« ホテルにて。 | トップページ | 頭が痛くてね。 »

2008年11月 3日 (月)

庭仕事、疲れましたよ。

今日は早起きして夫実家の庭仕事。

シルバー人材のジィ様達に冬に向けての冬囲いをしてもらいました。

Cimg2443

ジィ様とは9時に約束していたので、実家に8時半に着いて先に雑草を抜こうと思っていたら。。。ジィ様、余裕で先に着いて雑草なぎ倒していたよ・・・( ̄  ̄;)

その後 私達夫婦は、なぎ倒された雑草の後片付けと、雑草抜き。

フキがお化けのように育っていてね。フキって根が張ってすごいのね。鍬で掘り起こし作業やりました。。。明日は筋肉痛ですよ。

それ以外にも、家中の窓を開けて空気の入れ替え、もって帰るものの荷作り。

実家がさぁ、電気も水道も止めているのね。だから、窓開けてて寒くて寒くて。

トイレに行きたくなると、コンビニ行って。。。

冬囲いが終わって、さて帰ろうかと車に乗ったら、嵐になったよ。w(゚o゚)w

あぶねぇ~あぶねぇ~普段の行いの賜物じゃねぇ~?すぐに晴れたけどね。

今回は観光もなく、速攻帰ってきたけど。一応、北大のポプラ並木を撮ってきた。車の中からね。味気ないところでしょ~。時計台も、え?ここ?って感じだよね。

Cimg2444

空港に着く頃には晴れました。

Cimg2448

次は、カメラを持ってドライブに行きたいね。

帰宅後、速攻でワンコ達を迎えに行きました。(*´∇`*)

2匹共狂喜乱舞で迎えてくれたよ。

Cimg2462

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

|

« ホテルにて。 | トップページ | 頭が痛くてね。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うささん
お疲れでした。
北海道はやっぱり寒かったですか?
花畑キャラメル、ゲットされたようで!!お味はどう??
写真を見ると、空気が澄んでいていいかんじ!

2ワンコもお迎えうれしかったでしょうね。
うささんダンナ様ともに明日はお仕事ですか?
疲れが出ないように気をつけて!

投稿: ぼんはは | 2008年11月 3日 (月) 23時06分

お疲れさまでした
今日じゃなくて良かったです
雪がチラホラ降っておりますよ
今度は暖かい時に遊びにおいで〜
カメラ持って!!

投稿: ウランママです | 2008年11月 4日 (火) 10時50分

おかえりなさ~い!
うぶちゃんもあっこさんも喜んでたみたいですね♪
今度は、ご一緒に!ですかね(^_-)

投稿: ロンパパ | 2008年11月 4日 (火) 21時49分

ぼんははさんへ。
今日は2人ともダルダルですよぉ~。
北海道は、関東に比べると寒かったですね。家の中も暖房器具が無い為寒かったです。外で庭仕事をするといい感じで暖かくなるんですよ。

生キャラメルはですねぇ~。旨かったですよ。売り方がちょっと姑息だなぁ~と思うところもありましたが。。。
でも、ジャガポックルを初めて食べた時の方が興奮したなぁ~。

投稿: うさ | 2008年11月 4日 (火) 22時46分

ウランママさんへ。
あぶねぇ~あぶねぇ~今日の札幌雪じゃないですか!
昨日も、午前中雨とか言っていたくせに、晴れてましたね。助かりました(*´∇`*)

帰りに恵庭の辺りで、ウランママさんのブログを思い出して、支笏湖かぁ~と思ってね。一応今回カメラ持って行ったけど、結局一回も出せませんでした。
今度は、ゆっくり行きたいですね。

投稿: うさ | 2008年11月 4日 (火) 22時50分

ロンパパさんへ。
ただいまですぅ~。飛行機に乗らなくてもいいのなら連れて行くんですけどね~。
さすがに、飛行機に乗せるのは気の毒で。。。
あっこが飛行機に乗って我が家にやってきた時、相当怖かったみたいですよ。

今度は妻実家に皆で行こうと思います。(*´∇`*)

投稿: うさ | 2008年11月 4日 (火) 22時55分

北海道まで遠征、お疲れ様でしたー。
人が住んでない家って、びっくりするくらい荒れますよね。お庭の手入れして、換気して、半年に1回くらいされてるんでしょうか?
ワンコたちはどうされれたんですか?ペットホテル?

投稿: ぽんちゃっく | 2008年11月 5日 (水) 01時42分

ぽんちゃっくさんへ。
誰もいない家は、寒かったです。暖房器具も使えないため、日差しのある外で庭仕事していた方が暖まるんですよ。
次は春に冬囲いをとりに行ってきます。
北海道はさすがに連れて行けないので、いつもシャンプーや、お庭で遊ばせてもらっているお店で お泊りでした。(*´∇`*)
うぶは、かなり遊んでもらったらしく、すこ~し痩せて帰って来たように思えます。

投稿: うさ | 2008年11月 5日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/24992278

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事、疲れましたよ。:

« ホテルにて。 | トップページ | 頭が痛くてね。 »