« 庭仕事、疲れましたよ。 | トップページ | 遊んで欲しいのですね。 »

2008年11月 4日 (火)

頭が痛くてね。

実は妻は1週間ほど頭が痛いんです。偏頭痛ではないと思われるのですが。。。

痛み方が、神経を触るような激しい痛みで、何が何だかわからねぇ~(||li`ω゚∞)

そのうち耳も痛くなってきて、泣きそう。寝ても良くならないの。。。

痛み止めの乱れ飲み(良い子はまねしないでね)でも改善せず。。。(/□≦、)

肩のコリか?とか目の疲れか?とか色々考えて。。。でも一向に改善せず。

5年ほど前、以前勤めていた病院のDrから同じ痛みで三叉神経痛って診断もらったの。で、今回も三叉神経痛かと思って、それにあわせて薬飲んだよ。MRIまで受けたんだよ。

でもね、一向に改善せず。。。ただただ痛く、犬達にも厳しく当たり。。。申し訳ない。

職場でも、あーでもないこーでもないと話し合い、ヘルペスじゃないか?と言うことになったのさ。

じゃ、もしもヘルペスであった場合、さっさと受診して薬をもらったほうが得策だと考え。。。

でね、いよいよ三叉神経痛では無いかもしれない。。。と一抹の疑問を感じ、受診。

受診して、Drから一言。。。「三叉神経痛ではないね。」。。。。え?ああ。。。やっぱり。。。

あ~、やっぱりそうですか。じゃあ、この数年三叉神経痛と信じていた私は?

まぁ、とりあえず頭をゴリゴリマッサージ?されて痛みがだいぶ改善しました。。。

痛み止めで様子見ることになり。もらった痛み止めはそんなに強くないやつ。

帰り道、深く考えすぎた自分が。。。。反省しました。仕事柄深く考えすぎたんだね。

何でも良いから、早く良くならないかなぁ~。こんなんじゃ犬ネタも拾えない。

よくこんなに絶不調で北海道に行って、庭仕事したよ。妻エライ!

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

|

« 庭仕事、疲れましたよ。 | トップページ | 遊んで欲しいのですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
頭痛辛そうですね。大丈夫ですか?
原因不明って一番イヤですよね。
どういうわけか私もここ1週間頭痛なんです。うささんほど酷くはないですが、いつもは疲れた時に後頭部が痛くなるんですけど、今回のはおでこの部分、眉毛の上あたりを中心に締め付けるような痛みで、風邪薬飲んでも、頭痛薬飲んでもよくならず(>_<)参ってしまいます。
頭グリグリマッサージは効きそう。気持ちよさそうだなー。
あ、ヘルペスでも頭痛ってするものなんですか?できものが出来るだけかと思ってました!

投稿: ぽんちゃっく | 2008年11月 5日 (水) 01時39分

大丈夫?
頭痛の中、北海道での庭仕事お疲れッス。
原因なんなんだろうね。
ゴリゴリマッサージで少しづつ改善されるといいね。
痛み止めの乱れ飲み…やっちゃうんだよねぇ。偏頭痛の時にやってしまう(汗

投稿: ひろぽん | 2008年11月 5日 (水) 09時17分

大丈夫ですか〜首からきているのかしらね
頭痛は辛いですよね〜
私も以前頭痛に悩まされた事があります
私は肩からきているんですけど
早く治ります様に〜体操もいいたもよ〜

投稿: ウランママです | 2008年11月 5日 (水) 09時36分

ぽんちゃっくさんへ。
お帰りなさい(*´∇`*)
同じく頭痛のようで、せっかくのご主人のいない自由時間だったのにね。
我が家も夫が不在だったのに。。。

ヘルペスウイルスが、神経に入り込むとかなり痛いみたいですよぉ~。神経を刺すような痛みとポツポツが出ていたら注意ですよ!

投稿: うさ | 2008年11月 5日 (水) 18時55分

ひろぽんさんへ。
私偉いでしょ?頭痛いのに北海道行って!
今日は午前中仕事を休んで爆睡したら少し楽になりました。
痛み止めの乱れのみ、しちゃいますよね~。妻は薬剤師のくせにしちゃいます(笑
今回は痛み止め、神経の痙攣を抑える薬、ビタミン剤、など等、思い当たる薬を乱れのみしました(*´∇`*)
最悪な薬剤師です~(*´∇`*)

投稿: うさ | 2008年11月 5日 (水) 19時07分

ウランママさんへ。
何からきているのかさっぱりわからなくなってきていますよ~。゜゜(´□`。)°゜。
肩なのか、首なのか、それ以外のことなのか。。。
でも、今日午前中爆睡したら少し楽になりました。
疲れが溜まっているのですかね。遊んでばっかりなんだけどね。(*´∇`*)

投稿: うさ | 2008年11月 5日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/25031559

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が痛くてね。:

« 庭仕事、疲れましたよ。 | トップページ | 遊んで欲しいのですね。 »