« 明日は∑(´□`;) !! | トップページ | 雨か。。。行きたくないな。 »

2008年10月23日 (木)

妻の健康診断。(´□`;)

本日、妻の健康診断という名のバツゲーム。。゜゜(´□`。)°゜。

朝から体重計で体重チェック。

去年よりは痩せているはず。最近痩せてきているし。。。。と自己暗示。

まぁ、これくらいならば大丈夫だと思い込みいざ!

去年は、昼食後30分くらいで健康診断をし、血糖が高いのではないかと言われたのよ!間違いで異常なかったんだけどね。

食後30分ならば血糖も上がるっつーの!(#`皿´) ムキーーーー!

まぁ、そんな事もあり今年は午前中に入れてもらったのよ。

で、いざ出陣。"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

初めに体重と身長。。。。。。。。。。。。。。。。。え?土足で?。。。。。。。。。。。

忘れてた。土足だった。軽めの靴で行けばよかった。゜゜(´□`。)°゜。

全ては後のお祭りさ! il||li _| ̄|○ il||li

今日の看護師さん、服の分(靴の分)引いてくれないの(ー'`ー;)。

周りに患者さんもいるから、グダグダ言うのもねぇ~。。。。。。(´Д⊂グスン

その後、体重が記入されたカルテを持って知った顔のいる病院内を練り歩きました。

今日、一番ショックだったのは。。。。。

知ってる?今年からヘソ周り測られるのね∑(´□`;) ヤメテー!!

てっきり、40歳以上と勝手に思ってました。。。。。。。。

ヘソ周りって、ウエストとは違うのね。ウエストの下のお腹を測るのよ。

もうさぁ、体重だけでもがっかりなのに、ヘソ周りかよ!

ええ、しっかり記入されたカルテを持って練り歩きましたとも。゜゜(´□`。)°゜。

来年の健康診断という名のバツゲームに向けてダイエットに励もうと心に誓いました(ノд・。) グスン

平気だった数年前が懐かしいよ(u_u。)

ポチッとしてくれると少し立ち直れます↓↓↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

|

« 明日は∑(´□`;) !! | トップページ | 雨か。。。行きたくないな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

た、大変でしたね(ノ_-。)
でも土足で、しかも服の分をマイナスしてくれないって初めて聞きましたよー(?_?)
私の勤めてた会社の診療所なんて、服の分1キロ引いてくれてましたよ、絶対1キロも無いのに(^-^;
お臍周りなんて測られたことないですー。今年から必須項目になったんですか?恐ろしやー。会社辞めてて助かりました。生き恥をさらすところでしたわ(-_-;)
うささん、罰ゲームよく頑張りましたよっ!
お疲れ様でございました。

投稿: ぽんちゃっく | 2008年10月23日 (木) 19時35分

ぽんちゃっくさんへ。
服の分引いてくれないなんて初めてですよ!
実際に用紙へ記入の時に引くのかもしれませんけどね。
普通に話す間柄なだけに、今すぐこの場を離れる事しか頭をよぎらなくてね(;´Д⊂
来年、生き恥をさらさないようにダイエット頑張るしかないですよね~。
それとも、転職か?健康診断のために?ヽ(´▽`)/

投稿: うさ | 2008年10月24日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/24694570

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の健康診断。(´□`;) :

« 明日は∑(´□`;) !! | トップページ | 雨か。。。行きたくないな。 »