« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

アキバに行って来ました。

今日は、朝から車検の為出かけて、帰りに代車で秋葉原に行って来ました。

なので。。。

Img_3666

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~と、留守番でした。

夫と妻は、久しぶりの秋葉原で、アキバだな~と思って(?)帰ってきました。

ぶらぶらしてきただけど。。。。

帰ってきてからの、うぶの遊べ遊べ攻撃は夜更けまで続きそうです。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

ゲリゲリゲリッピ。

最近、ゲリゲリゲリッピと言われているのはこの方です。

Img_3678

一昨日から、下痢気味なうぶ。

やっと胃の調子が良くなったのにね。

いつもなら様子見るのですが、先日大騒ぎしたばかりなので一応気になる。

昨夜、一応近所のかかりつけ動物病院へ。最近お腹を壊す犬が増えているとか。

で、ついでに先日の病院ネタでまたまた盛り上がり。

近所のワンコで、最近例の病院で開腹手術をして腸炎って診断を受けてきた家があるんだって。

そこの家族は、それで安心をもらって帰ってきたと言っていたのでいいのですが。

我が家的には、開腹手術で「炎症起きてますね!」では納得がいきません!

そしてそれで、会計は丸が一つ増えるんですよ!

獣医の世界では、原因がわからない時、開腹して確認する方法を取る人もいるらしいんだ。

人間の世界でそんなことしたら、大変なことになるよぉ~。動物も一緒じゃないのかね。

今度は、夜でも閉まっていても一応電話してみてって言ってくれました。(*´∇`*)

調子が悪い時に転院した動物病院の獣医さんからも、「体調はどうですか?」と先日お電話をいただきました。

この2つの動物病院は連携していてね、安心なんだよ。

本当に、皆様に感謝でございます(*´∇`*)

まぁ、そんなわけでゲリゲリゲリッピのうぶは、元気に下痢ってます( ´艸`)ムププ

食欲もあるので、整腸剤で様子を見ることになりました。(*´∇`*)

ゲリゲリゲリッピに頑張れのポチを↓↓↓↓

               にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6)

2009年1月29日 (木)

プレゼント貰ったの(*´∇`*)

今日、うぶ達の飯を買いに、いつものお店に寄ったら( ´艸`)ムププ

プレゼント貰いましたヾ(@~▽~@)ノ

うぶの誕生日と快気祝いだって~。

Img_3689

ネーム。かわいいでしょ?

あっこさんも おこぼれに与りました(*´∇`*)

裏はこんな感じ。

Img_3690

かわいいべ?使うのがもったいない(*´∇`*)

以前にも、もらったんだよね。

Img_3686

これが可愛くてね。お気に入りで愛用しております。

これの裏には、うっすらと電話番号が書いてあって、迷子札になっているの。

いつも貰っちゃって悪いねぇ~。今度は買うよ。\(;゚∇゚)/

うぶも、気になるらしく。。。

Img_3693

この後、あっこさんのを投げました( ´艸`)ムププ

字が読めるのかしらね( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年1月28日 (水)

そして、妻も。。。

夫の熱はすっかり下がったのですが、腹の具合が悪い。

ゴロゴロギュルギュルとお腹の中で話し合いが行われているようだ。

そして、妻も胃が痛いっつーか、胸やけがするっつーか。。。(ー'`ー;)ムムッ

そして、うぶも。。。また下痢ピー。。。

うぶもお腹の中に耳をあてると、

ゴロゴロキュルキュルと会議中のようです。

で、この方は。。。

Img_2444

はい、あっこさんはすこぶる元気です(*´∇`*)

皆が弱ってテンション低くても、元気に要求吠えばかりです。。。

早く皆が元気になりますようにポチっとね↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年1月27日 (火)

実は誕生日でした。

誕生日はこの方です。

Img_3522

はい。

4歳になりました。(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

本来ならば、ケーキを用意したり、プレゼント用意したり、うぶ感謝デーにしたりと考えるのでしょうが。。。

まぁ、ケーキはねぇ~、昨日思い出したし。。。(;´▽`A``

で、今日は妻が休みだったので、横浜辺りで何か買って来ようと思ったんですよ。

でもね、昨夜9時ごろから。。。

夫が寒い寒いと言い出した。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

毛布をたして、電気毛布をたして、靴下はいて。。。。

それでも寒いと。。。!!(゚ロ゚屮)屮

熱はグングン上がって、38度で打ち止め。今度は暑い暑いと。。。

今度は、解熱剤を飲ませ体を冷やし、今朝は下がったのね。

一応今日は会社を休んで受診。

インフルエンザは陰性だったよ。ヾ(@~▽~@)ノ 

妻がウイルスを持って帰ってきたかと思っていたよ。あぶねぇ~あぶねぇ~(ー'`ー;)

で今日はお誕生日どころではなく、うぶ感謝デーどころでもなく。。。

でも、今日は皆ずっといたから、うぶは嬉しいはず(*´∇`*)

夕飯は、うぶの大好きな鳥のササミをたっぷり(*´∇`*)

これで許してくれ。週末に誕生日出来るといいね。。。いや、やるからね。

こんな感じで、今日は うぶは大好きな夫に寄り添って爆睡の一日でした。

今日は特別に夫の布団はリビングへひいてあります。

皆でコチャっとリビングで肩を寄せ合ってます(*´∇`*)

誕生日だもんね、皆で一緒にいよう!ヾ(@~▽~@)ノ

Img_3524

Img_3525

Img_3526

うぶの誕生日プレゼントにポチっとね↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8)

2009年1月26日 (月)

我輩は犬である。。。

昨日、散歩していたら。。。

前方から、おばあちゃんと小学生くらいの孫が歩いてきた。。。

孫は遠くから、「犬だ、犬だ!2匹いる!」と言っているのが聞こえてきたの。

で、近くまで来て。。。おばあちゃんが。。。

「なんだ、犬じゃないじゃない」

Img_3519

いえ、我輩は犬ですから。。。∑(゚∇゚|||)

普通に言われて驚いたw(゚o゚)w

子犬の時なら、確かに「ウサギ?」って聞かれたけど、見るからに犬でしょう。。。

で、孫が「え~犬だよ~」って言いながら通り過ぎるとき、あっこさんを見て。。。

「あ、チワワだ」

Img_3662

いえ、フッサフサのポメラニアンですから。。。∑(゚∇゚|||)

確かに、貧相な頃はチワワ?とか、豆柴?とか聞かれたよ。

でも、今はポメラニアンだろう~。

はい、おばあちゃんも孫もハズレですよ。夫と妻は小声で突っ込みました。

うぶが犬だと思う人はポチとね↓↓↓↓

             にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年1月25日 (日)

肉天うどん。

夫は肉天うどんが好き。

横浜の立ち食いそば屋の肉天うどんが好きなのね。

時々、電車代をかけて食べに行くのね。

で、帰りに「そごう」のデパ地下で買い物して帰ってくるの。

まぁ、妻も楽しいので良いのですけどね。

でもって、今日は妻が作ってみた(*´∇`*)

さて、想像で作りました。

薄切りの豚肉を重ね合わせて天ぷらにするだけなんだけどね。

天ぷらって言うのが妻はめったに作ったことが無いのよ。

揚げ物は、後片付けが面倒でね。

先日、実家から桜海老をもらったため初めて「かきあげ」を作りました。

これも、想像で作ったのですが、うまかった!

友達に作り方聞いて、出来上がるまでは大騒ぎで、大笑いだったんだけどね。実験君状態ですね。

そんなこんなで、揚げ油があったので作る気になったのですよね。

でね、1枚目は普通に肉を重ねて天ぷら粉をつけて揚げたの。

そうしたら、びっくりしたよ~見る見るハラリハラリと剥がれていくの(ー'`ー;)ムムッ

で、油の中で肉が分離。。。油の中で肉が揺ら揺ら。。。

次に、片栗粉で固めてから天ぷら粉をつけて揚げて見た。

そうしたら、いい感じなのよ~。結構美味しくできました。(*´∇`*)

本当は、どうやって作るのが一番美味しくできるんだろう~?

料理って、得意じゃないけど実験と似ているのでヤル気になればちょっと面白い。(*´∇`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土)

フッサフサだね。

Img_3664

これなんだ?( ´艸`)ムププ

Img_3667

シャンプーのお陰で、フッサフサで丸っこくなったねぇ~。( ´艸`)ムププ

さわり心地も最高ですよ(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年1月23日 (金)

シャンプーでした。

今日は2匹共シャンプーでした(*´∇`*)。

フサフサで帰ってきたよ。

うぶも先週は体調が心配だったけど、今週は元気でシャンプーに挑みました!

今日は、お店のお姉ちゃんにボール投げで遊んでもらったんだって。

体調を考えて、ボール投げは20回だけにしたって。。。

20回でだけなのか。。。(ー'`ー;)ムムッそうか。20回じゃないんだ。。。

まぁ、そして元気なウン様もしたらしく、元気バリバリのうぶでした(*´∇`*)

今朝は霧雨でね、仕事前だっつーのに傘もささずに2匹を連れて行きました。

本当はあっこさんが歩かないはずだったんだよ。

鞄に入れて傘をさして行こうと思ったのに、今日は足が濡れてもガツガツ歩いて、水溜りも避けずにザブザブ歩いて。。。

今日はたくましく見えたよ。今日は歩かなくてもいいのに┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そして、妻は先日行ったダメダメ動物病院ネタで盛り上がりました!

ここのお店の看板犬も、ここの病院でヒドイ目にあったらしくてね。

行きと帰りに盛り上がりました!鼻息が荒くなるぜぃ!щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

そんな感じで、フサフサの良い匂いで帰ってきた2匹は、今はマッタリくつろいでいます。

Img_3672

うぶは、楽しかったね。お店好きだもんね(*´∇`*)

あっこさんは。。。

Img_3670 

お疲れ様でした。シャンプー嫌いだもんね。。。。

でもね、お姉ちゃんに噛み付いちゃダメよ。

あんたのシャンプーは、お姉ちゃんじゃなきゃ出来ないんだから。。。(ー'`ー;)ムムッ

噛み付いてごめんよぉ~ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

職場環境?

最近、妻の薬局はインフルエンザの蔓延のため毎日繁盛しております。

で、忙しいわけですよ。

処方箋をこなしても、次々とやって来る。風邪、インフルエンザ、定期処方。。。

椀子蕎麦の如くやってくるので、気がつくと皆ランナーズハイ状態。

ちょっとしたことも楽しくなってきます。( ´艸`)ムププ

皆が壊れていく様は、見ていて楽しい。そして、妻も壊れていく。。。

会話は基本ボケと突っ込み。だんだん、ボケとボケになっていく。。。

そして、収拾のつかない調剤室。。。

でも、皆息はピッタリなので水を得た魚の如くガツガツ動いていて、早くて正確がモットーなのよ。

しかし、苦しい患者様から見たらヘラヘラしてんじゃねぇ~!って思うんだろうな。

まぁ、忙しくてキリキリして皆ムカついている職場環境よりは良いのではないかと思わせてもらっています。

そんな感じで帰宅の頃には精根尽きておりまする。

さて、新しくやって来た妻のボスは、まさにキリキリしている支店から来た人。

私達の壊れていく様を見てどう思っているのか。。。近いうちに怒られる予感がする。。。

皆様も、病院や薬局が忙しそうなとき、人間関係はうまくいっているのかとか思いながら待ってみてはいかがでしょう。

人間、忙しくなると本心が出ますからね。あ~怖い怖い( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年1月22日 (木)

よかったね。

去年の秋頃には、毛が貧相で寒そうだったあっこさん。

Cimg2531

年だから、もう毛の生えも衰えたかと心配しましたよ。

世間のポメラニアンを見ると もっさりしているのに、あっこさんは真夏のようだったからね。

今は、もっさり毛が生えてよかったね。

Cimg2780

今では、丸っこいね。胴輪が見えなくなったね。

おかげさまで毛がクリンクリンに絡まりますよ。

あ、明日はシャンプーだ。ふっさふさになっていらっしゃい(*´∇`*)

ポチッとお願いします。励みになりまする↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

雨の日も散歩かぁ~。。。

うぶ嬢が家でウン様をなかなかしてくれないので。

雨の日も散歩に行きます。。。本当は嫌だけど。。。(u_u。)

Cimg2840

服を着せて、行ってきました。

この2匹、服を着せる意味合いは微妙に違います。

あっこさんは、寒いから。濡れるのが嫌いだから。。。

そして結局、足が濡れるのが嫌だからと歩きませんでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

じゃぁ、お留守番しててくださいって思うんですけどね、仲間はずれは嫌なんですよね。

で、うぶ嬢の場合。。。足が短くて蹴る力が強いから、すぐにお腹がドロドロになるんですよね。( ´艸`)ムププ

初めのうちは、服が嫌なので渋々歩くのですが、だんだん慣れてきて普通に歩いてくれます。

でもね、途中で思い出すらしいのよ。

「私は裸族なのに、なんで服なんか着ているの?文明に犯された?」って思っているかどうかは知らないが。。。

突然、不服そうに立ち止まります。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そんな感じなので、傘なんてさせません。雨に濡れて、修行僧か?ρ(`D´#)もぉぉっ!

頑張った修行僧の妻に応援のポチを↓↓↓↓

                 にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

つまらないですかね。

うぶが体調崩してから、犬は短い犬生だから沢山遊んであげようと思ったんですけどね。

Img_3650

そんなにつまらなそうな顔をして。。。

少しは休んでも良いじゃないですか。少しはPCいじらせて下さいよ。(ー'`ー;)ムムッ

さて、散歩に行きますよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

いくらなら買う?

妻友母さんが、空き時間を使って うぶ&あっこへ服を作ってくれているのですが、最近近所のワンコ達にもあげているんだって。

で、いよいよオーダーが来たんだって。

結婚式用の服だって(*´∇`*) 男の子なのでタキシード風にするらしいのですが。

まぁ、それは後日見せてもらおう。

でね、いくらもらうかって話でね。

とりあえず、最近はチワワサイズで作ってお店に飾っているんだって。

あ、もともとはクリーニング屋さんね。

Image0911_4

最新作はこれなんだけどね。

さて、いくら位になるのか?と聞かれ。。。(ー'`ー;)ムムッ

妻は、ケチなので犬服にお金はかけたくないのですよ。

まぁ、お出かけ用とか一張羅にはお金はかけますけどね。

さて、これだったら皆さんは幾ら出す?

妻は。。。頑張って1000円かな。。。ケチ?それとももっと安くて良い?

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

ボスの異動でね。

妻の会社は定期的に異動があるんですよ。

で、今回ボスの異動があったんですね。

ボスが変われば雰囲気も変わるかと思うのですが。

今回は変わり方が凄い!

毎朝、在るべき物がなかったり、交換されていたり、増えていたり、捨てまくっていたり、何かしら変わっていて、ちょっと面白い(^o^)

で、明日には業者を呼んでのリホームの相談だってw(゜o゜)w

そこまで変えるのか?

こんな行動的なボスの下で、ここの支店はどうなっていくのか…ちょっと楽しみです(^o^)

あなた色に染めてくださいって感じですよ(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

通常運転に戻りました。

今日から通常通り、昼はお留守番のワンコ達。

うぶは吐いてないか、苦しんでいないか心配だったのですが、休憩中にライブカメラで確認したところ。。。

腹出して爆睡。( ´艸`)ムププ 次に見たら、寝返りを打って爆睡。( ´艸`)ムププ

ライブカメラで、子犬の頃見ていたら、こんな映像がありました( ´艸`)ムププ

F1000069

分かるかなぁ~?ヘソ天で、酔っぱらいのオヤジのような寝相。。。( ´艸`)ムププ

まぁそんな感じで、通常通りお留守番は出来ているようです。(*´∇`*)

帰宅後も御飯をしっかり食べ、適当に遊んで、今はゆっくりボケボケしています(*´∇`*)

Img_3631

昨日までは、元気の無い姿を見ると心配になったのですが、今日は落ち着いて見ていられます(*´∇`*)

あっこさんも、通常通り。

Img_3633

うぶと喧嘩をして、つかれて寝ております。(ー'`ー;)ムムッ

通常通り、うるさい我が家になりました。。。

そんな我が家にポチッとね。励みになります↓↓↓↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年1月18日 (日)

元気です!

Cimg2827

うぶは元気になりました(*´∇`*) 

ジャイアンになって、あっこ先生にちょっかいを出して、怒られています( ´艸`)ムププ

今日は食事も通常通りで、ウンチも少なめですが元気な物を出してくれました(*´∇`*)

かかりつけの病院に事の顛末を話して(愚痴って)、夜中に調子が悪くなったらいける病院を紹介してもらったよ。

いや~、本当に元気になってよかった~(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6)

2009年1月17日 (土)

大変不愉快でした。

今日は、うぶの治療費の保険請求をしようと思ったため、請求の用紙に。。。

治療日、入院日数、病名、病院の住所と電話番号、Drのサインだけをもらいに行ったのね。

これだけね。(`ε´)

結局今回2箇所の病院へ行った為、2箇所に記載をお願いしに行ったんですよ。

で、初めに転院先のとても良くしてくれた病院に行ってきました。

行ったら、すぐに書いてくれて、料金タダね。

ここの病院は何人もDrがいて、重病の動物もいっぱい来ていて、いつも忙しそうなの。でも、担当Drは手を止めてカルテを開いてくれたのね。

次に。。。初めに行った救急病院ね。

妻;「保険請求するので、これに記載お願いします。」

事務;「文書料5250円です」

はぁ~?もう一軒はタダだったぞ?それにこれしか記入しないのに?ρ(`D´#)もぉぉっ!

と腹の中で思ったが、保険料をもらうためには仕方が無い。。。と思い、グググと堪えたよ。(#゚Д゚)y-~~イライラ

事務;「文書は後日取りに来ますか?郵送にしますか?」

えええ?たったこれだけで後日?

と思ったけど、担当Drがいないのかもしれないとグググと堪え。。。(#゚Д゚)y-~~イライラ

妻;「郵送だといつ頃届きますか?」

事務;「最大2週間です。」

妻;「これだけの記載ですよ?」

事務;「急患が入ったりすると忙しいので。」

待合室には妻だけしかいないのね。今の時点で患者いないのね。そして、記載項目は、たったこれだけね。

ぶちっ(-゛-メ) 何かが切れたよ。

だってさぁ~、前払いで高い料金取っておいて、自分達の仕事は後回しかよ!って思ったら、何様?って思うでしょ?

でね、開腹手術の事も、今回内科的治療で改善してきているのに、どういうことですか?って聞いたのよ。

そうしたら、少し待たされてDrが出てきたよ。居たんじゃん!

でね、Drは言ったよ。「専門的なことで意思の疎通がうまくいかなかったみたいで。。。」

確かに、動物に関しては素人だけど、治療に関しては全くの素人ではないのよ。薬に関してはスペシャリストよ!この症状でこれを使ったのかよ!って思うのね。

正直言って、治療内容も言いたい事や疑問はあったのね、でも黙ってたよ。

もう、面倒だから「いいですから、早く書いてください。」って言ってやったよ。

そうしたらね!!!本当にムカつくの!

「そんなに急いでいるのならば、早急に書きますので。あと、草とか拾い食いはさせないようにしてくださいね。」って。

なんかさぁ~、何様って言う感じな言い方なの。ρ(`D´#)もぉぉっ!

大変不愉快な病院でした。

夜中に受け入れてくれる事は大変助かるし安心します。でも、治療が密室で行われすぎ。

そして、納得がいく治療をしている感じがしない。目線が上って言うか。。。

転院先は良かったよ。一生懸命考えてくれて、考えをちゃんと話してくれるし、家族の話にも耳を傾けて糸口を探そうとする。

安心して預けられました。ここの病院で、開腹手術と言われたら納得できたと思うんだよね。

まぁ、今回は大変勉強になりました。反省点は多々あります。

とりあえず、夜間に体調を崩したときにかかれる病院は元気なうちに探しておくべきだと思いました。

病院は、家族が納得できる治療をしてくれる病院が一番ですね。(*´∇`*)

本当に、開腹手術にならなくて良かった!

うぶは、まだ緩いウンチですが、元気です(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8)

久しぶりに会ったね。(*´∇`*)

今日は天気も良かったので、あっこさんを母さんに会わせてあげました。

片道30分ほどの道中。

うぶは病み上がりのためお留守番。あっこさんだけ車でお出かけしました。

Cimg2799

あっこさんと母さんは半年以上ぶりの再開!

母さんも嬉しそうでね。一緒に施設の周りを散歩してきました。

10年間一緒に暮らしていたんだものね。

こんなに会えない日が続くなんて考えもしなかっただろうね。

これでもっともっと元気が出ることでしょう(*´∇`*)

また、暖かい日には連れて行って、一緒に散歩をしようと思います(*´∇`*)

で、この後色々と用事に付き合ってもらったため半日車でドライブのあっこさん。

今日はヘトヘトのようです( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 介護ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

元気なウンチを待ってます!

昨夜も うぶは吐く事もなく、震える事も無く元気に過せました(*´∇`*)

鳥のササミとキャベツを茹でて、白米も御粥にして、もらってきたフードを小さくして御飯に降りかけて全部少しずつ与えたのですが、今朝も完食!

今日は嫌がっていたドライフードも食べました(*´∇`*)

まだまだ、与える良は少ないけどね。今日は食事の回数を増やそうと思います。

でね、あとは元気なウンチが出るかが勝負の分かれ道。

昨夜の御飯はウンチに化けているかしら。。。消化されているかしら。。。

と思いながらの散歩。

Cimg2819

2匹共テクテク元気に歩いて、元気にクンクンして、一生懸命オシッコして。

ここまでは良しとする。

さて、問題はウンチだ。

食事量が、かなり少ないので出ないかもしれない、出たとしても少しだろう。。。

でも、立派なウンチが見たい!

と思ってね。ウンチするまでテクテクテクテク歩き続けたんですよ。

で、やっとウンチをしたと思ったのですが。。。若干緩め、少量、色が元気ない。。。

さて、今夜の散歩に期待して、もう少し様子を見ようと思います(ー'`ー;)ムムッ

Cimg2824

うぶさんよ、早く元気なウンチを出して安心させてくださいな。

| | コメント (2)

やっぱり冬だね。

今日は暖かい休日。

Cimg2820

でも、9時過ぎの散歩だったのに霜柱が残ってましたよ。

うぶと一緒に冬を楽しむべくシャリシャリ踏んで来ちゃいました(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

いい感じで回復しております!

うぶが良い感じで回復しております!ヾ(@~▽~@)ノ

今日も、病院でもらったフードは食べません。。。

昼間は全然御飯食べず、元気も無く?。。。いや。。。元気だったな。。。うん。

でも、御飯を食べない為復活しているのかイマイチ不明。そして疲れやすい。

お菓子など、うぶの好きなものを見るとヨダレが凄い。。。

でね、病院へ電話して聞いてみたの。「食べないんですけど。。。」ってね。

そうしたら、いつも食べる御飯などを少しずつ食べさせてもいいと。

なので、鳥のササミとキャベツを茹でて、少しずつ食べさせました。

ペロリと完食(*´∇`*) 「もっとくれ~」とうるさい(*´∇`*)

食べたらね、見る見る元気になってきて!今の時点では、90%普通に元気!

散歩の時のウンチがイマイチ少なくて、完治かどうか判断できないのですが、吐く事も無く震えも無く、食欲もあるので安心して今夜は過せそうですヾ(@~▽~@)ノ

このまま100%良くなりますように。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年1月15日 (木)

退院してきたよ(*´∇`*)

うぶファンの皆様、ご心配おかけしております。

今日、うぶは無事に退院しましたヾ(@~▽~@)ノ

Img_3620

でも、まだ安心は出来ません。(ー'`ー;)ムムッ

昨日、水を飲んで数時間後に吐いた為バリウムを飲む事になったんですよ。

バリウムの結果、胃の動きが異常である事がわかり、その後もレントゲンで状態を確認していたわけで。。。

原因はハッキリしないのですが、異物誤飲の可能性は低いようです。

とりあえずね、昨夜は胃の動きを促進させる点滴を打って様子を見ていたようです。

今日は1度くらい少し吐いただけで落ち着いていたと。

元気に散歩もして、バリウムウンチも元気に出して。( ´艸`)ムププ

食欲は。。。出されたフードは好きじゃないみたい。。。

なので、食欲は銘柄によってはペロリと食べたと。。。(ー'`ー;)ムムッ

獣医さんがね、良い人でね~。(*´∇`*)

今日は休みだったのに出勤してくれて、妻の昼休みに電話をくれて、夜迎えに行くまで待っていてくれたよ。休みなのにだよ!m(_ _;)m ゴメン!!

明日は夜勤だから夜でも対応するからって言ってくれました。(*´∇`*)

うぶの事も可愛がってくれていてね~。さすが通好みの うぶ。

帰宅後は、少し震えがあってね痙攣みたいで心配で心配で。

病院に電話したら、さすがに担当Drは帰っていて、ほかのDrに確認。

少し様子見てくださいと。。。吐いたら電話くれと。

胃に負担の少なそうなフードを渡されたのですが、うぶは食べません。好きじゃないみたいで。。。

あっこが、気になるらしく一粒ずつ盗んではハウスに逃げ込み食べていたのよ。

それを見て、うぶが怒ってね。

うぶが初めてあっこに飛び掛って激しく喧嘩になりました。∑(´□`;) !!

その後あっこが怖がって、廊下のずっと奥の暗闇で寝ていたよ。。。

寒いのに、相当怖かったみたい。。。(ー'`ー;)ムムッ 今はリビングで寝ていますけどね。 

さて、困りました。仲直りしてくれるかしら。。。

うぶもお腹がすいてイライラしているに違いないと思ってね、白米を少しだけ御粥状にしてあげたの。

ペロリと完食!少し時間を置いて、またあげたらペロリと!

そうしたら、震えも治まってきて、今はぐっすり寝ています。

Img_3630

この2日で1Kg体重が減って、食事も取れていなかったため低血糖症状だったのかしら?

そんな感じで、まだまだ吐くかもしれないし、震えるかもしれない。

まだまだ、目が離せない うぶです。

でも、退院してよかったね。

うぶが早くなるように、応援のポチを↓↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年1月14日 (水)

うぶの入院生活。。。

前回の記事の続きです。。。

昨夜一晩入院で様子を見てもらっていたのですが、体調は良くならず吐き続ける状態。

点滴のお陰で、脱水症状は改善したみたいで元気ですけどね。

レントゲンで見ると、胃の動きが悪すぎるようで。。。外科的処置の話が出ました。

異物を飲み混んだか、何かしらの中毒か、原因はハッキリしないが開けるのが早いと。

なんて言うか。。。

家族との兼ね合いとかよりも、動物の為にしっかり治す方向で行く病院みたいで、確かに判断は速いにこした事はないし、わかるんだけどね。

でもね、昨夜に体調崩したばかりで一晩空けて原因がハッキリしないけど、このままの負担を考えると開腹手術ですって言われても受け入れられないのね。

なので今回は、以前あっこの足の手術をしてくれた病院へ転院する事にしたの。

ここならば、妻も一人でも行けるし、道も迷わないし、うぶのカルテもあるし、初めての病院よりは安心する気がするし、夜遅くまでやってくれているのでね。

入院となると、毎日通うでしょ?転院しないと妻は一人で通う自信ない。

でも、昨夜ここの病院があったおかげで、うぶは苦しい時間を短縮できた事は確かなので、感謝しています。

また、何か夜間に救急で起きた場合はここを利用するつもりです。

救急病院から、検査の資料をすべて借りて転院しました。点滴用のカテーテルはそのままだったので、いじらないようにとエリザベスをつけての転院。

車で移動中に気の毒でエリザベスを取ってあげたら、堰を切ったように吐き始めてね。。。

数回吐いて途中トイレ休憩で下痢をしたら、その後は治まりました。落ち着いて膝で寝ようとしていたよ。

でもね、トイレ休憩でも車の中でも、絶好調に元気なのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

元気なくせに吐くし、下痢するし。。。忙しい奴だ。

次の病院でも、元気でね。。。「元気ですねぇ~」って言われて。。。

でも、いまだに吐いているらしく。。。胃は動いていないらしく。。。でも、うぶは元気で。。。

外科的治療はまだ早急だって。とりあえず内科的処置を行ってます。

面会に行ったら、「と~~~っても良い子ですね~」って(*´∇`*)

本当はジャイアンだけどね~( ´艸`)ムププ

面会の後、原因を掘り下げて考えながら帰ってきました。

脱水とストレスかなぁ~、いや、異物の誤飲かなぁ~。。。。とかね。

結局あれがダメだったんじゃないかとか、こうすれば良かったんじゃないかとか。。。

リンク仲間の小雪さんのケースを考えてみたり。。。

やっぱり、犬とは言え家族なのでね。心底心配なんですよ。(ー'`ー;)ムムッ

夜、獣医さんから電話が来て、思うことを全て聞いてもらって、獣医さんの考えを聞いて。。。

獣医さんも一生懸命見てくれています、信じて うぶを応援しようと思います。

明日は落ち着いていて退院できると良いなぁ~。

うぶに応援のポチを↓↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (14)

楽しんだ後に。。。∑(´□`;) !!

昨夜はライブでノリノリで楽しんできたわけですが。。。

夕方ね、仕事終わって大急ぎで帰って2匹に餌をやって速攻出掛けたの。

それで、ライブはギリギリ間に合ったんだけど。

帰りに、「うぶ達どうしているかねぇ~」とか、「寒いけど帰ったら散歩だねぇ~」とか「ボール投げてあげようかぁ~」とか話しながらニコニコで帰宅したわけなんですけどね。

帰ったら。。。うぶのゲージの中に嘔吐物がΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、もともと うぶは吐きやすい犬。。。まぁ、元気だし。。。時々あるし。。。

今日は遅くまでお留守番だったからストレスかな?とか思って、散歩に行ったの。

散歩は激しく遊び、走り回り、楽しそうだったのよ。だから、吐いた事は気にしていなかったの。

でもね、帰宅後また吐いたの。しかも続けて何回か。そして、ガタガタ震えていてね。

絶対におかしい!!!(゚ロ゚屮)屮

吐き方も、嘔吐物の形状もいつもと違う。でも、歯茎は赤いから貧血は大丈夫。

震えているのは、嘔吐による脱水症状かと思ったのですが、ここまで震えるなら点滴した方が良いかも。

で、夜の11時過ぎに病院探しです。夜間にやっている病院を探し電話したのよ。

テレビにも出るようなレベルの高い病院。すぐに連れてきてくださいと。

車の中でも吐いて、ガクガク震えていて大変さ!何があった?

夫と妻は心の中で、「ゴメンネうぶ~!」って叫びながら病院へ向かったですよ。。。

病院では、色々検査をして電解質異常と胃の消化が遅すぎるとの指摘が。

そして、太り気味との指摘が。。。(ー'`ー;)ムムッ 知ってます!

で、朝まで点滴で様子見るからって入院になったんだけど、

料金見て、目がビヨヨヨ~ンって飛び出るかと思ったよ(ー'`ー;)ムムッ

でね、今朝はお迎えに行ったんだけど。。。

続くよ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

昨日はね。

中村あゆみ、シークレットライブ行ってきましたよヾ(@~▽~@)ノ

ついでに、前座はマギー審司ね。耳大きくなってた。

仕事を終えてから行ったので、ギリギリでしたよ。仕事も「ごめん!」って速攻帰ってね。

関内の駅で夫と待ち合わせて、そこから競歩で会場に向かいました。

ぎりぎりで到着!微妙な距離だけどタクシーで行けばよかった。。。

ライブの前にヘトヘトの2人。。。

ライブは、よかったよぉ~。久しぶりに大騒ぎしたよ。(*´∇`*)

1曲しか知らないと思っていたけど、案外知っていてね。あと、何曲かカバーも歌ってね。

いがったよぉ~ヾ(@~▽~@)ノ   「よ!中村屋!」って感じ?

「ヤル気」はコンビにではなくライブで配っていたよ(*´∇`*)

今回は、「Honda Cars 横浜」主催なの。

凄くない?この不景気に!

この勢いで新車の1台も買うかぁ~?って言えればいいのだけどね。。。

なんせ不景気ですから。。。

中村あゆみも言っていたよ、このご時勢にこの企画がよく潰れなかったと。

老若男女色々な層が集まっているのに、さすがプロだね。「翼の折れたエンジェル」の時には皆立ち上がって盛り上がりまくり。おじいちゃんも立ち上がってノリノリ。

中村あゆみがね、客席に下りてきてね、皆と握手したり大騒ぎにもなってね、

妻も触った(*´∇`*)    

ご利益あるかしら( ´艸`)ムププ

いや~本当に面白かったよ。パワー全開でしたね。

妻も「ヤル気」の種をゲットして頑張るぞぉ~って帰って来たんですよ。

今回チケットをくれた「Honda Cars 横浜」の方、ありがとぉ~(*´∇`*)

そんな感じで興奮冷めやらぬ状態で帰ったのですけどね。。。

その後、大変なことが(ー'`ー;)ムムッ

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

引きこもりな連休。

この連休は引きこもっていた我が家。

散歩の時と買い物の時以外は家で引きこもっていました。

寒くてね~。やる気なくてねぇ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

明日から仕事かぁ~、がっかりです_| ̄|○

ワンコ達も昼寝し放題で良い感じだったはず。。。うぶは遊べとうるさかったけど。。。

本当は、ワンコ達を連れて大きな公園にでも行こうかと思ったんだよ。

でも、寒くてねぇ~ヤル気でなくて(ー'`ー;)ムムッ

結局、夫も妻もそれぞれ好きなことをしていました。

妻は。。。。オタッキーな毎日でした。。。。

何かって?。。。。。。姪っ子からゲットした「ケロロ軍曹」を見まくってました( ´艸`)ムププ

知ってる?ケロロ軍曹。面白いよぉ~。くだらないけど。( ´艸`)ムププ

そんな感じで、のんびりダラダラでした。

最近さぁ~、「隣の芝生が青く見える症候群」に襲われそうになってねぇ~、そんなときは自分の殻に篭ってマイペースに過すに限りますね。

基本時には自分が大好きなので他人のことは気にならない妻なのですけどね、年に1回くらい間がさす時があるんですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

でも、「ケロロ軍曹」を見まくってニヤニヤしていたら、どうでも良くなってきました( ´艸`)ムププ

さて、明日は「中村あゆみ」のライブなの(*´∇`*)なんだかチケット当たってさぁ~。

さっきまで、渡辺美里のライブだと思っていた失礼な奴だけどね~( ´艸`)ムププ

「当たりましたよぉ~」って電話もらっても、「平日だから行きません」って言い切った妻だけどね。じゃあ申し込むなよって話よね。

そんな感じで、1曲しか知りませんが結構前の方の席のチケットが手に入ったので行ってみます。

さて、いい感じにワインで酔っ払いましたので「ケロロ軍曹」見ながら寝ます。

もう少しで通常運転に戻るであろう妻でしたヾ(@~▽~@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

寒いっすw( ゜o゜)w

090109_1000441_2

寒すぎて散歩用の帽子と手袋が手放せません(-.-)

こんな日は引きこもって漫画でも読んでいたいよ(T_T)。

今、職場の休憩室には漫画がドカッと置いてあります(^o^)。
職員さんが家にあった本を、面白いから読めと持って来てくれたんだけどね。

なので、妻の職場の休憩室はマンガ喫茶に変身中です(^0_0^)
皆、休憩中は読書です。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年1月 8日 (木)

その頃、犬達は。。。

貧乏性の妻があくせく働いている後をカルガモの如くついて歩く2匹。

途中から。。。

Img_3611

迷惑そうな顔でこちらを見てます。。。

Img_3615

寝るそうです。。。気持ち良さそうです。。。

あっこ先生は。

Img_3606

さっさとハウスで寝てました。

Img_3608

あっこさんの黒豆のような肉球をムニムニするのが好きなんです。(*´∇`*)

超唸られて怒られるけどね( ´艸`)ムププ

働き者の妻にポチッと↓↓↓↓

        にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貧乏性なもので。。。

今日は妻休み。ヾ(@~▽~@)ノ

やる気が無いので朝の散歩の後、早速昼寝しようと決めていた。ヾ(@~▽~@)ノ

今日は引きこもりになろうと決めていた!ヾ(@~▽~@)ノ

でもね、いざ散歩から帰ってくると。。。すさんだ我が家が。。。

犬の毛が舞っているって言うか。。。負のオーラが舞っているって言うか。。。昼寝をしようって言うヤル気さえも吸い取られていく。。。。( ̄  ̄;) うーん

でね、とりあえず安眠確保の為、布団を干してみた。掛け布団の埃だけでも叩こうと思ってね。

シーツが気になってねぇ~。(u_u。) シーツを取ったら全てが干したくなった。

枕も、クッションも何もかも干してやる!ρ(`D´#)もぉぉっ!

埃が舞ったら、掃除機をかけたくなった。ρ(`D´#)もぉぉっ!

掃除機かけている間、時間がもったいないから洗濯機を回した!ρ(`D´#)もぉぉっ!

気がつけば3回戦。。。洗濯機はフル稼働。水周りも気になったくらいで。。。

妻もフル稼働。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

家中の窓を開けて、負のオーラを追い出してやる!(#`皿´) ムキーーーー!

貧乏性なので、結局働く妻でした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

ヤル気が。。。

お正月休みの余韻からか。。。

Img_0723

ヤル気が一向に出ませぬ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ヤル気って、何処かで売ってませんかねぇ~。

職場でも頑張れと応援されて終業時間まで頑張って乗り越えてます。。。(ー'`ー;)ムムッ

はぁ~~~~~~~~~。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

妻の安眠を奪う奴ら。

今朝ね、仕事始めだっつーのに、ただでさえ休みボケで起きれないっつーのにρ(`D´#)

まだ暗い頃。。。妻が寝ていると。。。体が重い。。。手に何か冷たい感触が。。。

目を開けると、茶色い塊が胸の上に居たよ。。。一心不乱に妻の手を舐めていたよ。。。

Img_0921

茶色い塊は、もちろんこの方ね。まだ暗いっつーのにρ(`D´#)もぉぉっ!

それから、まもなくして居なくなったなぁ~って思ったら。。。

次は うぶが廊下でガウガウ遊び始めたよ。。。まだ薄っすら明るくなってきた頃ね。

うぶも大人しくなったなぁ~って思ったら。。。突然!!!(゚ロ゚屮)屮

寝室の電気がついたよ。。。眩しくてね。。。(´□`;) ヤメテー!!

犯犬は。。。

Img_0916

この方です。

我が家の寝室の電気は、寝ながら消せるようにとリモコン式です。

この方は器用に、お尻でリモコンONしたんですよ。

もぉ~ρ(`D´#)!

この後、目覚まし時計が鳴りました。

仕事始めの今日、とても眠い一日でした。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

朝型の君達は、昼間ゆっくり寝れた事でしょう(#`皿´) ムキーーーー!

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

お正月のご挨拶してきました。

昨日妻実家から帰ってきて、今日はお土産片手に母さんに会ってきたよ。

母さんは、いつものようにのんびり過していました。

そういえば、年越しはどのように過したんだろう。いつものように過したかな?

今日は暖かく天気も良く、母さんの車椅子を押して夫と3人で施設の周りを散歩して来ました。

次回は、母さんの大切な あっこ先生も連れて行ってあげようと思います。

北海道では我が子のように可愛がりながら毎日一緒に暮らしていたのに、ここ半年くらい会っていないからね。

ついでに(?)うぶも連れて行ってあげよう。(*´∇`*)

にほんブログ村 介護ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、お正月休みも終わりです。。。

3日の日の朝、妻実家を出発しました。9時くらいかな?サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

Cimg2788

さらばじゃ!妻実家!次の連休はいつだ?

今回は始まりから雪で大変だったね。(ー'`ー;)ムムッ

帰りも初めのうちは雪が降ったりやんだり。でも、東北の空は澄んで綺麗です。

奥羽山脈も綺麗です。(*´∇`*)

Cimg2792

しかし!風も冷たく、寒いったらありゃしない!あっこ先生もやってられないわよね!

Cimg2789

あっこ先生ミラー越しに見ると。。。寝てるし。。。。

Cimg2791

カメラを向けると。。。目は開けるけど。。。ヤル気なし。

ヤル気があるのは、この方です。

Cimg2795

楽しくて~。

Cimg2796

車の中では、ゲージに入れられてクンクン泣いてしまったけど~。

Cimg2797

そんなこと忘れてしまうくらい楽しいわぁ~!ヾ(@~▽~@)ノ

次は毎日が晴れててお出かけ、散歩やり放題だと良いですね。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

犬服。

今回実家に帰ったついでに、いつも犬服を作ってくれている妻友母に、お礼がてら訪問。

今回も作ってくれていました。

Cimg2751

若干腕が長い服。。。うぶの足は短いから。。。でも、すぐに詰めてくれたよ。

Cimg2752

このピンクの2匹の服は1枚の人間用の服から作ったらしいよ。可愛いでしょ?

若干大きくて、胴輪をはめないと「遠山の金さん」のように首から腕を出しています。

Cimg2754

ふふふ、これも腕が長いね。うぶの腕は気持ち程度の長さで良いのですよ。

これもすぐに直してくれるというので、その間近所を散歩。

Cimg2761

他にも力作が飾ってありました。

Cimg2758

Cimg2757

これらは全て、孫の服のリサイクルですって。すごいね。

でもね、犬を飼った事のない人なので、出来上がりが良いのかどうか良くわからないみたい。

犬服で注意点ってあるのかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

いつもの寺跡へ。

実家に帰ったら、お約束なのはカメラを持って、犬連れて、姪っ子連れてのお出かけ。

今回も前回行った沼に行ったのですが、年末年始は閉鎖だった。。。。

やっと晴れた隙のお出かけだったのに。。。仕方が無いので、いつも行く近所の寺跡へ。

行く道中は、姪っ子ちゃんに あっこ先生を抱えてもらいました。

Cimg2766

この体勢で寝てしまった あっこ先生。。。

姪っ子ちゃんも必死に動かさないように、落ちないように、抑えてくれていたよ。

もう姪っ子ちゃんに心許した あっこ先生。姪っ子ちゃんもそんな あっこ先生にウットリ。

そして、いつもの寺跡では、姪っ子ちゃんにデジイチを預け、妻は うぶをロングリードで遊ばせましたよ。

Saya

一丁前に 「ちびっ子カメラマン」でしょ?

レンズぶつけるなよ!とか、転んでカメラ壊すなよ!とかうるさい妻でしたけどね。

ちなみに、ここから先はちびっ子カメラマンが取った写真ね。

Img_3464

うぶが楽しそうでね~。あっこさんは、マイペースに寒そうでね~。

Img_3474

うぶは楽しくて、ずっと走っていたよ。

Img_3494

あっこ先生は。。。行動範囲狭かったです。。。

Img_3550

今回の犬感謝デーは、天候が悪かった為この時だけだったので申し訳なかったのですけどね。

Img_3561

今回は、うぶがとても楽しそうだったので良かったです。(*´∇`*)

姪っ子ちゃんの写真も素敵でしょ?来年のサンタさんに頼もうかなぁ~って言ってたって。

さぁ、パパママ大変だ!( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます。

Photo_2

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ヽ(´▽`)/

いつも拙いブログへ訪問していただきありがとうございます。

さて、今年のお正月はワンコにも旨い物を食べていただきましょう!と思い、準備いたしました(o^-^o)

Photo_3

じゃじゃん!犬用御節ですよo(*^▽^*)oどうする?今夜外で寝ろとか言われんじゃねぇ~?

箱を開けて写真を撮っている間にも、うぶはソワソワソワソワ。自分の飯であることが飼い主のテンションでわかるらしい。

実家の両親の呆れて冷たい視線なんて怖くないもん!犬馬鹿だもん!

Photo_5

うぶはペロリとたいらげたよ。

あっこ先生は、食べきれないらしく隠そうと試みたのですが、ジャイアンうぶに食べられてしまいました。。。

Photo_6

今年も、ネタが続く限り頑張ろうと思いますので、覗きに来てやって下さいな。

あ、その時はポチっと忘れないでね。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »