« お土産。 | トップページ | 本日は。 »

2008年11月28日 (金)

風邪の王道を歩いてます。。。

妻は風邪の王道まっしぐらに歩いてます。

初めは喉が痛いなぁ~と思っていたのですが、だんだん咳が出てきて、鼻水が出てきて。。。最近の流行に乗って、お腹の具合もイマイチ!絶不調!

最後に熱が出たら、いっちょあがり~って感じかな?

それでも仕事は休めない。病院隣だから、とりあえず行っちゃうんだよね。調子悪くなったら受診すればいいかぁ~って。

これでは患者さんに迷惑よね。

妻から「風邪ですか? ゲホゲホ、ガハガハ(@Д@;へ~っくしょん!(`0´*)」と、患者さんも言われてもねぇ~。

わかっちゃいるけど、人手不足でね。行かないわけにはいかない。隣病院だし。

でもね、せめて投薬は控えた方が良いと思うんですよ。後ろの方で調剤していた方が良いと思うのね。

気がきく子は、代わりますよっていってくれるんだけどね、気が利かない人って世の中にはいるわけで。。。ケッ(#`皿´)

そんなわけで、普通に働いてきました。。。

ちょっと前までの頭痛で痛み止めの乱れ飲みしたことを反省して、今回の風邪は大人しく総合感冒薬で様子見ています。いわゆる「PL」っていうやつね。知ってる?

これさぁ~、効くのかなぁ~。眠いけど。。。

いつもは、症状に対する薬を飲んで、栄養ドリンクのんで、栄養のありそうな物をガツガツ食って。。。とスパルタでガンガン攻めるんですけどね。

今回は大人しくね~。PLとムコダインだけ~。

妻は、実は漢方好き。漢方って好き嫌いが出るよね。

子供のころから蕁麻疹体質で病院通いだったのね。原因がよくわからず大人になるまで諦めていたんだけど、就職した先の漢方外来に行ったら、治ったのよ。原因も見えてきて対応が出来るようになったの。

それ以来、漢方好き。風邪薬も漢方にしようと思って、引き出しを漁っていたら、「麻黄湯」が出てきた。

PLからこれに切り替えよう~。

さて、ご飯が炊けたから夫が帰ってくるまで寝るかな。

皆さんは、風邪の時はコレ!ってありますか?

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« お土産。 | トップページ | 本日は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/25727276

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の王道を歩いてます。。。:

« お土産。 | トップページ | 本日は。 »