに会ってきました。

最近は何だかんだで2週おきに行っているんですけどね。

集団生活も頑張っているようで。。。

先日、入浴時転びかけたようで最近整形外科にも通っているんだって。

介護士さんも危なっかしい老人相手に人手も少なく大変ですよね。

まぁ、良くなってきているから良しとしよう。

で帰り際、母さんの隣に座っていたお婆ちゃんも手を振ってくれました。

そのお婆ちゃんって言うのが、以前夏祭りで皆の輪に入れずポツンとしていたお婆ちゃんで、私達夫婦は、年寄り軍団が移動した隙に、釣りゲームやダーツでキャーキャー遊んでいたのね。

その場でポツンとしていたお婆ちゃんも一緒に遊んでいたんだけど。。。。

仲間意識が芽生えてね、手を振られる仲になりました。

ま、そんな感じで特にこれと言って何があったわけではないんだけどね。

去年の今頃は母さんを迎え入れる覚悟と準備をし、現実を突きつけられ凹み、その後の生活も大変だったね。。。そう思うと、本当に楽になったなぁ~とシミジミ思いました。

にほんブログ村 介護ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

君は羊を追いかける犬なんだよ。

うぶ、考えて見なさい。。。

Img_1928

君のダイエットのために今朝は頑張って歩いたんだよ。

何で、小さな老犬あっこ先生が軽やかに歩くのに、あんたは道の真ん中で「よっこらしょ」って、くつろいで動かなくなるんだよ!轢かれるぞ!(#`皿´) 

頑張れよ!うぶ。君は大草原で羊を追いかける犬じゃないか。

そんなんじゃ、羊に大草原で置いていかれるぞ!

まぁ、こんな状態にした飼い主の責任って話も、大いにあるけどね。゚。(*^▽^*)ゞ

敗因は、あっこの御飯も喰っている事だね。飼い主が、ちゃんと管理しなきゃだね。

明日から頑張る予定のうぶにポチを↓↓↓↓

                 にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

先日茨城に行った時、お土産に貰った薩摩芋をトースターで焼きました。

Img_3064

ん~美味しそうに撮れていない所が申し訳ないのですが。。。

大変美味しゅうございました。(*´∇`*)

2匹と仲良く食べて、さて出かけますよと。

フィラリアの薬を貰いに動物病院へ行ってきたんですよ。。。

行ったらさぁ~、ガウガウ仲間のレイがいたよ。

相変わらずレイは細く。。。うぶは太く。。。

レイママに一言、「うぶ~また太ったんじゃねぇ~?」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?   また? 股?叉?俣?  再度?ってこと?

そうかもしれない。。。。。

で、気を取り直して動物病院へ。

体重測定。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何だ?この数字。( ̄□ ̄;)!!見た事ねぇ~。

まぁ、それくらい驚く数字で、明日からダイエットに励まなければいけない うぶでした。

実際の数字は、レディ~なので内緒にして欲しいと、うぶに耳打ちされました。。。

Img_3057

キッチンに来ても何もあげな~い。

おのずと、一緒に禁お菓子生活を余儀なくされた あっこ先生でした。

Img_3054

現実の厳しさを痛感するあっこ先生、少し悲しげ。。。

君達、現実の前に美味しい薩摩芋を食べてよかったね。。。

いや~、ショックでレイの写真撮るの忘れたよ。ポッケにカメラが入っていたんだけどね。。。

レディ~うぶに、頑張れのポチを↓↓↓↓

               にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

気になる。

Img_2551

鼻に付いているゴミが気になる。

うぶは、気にならないのかしら。。。

気になる人も、気にならない人もポチを↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

シャンプ~でした。

今日は2匹シャンプ~。

君達を洗うのを忘れていたよ。気がつけば。。。獣の臭いが。。。

さて、今朝のワンコ達は。

Cimg2303_2 

あら~楽しそうだ事~。こんな軽やかなあっこ先生初めてです。

Cimg2310

どうしたのぉ~?そんなに楽しそうに~。嵐になるからやめて~。

ふふふ。。。黙っていたけど。。。君達今日はシャンプ~よ( ´艸`)ムププ

うぶは、ここのお店が好きなのね。だからルンルンなんだけど。(*´∇`*)

あっこはね、濡れる事が嫌いなのぉ~。ふふふ。

Cimg2315_3

ふふふ。知らないと思うけど、今日はシャンプ~よ。щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

そんな感じで、時間になり彼女達はお店へ入っていきました。。。

もちろん、うぶはルンルンでね。もちろん、あっこは強制的にね。(*´∇`*)

夕方にお迎えに行ったら、やっぱり雨。。。誰だ?雨女は?

あっこが笑顔で遊ぶから雨が降ったんだよ!店長さん曰く、妻が雨女だって。。。

そして、店長さんは優しいので、妻も一緒に車で送ってくれました(*´∇`*)

ありがたいお店です。

出来上がりは。

Img_3060

Img_3056

と~ってもいい匂いでキレイになって帰ってきました(*´∇`*)

店長さん、今日は一人で忙しかっただろうに、ありがとうね。

キレイになったワンコ達に、お疲れのポチを↓↓↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

今日はお休み。

2日間あっちこっちへ行って遊んだ我が家は、今日はゆっくりお休みなんだって。

妻は、大量の洗濯物と、掃除。。。飯の仕度。。。忙しいじゃないか!(#`皿´) 

気がつけば妻の周りには誰もいない。。。。

夫は寝室でダラダラゴロゴロ。。。

うぶは。。。

Img_2292

廊下で熟睡。足をよく見ると。。。

Img_2290

クロッシング~!( ´艸`)ムププ

前から見ると。。。

Img_2296

前の足が。。。

Img_2295

「お客さ~ん、お安くしておきまっせ~」って感じに揉み手状態。( ´艸`)ムププ

あれ?あっこは?

Img_2293

いつもの定位置で寝るので、あっち行きなさいと唸られました。。。

そんな感じで、今日はゆっくり過しましょう。

お疲れの我が家へポチッと↓↓↓↓

           にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

茨城へ行ってきました。

今日は、知り合いの別荘へ遊びに行ってきました。

場所は茨城。日帰りで行ける所。

朝も出来るだけ早く起きて。。。出来るだけって言っても8時ね。

で、9時半くらいに出て2時間ちょっとで着くかなぁ~って思っていてね、お昼の時間は迷惑だから避けた方がいいかなぁ~とかって思っていたの。

ところがどっこい(#゚Д゚)y-~~イライラ

行く途中には、東京ディズニーリゾートとか言う激混みスポットがあるんですよぉ~。(ー'`ー;)

混んで混んで混んで混んで。。。。

途中にさぁ~休む場所無いの。この区間、混むくせにサービスエリアが無いってどう?

Cimg2288

この方たちが可哀想でねぇ~。

運転手の夫も、助手席の妻も膀胱破裂寸前!お腹も空いてヘトヘト。。。

やっと渋滞抜けて走り出したらサービスエリアが。。。激混み。。。ρ(`D´#)もぉぉっ!

なんだかんだで2時くらいに着いたよ。

Img_0099_2

周りはこんな感じの所。何も無いって聞いていたけど、本当に何も無かった(*´∇`*)。

着いたら、ここ家族は犬好きで、うぶ&あっこはいっぱい遊んでもらいました。(*´∇`*)

庭の畑で取れたサツマイモを犬達の為に茹でてくれて、犬達大喜び。

私達にもご飯出してくれて、夫婦大喜び!

途中、オシッコ休憩で散歩に行ってきました。

Img_0102

人気の無い道を、どんどん歩いていくと。。。

Img_0107

トンネルが。。。。怖くてここまでで引き返しました。

家に戻ると、またまたお姉さん達に遊んでもらって ご満悦の2匹。\(^▽^)/

家で遊んだ写真が無いのが残念なんだけど。。。。

本当に2匹は可愛がってもらってね。(〃⌒∇⌒)

こんなに 人の家で可愛がってもらった事ないよ!って言うくらい可愛がってもらったよ。

夕方まで遊んで、また来た道を帰ってきました。。。。

Img_0119

夕焼けもキレイでした。

Img_0120

最後まで うぶは楽しく遊んでいました。

帰ってきたら。。。

Cimg2291

Cimg2230_2

2匹共、疲れたので早めに寝るそうです。。。

今日も楽しかった~。

温かい家族に迎えられた我が家にポチを↓↓↓↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

大井埠頭海浜公園へ行ってきました。

今日は本当は、朝から千葉まで足を伸ばすつもりだったんだけど、午前中雨でね。

ヤル気なくなるよねぇ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、せっかくの連休、テンションあげるためshineお弁当shine作ってみた。(* ̄ー ̄*)

まぁ、夫と普通に朝ご飯でおにぎり食べただけだけど。。。

おかげさまで、そんな妻の行いの賜物で、午後から晴れました。\(^o^)/

なので、千葉は遠いので「大井埠頭海浜公園」へ行ってきました。

Img_3034

どうでしょう、うぶさん素敵なところでしょ?ワクワクするでしょ?

あっこさんは楽しんでますか?

Cimg2269

どうです?やっぱり。。。

Cimg2270

お菓子は忘れましたってば!ごめんなさい!鞄には入ってないですから!

そんな あっことは対照的に うぶは。

Img_3014

絶好調に楽しいです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Cimg2273_2

舌を、しまい忘れるくらい楽しいです!(* ̄m ̄)プッ

野良猫も遊びに来たよ。あっこが吠えて吠えて大変だったけど。

Img_3042

うぶは友達感覚で近づくんだけど、猫は怖いみたいですよ。フーって怒ってた。

怖いんだったら逃げろよ!って突っ込みまくり。

でも近づいてきて困るのよ。こういう犬どっかで見たよね。

ね、あっこさん。

Cimg2268

あなたも、怒りながら近づいてくるよね。。。他人とは思えないでしょ。

Img_3048

うぶも困りますねぇ~。

本当に関東の猫は図太いよ。

なんだかんだで日が沈むまで遊んできました。

Cimg2276_2

この後、場所を変えてフリスビーで遊んできたよ。楽しい1日でした。

明日は、茨城に行きますよぉ~。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

3.ピクニック | | コメント (4) | トラックバック (0)

写真は難しいと思いました。

今日の夕方、大井埠頭中央海浜公園へ行ってきました。

カメラをイジリがてら犬を遊ばせようという一石二鳥でね。

Img_3006

午前中は雨でガッカリだったけど、午後から晴れた(*´∇`*)

Img_3040

バーベキューが出来る辺りに行ったら、野良猫がいたよ。

いつも色々貰えるんだろうね、近づいて来るんだ。

こっちには犬が2匹もいるのに、近づいて来るんだ。

あっこが怒って怒って大変なのに来るんだ。

Img_3043

吠えられると威嚇するくせに、逃げないんだよ。あっち行ってくれよ!

吠えて大変だから、2匹を連れて離れたら。。。。

その隙に荷物番の夫の傍で座りやがったよ。。。

Img_3051

関東の野良猫は強いね。図々しいっていうか。。。

だんだんと日も落ちてきたので、帰り仕度を始めました。最後まで猫は近くにいました。

Cimg2276

で、今回も思うのは。。。。風景とかの写真を撮るって難しいね。

キレイに撮ろうと思うからダメなんだと思うけどね。

撮っているうちに、自分はどんな写真を撮りたいのか、よくわからなくなりました。

でも楽しかったので、また行って沢山シャッターを押してこようと思います。

ビギナーな妻にポチを↓↓↓↓

         ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

作ってもらいました。

妻の地元友達のママから頂き物が届きました。(*´∇`*)

Img_2283

犬服です。

もともと人間の服のお仕事をしている方で、夫婦でクリーニング屋をやりながら服のお直しもしているんだけどね(タンスの肥やしの着物を洋服にしたりもしているらしい。)

どうして今回作ってくれたかって言うとね、友達との電話で夏の間ペットボトルを片手に生活している話をしつつ、かわいいペットボトルの袋が欲しいって話しをしてたんだ。

そしたらばだ、作ってくれたの。

Img_2286

若干大きいかなぁ~と思うけど、よく電話でのイメージだけで作ってくれたと思って。

で、ついでに余った布(?)で あっこの服を作ってくれて。(*´∇`*)

Img_2284

かわいいべ?おそろなの。

そうしたら、うぶにも服を作ってあげなければ可哀想でしょう~。

なので、うぶにはわざわざ(端切れ)布を買ってきてくれたんだって。

で、うぶに着せてみました。Img_2260

はい、フリ~~~~~~~~~ズ!(* ̄m ̄)プッ

柄って言うか、何ていうか。。。東北の田舎娘って感じでしょ~?(* ̄m ̄)プッ

「ちゃんちゃんこ」みたい。。。「寒いから~これでも着てろ~」って感じ?(笑

雪の中が似合いそうでしょ?正月の帰省の時にはこれ持って行こ~。

で、あっこさんは。。。

Img_2272

かわいいよね~。

若干大きい感じはするけど、気にせず散歩も行きましたよ。

今回デザインはさておき、作りは丁寧なんだよ。プロだと知っていたけど、びっくり。

端切れの模様を違和感なく縫い合わせてくれていて、さすがだと思いました。

だってね、犬を飼った事もなく、犬服を触った事もなく、うぶ&あっこにも数回しか会った事がなく(あっこには会った事ないかも。。。)、それで若干大きめだったけど、よく作ったと思って。

だからね、今度は布もデザインも指定して作ってもらおうと思って~( ´艸`)ムププ

もしも、オリジナルデザインの服を作りたい方は、ここのお店お勧めしますよ。

布も自分で選んだほうが良いかもしれないけど。。。

まぁ、そのうちホームページを作る話も出ているようなので、その時はアップしようと思います。

プロ腕の友達母に、次も頑張れのポチを↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

最近ハマっているので。。。

妻は最近shine「うぶ&あっこシール」shineを作るのにハマってます。

何枚か印刷して、貼る場所を探して貼っていたのですが。。。。

Cimg2255

余ったシールをベッタベタ貼りました。やりすぎ?

逆に中途半端って話もあるけど。。。

今日も職場で、みんなの歯ブラシのケースに勝手に貼りまくって~。( ´艸`)ムププ

歯を磨くときびっくり~!って( ´艸`)ムププ

他にも色々貼ってきたぁ~(〃⌒∇⌒)

数人の携帯にも貼って。。。みんなうぶ&あっこの虜です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

うぶ&あっこの虜になった方はポチを↓↓↓↓

                 にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通勤途中。

妻の通勤路は、キンモクセイが満開です。

Cimg2251

とっても良い香りです。

仕方が無いから仕事に行くかぁ~っていう気になれます。(^-^;)

ポチッとすると匂いがするよ↓↓↓↓ 。。。。。。。。。。。なわけないじゃん!

          ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

うぶの気になるところ。

最近、季節の移り変わりのせいか。。。

Img_2258

この毛のうねりが気になります。うねればうねるほど毛が抜けそうでね。

そしてもう一つ。。。

Img_2257

足の一点だけ毛の色が違うのが大変気になります。

そしてそして、もう一つ気になるのは。。。

Img_2259

このホッペのお肉は何ですか?・・・( ̄  ̄;)

気になる人はポチを↓↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

締め出されました。

夫LOVEのうぶは、しつこくしつこく大好き大好きと舐めるので、締め出されました。

毎晩同じことの繰り返しです。ほぼ毎晩締め出されています。。。

ついでに、大人しく隅っこで寝ていたあっこさんも出てきました。

Img_2984

うぶ;締め出されました。。。何ででしょう。。。

あっこ;寝たいのですが。。。

うぶは結構しつこいからね。しつこい女は嫌われるんだよ~(* ̄m ̄)プッ

Img_2988

うぶは、ボールをあげるから開けてくださいと目で語りかけてます。。。ドアにね。。。

あっこは。。。

Img_2966

夫のシャツに八つ当たりです。

うぶは、ジ~~~~っと待っています。。。

Img_2990

うぶ;開けてくれるまで待ちます。。。

そして、あっこは。。。

Img_2970

夫のシャツに八つ当たり。。。

そんな毎日を繰り返す我が家の夜です。。。

少しすると入れてもらえて、また締め出されるんだけどね。。。学習しないねぇ~。

こんなワンコ達にポチを↓↓↓↓

         にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しゃっくり。

またまた犬ネタではないよ。興味の無い人はスルーを。

昨日、妻は朝からヒックヒックしていたの。

横隔膜の痙攣?しゃっくりね。なかなか止まらなくてね。

会社でも、コップの向こう側から水を飲めとか色々言われ続け、でも治らず。

しゃっくりってさぁ~100回したら死ぬって言われなかった?∑(´□`;)

「あ~もう少しで死ぬ~」とか「遺言書書かなきゃ~」とか会社で大騒ぎな妻。暇だねぇ~。

結局、夕方治まっていたけどね。

死ななくて良かった~。(*´∇`*)

でも、なんでコップの向こう側から水を飲むと治るってみんな言うんだろう?

手首を握る人もいたなぁ~。全然治んないの。何だそれ?って感じなの。(* ̄m ̄)プッ

みんな、怪しい民間療法持っているよねぇ~( ´艸`)ムププ

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

今朝もまた。。。

昨夜、お休み~って寝た瞬間に目覚ましが鳴って今朝でした。

おかしい、昨日は早く寝たはずなのに。。。

どこからが夢なのかわかりません・・・( ̄  ̄;) うーん

どんだけ熟睡しているんだ?

今朝、妻の中では一睡もしない状態で起きました。

7時間は寝てるはずだけど。。。( ̄  ̄;) うーん おかしい。。。

今日は(気分的に)寝れるかなぁ~寝れるかなぁ~。ドキドキドキ。

実際は寝てるからいいけど。。。

君は、イビキをかいて寝ていたよ。うるさかったよ。

Img_2959

寝坊しないように妻にエールのポチを↓↓↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

バトンが回ってきたよ。

そういえば、ウランママさんからバトンが来ました。

ウランママさんの撮る写真はウラン君が可愛くて素敵なんだぁ~。北海道の季節を感じさせる写真です。庭の収穫物がマジ旨そうだしね。(*´∇`*)

でね、バトンが来たの。

このバトンには法則があって、

1、バトンを回してくれた人の質問に答える

2,次に回す人の質問を考える

3、次に回す人3人を指名する

で、の質問が何歳に戻りたいですか?」と。。。

う~~~~~~~~~~ん・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

やっぱり学生時代かな。毎日悩みあり笑いありで楽しかったなぁ~。友達には恵まれていたと思うね。

青春してたなぁ~。遠い目になってしまうよ(* ̄ー ̄*)

2、次の人への質問は。。。なんだろうなんだろう。

「最近ハマっていることは?」

私は少し前から、「お絵かき」にハマっています。

巷に出回っているコーギーカーディガングッズが少なすぎるので、自分で作る事にしました。

Cimg2244

かなりボケボケだけどわかるかな?一応 うぶなのよ。ネズミっぽいけど。。。

印刷したら、シールの真ん中に印刷されないところが妻のツメの甘いところなんだよねぇ~。

地味~に書いてます。そして、地味~に携帯やバックに貼って一人で微笑んでいます。。。妻。。。暗い?

さて、皆さんのハマっていることは何ですか?

前回ひろぽんさんからバトンが来た時は頼めるお友達も少なく。。。ここで止めてしまいましたが、今回は頑張ってみようと思います。

3、なので、今回バトンを回すのは。。。

翔太にあん王国」のひろぽんさんへバトン返しをしてみようかと。

ここでは、翔太隊長マニアのひろぽんさんとフッシーさんが繰り広げるワンダーランド。

毎回ゲラゲラ笑わせてもらっています。

あと、「その名はポンチャック」のぽんちゃっくさんへ回してみようかと。

ここはポメラニアンのポンちゃんが可愛いんだ。我が家の 小ジャイ(小さなジャイアンらしい)のあっこ先生とは大違い!

最近旅行で北欧行ってきたんだよ。知らない街の話はワクワクします。

そしてそして、「W(ダブル)。CORGI's」のロンパパさんへ回してみようかと。

ここでは、コーギーカーディガンのココアちゃんとペンブローグのロン君が毎日楽しく遊んでます。

ココアちゃんが、うぶみたいにヤンチャなんだよ。それと、子供たちネタも面白くてね。

とても楽しいブログです。

以上3人へまわしてみようと思います。

今回のバトンは犬ネタではないので意外と悩みましたよ。

忙しい方はスルーしてくださいね。

さて、それ以外の皆さんも最近ハマっていることは何ですか?

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

悪臭の犯犬は誰だ!

先日、夜中に悪臭が漂いました。。。

犯犬は。。。

Ubu1

珍しく、うぶが犯犬。

何があったって?

それがさぁ~、夫の布団で堂々と寝てて邪魔だったの、で動かしたら。。。

何かの拍子に肛門腺が絞られたのかなぁ~。シーツに悪臭の点が。。。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

真夜中に、悪臭で起きる夫婦(ー'`ー;)ムムッ

その頃、この方は。。。

Akko1

大人しくイビキかいて寝てたよ。

だから、妻は犬はゲージで寝てほしいんだよ。(=n=;)ムムゥ

夫がね、うぶLOVEだからね┐(´-`)┌

夜中に悪臭退治をした妻にポチを↓↓↓↓

            にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

久々の晴天でしたね。

今日は久しぶりの晴天ですね。ちょうど妻も休み。

おかげさまで4回洗濯機回しましたよ。干す場所の確保が大変。

布団も干して、シーツも交換して。今日は気持ちよく眠れる事でしょう。

最近夢ばかり見る妻は眠りが浅いのかしら。。。

昨日は素敵な夢だったけどねぇ~( ´艸`)ムププ

で、掃除機かけて水拭きしてキレイになったですよ。

ところがね~うぶの毛が最近すごくてねぇ~。掃除したそばから毛が落ちて来るんだよ。

せっかく掃除したんだから、少しくらいは君も我慢してくれってことで服を着せました。

Img_2957

はい、おもしろくありませ~ん。

Img_2953

納得いきませ~ん。裸族のプライドがズタズタで~す。

Img_2954

あっこさん、邪魔だし。。。近いし。。。

あっこ先生は、きれいになったことを喜んでおられるようです。

Img_2951

何かを悟ったようなババくさい顔です。

そんなわけで、今日も働いた妻でした。

働き者の妻にポチを↓↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »