« 将来の自分。 | トップページ | 糞詰まり。 »

2009年2月10日 (火)

怒れないものでしょうか?

妻の隣の病院は小児科もあるため、ちびっ子達もやってくる。

鼻をたらして元気にやってくる、子供だましグッズも色々取りそろえているけど、子供達のパワーはすごくてね。

元気でいるのは良いのですよ。少々うるさくてもご愛敬で許す部分もあるんですよ。

老人達も子供達の元気な姿で和む部分もあるからね。

でもね、度を超して遊ぶ子供達がいます。時々自動ドアで遊ぶ子供がいます。

薬局には、風邪で熱のある方もいるんですよ。具合の悪い方もいるんですよ。風邪をひきたくない方もいるんですよ。

昨日もさぁ~、悪ガキ3人組が自動ドアで遊んでてね。それぞれの親が怒らないんだよ。明らかに迷惑なんだよ。待合室寒いよ!

そんなに元気なら、外で遊んで待ってろよ!と叫びたい。

でね、調剤室は忙しいため構ってられなくてね。

あ~も~とか騒ぎながら調剤。早く帰すしかないなと。

早く帰したいけど小児科の調剤は面倒なんだよ!散剤、シロップ剤と手間がかかるのよ。

でね、そのうちバタンバタンと音がしてきたから覗いたら、薬局の備品の棚のドアをバンバン開け閉めして遊んでいるの!

親怒れよ!とブッチリ切れましてね。

親が怒ってもテンションが上がっているから止められないって場合もあるさね、それならばまだ許そう。しかし、子の親は無視だよ。

妻は調剤の手を止めて、「指を挟んで怪我するからやめてね」って目がマジだけど優しい口調で諭しました。

子供は素直に止めたけどね。私の目が睨みきかせていたからね。

しかし、その後もお菓子を食べながら大人しく待っている子供のお菓子を潰したり、ちょっかい出したり、大人しい子の親も迷惑そうでね。

その悪ガキの親は何で怒らないのかね。他人様に迷惑をかけちゃ駄目だろう。

私は子供がいないから、分からないのかもしれないけど。子を持つ親から言わせれば、仕方がないとか、疲れているんだとか言うかもしれないけど。

それとも、私がおばさんになってきたから口うるさいのか?

とにかく、病院や薬局には具合の悪い人が来ることを知っていて欲しいです。

小児科の子供達を見れば見るほど、子供が苦手になっていく妻でした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

|

« 将来の自分。 | トップページ | 糞詰まり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはまた腹の立つ親子ですなぁ

子供はこれから
色々な事を吸収するわけで
その吸収するものを選択するのは
その子の親以外いないと思うんですよねぇ
産みっぱなしかよ!と言いたい!
お前は何のために「親」として存在してるんだと!
 
携帯しか見てない親とかも
最近は多いですよね

投稿: ブラ姉 | 2009年2月10日 (火) 15時13分

ブラ姉さんへ。
超腹の立つ親子でしたよ。
他にもムカつく親子ネタはたっぷりありますよ。世の中、色々な親子がいますね。
でも、親になるって責任重大ですね。子供の人生左右するなぁ~って思いますね。

投稿: うさ | 2009年2月10日 (火) 18時34分

「最近の親は~!」って、おとさんも最近の親なんですけど…
先日、夕食を食べに焼き肉屋に行った時、後ろの席の男の子、“ゲーゲー”してたみたいで、おとさんは背中越しだったので気がつかなかったけど、ママさんが見ててウチの子供を遠くに離すように言ってたんです!
時期的に、インフルエンザや嘔吐下痢なんて子供に移されたらたまりませんものね~
よく聞いてると、『薬をもらうまでこんなじゃなかったんだけどね~』だって…
病院まで行くぐらい具合が悪いなら、焼き肉なんて食べに来るなよ~って叫びたくなりましたよ
子どもと言うより、親に頭来てます…

投稿: ロンパパ | 2009年2月10日 (火) 20時51分

ロンパパさんへ
焼肉やで嘔吐って。。。店側も嫌でしょうねぇ~。
子供は自由に思うまま過しているだろうから仕方が無いとは思うんですよ。
周りの大人がちゃんと他人に迷惑をかけないように教えていかなければいけないのでしょうねぇ~。
大人は責任重大だ!

投稿: うさ | 2009年2月11日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将来の自分。 | トップページ | 糞詰まり。 »