« プレゼント? | トップページ | ディズニーランドへ行ってきました。 »

2008年11月20日 (木)

インフルエンザワクチン。

妻は今日、インフルエンザワクチンを打ちました。

仕事柄、もう少し早く打っても良いのではないかと思うのですが。。。

隣の病院が空いている時に、突然呼び出しがかかります。

で、「今日おいで」と言われました。。。健康診断と同じで突然やってきます。

でね、病院で打ってもらう時の、「あいつ」とのやり取りが。。。

妻;「痛くしないで」

あいつ:「太い針と細い針どっちいい?」

妻:「私はマゾではないので、細い方で。痛くしないでね。」

あいつ;「痛くしないけど、痛いかも」

注射サクッと刺しやがった!

あいつ;「ここからが痛いんだよね。ほら、痛いでしょ?」

「痛い?痛い?痛いでしょう~?」と言いやがる。痛くなくても痛いような気がしてくる!

そんな感じで、インフルエンザワクチンを打ってきました。毎回、妻はワクチンのところが腫れ上がります。

今も、ムクムク赤く腫れ上がって痒いです。腕がだるいです。

インフルエンザのワクチンは効果があるのかどうかはわかりませんが、ワクチンを打った状態でインフルエンザにかかると皆に同情されるけど、ワクチンを打たないでインフルエンザにかかると、皆に冷たい視線を受ける可能性があるため毎年黙って痛いのを我慢してワクチンを打っているのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« プレゼント? | トップページ | ディズニーランドへ行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪夢の健康診断思い出しちゃったよ(笑
注射まで心の準備が出来ないなんて…(焦

インフルエンザワクチンはかれこれ中3以来打ってない気が(汗 
やっぱ打っといた方がいいよねー。

投稿: ひろぽん | 2008年11月22日 (土) 07時40分

ひろぽんさんへ。
心の準備も大切ですが、注射を打つとき腕を捲くりやすい服を着ていないと大変なことに!
やっぱり、突然はやめて欲しい物です。

ワクチンは打ったほうが良いのかどうかはわかりませんが、同情の度合いが変わるので、私は打っています。

投稿: うさ | 2008年11月22日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/25519591

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザワクチン。:

« プレゼント? | トップページ | ディズニーランドへ行ってきました。 »