« フッサフサだね。 | トップページ | 我輩は犬である。。。 »

2009年1月25日 (日)

肉天うどん。

夫は肉天うどんが好き。

横浜の立ち食いそば屋の肉天うどんが好きなのね。

時々、電車代をかけて食べに行くのね。

で、帰りに「そごう」のデパ地下で買い物して帰ってくるの。

まぁ、妻も楽しいので良いのですけどね。

でもって、今日は妻が作ってみた(*´∇`*)

さて、想像で作りました。

薄切りの豚肉を重ね合わせて天ぷらにするだけなんだけどね。

天ぷらって言うのが妻はめったに作ったことが無いのよ。

揚げ物は、後片付けが面倒でね。

先日、実家から桜海老をもらったため初めて「かきあげ」を作りました。

これも、想像で作ったのですが、うまかった!

友達に作り方聞いて、出来上がるまでは大騒ぎで、大笑いだったんだけどね。実験君状態ですね。

そんなこんなで、揚げ油があったので作る気になったのですよね。

でね、1枚目は普通に肉を重ねて天ぷら粉をつけて揚げたの。

そうしたら、びっくりしたよ~見る見るハラリハラリと剥がれていくの(ー'`ー;)ムムッ

で、油の中で肉が分離。。。油の中で肉が揺ら揺ら。。。

次に、片栗粉で固めてから天ぷら粉をつけて揚げて見た。

そうしたら、いい感じなのよ~。結構美味しくできました。(*´∇`*)

本当は、どうやって作るのが一番美味しくできるんだろう~?

料理って、得意じゃないけど実験と似ているのでヤル気になればちょっと面白い。(*´∇`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

|

« フッサフサだね。 | トップページ | 我輩は犬である。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肉天うどん、初耳です!
おいしそうですね(*^_^*)
この辺には、ないのですよ♪
肉うどんなら…(^_^;)
所変わればですね~

投稿: ロンパパ | 2009年1月25日 (日) 21時53分

ロンパパさんへ。
肉天うどんは、私もこのお店でしか見たことがありません。
サラリーマンからの絶大な人気があるらしく、一度メニューから消えたのに復活したらしいのですよ。
地方版ですが、再開が新聞の記事になったくらいですよ。
まぁ、普通に旨いですよ。
横浜に来たときは、是非(*´∇`*)

投稿: うさ | 2009年1月26日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フッサフサだね。 | トップページ | 我輩は犬である。。。 »