« くせぇ~。 | トップページ | キャンキャンキャンキャン逆切れ。 »

2009年2月16日 (月)

着衣発火。

火災の何割かは着衣発火が原因なんだってね。昨日テレビでやってたよ。

朝とか、眠い中朝ご飯を作ることでパジャマに引火ってこともあるみたいよ。

最近の服は化繊で出来ていて、燃えやすいものも多いんだって。

妻もその昔、腕が燃えました。

高校の時かなぁ~。料理していて、調味料取ろうと腕を伸ばしたら、腕が燃えたの。

超~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~びっくり!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

とっさに腕をぶんぶん振って消えたから良かったけどね。

それ以来、火をつけたままのコンロの上では腕を移動できない妻でした。

お陰で、一番奥の3つ目のコンロは滅多に使いませんね。

あ、昔実家で 魚焼いていたら、脂が乗りまくっていて、魚を中心にメラメラ燃え始めたことがあったなぁ~。

妻は消化器構えて、「お母さん、どけて」って言ったら、お母さんが「ちょっと待って!」って自力で火を消したよ。

まだまだ空気も乾燥している季節です。

くれぐれも火事には気をつけましょう( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

|

« くせぇ~。 | トップページ | キャンキャンキャンキャン逆切れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くせぇ~。 | トップページ | キャンキャンキャンキャン逆切れ。 »