« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

年末は。

やっぱり、年末はここに行かなきゃね~。

Photo_2

ここは、妻実家の近くの港。マグロ水揚げ日本一の港のところにある中卸市場。

今回は、自宅用のニシン、鮭のハラス、大晦日用の大トロ、アンコウ、朝食用の筋子購入。

ちょっと前までは観光客も多く、異常な混み具合だったのですが、今回は駐車場も並ぶ必要も無く良い具合に入れました。

大晦日は我が夫婦の結婚記念日。家族と一緒にお祝い?

一年を振るかえり、来年も仲良くしようねと誓い合ってます。。。いや、普通に飲んだくれているな。。。

今夜は地元のお酒も購入し、一杯引っかけています!ふふふ。

皆様にとっても、来年も良い年でありますよう願います。

良いお年をお迎えくださいませ!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

実家への道中。

26日は大荒れの天気のため夜に出発はやめたんですよ。

その代わり、早朝2時半出発しました。だって、ETC割引で安いうちに行きたかったし。

寒くてね~。

1

蓮田で一休み。寒くてねぇ~。ガクガクだよ。

那須塩原あたりから雪が降ってきてねぇ~。寒さも増すんだよ。

3

それでも うぶは元気さ!飼い主は寒いから、早く車に乗りたいのですけどね。。。

4_2

だんだん明るくなってきたけどね、雪は深くなってきたよ。

夜中に着くように出るのは危険と思って、早朝出たけど。。。朝方の一番寒い時間に極寒の福島を通るとは。。。

9

5

あっこ先生も頑張ってクンクンしてました。

6

実家のあたりも珍しく雪が降っていてね、寒いっす。

寒くて寒くて、手袋、帽子、ジャンパー買いましたよ!風邪ひかないように気をつけるさ。

実家では姪っ子ちゃんが犬の面倒を見てくれるので、楽チンです( ̄ー+ ̄)

8

そんな具合で、寒いっす。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

悪天候の為。

北のほうが悪天候のため、今夜妻実家に出発予定を明日早朝にずらしました。

夜中に東北自動車道は危険だろう。

早朝って?早朝2時の予定(ー'`ー;)ムムッ

早く寝なき。。。。。。。。。。。。。。。"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

明日の準備。

明日の夜から妻実家に向けて出発!

その手始めに。。。

Cimg2699

はい。あっこ先生シャンプーね。

あっこ先生、ここのママさんが苦手らしく、ガクガク震えてんの。( ´艸`)ムププ

初め、なんで震えるのかわからなくてね。心配だから、調子悪そうだったらシャンプーしなくても良いからって言ってきたんだけど。他のお姉ちゃん達が触るん分には大丈夫なんだって。

そうかぁ~、ママの迫力に負けましたか。( ´艸`)ムププ 

ママは迫力があって肝っ玉母さんって感じ。我が家の生意気な2匹を鍛え直して欲しいね。

うぶはママくらいの手応えが好きなんですけどね。あっこ先生、思いっきり内弁慶ですね。

そんなこんなで、綺麗になった2匹。お出かけの準備完了。

あとは、年賀状書いて、明日の準備して、掃除。。。洗濯。。。。あ~首痛い。

本当に明日出かけるのか?って言うくらい荒れている我が家です。。。

明日、夜中東北道危険かなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

意外と混んでました。

クリスマスイブの今日、妻はまたまたマッサージへ。

ほぼ毎日通ってます。

今日はイブだから空いているだろうと思ったら、意外と人がいて驚いた。

私はすんなり入れたけど、後の人は30分待ちとかだったよ。

今日は、いつもよりもしっかりやってもらおうと思い、50分コース!

クリスマス料金で安くなっていたの。

担当さんにも、「クリスマスだからしっかりほぐしましょう!」(←?)と言われ。。。

今日は全身揉みほぐして貰いましたよ。うっとり(* ̄ー ̄*)

姿勢が悪いんだって。右肩が前に出ているような姿勢だから右肩がバリバリだって。

体中触って、右肩が顕著にこっているのがよくわかりますって言われたよ。

そういえば昔から左足の付け根が痛いことがあるのね。今日足もやってもらっていたんだけど、左足はグリグリ骨盤とかいじっていたなぁ~。やられながら思い出していました。

やっぱり、体がガタガタなのね。姿勢が悪いからだね。気をつけよう。

「年明けにまた会いましょうね~!」と言われ帰ってきました。。。

そうだね、年明けだね。残りわずかの年内は地元のマッサージに行ってみようと思っていますけどね。。。

土曜から妻実家へGO!です。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

イブイブ~。

今日はクリスマスイブイブ~。

一足早くクリスマス会をやりましたぁ~。ヾ(@~▽~@)ノ

今日はワンコ達にもケーキが(*´∇`*)。犬バカァ~?( ´艸`)ムププ

Img_3445

おいしそぉ~でしょ~?他にもディナーセットが付いて来てね。家族で旨い物を食べたのですよ。

ワンコ達に、取り分けてあげて。。。

Img_3448

2匹共恐る恐る食べてましたよ。( ´艸`)ムププ

Img_3449

でもね、2匹共ディナーは食べたけど、ケーキには興味がなかったの。

せっかく買ったのに┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

うぶは、何かを咥えてウロウロウロウロウロウロウロウロ。。。。

Img_3463

何をくわえているかって言うと。。。

Img_3458

わかるかなぁ~。ケーキに乗っていたサンタさん。。。

ウロウロウロウロしていてね、食うなら食う!食わないなら隠すなり捨てるなりしろ!

Img_3467

そんなことをしていると、サンタさんは来ないよ!

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

掃除するからどいて。

抜け毛が激しい うぶ嬢。抜け毛祭りです。

毎日ダイソン君出動するも、すぐにお祭りさぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

Img_3448

今朝も、ダイソン君の仕事の邪魔です。どいて。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

今日も行っちゃった。

ふふふ。昨日に引き続き今日もマッサージに行ってきました。ヾ(@~▽~@)ノ

今日は、40分コースと、アイケアのコース。

昨日は女の人にやってもらったんだけど、今日は男の人だったのね。昨日はグリグリマッサージだったのですが、今日は骨がボキボキ鳴らされて、整体のようでした。

アイケアがね、堪らないです(*´∇`*)。頭や首をグリグリされて、もうねぇ~堪んないの。

もうね~、ヨダレが出ます。(*´∇`*) これは癖になるね。ひとりお持ち帰りしたい気分だよ。

また、時間を見つけて行こうと思います。

今日も首から肩甲骨などにかけて上半身を重点的にしてもらったんだけど、足もこっているって言われたよ。

肩もまだまだね。頭もまだ痛みますね。

でも、今日マッサージしたお陰で、頭が痛くなっても首を回したり少し肩をまわせば改善します。それだけでも生活がずっと楽になりますね。

金額も思ったよりもリーズナブルで気軽に行けるところが気に入りました。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

またまた頭痛が。。。

先日まで妻は左側の頭が痛くて苦しんでいたんですよね。(参照→頭が痛くてね。)

最近は改善していて良かったのですが。。。最近また。。。今度は右側。。。

前回整形外科に行ったけど、痛み止めと物療でなかなか改善が見られなかったので。

それよりも、すぐに再発は根本的にはよくなっていないことだしね。

で、今回はひどくなる前に考えた。肩甲骨が痛いような気がする。マッサージ器でも肩甲骨が気持ちいい。

それを踏まえて、今日は駅にあるマッサージスポットへ。

こういう所、初めて行ったよ。

マッサージ中お店の人が、「肩甲骨から首にかけてバリッバリですよ。苦しくないですか?」って。ガチガチだって~。(ー'`ー;)ムムッ

ええ、苦しいは通り越して頭が痛いんですよ。(ノд・。) グスン

初めてだったため15分コースで肩重点的にやってもらいました。

完全にほぐすには今日だけでは無理って言われたけど。。。

指先まで温かくなる感じがしてきて、どんだけ血行不良になっているんだって話よ。

15分とは言えスゲー楽!なんで早く来なかったのだろう(ノ_-。)。

でも、時間と共に痛みが戻ってきて。。。また行こう。。。お店の人も、週1でも通った方が良いですよって言っていたし。次は眼精疲労も取ってもらおう。

何を改善したら良いの?姿勢?枕?運動不足?パソコン?

仕事の姿勢がほとんど前傾姿勢で、パソコン使いまくりで、目も使いまくりだからなぁ~。

あ~手っ取り早く直すにはどうしたらいい?

今日は、ずっと肩甲骨を動かすよう心がけています。

肩甲骨を動かすと、血行が改善されて痩せやすくなるってしってた~?せっかくだから体重も、落としたいのですよね~。( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

田舎くせぇ~。

昨日、友達と横浜でshineオホホランチshineをいたしましたの。

素敵なお店でパエリアなんかを頂きましたの。周りもオホホな奥様方でね。

私達は、中身が腹黒だから話も毒舌なんだけどね。。。。ふふふ。

あ、彼女は横浜駅を挟んで反対方向に住んでいるんだけど。彼女も街ではインフルエンザ普通に処方出ているって~。「患者さんからウイルス貰わないように気をつけるんだよ~」っていったら、「大丈夫」って根拠が全然無いんだけど、「自信を持ってうつらないような気がする」って。。。気がするって。。。

まぁ、それは良いとして。

せっかく街に出たので、あっこ先生の安くて暖かそうな防寒着と素敵なスリングでも見ようかと、「そごう」の中のペットグッツのお店に行ってみた。

行ってびっくり!普通に高いじゃん!犬服にこの値段かぁ~(@Д@;

犬好きの方には普通の値段なのだと思うのだけどね。。。。あまり犬服にお金をかけてこなかったので。。。

でもね、周りを見るとワンコ達もセレブチックでね~。可愛いのさ。確かに、この服を着せたら我が家のワンコ達可愛いかもぉ~って思ったんだけどね。。。。御犬様にそこまでかけたくない。。。

一緒に行った友達も、ここにいると世間が不景気だって忘れるねぇ~と言っていたよ。

で、帰ってきて散歩に行くとき。。。あっこ先生に適当に(見た目どうでも良し!)重ね着をさせて散歩していておもった。。。

あっこ先生。。。かなり田舎の娘に見える。。。少し、見た目も考えてネットで安い服を買おう。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

お昼寝日和。

Img_3428

日向ぼっこでお昼寝なんて。贅沢ねぇ~。

Img_3437

ついでに光合成もして、免疫力高めてくださいね。

あっこさんは。。。

Img_3417

いつもの定位置でいいんだ。御日様に当たらないと骨が強くならないよ!

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

洗濯日和。

Img_3443

うぶも、のんびり光合成ね。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

おまえは~!

Img_3396

おまえ呼ばわりされているのはこの方です。

雨だから うぶだけ散歩しようと思ったのに。。。。

雨だから留守番してなよってバルコニーで寒さを感じさせたのに。。。

玄関先で「散歩に行くんでしょ?」って言いたげな顔でテンション高めていたくせに。。。。

外に出たら、一歩も歩かないってどういうこと?ρ(`D´#)もぉぉっ!

妻の左腕パンパン┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

復活かな?

老犬あっこさん。今朝は元気に起きてくれました。ヾ(@~▽~@)ノ

やっぱり寒かったのかなぁ~。道産子とは言え、北海道は家の中は常夏だからね。

今朝は散歩も行くと大騒ぎ。妻の後をカルガモの如くウロウロウロウロ。いつもの状態です。(*´∇`*)

Cimg2664

2匹を連れての散歩。一応あっこさんのペースを保ちながらのクンクンクンクンのんびり散歩。

うぶは、グイグイ引っ張って物足りない感じ。

途中公園へ行き、うぶはロングリードで遊んでもらいました。

Cimg2667

さぁ、ガッツリ走って疲れてください!あっこも、ここでもクンクンクンクン。

Cimg2669

うぶは、公園の周りの車に反応して走りまくり!

Cimg2671

いい感じに散歩が出来ましたよ。

あっこさんも、元気そうで何よりです。(*´∇`*)

Cimg2683

でね、家では留守番してもらい、帰ったところ。。。

Cimg2684

何か変じゃないですか?

Cimg2686

腕。。。首から出して苦しくないですか?やっぱり、その服すこし大きいね。

あっこさんに元気になってねのポチを↓↓↓↓

                 にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

老犬って。。。

老犬って、寝てばかりなんですか?

Img_3390

11歳のあっこさん、最近寝てばかりです。昨日は本当に寝てばかりでした。

いつも「散歩に行くよ!」って言えば、嬉しそうに飛び跳ねるのに、今朝は行きたくないようでした。散歩の準備をしても、リビングから出てこないの。

今朝は、お留守番。。。初めてだよ。

寒いから?風邪引いたのかな?

確かに、雨の日は足が濡れるのが嫌な子です。寒いからかもしれないね。でも、道産子だべ?

食欲は変わらず。お菓子に対しては貪欲。。。要求は相変わらず。

うぶには強気で吠えまくるし。。。うぶに乗るし。。。寝る以外は普通。

あっこさんは、我が家に来て2年かな?若い頃がわからない。

去年は、足を怪我していた為、散歩も歩かなかった。いつも冬はどんな感じだったのかな?

老犬を飼った事が無いので良くわかりません。

老犬は、こんなものなのでしょうか?

もっと暖かい時間に散歩をしてあげれれば良いのだけどね。最近朝晩寒いからね。

あっこ先生、経過観察です。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

ちょっと心配。

最近、あっこさんが寝てばかり。そして、機嫌が悪いです。

ヒートが近いせいで機嫌が悪いのもあるとは思うのですが。。。

寝るか、お菓子を要求するか、うぶと喧嘩するか。。。って感じです。

ちょっと心配なのですよねぇ~。

御飯は、相変わらず好き嫌い多く、お菓子は大好き。良く食べる。

で、今日はとても寒い為、去年よりも毛の少ない寒そうなあっこさんに、急遽暖かい服を買うか~って思ってね。

遠出は出来ない為、近所のホームセンターへ。

あっこさんのジャストサイズの物は無く、ワンサイズ小さければ一つあったのよ。去年よりもやせたと思われるため、デザインは無視でディスカウントの安いのを買ってみました。

Cimg2661

すごい柄でしょ?( ´艸`)ムププ オバチャンって感じ?

着れたんだけどね、若干きついらしく珍しくフリーズしました。。。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

で、去年着ていた うぶのお下がりを。。。

Cimg2663

やっぱり痩せたのか、ガバガバでした。去年は2枚重ねで着せてたけどね。

元気が無いから、散歩は置いていこうと思ったのですが、散歩の準備を始めたら元気にテンションを上げたので、連れて行ったんですよ。

でも、今日は寒くてなのか、途中歩いてくれませんでした。

風邪引いたかなぁ~。大丈夫かなぁ~。老犬だから寝てばかりなのかなぁ~。

イライラして余裕が無い感じなので、ちょっと心配です。。。(ー'`ー;)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒かったねぇ~。

Img_3422

今日は、昼間は雨で夕方晴れてきたけど。。。本当に寒い1日だったね。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

シャンプー日和。

今日はワンコ達はシャンプ~。

いつもシャンプーの日は雨が降ったり嵐になったり怪しい天気だったのですが、今日は珍しく晴れ!

妻の雨女っぷりもここへ来て、晴れ女へ鞍替えか?普段の行いが良いからなぁ~。

Cimg2606

うぶは、普通にロングリードで楽しそう~。妻を軸に、あっちこっちに走りまくり。

あっこさんは。。。

Cimg2616

まぁ、シャンプーってことは知らない方がいいかもね。

あっこさんは、女のくせに足を上げてオシッコするんだよ。

Cimg2621_2

お庭でも、楽しくマーキング~。ボッサボサのお尻だね。またクリンクリンの毛がどっさり抜けそうだ。

Cimg2648

うぶは、普通に楽しくドロドロになって遊んでいたよ。

ボール投げばかり┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・何回投げた事か。

Cimg2641

あっこさんは、途中で気がついたようで帰ろう帰ろうとうるさかったのよ。

ドロドロの足で「帰ろう~よ~」って妻に飛びつきまくりで、うぶはドロドロのボールを押し付けまくりで、仕事前の妻のズボンと靴と手と上着は。。。。(||li`ω゚∞)

Cimg2634

君達、今日は大人しく洗われなさい。

このあと、2匹を預けて妻はそのまま仕事へ。。。夕方迎えに行きました。

行ったら、あっこ先生の激しい抗議で迎えられました。

Cimg2657

今日は機嫌が悪いらしく、洗ってくれたお姉ちゃんに噛み付いたらしい。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

まぁ、妻はいつも噛まれているけど。。。基本触られるのが嫌いな犬だからね。

あっこも、このお店に馴染んだ証拠ねって事で。。。

2匹共フサフサで良い臭いで帰ってきました(*´∇`*)

Cimg2660_2

この後、うぶの湿疹を見てもらいに動物病院へ。

湿疹も良くなっているって。(*´∇`*)

最近、うぶと同じように湿疹で受診するワンコが多いらしいよ。「最近流行ってきているみたいでねぇ~」って言ってた。

今日はヘトヘトで良い感じに大人しい2匹です(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

うぶ巻き。

Cimg2600

バスタオルで遊ぶのが好きなので、巻いてみました。

Cimg2597

この状態からもがいて這い上がるのが好きみたいです。

さて、今日は妻は休み。

最近散歩の量について悩んでいた(?)ため今日の朝の散歩は長めに行ってみました。

いつも通らない道だと、2匹共クンクンクンクン忙しいんですよね。進まない進まない。

で、あっこさん疲れが見えなくていつまでも歩かせていたのですが、さすがに全部は可哀想かと思い途中抱っこ。

片手はガウガウのうぶ。片手は4Kgのあっこを抱っこ。。。

妻は腕パンパン(ー'`ー;)ムムッ。おかげさまで妻はヘトヘトになりました。

今日の敗因は、ロングリードを忘れた為、公園でも自由に遊ばせることが出来なかったのよね。

最近散歩量が短かったせいか、妻も体力が落ちたように思われます。

生活を見直さないと、飲み食いばかりの年末年始にとんでもない事になりそうだ・・・( ̄  ̄;) うーん

朝からへとへとの妻にポチッと。励みになります↓↓↓↓

                       にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

貧相な犬だ。

Img_3395

あっこ先生、全然毛が伸びませんねぇ~。貧相だねぇ~。寒いでしょう~。

やっぱり、歳なのかなぁ~。

去年はフサフサになっていた気がするんだけどなぁ~。

尻だけボッサボさだね( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

散歩の距離。

Img_3383

ちょっと思ったんですけど。。。

もしかして、短いですか?もう少し歩きたいですよねぇ~。

だって、ポメラニアンのあっこさんと同じ距離ですもんね。。。

そりゃ~体力有り余っているよね。だから家で大騒ぎで遊ぶよね。

そうだよねぇ~。でも、最近寒いんだよねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

風邪薬。

何で風邪薬って眠くなるのかねぇ〜。

金曜日は夫に、総合感冒薬を朝飲ませ、昼にも飲ませたところフラフラになったそうだ。思考力が落ちた為に早めの帰宅でしたよ(^_^;)

これでは、副作用か悪化かわからないよね。
でも市販の物には、大抵抗ヒスタミン(鼻水の薬)が入っているから眠くなるのよね(-_-)zzz

なので、大抵は処方薬で症状に見合った薬だけを飲むようにして、鼻水はスースーする飴をなめたり、酷いときには鼻炎用スプレーで対応しています。

そんなわけで、金曜日は夫は薬が切れるまでダルダルでしたよ。

今回は鼻水が異常事態なので、漢方の小青竜湯を飲んでもらいました。これは、鼻水とか水っぽい風邪に効きます。他は喉の薬と痰切りと、あとはビタミンC乱れ飲み(-。-)y-゜゜゜

さて、この処方で効果はどうかな?

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

今日も大人しく。

今週は、夫が風邪の為大人しく過しています。

Img_3379

天気が良いのだけどね。うぶは外が気になるね。

Img_3375

相変わらず、外が気になるようですね~。

あっこさんは。。。

Img_3380

机の上の食べ物が気になりますか?

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

風邪症状でビビリます。

妻の風邪が治まって、事無きを終えましたが、巷ではインフルエンザが流行始めているとか。

学級閉鎖も見られる県もあり、ドキドキですよ。

妻の薬局でも「タミフル」を購入し様子を見ているのですが、今年はタミフルの処方はどのくらい出るのでしょう。どのくらい備蓄すればいいのか迷うところです。

去年は副作用の心配で処方を控えるDrも患者もいたからね。

なので、夫が「喉が痛い」と言い出すとビビリます。

今は大丈夫でも、通勤でうつるじゃん!徹底的に予防を試みてもらいます。

昨日の朝、夫が「喉が痛い」と言い出した。昨日帰宅後「喉がとても痛く風邪引いた」と言い出した。。。風邪症状一歩前進ね。。。

で、昨夜は徹底抗戦で挑みました。

こまめなうがいと、喉ぬーるを使用し、湿度管理し、栄養補給し(特にビタミン)、マスクをさせ、喉飴をなめ、薬はガツガツ飲ませ、栄養ドリンクグイッと飲んでもらい、枕元にはアクエリアス!そして、ぐっすり寝てもらう。

お陰さまで、今朝はとても楽だって。今日は大切な会議があるから休めないんだって。

なので、電車ではマスクと喉飴忘れないで!と、送り出しました。

これからの季節、マスクは必需品ですよ!新型インフルエンザに掛からないためにもね。

新型インフルエンザは最悪の場合2人に1人がかかるかもしれないとか。あ~怖い。ウチも2人だからどっちかがかるの?

妻は、インフルエンザの流行予想に大変ビビッてます!うつりたくないから。。。

でも、今のウチの周りでの流行は、ノロかな?下痢と吐き気ですね。

皆様、風邪の悪化には、くれぐれもご注意を!

犬も。。。風邪引くのかな?気をつけることあるのかな?

        にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

欲張りうぶ。

口臭がある2匹にガムをあげました。

Img_0958

あっこさんは、この手のものはあまり好きではなかったと思うのですが、今回は食いついてくれました(*´∇`*)。これで口臭改善すればいいのですけどね。

で、うぶは。。。

Img_0945

ボールも気になります。。。

Img_0947

今日は、電池で動くボールっていうのを出してみました。昔バザーで買ったのよ。

大変気になるようです。( ´艸`)ムププ

Img_0944

でも、これも気になるようです。

Img_0949

でも。。。

Img_0951

気になる。。。

Img_0963

そんな中、あっこさんは必死にハムハムしていました(*´∇`*)

欲張りうぶに喝をポチッと↓↓↓↓

           にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

湿疹が出来ました。

湿疹が出来たのは、この方です。

Img_3317

最近、うぶの脇と股に湿疹が出来ているのを発見しました。

しかも、片方づつね。

初めは脇の方に気が付いて、最近胴輪をしているから、擦れたかなぁ~と思って首輪に替えていたの。

昨夜、股にも湿疹が出来ているのを見つけて。。。オロナインを羽交い絞めにして塗ってやったよ。オロナインなら少々舐めても良いだろう。

で、一応受診してきました。毛むくじゃらの為、ローション剤かなにかくれるかなぁ~と思ってね。

今朝、受診するから あっこさんは置いていこうと思っていたのね。でも、出かける準備をすると。。。。テンションが上がるワンコが。。。あっこさん、行くんだ。。。

Img_3362

まぁ、良いかぁ~と思って連れて行ったら、病院は嫌だと入り口で大騒ぎ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

君は関係ないから!と言ってもわかるわけなく。うるさいったらありゃしない。

あっこさんは、さて置き。

うぶは、湿疹の状態を見せて、薬を出してもらいました。

Img_3364

飲み薬だったよ。化膿もしていたから抗生物質ね。1週間後に再受診。

でね受診時、病院の方々に、「うぶちゃん~心持やせたんじゃない~?」って言われたのよ!

「そう思います?私もちょっと思っていたんですよぉ~」などと妻も調子こいて話していたら。。。

体重測定で、変わっていなかったよ。。。。(ー'`ー;)ムムッ

妻は、「先日も、レイに会って。。。レイは痩せてて。。。うぶは、ドスコイで。。。」って話をしたら。。。。

Cimg2589

皆口をそろえて、「このあたりのコーギーは皆痩せすぎだから。そこまで痩せなくてもいいよ」って~。

よかったぁ~レイほど痩せるって言ったら大変なダイエット生活が始まるよぉ~( ´艸`)

そんなわけで、結局あと1Kgは痩せた方が良いと言われて帰ってきました。

あと1kgかぁ~。。。あれ?今日は湿疹で受診だよね。。。ほとんどダイエット話だったぞ?

ドスコイうぶに頑張れのポチを↓↓↓↓

             にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕焼け。

Img_3349_2

いや、今日の夕焼けではないけどね。。。日曜日のね。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ガウガウ仲間達。その2

ガウガウ仲間がそろったところで。。。

早速、ガウガウ始りましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ

Cimg2549

レイと追いかけっこを始めたと思ったら。

Cimg2550

おい!途中でやめるなよ!気が散る うぶなんだよね~。

レイは、アズキとガウガウしていたのね。

Cimg2567

Cimg2570

うぶも混ざりたくて。。。

Cimg2571_2

うぶ参戦( ´艸`)ムププ   このあと、アズキをイジメちゃってね。。。

アズキが警戒してたよ。(ー'`ー;)ムムッ

Cimg2572

アズキさん。ゴメンネ。うぶはジャイアンだから。。。歯をむいて怒らないで。。。

Cimg2578

そんなジャイアンが気になる幹太少年。

Cimg2579

気になります。。。

Cimg2542

ちょっと戦いを挑まれました( ´艸`)ムププ

Cimg2544_2

もちろん、その後ガウガウ遊んでましたよ。

Cimg2545

幹太は果敢にうぶに飛びついて、負けなかったよ。

そんな中、もちろん あっこ先生は。。。

Cimg2559_2

ビビッてました。

皆大きくてガウガウしていたからね~。あっこさんは逃げてました。( ´艸`)ムププ

仲良く遊んだ仲間達にポチっとね↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »