« 寝不足の原因。 | トップページ | 最後の詰めが甘いっていうか。。。 »

2009年2月11日 (水)

バナナアレルギー。

妻はバナナが好き。チョコも好き。

チョコバナナクレープなんて夢のコラボレーションヾ(@~▽~@)ノ

                  

でもね、ここ数年バナナを食べると胃が痛くなるの。

激痛。。。。゜゜(´□`。)°゜。

      

バナナダイエットなんて、絶対に手が出せないダイエットよ。

      

牡蠣も同じく。

好きだけど、ある日突然胃痛で食べれなくなった。

      

以前に、この二つの胃痛について調べたんだけど、

牡蠣の場合はノロウイルスだの大腸菌だの書いてあったんだけどね、

バナナについては書いて無くてね。。。(ー'`ー;)ムムッ

   

同じ痛みだから、共通する物質がダメなんだと思って調べていたんですよ。

良くわからなかったけど。。。

   

亜鉛か?カリウムか?とか考えたけど、他の食物で問題なかったし。。。

   

そんな感じで、好きだけど食べれない悲しい日々を送っていたんですよ。(u_u。)

それでも、牡蠣は3つまでOK。

バナナは一口だけOKと決めてね食してましたけどね。

それだけ食べても少し胃痛あるのよね。(´Д⊂グスン 

    

ところが、今回の年末に牡蠣フライを大量に食べたけど胃痛が無かったの。ヾ(@~▽~@)ノ

良くわからないけど克服したらしいヾ(@~▽~@)ノ

最近広島の牡蠣でも平気だったヾ(@~▽~@)ノ

  

代わりに夫が。。。胃痛。。。

今まで平気だったのに。。。_| ̄|○

      

でね、夫が妻のバナナ胃痛をすっかり忘れてて、チョコバナナクレープを買ってきましたの。

牡蠣を克服したから、バナナも大丈夫じゃねぇ~?って思って二口行ってみました!

            

結果は。。。。。。

       

胃痛激痛!腹痛!下痢!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

       

ダメだったよバナナは。。。

夢のコラボレーションは、もう食えないよ。゜゜(´□`。)°゜。

            

で、さっき久しぶりに「バナナ 胃痛」で検索してみた。

「バナナダイエット」のお陰で数年前の検索よりもヒット率高!

         

結構いるんだよ。

バナナで胃痛。バナナアレルギーらしいよ。

         

花粉症と一緒で、ある日突然出てくるんだって。

バナナアレルギーの人はブタクサのアレルギーに注意なんだって。

夏~秋には注意しなきゃです。

            

今日二口で大変なことになったので、今後は口にしないと思われます。。。がっかりです。

         

バナナ好きなのに。。。

      

夏の暑い日、バナナと牛乳をミキサーで混ぜて氷をカラカラ言わせながら飲むと旨いよねぇ~。

もう飲めないのねぇ~゜゜(´□`。)°゜。

         

かわいそうな妻にポチッと↓↓↓↓

         にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« 寝不足の原因。 | トップページ | 最後の詰めが甘いっていうか。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も「バナナ 胃痛」検索でこちらにお邪魔しました。
ウチの夫も今年に入ってから胃痛に苦しむようになりました。
原因が分からず悩んでいましたが、決まって朝に痛む事に気付き、もしや?!と思っていたところです。
バナナダイエットが流行りだしてから続けていた朝バナナ。
眠っていたアレルギー要素を起こしてしまったのでしょうか?
大好きなバナナが食べれなくなるのは辛いですね。

投稿: 伊予柑 | 2009年2月19日 (木) 12時05分

伊予柑さんへ。
はじめまして。
ご主人も胃痛に悩まれているのですね!
私の場合バナナ食べた後1時間くらいからシクシク痛み出し、最後は激痛ですよ!
ためしにバナナを休んでみてください。その時も胃痛があるようならば胃腸科受診ですね(ー'`ー;)ムムッ
痛みが出ないときは、バナナアレルギーの可能性がありますね。

私もね、ある日突然だったのですよ。
チョコバナナクレープが食べたいのに。。。バナナ牛乳が飲みたいのに。。。(ノд・。) グスン

投稿: うさ | 2009年2月19日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝不足の原因。 | トップページ | 最後の詰めが甘いっていうか。。。 »