« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

2匹の散歩は。。。

我が家のワンコ達は、性格も、大きさも、犬種も、年齢も違う。

こんな2匹を連れての散歩は大変。

それぞれ好き勝手にマイペースだからね。

うぶは、若くて体力があるからどんどん歩きたい。

あっこは、小さくて年寄りだからのんびりクンクンしたい。

妻は、面倒。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

結局ね、あっこさんの体力に合わせると、うぶの散歩が短くなるんですよね。

じゃぁ、うぶだけ散歩すれば?って話にもなるんですけど。。。

 

うぶだけ連れて行こうとすると、必ず行く気満々のあっこさんが足元にいるんですよ。

Img_3721

これを振り切って うぶだけ散歩すると、怒るんですねぇ~。吠え続けるんですねぇ~。

 

でもね、ここ最近雨の中散歩していた為か、あっこさんも昨夜は疲れきって寝ていたの。

ちょっと風邪気味かなぁ~?とも思ったりもしたのですが。。。昨日は寝てばかり。

 

そこで、そ~~~~~~~~~~~~っと散歩の準備をして、声は出さず、こっそりうぶをジェスチャーで呼び出して。( ´艸`)ムププ

うぶだけの散歩に行ってきました(*´∇`*)

 

やっぱりさぁ~、うぶだけの散歩は楽だし、うぶも自分のペースで満足いく散歩が出来たみたいでね。

最近、散歩中悪い子だったのですが、昨夜は良い子だったんだよ。

帰ってきたら、速攻ソファーで寝ましたよ。

Img_3793

こんなわけで、昨夜は2匹の散歩について少し考えてしまいました。

でも、別々に散歩をするのはねぇ~、妻の負担と時間がね。。。。

 

あ、あっこさんは今朝は元気に要求ばかりしていますのでご心配なく┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

悩める妻に応援のポチを励みになります↓↓↓↓

                   にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6)

出勤の時は。

妻は、出勤の時 iPodで Podcastを聞きながら歩いている。

iPodを持っている人はわかるかと思うのですが、ネットでラジオ番組とかニュースとかを無料で配信していて、それをiPodにいれて聞いているのね。

もちろん、音楽を聴いているときもあるけど、

 

最近はトークを聞きながら「フッ ( ̄ー ̄)ニヤリ」って。

聞いているシチュエーションが、出勤途中だから尚更「フッ( ̄ー ̄)ニヤリ」ってニヤついちゃう。

かなり怪しいので、顔の筋肉が緩みすぎてヤバイと思うと、すかさず音楽へ切り替えるのでした。

 

最近、「安住紳一郎の日曜天国」を聞きながら行ってます。

出勤途中の妻は、かなり怪しいのです。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

私は裸族です!

昨日の散歩は、晴れ間が見えた瞬間の一瞬を狙っての散歩。

でも、路面は濡れているので、うぶは完全防備で出動したの。

足が短く、足の蹴りが強い為、すぐにお腹が汚れてね。あっこさんは平気なのにね。

なので服着せて、その上からお腹の汚れ防止に金太郎つけて、タオル持って。。。

Img_3798

これが、路面濡れている日の一式ね。 

 

ちなみに、うぶは。。。

Img_3671

こんな犬。

服大嫌い。

雨の日も、散歩しないのは かわいそうかなぁ~と思って行ってんのに。

さて、雨が止んだから散歩行くよぉ~と服に手をかけようものなら、

Img_3658

警戒警報発令!!!オーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」オーイ!!

うぶ;「何ですか?その手にしているのは?

      まさか、着せる気ですか?∑q|゚Д゚|p

      あんた、おかしいんじゃない?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」

と言わんばかりに逃げ惑う。。。

妻;「じゃぁ、散歩しないよ!(#゚Д゚)y-~~イライラ」という横で。 

Img_3710

超行く気モードのあっこ先生なのでした。。。

あっこ;「服?着る着る~!

          散歩?行く行く~!o(*^▽^*)o」

でもね、途中で歩かなくなるのは誰ですか?妻は肩がパンパンです。。。_| ̄|○

頑張っている妻にポチッと↓↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年2月24日 (火)

最近。

最近、妻は。。。

 

ケロロ軍曹を見ないと眠れなくなってきた!!(゚ロ゚屮)屮

ある意味、やばくねぇ~?

 

 

Img_1921

 

ですかねぇ~。

でも、面白いからね。

かる~~~く見れるので、落ち着くのかもね。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

寝てばかり。

昨日から天気がイマイチですが、皆様はいかがお過ごし?

この方々は。。。

Img_3625

Cimg2876

昨日から寝てばかりです。

あっこさんは、寝ているところへカメラを向けたらご機嫌損ねていました。

さて、今日も寒い。

眠いなぁ~(ー'`ー;)ムムッ

ヤル気でないなぁ~(ー'`ー;)ムムッ

仕事面倒だなぁ~(ー'`ー;)ムムッ

行きたくないなぁ~(ー'`ー;)ムムッ

早く週末来ないかなぁ~(ー'`ー;)ムムッ

仕方が無いから、行くか。。。_ノフ○ グッタリ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

掃除機と重曹。

2匹のワンコのいる我が家ではダイソン君が大活躍。

以前は日本製の高性能の物を使っていたのですが、

すぐにゴミが一杯になってね、すぐに吸引力が落ちてね。

抜け毛祭りの頃なんか本当に すぐに止まる。

それでも、こまめにゴミを捨てながら頑張っていたんですよ。

そのうち、排気の臭いが異常に臭くなってきてね。

掃除機かければかける程、獣臭くなってくる。。。

 

そんなある日ダイソン君を手に入れた。ヾ(@~▽~@)ノ

 

ダイソン君はね、本当に吸引力落ちないの。

2匹の抜け毛祭りでも問題なく吸い込んでくれるの。

排気はね、臭くないの!

我が家ではダイソン君が大活躍。

 

でもね、我が家のダイソン君は。。。業務用なの。

とても吸い込みは強いのですが、ゴツイんです。ちょっと大きめなんです。

ここがね、掃除機かけるのに決心がいるんだよね~。

でも、掃除機かけた後の達成感は何ともいえないですよ。

掃除の後のコーヒーが旨い!

 

で、以前使っていた掃除機を捨てようと思い早2年。。。

まぁ、母さんがいたときはヘルパーさんたちが使っていたけど。

今、抜け毛祭りではないワンコ達。そんなに部屋の汚れが気にならない。

物は試しに、日本製掃除機使ってみた。

やはり、排気臭い。。。(ー'`ー;)ムムッ。。。

吸い込みは、抜け毛の少ない普通の掃除レベルならば悪くは無い。

しかも軽くて、小回りも効くから日本の小さな住宅には良いのかもね。

 

先日試しに、重曹を絨毯に撒いて吸ってみた。それを、2~3日放置。

 

今日、掃除機使ってみたら臭くな~い!

すげー重曹!!!(゚ロ゚屮)屮    

って思ったんですよ。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

自力で乾かして。

Img_3789

汚いのでシャンプーしました。

がしかし、あっこ先生はドライヤーをかけさせてくれません。

無理やりタオルでグリグリ拭いて、

あとはソファーにタオルを敷き詰めて自力で乾かしてもらいました。

Img_3781_2

頑張って乾かしなさい!

Img_3786

ほら、風邪引かないように念入りにね!

うぶはドライヤーで乾いたよ!

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

確定申告。

母さんの医療費、介護費、夫婦の医療費。。。

合わせると意外に大きな金額になる。。。

でも、領収書との格闘。。。複雑な確定申告の用紙。。。。

嗚呼。。。

 

 

面倒です( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

昨夜も夜中まで領収書かき集めて、電卓たたいて、うんうん悩んで。。。

嗚呼。。。

 

 

面倒です( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

昨夜眠い中電卓たたいていたら、

30万ほど追加徴収される事になっていて、

なんでやねん!って。

まぁ、単純に間違っていたんだけどね。

少しでも返してもらいたくて申告するんじゃん!

嗚呼。。。

 

 

面倒です( ゚Д゚)y─┛~~

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

頑固者!

頑固者はこの方です。

Img_3571

はい、うぶ嬢です。

なぜに頑固者かと言うとだね。

家でトイレしたがりません。

それでも、ヒート前は尿意を覚えるらしく、暗闇で そ~っとしているのですけどね。

時々、絨毯とか迷惑な場所で そ~っとしていて怒られるのですけどね。ρ(`D´#)もぉぉっ!

で、ヒートも終盤になってくると、我慢できるらしいのよ。

今朝は雨。雨に日は朝の散歩は基本的にはお休み。

仕事前にドロドロになりたくないから。。。。2匹だと傘させないし。。。

あ~もしかして、飼い主の基本が成ってないかしら?( ̄◆ ̄;)

庭でもあれば良いのだけどね。マンション暮らしなもので。。。

そんな感じで、今朝は散歩無し。

こうなると、うぶは困るんですよね。

いつもは、仕方が無いのでゲージのトイレで済ましているのですけどね。

だけど、今日はしてなかったね。(ー'`ー;)ムムッ

夕方帰ってきて見たら、してなかったのよ。

で、心配になるから「トイレしなよぉ~」って言うんだけど、しないの。

子犬のころは素直でね、「トイレして来な!」って言うと、シャーって出来る子だったのよ。

今では。。。プイって!。。。頑固ものがぁ!ρ(`D´#)もぉぉっ!

で、我慢しているからイライラマンになってきてね。

あっこにちょっかい出して益々勢力争い激化するの。

仕方が無いので、帰宅後散歩に連れ出したら。。。

湖が出来るかと思うほどの量でした。( ´艸`)ムププ

家で出来るようにならないかなぁ~と思うのですよ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年2月19日 (木)

家なのに。

Img_3771

耳を見ると、警戒注意報発してます!( ´艸`)ムププ

ちょっとの音も逃さない体勢です( ´艸`)ムププ

うぶとの戦いのため、家なのに超警戒している あっこ先生です。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

時間の使い方。

おかげさまで、今朝筋肉痛が来て一安心の妻ですが。

筋肉痛のけだるさって、ただのダリィ~って起きるより良い感じがするよね。

しかも、良い感じに体全体の筋肉痛。

昨日の走りは悪くなかったって事よね。

せっかくジョギング始めたのだし、習慣にしてみたいと思うんですよ。

で、考えた。

いつ走るんだ?

 

 

そんな時間あるのか?(゚ー゚)

 

 

そんな暇あったら、ワンコ達の散歩の時間延ばせよ!(#`Д´)

 

 

てな話になるんですよね~。(・_・)エッ....?

こんな、朝からパソコン向かってないで走ればいいのかもしれないけど、

仕事前にねぇ~疲れるのもねぇ~。

家事しなきゃいけないしねぇ~。

おっと、洗濯物が呼んでるぜ!

時間の使い方は難しいね。(え?)

そんな感じで、また消えていく良い習慣なんだろうなぁ~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ま、休みの日で時間があるときは出来るだけ外に出てみようと思いました。

 

昨日は、走った後にマッサージ屋さんへ行ってきたの。

気持ちよかったわぁ~。

走った後にマッサージなんて専属トレーナーみたいじゃない?

最近左肩から腕にかけて痛くてね。

背中バリバリですよ!って言われたよ。

最近、あっこさんを左手で抱っこする機会が多くてね。苦しかったんですよ。

「思い当たる点ありますか?」って聞かれて、

「犬抱っこしているから」って恥ずかしくて言えなくてね。何も恥ずかしくないのにね。

「ん~、家事かな?」って手抜きのくせに言ってみました( ̄ー+ ̄)

なので、昨日から散歩には抱っこ用の鞄を持参で散歩しているのですが、

しっかりとテチテチ歩くんだね~、これが。

良い習慣を継続するように応援のポチを↓↓↓↓

                   ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

勢力争。

あっこ先生が優勢か!と思われた勢力争い。

ここに来て、うぶ嬢が頑張っております。先住犬の意地ね。

Cimg2858

今まで好き放題に乗っかられていたが、最近は反撃に出ます(*´∇`*)

うぶ嬢は、あっこ先生に乗られても振り払って追いかけます。

あっこ先生、ますますキャンキャンキャンキャンうるさいです(ー'`ー;)ムムッ

Cimg2857

2匹で、

テチテチテチテチ追いかけっこして、

キャンキャンキャンキャン負け犬の遠吠えが聞こえてきます。(ー'`ー;)ムムッ

うぶ嬢は無言でテチテチテチテチ追いかけるので、怖いかもね( ´艸`)ムププ

あっこ先生は、キャンキャンキャンキャン騒ぎながら追いかけてますね。

で、うぶ嬢はソファーの端に あっこ先生を追い詰めて、この涼しい表情( ´艸`)ムププ

Img_3777

あっこ先生、必死に抜け出して。。。

Cimg2863

座布団で我慢です。でも、そこ妻の場所ね。どけてください。

Cimg2862

このように先住犬の意地で頑張る うぶ嬢でした。

でも、大変うるさいです。近所から苦情が来るから気をつけてね。

さて、勢力争いどちらが勝つかな?応援よろしく!↓↓↓↓

                        にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

ストレス発散がてら。

今日妻は休み。

最近朝起きるのが辛くてね。今日の休みを心待ちにしていたんですよ。

まぁ、休みと言っても昼まで寝ていられないのが主婦の悲しいところ。。。

普通に起きて、弁当作って、犬の散歩して、洗濯して、掃除して。。。。

予定だとこの後、昼寝をしよう!と決めていたのですけどね。

今日は天気が良いじゃないですか。

こんな日は。。。走ってみよう!(え?)

そんなわけで(どんなわけで?)コンパクトカメラ片手にジョギングをしてきました(*´∇`*)

Cimg2864_2 

こんなに青空でね。昼寝なんてもったいない!

Cimg2871

この子は眠そうでしたけど。。。

何年ぶりに走ったので、今日は歩いたり走ったりで距離も少しだけね。

それでも体中の筋肉が動いた感じで、とても気持ちの良いダルさが残ります。

短い距離なので、汗は少ししかかかなかったけど、運動の汗は気持ちがいいよね。

適度な運動は良いストレス発散にもなるんだよね。

結婚する前は、実家の前に市民プールがあったので、時々泳ぎに行っていたんだよね。

ここ数年、運動らしい運動もしていない為体力が落ちてきているのをヒシヒシと感じております。

それでも、あっこさんを引き取る前は、うぶを連れて長々と散歩していたね。

最近はあっこさんの体力も考慮して短くなったからなぁ~。ますます運動不足。

ま、そんなわけで走ってきたのですよ。明日は筋肉痛かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

キャンキャンキャンキャン逆切れ。

最近、キャンキャンキャンキャンキャンキャン逆切れしているのは、もちろんこの方です。

Img_3560

後から我が家へ来た老齢犬あっこさん。

逆切れされて、吠えられているのは、もちろんこの方です。

Img_3585

子犬の頃から我が家にいる、お年頃の先住犬うぶです。

ヒート中のこの方々。毎日毎日勢力争いで忙しいのですが。。。

ちょとあっこ先生優勢?

気がつくと、うぶに馬乗りです。(ー'`ー;)ムムッ

Img_3612

うぶが逃げると。。。

何で逃げるのよぉ~~~~!!!!って。。。。

キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンとうるさいんだよ。

逆切れされてもね。。。って顔で妻を見上げるうぶなんです。

Img_3557

あ~うるさいρ(`D´#)もぉぉっ!近所から苦情来るぞ!

あっこさんも、女の子なんだから馬乗りになるのは止めなさい!

と怒られて、また逆切れ_| ̄|○うるせぇ~。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年2月16日 (月)

着衣発火。

火災の何割かは着衣発火が原因なんだってね。昨日テレビでやってたよ。

朝とか、眠い中朝ご飯を作ることでパジャマに引火ってこともあるみたいよ。

最近の服は化繊で出来ていて、燃えやすいものも多いんだって。

妻もその昔、腕が燃えました。

高校の時かなぁ~。料理していて、調味料取ろうと腕を伸ばしたら、腕が燃えたの。

超~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~びっくり!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

とっさに腕をぶんぶん振って消えたから良かったけどね。

それ以来、火をつけたままのコンロの上では腕を移動できない妻でした。

お陰で、一番奥の3つ目のコンロは滅多に使いませんね。

あ、昔実家で 魚焼いていたら、脂が乗りまくっていて、魚を中心にメラメラ燃え始めたことがあったなぁ~。

妻は消化器構えて、「お母さん、どけて」って言ったら、お母さんが「ちょっと待って!」って自力で火を消したよ。

まだまだ空気も乾燥している季節です。

くれぐれも火事には気をつけましょう( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

くせぇ~。

最近の我が家は臭いです。

獣臭がします。

帰ってくると。。。くせぇ~。。。(ー'`ー;)ムムッ  

とりあえず家中の窓を開けます。

まぁ、そろそろシャンプーしないといけない時期なのですが、ヒート中のため頼まないでいたのよ。

自分で洗えって話なんだけどね。

あっこ先生は。。。。口が臭いです。

Img_3623

一生懸命私達の顔をなめに来ます。

大好き大好きと来てくれているのだと思うのですが。。。

ハァハァハァハァと臭い熱い息が。。。歯磨きしなきゃね。

 

で、うぶはね。。。横切っただけで。。。

Img_3567

肛門腺臭いです。。。激臭いです。。。

ただ横切っただけで、眉間にしわが寄ります。。。(ー'`ー;)ムムッ

先ほど、バルコニーで肛門腺を絞ったのですが。。。

悪臭漂っていました。。。バスルームなど密室でやったら。。。気絶するね。

あ~、シャンプーしなきゃ。ヒート明けの頃、シャンプー予約しなきゃ!

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

どっちが上か。

我が家のワンコ達、ヒート中のため勢力争いで毎日追いかけっこです。

傍から見ていると仲良く見えるのですが、うるさいです。

どちらが上か。。。

あっこの方はドッカリ乗りますが、うぶは顎を乗せることで上に乗ったこととするみたい。

Img_3603

Img_3613

Img_3601

決して仲の良くない2匹です。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

香水。

知り合いの中学生の子供が、香水をつけ始めたんだって。

中学生位って洒落っ気がつく頃だからね~。

その昔、中学生の頃 周りの同級生もつけ始めてね。臭いんだよ。

レモンとかライムとか甘酸っぱい匂いのコロンとか皆つけてなかった?

でね、そんなある日。。。

甘~~~~~~~~~~~~~~~~~い匂いが教室に充満しててね。

入ってきた先生が驚いてたよ。。。

私も、この匂いは。。。。。と気がついてね。笑いが。。。。( ´艸`)ムププ

その甘いかほりの元はね~。

 

heart04バニラエッセンスheart04catface

 

先生もね、つけて来た男の子に、それは香水じゃないだろぉ~って話してんの。

つけて来た本人は、バニラエッセンスってものを知らないから、お母さんの香水だと思っていたらしいんだよ。( ´艸`)ムププ

キッチンにある時点で香水じゃないし( ´艸`)ムププ

 

そんなことがあったことを思い出しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2)

最後の詰めが甘いっていうか。。。

妻の職場の冷蔵庫が新しくなりました。

Dvc00001_2

何ていうか。。。

Dvc00002

あんなに、メジャーで測っていたのに。。。

あんなに、ここは大きいのは置けないから、測った方がいいですよって言ったのに。。。

あんなに、本当に大丈夫な大きさですか?って聞いたのに。。。

「この紙って結構使えるのよ」って。。。。なんだそりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

バナナアレルギー。

妻はバナナが好き。チョコも好き。

チョコバナナクレープなんて夢のコラボレーションヾ(@~▽~@)ノ

                  

でもね、ここ数年バナナを食べると胃が痛くなるの。

激痛。。。。゜゜(´□`。)°゜。

      

バナナダイエットなんて、絶対に手が出せないダイエットよ。

      

牡蠣も同じく。

好きだけど、ある日突然胃痛で食べれなくなった。

      

以前に、この二つの胃痛について調べたんだけど、

牡蠣の場合はノロウイルスだの大腸菌だの書いてあったんだけどね、

バナナについては書いて無くてね。。。(ー'`ー;)ムムッ

   

同じ痛みだから、共通する物質がダメなんだと思って調べていたんですよ。

良くわからなかったけど。。。

   

亜鉛か?カリウムか?とか考えたけど、他の食物で問題なかったし。。。

   

そんな感じで、好きだけど食べれない悲しい日々を送っていたんですよ。(u_u。)

それでも、牡蠣は3つまでOK。

バナナは一口だけOKと決めてね食してましたけどね。

それだけ食べても少し胃痛あるのよね。(´Д⊂グスン 

    

ところが、今回の年末に牡蠣フライを大量に食べたけど胃痛が無かったの。ヾ(@~▽~@)ノ

良くわからないけど克服したらしいヾ(@~▽~@)ノ

最近広島の牡蠣でも平気だったヾ(@~▽~@)ノ

  

代わりに夫が。。。胃痛。。。

今まで平気だったのに。。。_| ̄|○

      

でね、夫が妻のバナナ胃痛をすっかり忘れてて、チョコバナナクレープを買ってきましたの。

牡蠣を克服したから、バナナも大丈夫じゃねぇ~?って思って二口行ってみました!

            

結果は。。。。。。

       

胃痛激痛!腹痛!下痢!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

       

ダメだったよバナナは。。。

夢のコラボレーションは、もう食えないよ。゜゜(´□`。)°゜。

            

で、さっき久しぶりに「バナナ 胃痛」で検索してみた。

「バナナダイエット」のお陰で数年前の検索よりもヒット率高!

         

結構いるんだよ。

バナナで胃痛。バナナアレルギーらしいよ。

         

花粉症と一緒で、ある日突然出てくるんだって。

バナナアレルギーの人はブタクサのアレルギーに注意なんだって。

夏~秋には注意しなきゃです。

            

今日二口で大変なことになったので、今後は口にしないと思われます。。。がっかりです。

         

バナナ好きなのに。。。

      

夏の暑い日、バナナと牛乳をミキサーで混ぜて氷をカラカラ言わせながら飲むと旨いよねぇ~。

もう飲めないのねぇ~゜゜(´□`。)°゜。

         

かわいそうな妻にポチッと↓↓↓↓

         にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

寝不足の原因。

妻は寝不足です。 

Img_3542

この方が原因です。

真夜中3時に吠え始めました。。。。近所迷惑ですから┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

誰か見えないお友達が遊びに来たんですか?

近所迷惑の為、結局4時くらいまで、寝付くのを眺めていました。。。ρ(`D´#)もぉぉっ!

おかげさまで、眠いです。。。

気の毒な妻にポチッと↓↓↓↓

         にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年2月10日 (火)

糞詰まり。

糞詰まりは、この方です。

Img_3740

あっこ先生は、ウ○コをもよおすと、タッタッタッタッタッタッタッタッ足取り軽くウロウロし始めます。

ある程度ウロウロすることで腸が動くのか、突然構える うぶとは違うのよねぇ~。

でね、あっこさんがウロウロし始めると、一緒にウロウロしてちょっかいを出す方がいます。

Img_3758

はい、この方です。うぶはウロウロする あっこ先生の邪魔ばかりします。

お陰で なかなかタイミングがつかめないまま昨日1日ウ○コが出来ませんでした。。。

さすがにね、1日出ないと心配なんですよね。いつもは数回出すのでね。

今朝はとうとうゲロってね。お腹が張って苦しいんだろうなぁ~って思ったのですよ。

整腸剤も飲ませているけど、ジャイアンのお陰でタイミングが取れず、オナラばかり。

Cimg2848

ジャイアンは、あっこさんの後をついて歩いてばかり。。。

まぁ、あっこさんも負けずに うぶにちょっかい出しては喧嘩しているけどね。

いよいよ心配なので、今夜は うぶとボールで遊びつつ2匹を離して、

あっこさんにトイレのコマンドの連呼してみました。

あっこさん、何処で覚えたのかトイレのコマンドがわかることがあるのよ。

もうね、あっこさんもお腹パンパンだからね。

唸りながらプ~~~ってオナラしながらタッタッタッタッ走りはじめてね。

うぶが近づこうとすると、ボールを遠くに投げて気を散らしてみたりと出来るだけ離して。

おかげさまで見事に溜め込んでいた物を出してくれましたヾ(@~▽~@)ノ

糞詰まり解消したようで、機嫌も少し良くなったように感じられます。( ´艸`)ムププ

やっぱり、出す物は出さないとダメね。機嫌が悪くなるね。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

怒れないものでしょうか?

妻の隣の病院は小児科もあるため、ちびっ子達もやってくる。

鼻をたらして元気にやってくる、子供だましグッズも色々取りそろえているけど、子供達のパワーはすごくてね。

元気でいるのは良いのですよ。少々うるさくてもご愛敬で許す部分もあるんですよ。

老人達も子供達の元気な姿で和む部分もあるからね。

でもね、度を超して遊ぶ子供達がいます。時々自動ドアで遊ぶ子供がいます。

薬局には、風邪で熱のある方もいるんですよ。具合の悪い方もいるんですよ。風邪をひきたくない方もいるんですよ。

昨日もさぁ~、悪ガキ3人組が自動ドアで遊んでてね。それぞれの親が怒らないんだよ。明らかに迷惑なんだよ。待合室寒いよ!

そんなに元気なら、外で遊んで待ってろよ!と叫びたい。

でね、調剤室は忙しいため構ってられなくてね。

あ~も~とか騒ぎながら調剤。早く帰すしかないなと。

早く帰したいけど小児科の調剤は面倒なんだよ!散剤、シロップ剤と手間がかかるのよ。

でね、そのうちバタンバタンと音がしてきたから覗いたら、薬局の備品の棚のドアをバンバン開け閉めして遊んでいるの!

親怒れよ!とブッチリ切れましてね。

親が怒ってもテンションが上がっているから止められないって場合もあるさね、それならばまだ許そう。しかし、子の親は無視だよ。

妻は調剤の手を止めて、「指を挟んで怪我するからやめてね」って目がマジだけど優しい口調で諭しました。

子供は素直に止めたけどね。私の目が睨みきかせていたからね。

しかし、その後もお菓子を食べながら大人しく待っている子供のお菓子を潰したり、ちょっかい出したり、大人しい子の親も迷惑そうでね。

その悪ガキの親は何で怒らないのかね。他人様に迷惑をかけちゃ駄目だろう。

私は子供がいないから、分からないのかもしれないけど。子を持つ親から言わせれば、仕方がないとか、疲れているんだとか言うかもしれないけど。

それとも、私がおばさんになってきたから口うるさいのか?

とにかく、病院や薬局には具合の悪い人が来ることを知っていて欲しいです。

小児科の子供達を見れば見るほど、子供が苦手になっていく妻でした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年2月 9日 (月)

将来の自分。

友達の子供が高校生でね。進路について悩んでいるらしい。

自分は何のために働くのか?とか、意味っていうか。。。

ん~懐かしいね~。私も高校生で将来の進路を決めたよ。

 

高校の時、進路を考えるよう言われてね。

妻はね、3人兄妹の末っ子でね。兄2人は出来が良かったですよ。

いとこ達も出来がよくてね。妻は落ちこぼれでした。

でね、兄たちが大学行ったもんだから、行かないわけにはいかないって子供心に思ってね。

高校も、勝手に「ここの高校に行けないとヤバイ!」ってプレッシャーがあってね。

ギリギリで入って落ちこぼれました。。。

高校生の分際で単位を計算してサボってましたから( ´艸`)ムププ

高校で一緒に落ちこぼれていた友達とは運命共同体でね。いまだに気分は運命共同体。

その友達の子供が、今回悩んでいる子ね。

 

「働く意味って何?」って聞かれると、生きる為?生活の為?

高校生にね、そんな現実的なことを言ってもね。「はぁ~?」って感じなんですよね。

高校のとき働く意味なんて考えたかなぁ~?

将来食いっぱぐれないためにどうすればいいかとか、周りからダメだなぁ~って思われないためにはどうすればいいか。。。とか考えたね。

人の目ばかりが気になっていたんだね。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

やり甲斐とか考えなかったね。どちらかというと、やれそうな事を考えました。

兄たちが立派に進んでいたので、適当に決められないというプレッシャーの中で考えたからね。

自分の学力は棚に上げて将来像ばかり考えていたよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おかげさまで、大学に入るまでに大変苦労したよ。超お馬鹿だったからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

なんかさぁ~、齢を重ねるたびに可能性って狭まってくるじゃないですか、高校生ってまだまだ将来の夢を沢山考える事ができるわけで、良いよねぇ~。

今は不景気だから希望の職に就けないかもしれないけど、就ける可能性だってあるんだよね。

私も高校生の時考えていた将来の自分かどうか。。。と考えてしまうですよ。

まぁ、高校のとき落ちこぼれていたので、よく這い上がったな~って自分で感心してしまいます。

周りの人に救われたと思っているので、友達の子供には将来の自分も良いけど、将来にわたって付き合っていける友達を作ってもらいたいものです。

 

働く意味って何なんでしょうね。やっぱり、生活の糧かしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

うるさいですよ。

うぶがヒートになり、ワンコの行動範囲が狭まっている我が家。

おかげさまで、この方も。。。

Img_3575

ヒートらしいのですよ。老齢なのにね、ご苦労なこった。

うぶの場合は、出血が見られるためすぐわかるのですが、

あっこさんの場合は出血は見られず、しつこく擦り寄ってくる事でわかります。

うぶの場合は行動範囲を狭めたいのですが、

あっこさんの場合スリスリスリスリしつこいので、どっかに行って欲しいのですよ。逆に行動範囲を広げたい。。。

でもね、あっこさんばかりを特別扱いできないので、行動範囲は狭めています。

ヒート中の2匹。勢力争いで毎日大変うるさいです。

Img_3556

うぶは、あっこさんに短い足でパンチなど、ちょっかいを出しては激しく走り回り。。。

あっこさんは、うぶに乗ってキャンキャンキャンキャン吠え。。。

「コラ~!近所迷惑だろうが!ρ(`D´#)もぉぉっ!」って、妻が吠える。。。

我が家の女共はうるさいです。

それでも、あっこさんは気がつくとハウスへ逃げ寝ているの。

Img_3577

でね、さて人間も寝るかと思って遊んでいる うぶに「ハウス~」って言うでしょ。

その言葉で起き出す あっこ先生。。。

それからがキャンキャン騒いで寝ません。

「何でハウスやねん!」と騒ぎ出します。

ついさっきまでハウスでスヤスヤ寝ていたくせにρ(`D´#)もぉぉっ!

なので、最近はあっこさんが寝るまで、真っ暗なリビングで一緒に寝ているフリをしなければいけない我が家です。。。

寝てしまえば、そぉ~と出て行っても問題が無いようです。

寂しがりやなのか?とも思うのですが、いつもは自分だけリビングで寝ているんだよねぇ~。

命令されるのが嫌な、あっこ先生なのでしょう。。。

うぶは、夜は大人しく寝ているのにね。

昼間は行動範囲が狭まったことでクンクンうるさいけど。。。

1ヶ月の辛抱です。我慢です。普段甘やかしている我が家が悪いのか?

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

月影先生、長生きです。

最近、妻の職場で出回っているマンガ本は、

Cimg2847

 

「ガラスの仮面」!!!( ´艸`)ムププ

   

いつから連載しているんだ?最近また新しいのが出たとか。

まだ読み初めなんだけどね、

凄いよ!読み応えたっぷり!突っ込みどころ満載!

時代が違うからねぇ~。

ドMとドSの集まりだね。( ´艸`)ムププ

もうねぇ~、本当に逐一突込みが入りますよ。

主人公がね、年越し蕎麦の配達100件やらされて、最後のお宅で倒れるってどうよ。

そこの家の年越しが、最悪じゃないですか( ´艸`)ムププ

芝居のチケットが欲しいからってお正月に海に飛び込むのはどうかと思いますけど!

回りの大人!止めろよ!中学生だぞ!

などなど、面白いんですよ!

そうそう月影先生がね、初めから死にそうなの。

でもね、最新刊でも生きているんだって~ヾ(@~▽~@)ノ

「ガラスの仮面」か、「王家の紋章」かって話よね。

最終回は来るのかしら?

まだまだ読み始め。

当分妻の職場はガラスの仮面で盛り上がりそうです。( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年2月 6日 (金)

犬目を避ける生活。

はい。この方。またまたヒートになりました。

Img_3573

乱暴者のジャイアンうぶ。

ヒートになると、いつもに輪をかけて乱暴になります。

オスを激しく蹴散らします。蹴散らしたらダメじゃないかと思うのですが。。。

で、トラブル回避の為犬目を避けた生活をしなきゃです。

そろそろ女らしく、大人しくならないかしら。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

牡蠣ネタで思い出したこと。

牡蠣ネタで思い出したんだけどね。

昔社会人1年生か2年生の頃、同期の一人が牡蠣をどっさり会社に持ってきてね。

仕事が終わったら、休憩室で鍋しようって(*^_^*)

妻の実家は職場の近くだったため、鍋を取りに行ってね。

やりたい放題の新人時代。

ビールも冷蔵庫にどっさり入っていてね(薬局長の私物だけど)。

飲み放題(?)。無くなると補充されているんだよね(薬局長が渋々ね)。

で、仕事が終わって5~6人集めて鍋で盛り上がっていたのさ。ψ(`∇´)ψ

夜中までね。セコムから「まだ帰らないんですか?」って電話くれるくらいまでね。

大学生のようなノリで楽しかったねぇ~。

で、次の日。。。

妻と牡蠣を持参した友人以外、撃沈。。。。(ノ∀`) アチャー

みんな腹痛いだの、下痢が止まらないだので休んじゃってね。人足らないっつーの。

薬局長から、会社での牡蠣鍋禁止令が出ました。。。皆を巻き込んでするなと。

そぉ~んなことがあった独身時代。楽しかったなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

広島の牡蠣。

昨日は、夫が広島出張でした。しかも、日帰りで。。。

でね、お土産に「広島の牡蠣」を買ってきたの。

ウチの周りでは、売っている広島の牡蠣って加熱用ばかりなの。偶然かもしれないけどね。

だから、生食用って無いのだと思いこんでいたのよ。スゲー思いこみだよね。

そしてね、妻の実家は宮城県。しかも海側の町。しかも、牡蠣で有名な町の近く。

よぉ~く考えたら、広島の牡蠣を生で食べるのは初めて!

広島の牡蠣って、まるで敵陣の食料!(←何でだ!)

牡蠣と言ったら宮城!と脳内変換される。(←思いこみ。)

でも、妻父は広島の牡蠣が旨いと言い放ったけど。。。魚屋の息子だから宮城県の牡蠣食いすぎなんだよ。

年末になると、実家には牡蠣がどっさり集まってくる。

妻は多く食べると胃が痛くなるって毎年言っても、B型の妻母はそんな娘の話は興味無く、どっさりフルコースで牡蠣が出てくる。

牡蠣好きな夫は嬉しいみたいだけどね。

あ、今年は牡蠣フライをモサモサたっぷり食べたけど、胃が痛くならなかったなぁ~。

克服か?今までは加熱でも駄目だったのに。もしかして、たっぷり食えば良いのか?

まぁ、そんな感じで今回初めて生で広島の牡蠣を食べたですよ。

いや~、旨かった。身がプリプリでね。味が濃くてね~。

何が言いたいかというと、宮城も広島もどちらの牡蠣も旨いって言うことでした。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8)

2009年2月 3日 (火)

どうしてですか?

どうして、記事を更新しないのですか?

Img_3553

それはね。。。。

    

    

   

    

   

    

    

   

部屋が汚くて、ヤル気が失せるからです(ノ∀`) アチャー

片付けても片付けても散らかるのは何でなのでしょう~?

部屋が汚いと、ワンコ達の写真も取れないっつ~の。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »