« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ガウガウ仲間達。その1

今日の散歩は、いつものお庭に行って来たよ。

 

 

 

Cimg2538

 

 

 

誰もいませんが、少し遊んでますか。。。

 

 

 

Cimg2535

 

 

 

あっこさんも、誰もいないうちにクンクン楽しんでくださいね。

そうこうしていたら~(*´∇`*)

 

 

Cimg2590

 

 

 

レイ参戦!

レイがやってきたぁ~ヾ(@~▽~@)ノうぶはレイが好きなんですよ~。

 

 

レイはジャイアンうぶと うま~く遊んでくれるからね。

レイが来たら~。

 

 

Cimg2577

 

 

お店の看板犬の幹太が参戦~。

幹太はレイが好き~。

 

 

レイは皆に好かれて良いね。。。

 

うぶは、ジャイアンだからね。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

 

で、最後に。。。。

Cimg2557

 

 

あずきさん参戦~。

 

あずきは今日シャンプーでお預かりだったんだって。

 

 

Cimg2587

 

 

シャンプーの前にドロドロになってもらいましょう~( ´艸`)ムププ

今日はこのガウガウ仲間達で遊んできました~ヾ(@~▽~@)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

枯葉の絨毯ですね。。

風邪から復活の妻は、久しぶりに散歩を楽しみましたヾ(@~▽~@)ノ

Cimg2528

うぶも足取り軽く、久しぶりに具合が悪く殺気立っていない妻との散歩を楽しめたようで。。。

Cimg2531

枯葉は歩くとカサカサするから面白いね。

Cimg2530

枯葉の中にいると、同化している君たちを見ていて面白いですよ。

Cimg2527_2

天気が良く、野良猫も日向ぼっこしてました。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

本日は。

夫婦共に風邪の為。。。

Img_3332

寝て過しました。

早く復活したです。せっかく天気が良かったのに。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

風邪の王道を歩いてます。。。

妻は風邪の王道まっしぐらに歩いてます。

初めは喉が痛いなぁ~と思っていたのですが、だんだん咳が出てきて、鼻水が出てきて。。。最近の流行に乗って、お腹の具合もイマイチ!絶不調!

最後に熱が出たら、いっちょあがり~って感じかな?

それでも仕事は休めない。病院隣だから、とりあえず行っちゃうんだよね。調子悪くなったら受診すればいいかぁ~って。

これでは患者さんに迷惑よね。

妻から「風邪ですか? ゲホゲホ、ガハガハ(@Д@;へ~っくしょん!(`0´*)」と、患者さんも言われてもねぇ~。

わかっちゃいるけど、人手不足でね。行かないわけにはいかない。隣病院だし。

でもね、せめて投薬は控えた方が良いと思うんですよ。後ろの方で調剤していた方が良いと思うのね。

気がきく子は、代わりますよっていってくれるんだけどね、気が利かない人って世の中にはいるわけで。。。ケッ(#`皿´)

そんなわけで、普通に働いてきました。。。

ちょっと前までの頭痛で痛み止めの乱れ飲みしたことを反省して、今回の風邪は大人しく総合感冒薬で様子見ています。いわゆる「PL」っていうやつね。知ってる?

これさぁ~、効くのかなぁ~。眠いけど。。。

いつもは、症状に対する薬を飲んで、栄養ドリンクのんで、栄養のありそうな物をガツガツ食って。。。とスパルタでガンガン攻めるんですけどね。

今回は大人しくね~。PLとムコダインだけ~。

妻は、実は漢方好き。漢方って好き嫌いが出るよね。

子供のころから蕁麻疹体質で病院通いだったのね。原因がよくわからず大人になるまで諦めていたんだけど、就職した先の漢方外来に行ったら、治ったのよ。原因も見えてきて対応が出来るようになったの。

それ以来、漢方好き。風邪薬も漢方にしようと思って、引き出しを漁っていたら、「麻黄湯」が出てきた。

PLからこれに切り替えよう~。

さて、ご飯が炊けたから夫が帰ってくるまで寝るかな。

皆さんは、風邪の時はコレ!ってありますか?

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

お土産。

妻の会社でアンコールワットに行って来た人がいます。

デジカメ、針穴カメラ、フィルムカメラなど持って行っていて、写真を沢山撮ってきていて見ごたえがありました。(*´∇`*)

そしてね、お土産を買ってきてくれました。ヾ(@~▽~@)ノ

F1000090_2

なかなか美味しいクッキーでした。日本人好みね。

裏を見てみると。。。

F1000087

「プラ」?。。。「たべられません」?。。。。

何処のお土産だ?( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

まんまと。。。

風邪引きました。

この連休楽しくすごしたんですけどね。疲れましたかね。。。

それに急に昨日から寒くなったからね。。。昨日、窓開いていたしね。。。

Img_1198

うぶ;「あなたたち、私達を置いて遊びに行ったからバチがあたったのよ。。。」

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

楽しかったねぇ~。

前日に引き続き、朝から「僕」に遊んでもらったワンコ達。

「俺、うぶ嫌い。。。だって、大きいんだもん。」って言っていたくせに、最後には うぶと汗だくになって遊んでいたよ。

F1000085

うぶも昼寝の時間なのにね~( ´艸`)ムププ

あっこは、初めから気に入られていたようで、ちょっかい出されては唸っていたよ。

でも老犬あっこは、もうヘトヘトで最後はマイペースに寝てました。。。

Img_0932

そんな彼らも昨日の午後に帰っていきました。。。(TωT)ノ~~~ バイバイ

あ~楽しかった。今度はゆっくり遊びに来てくれるといいね。

うぶも、楽しかったね。

Img_0750

今度は、お正月に妻の地元で遊んでもらいましょう~。(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ディズニーランドへ行ってきました。

昨夜、妻友家族がやってきた。

5歳の「僕」を連れてやってきた。

Img_0321

で、どうして来たかというと、お姉ちゃんの部活(マーチング)が頑張って全国大会に来て、今日はディズニーランドでお披露目があるから。

僕は、幼稚園のお友達に、「俺、ディズニーランドに行くんあだぁ~」って言いふらして歩いていたらしい。

でね、全国大会に出る数校がパレードしたんだけど、朝イチなの。∑(゚∇゚|||)

彼らは、昨夜11時過ぎに宮城県から途中事故渋滞で大変な目にあいながらやってきたのよ。

寝たのは。。。1時近く?今朝起きたのは5時半!

眠いって!゚゚(´O`)°゚。。。。。まぁ、目的があるので皆頑張りました。

F1000081

朝っぱらから超混み混みなのよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして、朝イチのパレード見て僕は。。。

Img_0300

「もう帰ろう~」って、ディズニーランドにせっかく来たし。。。何か想い出つくろうよ。

混む中、子供が乗れて、あまり待ち時間の無いものを探し乗りました。

Img_0491

最後にね、「カリブの海賊」に乗ったの。

ふふふ。僕は、初めての体験~、初めに船が軽く落ちるじゃん~。

僕はフリーズ!ビックリしたみたいよ( ´艸`)ムププ

パパの手をギュ~って握ったんだって( ´艸`)ムププ

その後も、「俺怖くなかった!」って言ってんの。よほど怖かったらしい( ´艸`)ムププ

でもね、皆フラフラになっていて、昼過ぎに帰ってきたよ。

面白かったけど、超疲れた。。。

Img_0014

「私達を置いて、なに遊んできているのよ~」と言いたげな うぶ嬢。。。

僕は、うぶ&あっこと仲良く(?)遊んでくれたよ。(*´∇`*)

「俺、うぶ大きいから嫌いだ」って言っているけど、結局楽しく遊べるのは、あっこではなく うぶなんだよね。

今夜はぐっすり眠って、明日また遊んでもらいましょう(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

インフルエンザワクチン。

妻は今日、インフルエンザワクチンを打ちました。

仕事柄、もう少し早く打っても良いのではないかと思うのですが。。。

隣の病院が空いている時に、突然呼び出しがかかります。

で、「今日おいで」と言われました。。。健康診断と同じで突然やってきます。

でね、病院で打ってもらう時の、「あいつ」とのやり取りが。。。

妻;「痛くしないで」

あいつ:「太い針と細い針どっちいい?」

妻:「私はマゾではないので、細い方で。痛くしないでね。」

あいつ;「痛くしないけど、痛いかも」

注射サクッと刺しやがった!

あいつ;「ここからが痛いんだよね。ほら、痛いでしょ?」

「痛い?痛い?痛いでしょう~?」と言いやがる。痛くなくても痛いような気がしてくる!

そんな感じで、インフルエンザワクチンを打ってきました。毎回、妻はワクチンのところが腫れ上がります。

今も、ムクムク赤く腫れ上がって痒いです。腕がだるいです。

インフルエンザのワクチンは効果があるのかどうかはわかりませんが、ワクチンを打った状態でインフルエンザにかかると皆に同情されるけど、ワクチンを打たないでインフルエンザにかかると、皆に冷たい視線を受ける可能性があるため毎年黙って痛いのを我慢してワクチンを打っているのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント?

買い物して帰ってきたら、袋に見覚えの無い物が。。。

Cimg2513

プレゼント?いいや、違うな。

レジで袋に入れてくれたんだけど、そのときレジのところに置いてあった在庫を入れたと思われます。

帰って中を確認するまで全然気がつかなかったよ。

電話したら、速攻で取りに来ました。もっと素敵なものが入っていたらよかったのに。。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛っ!

辛っ!
イタリア土産にチョコをもらいました。

パッケージには辛そうな絵が。。。

まさかと思ったけど、やっぱり辛かった(=_=;)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

待ち焦がれて。。。

うぶとあっこは、毎日夫が帰ってくるのを待ち焦がれています。

足音がしてくると、2匹の耳はピ~ンと立って、門を開ける音がすると!

「ワンワンワンワン!」と玄関に走っていきます。

Img_0833

時々、隣のご主人が帰ってきと時に間違って吠えるんですよ。。。

ハッキリ言って、近所迷惑です。

君達ね、あれ?って顔をするくらいならば、吠えないように!

夫を待ち焦がれるワン達にポチを↓↓↓↓

               にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

歩けないの?

老犬あっこさん。御歳11歳。一昨年我が家にやってきた。

それまでは寒い北海道で頑張って生き抜いてきた。。。

Img_0934

でもね、元気モリモリ強気なあっこ先生も、今朝の散歩で急に歩かなくなったの!!(゚ロ゚屮)屮

急にパタッと歩かなくなって。。。。途中から抱っこよ。ちょっと心配でね~。(@Д@;

食欲は。。。好きな部分しか食べないから。。。あるのか無いのかわからないし。。。

元気かどうかは。。。帰宅後、さっさと2匹共昼寝の準備で寝室行っちゃうし。。。。

仕事中も、ちょっと心配でね。気になっていたの。

帰宅後は、まぁ~変わりなく。。。わがまま。。。。(ー'`ー;)ムムッ

でも、いつもよりは。。。激しくわがまま(?)。。。お菓子の要求。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

で、夕飯出すと。。。美味しい部分のみ食す。。。いつもの通り。。。

散歩に行くと。。。。普通に歩くじゃん。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

で、考えた。

あっこ先生、今朝は道が途中から日陰で濡れていた為歩かなかったと思われます。

そう、大切な あんよ が濡れるのが嫌だったようだ。ρ(`D´#)もぉぉっ!

まぁ、なんとも無いようで良かった。(*´∇`*)

うぶは、いつもの通り激しく遊べとうるさくて、問題なしね。

Img_0413

君達、まだまだ元気でいてくださいね。ヾ(@~▽~@)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

夫と行ってきました。

今日は品川であった「キャノン 5D MarkⅡプレミアム発表会」なるものに連れて行かれました。

まぁ、新商品をいじって、モデルさん相手に写真が取れて、1枚記念に持って帰れるって感じだったんですけどね。

ちょっと面白かったのですが。。。高い機種なので。。。気は抜けません。。。え?

お試しでモデルさん撮ったんだけどね、意外に上手に撮れて。。。ふふふ~(*´∇`*)

そして、帰りには横浜まで足を伸ばして。。。行きつけの立ち食いそば屋。。。え?

久しぶりの電車でのお出かけ~。たまには良いもんですね。

帰ってきたら、ワンコ達が。

Img_0850

(↑写真はイメージ)

「あの人たち、私達を置いて遊びに行ったのよ!どういうこと?」

と、囁いていたとか、いないとか。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

シャンプーしました。

来週お客様が来るので、大掃除をしようと!決心した我が家。

午前中は、諸々の用事を済ませ帰宅。玄関を開けたら。。。。獣臭い。。。。

見た目よりも、この臭いどうにかしなきゃ!臭いの根源は。。。

Img_0914

この方です。肛門腺臭いです。。。

そして、この方の抜け毛も気になるので。。。

Img_0853

はい、シャンプーです!

こんなギリギリでは、お店でも洗ってもらえないと思われるため今日は我が家でシャンプーしました。

最初に、抜け毛がすごいあっこ先生から。

Cimg2484_3

ぬれると貧相になりますねぇ~。

洗っているうちは大人しかったのですが、ドライヤーは怒りモード┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

仕方が無いので、お菓子で釣りながらのドライヤー(*´∇`*)

洗ったらさぁ~、毛がドッカリ抜けて排水溝詰まりました。

お店で洗った時も、毎回ブラッシングするようにと指導が入っていたんだよねぇ~。

お店でも、排水溝詰まったらしいよ( ´艸`)ムププ

で、ブラッシングすると毛が絡まって、ぐりんぐりんでしたぁ~。(*´∇`*)

定期的なブラッシングは必要だね~。でも、怖いんだよねぇ~。

で、こんな感じになりました。

Cimg2499

中途半端な乾かししか出来なかった為イマイチ良さは伝わらないかなぁ~。

でも、フサフサになりました。抜け毛もどっさり取れたし(*´∇`*)

で、うぶは。。。

Cimg2495

洗ってもあまり変わりませんが、肛門腺はどっさり出ました。

バスルームに悪臭が。。。。!!(゚ロ゚屮)屮。。。くせぇ~と騒ぎながら洗いました。

これで臭いは多少取れるはず。(*´∇`*)

2匹と格闘した我が家にお疲れのポチッと↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

さて、大掃除だ。

今度の連休、友達家族がやってくる。

掃除しなきゃ。。。。

あっこ先生、毛が飛んで掃除になりません。

ブラッシングさせてください。。。。

Img_0887

あれ?その前に、お客さん来るからシャンプーしなきゃないんじゃないか?

忘れてたぁ~( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

今から予約って。。。。え?自力で?(ー'`ー;)ムムッ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

肥満犬?

今日NHKでお昼くらいに肥満犬の話がテレビで流れていたみたいで。。。

妻の会社で、「うぶってこれ位?」って聞かれたの∑(´□`;) ヤメテー!!

Img_0915

肥満犬って。。。私のことですか?

Img_0926

テレビに出てたほど激しく太ってはいません!

「体格の良い犬」位です!(*´∇`*)

昔、体格が良いわねぇ~って言われると、ちょっぴり傷ついたっけ(ー'`ー;)ムムッ

体格の良いうぶにポチッと↓↓↓↓

           にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブラッシングが嫌いなんです。

ブラッシングが嫌いなのは、この方です。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

Img_0843_2

はい、あっこ先生です。

基本触られるのは嫌いです。最近は触られるのに慣れてきたみたいだけどね。

気分が乗らないと、唸る唸る。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

最近、毛がボッサボッサで抜ける季節ですからね。。。

さて、ブラッシングするかと。。。

Cimg2481_2

はい、気分を害されました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

お菓子をあげたときは大人しくなりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

でもね、あっこにばかりお菓子をあげるわけには行かないのね。うぶも。。。

だからさぁ~、うぶが太るんだよ。。。

で、お菓子無しでブラッシングすると。。。

Cimg2482

はい、歯石が溜まっているのが観察できます。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

あっこ先生が大人しくなりますようにポチッと↓↓↓↓

                     にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

寒いのは苦手なんですよ。

妻は寒いのが苦手。暑いのも嫌だけど。。。でも、寒いのは嫌い。

散歩の間、ずっと寒いねぇ~寒いねぇ~とうるさい。

耳あてまで買って完全防備で出かけているくせに。

真冬を考えると。。。あ~恐ろしい(ー'`ー;)ムムッ

で、妻は基本的に犬を寝室に入れるのが嫌い。ゆっくり寝れないから。

でも、うぶLOVEの夫に負けて一緒に寝ているのね。

最近は~夜になると~

「うぶ~こっちおいでよぉ~!」と妻が呼び出す。

うぶが夫の布団で寝ようとするのを、呼び止める。

だって。。。

Img_0894

この肉厚で、毛皮を羽織ったこのフォルム。(*´∇`*)

Img_0877

ちょっと毛が抜けるのが気になるけど。。。基本的に暖かい体温。

昨夜は、抱き枕状態で腕枕で寝たよ。腕がしびれたけど。。。暖かかった。(*´∇`*)

寒い夜には、うぶが手放せなくなってきております。何か間違っているような。。。

あっこ先生は、一緒に寝てもうぶの熱さには負けるのよねぇ~。掘られるし。。。

Img_0883

うぶ、妻のために早く抜け毛の季節を脱出してください。蕁麻疹が出る前に。。。

っていうか、基本的に一緒に寝ることが間違っている?

ポチッとすると心が暖かくなります↓↓↓↓

               にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

気になる年頃の うぶ嬢。

先ほど、うぶ&あっこはガルルガルルと大喧嘩しておりました。

珍しくうぶが反撃に出たようで、あっこ先生大慌て。

大慌てで家中走り回っていたよ。あっこ先生が走り回るのは大変珍しいです。

良いもの見たなぁ~と思って。( ´艸`) 写真取れなかったのが残念(ノ_-。)

で、事の始まりは。。。

あっこがトイレしようとソワソワしていたのを うぶが邪魔して、あっこが切れたけど、うぶが逆切れしたんだと思うんだ。

最近、ヒートが近いせいか、うぶ嬢イライラマンです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

あっこにちょっかい出しては怒られているよ。あっこも負けないけどね。

で、その後も微妙な距離感の2匹。

Img_0852

あっこは、マイペースに行動するけど、うぶは気になる。。。

Img_0896

気になる。。。。

Img_0903

気になる。。。。

さすがに、あっこ先生ウザイらしく。。。

Img_0900_2

私はあっちで寝ます。。。と暗闇に消えていきました。。。。

それも。。。

Img_0901

気になる。。。

あっこ先生、ウザイですが頑張ってください。

Img_0893

うぶ~気にすんな!とポチっとね↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

お~い、うぶ~!

今度は首が痛い妻が、ぼぉ~~~っとテレビを見ていたら、あれ?うぶがいない。。。

廊下を覗いたら。。。暗闇で。。。。

Img_0812

おい!こっち来なさいって!暗闇で待ってても遊んであげないよ!

いじけ虫うぶにポチッと↓↓↓↓

         にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

原因は首?

妻の頭痛生活も2週間になろうとしております。

ただ、初めの痛み止め乱れ飲みの1週間目ほどひどい激痛はなく、最近は優しい痛み止めの正しい服用方法で十分対応できております。(*´∇`*)

ここ数日は肩のコリがひどく、マッサージ器に座ってばかり。揉み返しがあるって話もあるけど。。。。(ー'`ー;)ムムッ

結局原因は首にあるのではないかと思えてきました。

肩甲骨の辺りもバリバリにコリコリで。シップ貼って寝る状態。どっかの婆様ですわね。

パソコンのやりすぎも良くないかと。仕事でもパソコン入力ばかりだし。(今は、薬暦は手書きカルテ管理ではなく、電子薬暦と言ってパソコンで管理しているのね。)

それに、仕事は同じ姿勢で立ち仕事だしね。まぁ、色々あるのでしょう。

そこでだ、首を鍛えた方が良いのではないかと思えてきたのよ。

首って、どうやって鍛えるの?砂袋を頭から下げてスクワット?(笑

どなたか、アスリートの如く鍛える方法ではなく、日常で鍛える方法は知りませんかね?

さて、マッサージ器に座るかな。。。。首がいてぇ~。

ちなみに、我が家はマッサージ器が欲しくて今の家を買いました(*´∇`*)

モデルルームでも、初めに廊下の広をチェック。担当者の方は、え?って顔してたけど。

マッサージ器が搬入できるかどうかがね。重要な問題だったので。。。

ポチッとすると妻の首が良くなるかも↓↓↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

頭が痛いため。。。

妻は相変わらず頭が痛いので、ネタがありません。

今日も夕方ワンコ達と一緒に寝てました。

うぶは横にピッタリくっついて。あっこは、胸の上にガッツリ乗っかって。。。

あっこ先生、人の上に寝ているくせに、時々掘るんだよ。痛いんだよ。。。

頭が痛くて疲れるせいか、眠くて眠くて。。。で、起きたら甘いものが欲しくて欲しくて。。。

どうなってんだ?ペプシ(カロリーゼロ)をがぶ飲み。。。。ふぅ~。

ま、そんな感じで今日はネタがありません。しばしご歓談を~(*´∇`*)

Img_0783

Img_0785

早く妻の頭が良くなりますようにとポチを↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

遊んで欲しいのですね。

妻が頭痛で苦しんでいる為、なかなか遊んであげれないのですよ。

悪いなぁ~とは思うんですけどね。

今日は午前中仕事を休んで爆睡しました。お陰で少し楽。職場でも昨日よりは顔色良いと言われた。

疲れが溜まっているのかねぇ~。遊んでばっかりだけど。。。

うぶは、そんなこと関係ないもんね~。

Img_0772

うぶは一生懸命ボールを押し付けてきます。

少し投げてあげるけど、頭が痛いため激しく遊んであげれないんですよ。

少し無視していたら。。。。

Img_0781

あれ?持ってたのボールじゃなかったっけ?どこから持ってきた?

うぶは北海道に行っている間 近所でお泊りだったんだけど、いっぱいボールで遊んでもらったんだって。だから、同じように遊んで欲しいみたいなのね。

あっこは、マイペースだったようで。。。お泊り前と変わらずです。

Img_0777

あっこさん、君は大人だねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

頭が痛くてね。

実は妻は1週間ほど頭が痛いんです。偏頭痛ではないと思われるのですが。。。

痛み方が、神経を触るような激しい痛みで、何が何だかわからねぇ~(||li`ω゚∞)

そのうち耳も痛くなってきて、泣きそう。寝ても良くならないの。。。

痛み止めの乱れ飲み(良い子はまねしないでね)でも改善せず。。。(/□≦、)

肩のコリか?とか目の疲れか?とか色々考えて。。。でも一向に改善せず。

5年ほど前、以前勤めていた病院のDrから同じ痛みで三叉神経痛って診断もらったの。で、今回も三叉神経痛かと思って、それにあわせて薬飲んだよ。MRIまで受けたんだよ。

でもね、一向に改善せず。。。ただただ痛く、犬達にも厳しく当たり。。。申し訳ない。

職場でも、あーでもないこーでもないと話し合い、ヘルペスじゃないか?と言うことになったのさ。

じゃ、もしもヘルペスであった場合、さっさと受診して薬をもらったほうが得策だと考え。。。

でね、いよいよ三叉神経痛では無いかもしれない。。。と一抹の疑問を感じ、受診。

受診して、Drから一言。。。「三叉神経痛ではないね。」。。。。え?ああ。。。やっぱり。。。

あ~、やっぱりそうですか。じゃあ、この数年三叉神経痛と信じていた私は?

まぁ、とりあえず頭をゴリゴリマッサージ?されて痛みがだいぶ改善しました。。。

痛み止めで様子見ることになり。もらった痛み止めはそんなに強くないやつ。

帰り道、深く考えすぎた自分が。。。。反省しました。仕事柄深く考えすぎたんだね。

何でも良いから、早く良くならないかなぁ~。こんなんじゃ犬ネタも拾えない。

よくこんなに絶不調で北海道に行って、庭仕事したよ。妻エライ!

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

庭仕事、疲れましたよ。

今日は早起きして夫実家の庭仕事。

シルバー人材のジィ様達に冬に向けての冬囲いをしてもらいました。

Cimg2443

ジィ様とは9時に約束していたので、実家に8時半に着いて先に雑草を抜こうと思っていたら。。。ジィ様、余裕で先に着いて雑草なぎ倒していたよ・・・( ̄  ̄;)

その後 私達夫婦は、なぎ倒された雑草の後片付けと、雑草抜き。

フキがお化けのように育っていてね。フキって根が張ってすごいのね。鍬で掘り起こし作業やりました。。。明日は筋肉痛ですよ。

それ以外にも、家中の窓を開けて空気の入れ替え、もって帰るものの荷作り。

実家がさぁ、電気も水道も止めているのね。だから、窓開けてて寒くて寒くて。

トイレに行きたくなると、コンビニ行って。。。

冬囲いが終わって、さて帰ろうかと車に乗ったら、嵐になったよ。w(゚o゚)w

あぶねぇ~あぶねぇ~普段の行いの賜物じゃねぇ~?すぐに晴れたけどね。

今回は観光もなく、速攻帰ってきたけど。一応、北大のポプラ並木を撮ってきた。車の中からね。味気ないところでしょ~。時計台も、え?ここ?って感じだよね。

Cimg2444

空港に着く頃には晴れました。

Cimg2448

次は、カメラを持ってドライブに行きたいね。

帰宅後、速攻でワンコ達を迎えに行きました。(*´∇`*)

2匹共狂喜乱舞で迎えてくれたよ。

Cimg2462

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ホテルにて。

今夜は「すすきの」に近いビジネスホテル。

レンタカーのナビに従って来たら、古いナビで移転してたとかで大通公園で途方に暮れたよ。

でもね、今夜は外に食べに行くのも面倒なのでバイキングを付けたんだけど。

うまかったヽ(´▽`)/

朝ごはんを食べたきり何も食べてなかった夫婦は、ガッツガッツ食ったよ。ホテルの人もびっくりしたんじゃないかな?夫も妻の食いっぷりに驚いていたよ。

お腹がすきすぎて、低血糖起こしそうでした。!!(゚ロ゚屮)屮 はぁ~食って食って破裂しそう。

さて、今夜はゆっくり休んで明日は庭仕事だわ。雑草がボウボウでした。。。

 ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生キャラメル恐るべし( ゜Д゜)

生キャラメル恐るべし(<br />
 ゜Д゜)
千歳空港で「花畑牧場」の生キャラメル売ってたよ。

超品薄で並んでた。

前回北海道に来たときは、限定20個で並ぶことなく余裕で買えたのにね(゜Д゜)。

凄いねテレビの力は(^_^;)

そんな中、妻はゲリラ販売で2個ゲット(^o^)

夫も、沢山ゲットしたよ(^o^)

ちなみに、ジャガポックルもまだまだ人気あるね(^o^)。

  ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ出発(^o^)

いよいよ出発(^o^)
さて、いよいよ北海道へ行ってきます。
寒いんだろうなぁ(=_=;)

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

頂き物。

妻兄ももぢろう家の庭の木になっていた柿が送られてきました。

Img_0762

庭で何となくなっていた柿が、箱に入ってきたのでちょっとびっくり。

素敵な感じじゃん!(*´∇`*)

Img_0769

食べてみたら、ちゃんと甘柿でした。おいしかったよん。

庭になっている柿もあなどれないね。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どこぞのガキンチョか!

今日は妻休日。夫は夜に帰ってくるため のんびり寝坊~。

朝7時に夫のモーニングコールで起きるんだけどね。

朝6時半にモーニングクンクンで起されるんだけどね。。。。外で楽しそうなワンコ達の声が聞こえてきてね、うぶもまざりたいんだと。

で、朝御飯をワンコ達にあげて負けずに二度寝。

でもね、2匹が顔を覗くんだわ。そぉ~と顔を舐めるんだよ。。。そお~と舐めても冷たくて嫌なんだけどね。舐めなくても鼻がくっついた時点で冷たいんだけどね。

あっこ先生なんか、妻の顔にオシリを向けて胸の上で寝る体制を作るんだよ。重いよ!

ええ、8時には起されましたよ。ρ(`D´#)もぉぉっ!せっかくの休日!

その後、ぼぉ~~~~~~~~~~~~~っとして。さて、散歩へ。

今日は秋晴れ。気持ちがいいね。いつもより長めにのんびり散歩したよ。

Cimg2420_3

楽しいね、気持ちいいねと話しかけながら、傍から見れば独り言の多い妻。

ワンコを飼っている人は皆、話しかけながら歩くはず。

老犬あっこが頑張っている姿に、心打たれ、いつも短い散歩で申し訳ないと反省しつつ、散歩も終盤を差し掛かったとき。。。。

Cimg2422

わかるかなぁ~、うぶのリードがピィ~~~~ンと張っているの。

うぶが歩かなくなりました。あっちで車がブンブン楽しそうだから、帰らないと。。。

あっこは従順なので ついて来るんだけどね、うぶは頑として歩かない。

「ぶー!(うぶの略語)歩けよテメ~。老犬のあっこが一生懸命歩いているんだろうが!」と妻も怒る。

傍から見れば、激しい独り言。でも、うぶは頑として動かない。

「ぶー!どこぞのガキンチョか!」と怒り心頭。

まぁ、リードをグイグイ引っ張り、うぶも帰途に着いたが。。。

Cimg2423

うぶ的には。。。「だって。。。まだ遊びたいし。。。車好きだし。。。ブツブツ。。。」

なのかも知れないけど、どう見ても無駄な動きの多い うぶの方が疲れているのね。

Cimg2431

まぁ、何とかテクテク歩き始めたんだけど。

妻は相変わらず「偉いじゃん!うぶー!やれば出来るんじゃん!」と独り言オンパレード。

でもね。。。。

Cimg2436

はい、無駄な動きと、無駄な負荷をかけて歩いている うぶは疲れて動かなくなりました。。。

枯葉があるところでは、無駄なステップ踏んで歩いているからね。枯葉のカサカサと動く様が好きでね。枯葉が風に舞うときなんて、一緒に舞うからね。。。

はぁはぁはぁはぁと舌出してヘロヘロ。老犬あっこは普通ですけど。。。

「だから言ったじゃん!ペース配分考えて歩けよ!」と文句を言われる うぶ。

数分休憩し、水を飲み復活。テクテクと帰途につきました。。。

ま、躾がなっていないんですね。言う事聞かないし~。飼い主のせい?

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »