« 田舎くせぇ~。 | トップページ | 今日も行っちゃった。 »

2008年12月20日 (土)

またまた頭痛が。。。

先日まで妻は左側の頭が痛くて苦しんでいたんですよね。(参照→頭が痛くてね。)

最近は改善していて良かったのですが。。。最近また。。。今度は右側。。。

前回整形外科に行ったけど、痛み止めと物療でなかなか改善が見られなかったので。

それよりも、すぐに再発は根本的にはよくなっていないことだしね。

で、今回はひどくなる前に考えた。肩甲骨が痛いような気がする。マッサージ器でも肩甲骨が気持ちいい。

それを踏まえて、今日は駅にあるマッサージスポットへ。

こういう所、初めて行ったよ。

マッサージ中お店の人が、「肩甲骨から首にかけてバリッバリですよ。苦しくないですか?」って。ガチガチだって~。(ー'`ー;)ムムッ

ええ、苦しいは通り越して頭が痛いんですよ。(ノд・。) グスン

初めてだったため15分コースで肩重点的にやってもらいました。

完全にほぐすには今日だけでは無理って言われたけど。。。

指先まで温かくなる感じがしてきて、どんだけ血行不良になっているんだって話よ。

15分とは言えスゲー楽!なんで早く来なかったのだろう(ノ_-。)。

でも、時間と共に痛みが戻ってきて。。。また行こう。。。お店の人も、週1でも通った方が良いですよって言っていたし。次は眼精疲労も取ってもらおう。

何を改善したら良いの?姿勢?枕?運動不足?パソコン?

仕事の姿勢がほとんど前傾姿勢で、パソコン使いまくりで、目も使いまくりだからなぁ~。

あ~手っ取り早く直すにはどうしたらいい?

今日は、ずっと肩甲骨を動かすよう心がけています。

肩甲骨を動かすと、血行が改善されて痩せやすくなるってしってた~?せっかくだから体重も、落としたいのですよね~。( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« 田舎くせぇ~。 | トップページ | 今日も行っちゃった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うささん
体調はどうですか、大丈夫?
姿勢が悪かったりしたら、どこかに負担がかかってしまってるんだろうな~って、私も思ってしまいますね。
お世話しないといけない子がいるから、お互い気をつけましょうね!!

投稿: ぼんはは | 2008年12月20日 (土) 21時38分

うささん
お久しぶりです!私も前傾姿勢でPC使いまくりです;
で、頭痛がするほどの肩こりに悩まされ、常にバリッバリです。たまには人の手でケアしてもらうのが一番いいのですが、手軽に自分で出来ることをするのも大切ですよね。うささんのされている肩甲骨を動かす(肩を回したり)もいいそうですね。
私が最近教えてもらって実践しているのがリンパのつぼ押しです。首の付け根の所(鎖骨?)のリンパをグリっと押すのですが、押したあとリンパが流れているような気がしてスッキリします。これを押す前に、耳の後ろ辺りから(上から下へ)首筋を3回くらい撫でてから行なわないと効果はないそうです。これ結構気持ちいいですよ。
蒸しタオルで目のまわり、首を温めるもの気持ちいいですよね。
自分の体のケアもしながらお互い頑張りましょうね。

投稿: miyo | 2008年12月20日 (土) 23時39分

ぼんははさんへ。
大丈夫ですよぉ〜。今日もマッサージ行っちゃった(*⌒▽⌒*)
最近は、姿勢良く過ごすように心がけていますよ(^o^)
私が倒れると我が家が機能しなくなるのでね(=_=;)

投稿: うさ | 2008年12月21日 (日) 13時22分

miyoさんへ。
毎日忙しそうですが、大丈夫ですか?
私以上に首コリコリでしょう?
私もリンパマッサージやってみますね。
でも、人の手でやってもらうとヨダレが出そうになりますよ( ̄ー ̄)

投稿: うさ | 2008年12月21日 (日) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537736/26349396

この記事へのトラックバック一覧です: またまた頭痛が。。。:

« 田舎くせぇ~。 | トップページ | 今日も行っちゃった。 »