« 君は羊を追いかける犬なんだよ。 | トップページ | 仲が悪いんです。 »

2008年10月18日 (土)

母さんの面会で。

今日は母さんに会ってきました。

最近は何だかんだで2週おきに行っているんですけどね。

集団生活も頑張っているようで。。。

先日、入浴時転びかけたようで最近整形外科にも通っているんだって。

介護士さんも危なっかしい老人相手に人手も少なく大変ですよね。

まぁ、良くなってきているから良しとしよう。

で帰り際、母さんの隣に座っていたお婆ちゃんも手を振ってくれました。

そのお婆ちゃんって言うのが、以前夏祭りで皆の輪に入れずポツンとしていたお婆ちゃんで、私達夫婦は、年寄り軍団が移動した隙に、釣りゲームやダーツでキャーキャー遊んでいたのね。

その場でポツンとしていたお婆ちゃんも一緒に遊んでいたんだけど。。。。

仲間意識が芽生えてね、手を振られる仲になりました。

ま、そんな感じで特にこれと言って何があったわけではないんだけどね。

去年の今頃は母さんを迎え入れる覚悟と準備をし、現実を突きつけられ凹み、その後の生活も大変だったね。。。そう思うと、本当に楽になったなぁ~とシミジミ思いました。

にほんブログ村 介護ブログへ Banner21_3

|

« 君は羊を追いかける犬なんだよ。 | トップページ | 仲が悪いんです。 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/24590711

この記事へのトラックバック一覧です: 母さんの面会で。:

« 君は羊を追いかける犬なんだよ。 | トップページ | 仲が悪いんです。 »