« 城南島海浜公園へ行ってきました。その2 | トップページ | 頑張ろうぜ! »

2008年10月26日 (日)

今日のランチは沖縄系。

最近、妻の兄の「ももぢろう」が沖縄へ出稼ぎに行っていたようで、話を聞いていたら沖縄ランチにでも行って来るか!という話になりました。

影響力受けやすい夫婦なもんで。。。。犬達は、お留守番ね。

その昔、沖縄より沢山の出稼ぎ労働者が関東へやってきたようで、沖縄のコミュニティーが所々に出来ているんですよね。

その辺りに行ってみると、自販も違うのよ~。

F1000072_2

見たことの無いパッケージのジュースが並んでます。

さて、お店に入ってメニューが良くわからん。適当に注文。

F1000074

F1000078

うまい!豚肉パワー!ビタミンたっぷり!

ビールが欲しいところをググッと堪えて。

いや~うまかった。お腹パンパン。食べ過ぎました。

今度は飛行機に乗って沖縄に行きたいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

|

« 城南島海浜公園へ行ってきました。その2 | トップページ | 頑張ろうぜ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしや鶴見???
リトル沖縄みたいな地域、結構ありますよね。
沖縄料理って、たまにむしょうに食べたくなります。海ぶどうが好き~(あれは料理ではないですな^^;)

投稿: ぽんちゃっく | 2008年10月26日 (日) 16時59分

ぽんちゃっくさんへ。
車でブ~ンとリトル沖縄行ってきましたよぉ~。
ふふふ、何処のリトル沖縄でしょ~?
いまいちどの通りかわからず、何となく入ったら。。。そこは沖縄でした。(笑
ちょっと食べ過ぎて、夕飯食べれるかなぁ~?って感じです。

投稿: うさ | 2008年10月26日 (日) 17時26分

お誕生日メッセージありがとう
ウランは20歳まで頑張ります、、とウランパパが言っておりました
なのでよろしくね^^*
沖縄ランチ美味しかったのぉ〜
コラーゲンたっぷりでプルプルになったでしょうね^^*
いいなぁ〜

投稿: ウランママです | 2008年10月27日 (月) 08時56分

ウランママさんへ。
ウラン君お誕生日おめでとうねぇ~。成人式迎えるまで頑張るんだよぉ~。

沖縄ランチは、食べ過ぎたので。。。今朝まで食欲出ませんでした。。。
何事も、程々にしないとですね・・・( ̄  ̄;)

投稿: うさ | 2008年10月27日 (月) 22時13分

へぇ~おきなわドリンクコーナーなんて自動販売機があるんだ~
なんだか不気味な感じもするけど…
↓うぶちゃん、楽しそうに走りまくってますね~(^-^)
写真もバッチリで、躍動感があっていいですね~
あっこさんも楽しそう^m^

投稿: ロンパパ | 2008年10月27日 (月) 22時19分

ロンパパさんへ。
そうなんですよぉ~、沖縄自販機なんてあるんですよ。中身は、ご当地ジュースばっかりでした。
飲んだ事ないけど、どんな感じなんでしょうね(*´∇`*)

最近涼しくなってきたから、ワンコ達を連れて出かけやすくなってきましたね(*´∇`*)

投稿: うさ | 2008年10月28日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/24759810

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチは沖縄系。:

« 城南島海浜公園へ行ってきました。その2 | トップページ | 頑張ろうぜ! »