« 頭が痛いため。。。 | トップページ | お~い、うぶ~! »

2008年11月 9日 (日)

原因は首?

妻の頭痛生活も2週間になろうとしております。

ただ、初めの痛み止め乱れ飲みの1週間目ほどひどい激痛はなく、最近は優しい痛み止めの正しい服用方法で十分対応できております。(*´∇`*)

ここ数日は肩のコリがひどく、マッサージ器に座ってばかり。揉み返しがあるって話もあるけど。。。。(ー'`ー;)ムムッ

結局原因は首にあるのではないかと思えてきました。

肩甲骨の辺りもバリバリにコリコリで。シップ貼って寝る状態。どっかの婆様ですわね。

パソコンのやりすぎも良くないかと。仕事でもパソコン入力ばかりだし。(今は、薬暦は手書きカルテ管理ではなく、電子薬暦と言ってパソコンで管理しているのね。)

それに、仕事は同じ姿勢で立ち仕事だしね。まぁ、色々あるのでしょう。

そこでだ、首を鍛えた方が良いのではないかと思えてきたのよ。

首って、どうやって鍛えるの?砂袋を頭から下げてスクワット?(笑

どなたか、アスリートの如く鍛える方法ではなく、日常で鍛える方法は知りませんかね?

さて、マッサージ器に座るかな。。。。首がいてぇ~。

ちなみに、我が家はマッサージ器が欲しくて今の家を買いました(*´∇`*)

モデルルームでも、初めに廊下の広をチェック。担当者の方は、え?って顔してたけど。

マッサージ器が搬入できるかどうかがね。重要な問題だったので。。。

ポチッとすると妻の首が良くなるかも↓↓↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

|

« 頭が痛いため。。。 | トップページ | お~い、うぶ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

首かー、でも肩こりも肩甲骨の痛みも首が原因ってよく言われますよね。首を鍛える、鍛え方はわからないけど、血流をよくすれば良いのじゃ?首をぐるんぐるん回すとか、前後に倒す運動を繰り返すとか、そのくらいしか浮かびませんが・・・。仕事してた頃、私も週に3回くらいマッサージに通ってました。肩甲骨~肩と首の凝りってセットじゃないですか?もう痛くない状態がどんなだったか思い出せないくらい、万年コリコリでしたわ。うささんも相当お疲れなのでしょうね。立ちっぱなしは辛いですねえ。たぶん私はもう出来ない(;_;)
マッサージ器、すごい立派なの持ってそうですね!羨ましい~(>_<)ホントに良いマッサージ器ってすごく気持ち良いですよね。でも物凄くお高いですよね。50インチの液晶テレビくらいしたような記憶が・・・。でも疲労が少しでも解けるのなら、背に腹は変えられませんな。

投稿: ぽんちゃっく | 2008年11月 9日 (日) 20時37分

ぽんちゃっくさんへ。
ぽんちゃっくさんの首運動採用します。
暇を見つけてはグルグル回してます。
昔さぁ~、子供のころね、首の運動が怖くて出来なかったの。首が落ちたらどうしよう。。。って思ってね(笑
落ちるわけないのにね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なので、首は鍛えてこなかったことを思い出しました。

マッサージ器は、安いのですよ~。色々素敵な機種もあったけど、通いに通って迷いに迷って、シンプルな機能でヤマダオリジナルの型落ちのを買いました。
家にマッサージ器があると、結構良いですよぉ~。思ったより座りますよ。

投稿: うさ | 2008年11月10日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/25167388

この記事へのトラックバック一覧です: 原因は首?:

« 頭が痛いため。。。 | トップページ | お~い、うぶ~! »