« 自力で乾かして。 | トップページ | 寝てばかり。 »

2009年2月23日 (月)

掃除機と重曹。

2匹のワンコのいる我が家ではダイソン君が大活躍。

以前は日本製の高性能の物を使っていたのですが、

すぐにゴミが一杯になってね、すぐに吸引力が落ちてね。

抜け毛祭りの頃なんか本当に すぐに止まる。

それでも、こまめにゴミを捨てながら頑張っていたんですよ。

そのうち、排気の臭いが異常に臭くなってきてね。

掃除機かければかける程、獣臭くなってくる。。。

 

そんなある日ダイソン君を手に入れた。ヾ(@~▽~@)ノ

 

ダイソン君はね、本当に吸引力落ちないの。

2匹の抜け毛祭りでも問題なく吸い込んでくれるの。

排気はね、臭くないの!

我が家ではダイソン君が大活躍。

 

でもね、我が家のダイソン君は。。。業務用なの。

とても吸い込みは強いのですが、ゴツイんです。ちょっと大きめなんです。

ここがね、掃除機かけるのに決心がいるんだよね~。

でも、掃除機かけた後の達成感は何ともいえないですよ。

掃除の後のコーヒーが旨い!

 

で、以前使っていた掃除機を捨てようと思い早2年。。。

まぁ、母さんがいたときはヘルパーさんたちが使っていたけど。

今、抜け毛祭りではないワンコ達。そんなに部屋の汚れが気にならない。

物は試しに、日本製掃除機使ってみた。

やはり、排気臭い。。。(ー'`ー;)ムムッ。。。

吸い込みは、抜け毛の少ない普通の掃除レベルならば悪くは無い。

しかも軽くて、小回りも効くから日本の小さな住宅には良いのかもね。

 

先日試しに、重曹を絨毯に撒いて吸ってみた。それを、2~3日放置。

 

今日、掃除機使ってみたら臭くな~い!

すげー重曹!!!(゚ロ゚屮)屮    

って思ったんですよ。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« 自力で乾かして。 | トップページ | 寝てばかり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自力で乾かして。 | トップページ | 寝てばかり。 »