« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

転びましたの。

昨日、自転車で帰宅途中、

駐輪していた自転車にぶつかって、転びましたの。

車と自転車の間を通り抜けようとして、大丈夫だと思ったんだけど、

駐輪中の無人自転車には荷物がどっさり乗っていて、鞄があたってね。

で、膝周辺が痛いのo(;△;)o

激痛じゃないけど、ぶつけて内出血って感じかな?少し腫れてるの。

なのに。。。

Img_3800

遊べと、足にグリグリボールを押し付けてくるの(ノ_-。)

うぶ、歳だからすぐに痛みは取れないのだよ。

今日一日シップで治すから待っててくださいな。

 

Img_3805

一方あっこさんは、シップの臭いが不愉快らしく、

クンクンしてくしゃみして、

ハウスに唸りながら帰っていきました。。。

今朝も、早朝から起したくせに。。。

 

そんな感じで、テンションが上がらないのです。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6)

すぐれもの!

先日奈良の義姉さんから

「これいいよ~持っていきな~」ってもらったんですよ。

Img_3807

これ優れもの!

レンジでチンで美味しく蒸し野菜がすぐに出来るの。

サラダのトッピングや、お弁当にちょっと野菜をって言う時に大活躍!

料理苦手な私が作るサラダにも温野菜がトッピングできるので、

ステキなサラダに様変わり( ´艸`)ムププ

流石義姉さま。(*´∇`*)

便利グッツ知ってるぅ~(゚∇^d) グッ!!

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年3月28日 (土)

今日もお留守番。

今日もお留守番ご苦労。

Cimg2922

休日は意外と忙しい我が家。

今日もワンコ達はお留守。

申し訳ない。

散歩は頑張って長めにしたつもりだ!

 

明日は。。。

あ~、明日も忙しいや。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

そんな感じで、罪悪感を抱きながら適当にボールを投げて、

今日もパソコンに向かう妻でした。。。

 

今日は、オホホ銀座に行ってきましたわよ。

超普段着、ほぼスッピンでね。。。

 

デジイチ、キャノンユーザーの方へ。

知ってますか?

今まで無料だったセンサークリーニングが有料になるって。

今日、慌てて銀座のキャノンへ持って行きましたよ。

やっぱり、不景気なんですねぇ~。

ま、今まで無料だったことが偉かったんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

春がく~れば思い出す~。

この季節になると思い出すこと。

薬剤師国家試験の日のこと。

最近の国家試験の日程は昔とは違って早まっているとか。

結果発表も早いとか。

 

妻の時代はね、国家試験は3月の最終週末だったの。

なので、発表は入職してからね。

入職してからの結果なので、落ちていると皆にばれてガッカリなの。

 

人生であんなに勉強したことは後にも先にも無いね。

朝から晩まで毎日毎日良く勉強したよ。

これ位高校時代に勉強していたら、もっと良い大学いけたと思うし、人生変わっていたかもしれない。。。と思うくらい勉強しました。

 

試験の前後は日程も詰まっていてね。

試験受けて、次の日引越しして、次の日入職式。。。

巷で聞かれる卒業旅行って何ですか?(@Д@;

 

最後のほうは試験の勉強しながらの荷造り。

中には、親が手伝いに来てくれたりしてね。

我が家はもちろんそんなことは頼めず。。。

一生懸命やりましたよ。

荷造りで、ごった返している部屋には住めず、実家に帰った後輩の家の鍵を借り、なれない部屋での試験勉強。

 

おかげさまで、国家試験当日。。。39度の熱発(ー'`ー;)ムムッ。。。

熱でフラフラでさぁ~。鼻水、咳止まらねぇ~。

ティッシュ片手に試験受けたいけど、

カンニングって思われても嫌じゃないですかぁ~。

 

2日間の試験。

初日は何とかかんとか。。。フラフラで帰宅。

 

そしてね、

玄関前でね、

鳥の糞が。。。

降ってきたの。。。。(u_u。)

 

人生が左右される当日、

精神的に苦しくて、

肉体的にしんどくて、

他人の部屋で落ち着かなくて、

そんな私に追い討ちをかける。。。

鳥の糞。。。。

 

あ~私って可哀そうだぁ~(ノ_≦。)って悲しくてね。。。

部屋に入って、布団に包まって参考書読んでショボ~ンってしていたの。

 

そうしたらだ、東京出張中のはずの夫が、栄養ドリンクと風邪薬を持ってやって来たよ。

 

妻、ホロリと来ましたの。。。

 

ま、そんな感じで試験も終わり、次の日引越しして、また次の日社会人になりました。

4月の終わりに合格発表があり無事合格。

 

春がく~れば思い出す~。。。

そう、あの最悪な状態での人生を左右した日のことを思い出します。

 

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

最近。。。

最近、犬ネタが無いなぁ~と思って。

まだ旅行の余韻を引きずっているからね。

で、とりあえず写真でもと思い、寝ている うぶにカメラを向けたら、

Cimg0003

気配を感じて、目だけを開けて。。。

怖いって!その焦点が合ってない感じ!

 

ま、そんな感じでネタが無いんですよ。平和ですね~。

あっこさんも、相変わらず食って寝てばかりです。

Cimg0010

ポチッとしていただけると更新の励みになります。↓↓↓↓

                        にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

強い味方。

相変わらず肩首腰がバリバリの妻。

だんだん腕も痛くなってきた。。。指先まで痛くなってきた。。。(ノд・。) グスン

マッサージチェアーではイマイチ。。。

なんていうか、奥なんだよ!もっと奥までグイッと押してくださいって感じ。

最近は、自力でツボ押しし、マッサージ。なので、これらが強い味方。

Cimg2921

あ、うぶも強い味方だったね。肩はこるけどね。。。

 

で、マッサージに行ってきましたの(*´∇`*)

今回は無料券もあったので1時間コースでしっかりと!

相変わらず凄いんですって。

「特に、肩甲骨の奥!裏!そして、腕の付け根!」щ(▼ロ▼щ)

と担当のお姉さんは言いながら脇をガシッと鷲づかみし!!(゚ロ゚屮)屮、モミモミ。

くすぐったくないの!w(゚o゚)w指先まで気持ちいいの!

 

で、肩甲骨の奥と裏がバリバリなので、昔買ったマッサージ器具を駆使し、

グイグイ押しまくって、肩甲骨の裏にグイグイ入れまくって、

とても気持ちいいです(*´∇`*)

肩甲骨の裏ってどうやってどうすれば 予防出来るんですかね。

 

ポチッとすると痛みが和らぎます↓↓↓↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

京都。

今回の旅行の最後は京都で締めくくりました。

Img_3708

まずは天竜寺。

天気も良く、カップル多数。桜にはあと一息って所でした。残念。

Img_3726

夫父は子供の頃、天竜寺の近くに住んでいたそうだ。この近所で遊んでいたんだろうね。

Img_3744

なんか、うぶ&あっこ みたいじゃないですか?( ´艸`)ムププ

Img_3787

竹林は、カメラ心をくすぐるスポットでした(*´∇`*)

Cimg0100

夏の暑さも涼しく感じるね。

この日は放射冷却で寒い日だったけど。。。

Img_3814

竹林を抜けて、てくてく歩き渡月橋のところまで下ってきた所で人力車に乗ったんですよ。

Img_3854

人力車では、歩いては行けないところまで連れて行ってもらいました。

保存地域の為、昔話に出てきそうな街でした。

Img_3863_3

半日だけの観光だったけど、楽しかったです。(*´∇`*)

次は、もう少し余裕を持った日程を組もうと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (5)

2009年3月23日 (月)

お泊りの様子。

お泊り中の2匹は元気だったそうで。

Img_3884_2

こんな感じで、お泊りの様子を簡単に教えてくれます。

それ以外にも、色々お話ししてくれます。

 

Img_3882

今回、あっこさんは御飯を完食したんだってw(゚o゚)w

お菓子入りだからかな?

我が家でも完食なんて、滅多にしたこと無い!

帰宅後、期待たっぷりで同じ御飯をあげたら。。。

綺麗に美味しいところだけ食べました。。。_| ̄|○

 

そして、お庭でも一人でアクティブに遊んでいたって。w(゚o゚)w

いつもは外では小さくなって壁の花なのにね。

あっこ先生、何か吹っ切れるものがありましたか?

 

 一方、うぶさん。

Img_3878

うぶは御飯は食べたり食べなかったりだったて。

まぁ~うぶは色々ムラがあるからね。

帰宅後は、なんとか完食!

食に興味は無くなってきているらしい。時々あるんだよね。

 

お庭でも、他のワンコとも激しく遊んでいたようで、とても楽しく過せたようです。

でも、遊んだ相手がガウガウ仲間のレイとか看板犬のヤンチャ盛りの幹太少年だったとか。。。

かなり激しく遊んだんだろうなぁ~( ´艸`)ムププ

かなり楽しかったに違いないヾ(@~▽~@)ノ 

2匹共、置いて行かれた不満も無く、「あ~楽しかった~」って感じで突然の雨の中(流石、雨女!)帰って来ました。

 

本当に、ここのお店にはお世話になっています。アットホームなところが良いんですよ。

ワンコ達も安心して預けられるので、本当に良かったよ。

こういう、安心なお店って必要だよね!家族を預けるんだもんね。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8)

2009年3月22日 (日)

朝の散歩。

奈良でね、超早起きしたんだよ。

我が夫婦ではありえない位の早起き。

 

で、朝っぱらから近くの公園へ散歩に行ってきました。(*´∇`*)

Cimg0071

だって、こんなに天気がいいんだよ(*´∇`*)

Cimg0075

そして。。。

Cimg0076

おはようございますヾ(@~▽~@)ノ

 

ご近所さんとも、ちゃんと挨拶してきましたよ(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

奈良の甥っ子君。

奈良の甥っ子君は、のびのび自由人。

Img_3659

LEGOマニアです。

結構マニアなパーツを欲しがります。

Cimg0053

よくわからないけど、スターウオーズシリーズの何とかって言うもの(?)のパーツを使って作ってみたんだって。

それ以外にも、妻が持っていたカメラを作ってみたり(*´∇`*)

LEGOって色々想像力が膨らんで面白いね。

 

そして、さすが子供!って思ったのが、

Cimg0092

使い終わった使い捨てカイロ集めていたよ(* ̄m ̄)プッ

ゴミじゃん!( ´艸`)ムププ

子供って、いらないものを集めているよね。

土嚢なんだって。

妻に崩されては、元に戻し。。。の繰り返しで楽しそうでした。

その後、外に連れて行かれ、キャッチボールしたりバドミントンしたり。。。

そんな感じで、楽しく遊んできました(*´∇`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0)

奈良のビット嬢。

奈良妻兄宅のビット嬢は、拾われてきた猫。

Img_3654

毎日毎日、のんびり過しております。

Img_3658

いつもこの場所で寝ています。

人が座ってもお構いなし。動きません。

Cimg0085

でも、昼間の暖かい時間は、

Img_3684

暖かい場所で、のんびり顔を洗います。

とてもカワイイビット嬢です。(*´∇`*)

早朝から大騒ぎで御飯の催促していたけど。。。あっこさんと同じですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

観光客ですから。

観光客ですから。

 
嵐山で、人力車に乗っちまいました。(^o^)

意外に面白かったよ。

観光客って感じでしょ?

  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6)

奈良にて移動中。

奈良にて移動中。

 
昨日の夕方お墓参りの後に奈良の妻兄宅入り(^^)

兄宅の野良猫ビット嬢は、マイペースで可愛かった(^^)

今朝は早くからうるさかったけど(-_-)

今日は午前中は甥っ子君と激しく遊び、汗だく(-.-;)

さて、午後からは京都をウロウロしてから帰宅しようと思います(^^)

  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

今時の新幹線。

今時の新幹線。

 
今時の新幹線は無線LANが出来るのね。

PCジャンキーの夫はうっとりです(^o^)

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

旅はとりあえず。

旅はとりあえず。
久しぶりの新幹線の旅。
旅の醍醐味は、やっぱり駅弁でしょう(^^)

とりあえず、いただきます(^o^)

今日は出発の直前に暴風雨になりましてね。

まさに出るときよ(-_-)

流石!雨女の妻!

  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

お泊りですよ。

君達、明日からお泊りですよ。

Cimg1872

明日から、私達は奈良へ行って来ます。

夫父のお墓参りに行って来ます。

遠いので、なかなか行けないのよ。

お墓参りの時は、君達はお泊り。

 

新幹線の旅ヾ(@~▽~@)ノ、

駅弁の旅ヾ(@~▽~@)ノ

そして夜は妻兄宅へお泊り。ヾ(@~▽~@)ノ

 

今回の君達のお泊りは、無理言って入れてもらったんだから、

お姉ちゃん達に迷惑かけないように!

 

特にあっこさん!

頼むから、良い子でいておくれ(^-^;|

あっこさんの御飯に、こっそり(?)お菓子混ぜてあげたから(・∀・)ニヤニヤ、

お泊りの日は美味しいご飯が食べられると思えるといいのだけど。。。

 

うぶは、激しく遊べとおねだりしないように!

お姉ちゃん達は、忙しいのだから!

こっそり、おねだりするんだよ( ´艸`)ムププ

あ、君の御飯は何も混ざってないから(* ̄m ̄)プッ

 

そんなわけで、奈良へ行って来ますヾ(@~▽~@)ノ

 

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

犯犬はお前だ!

今日はとても良いお天気ヾ(@~▽~@)ノ

こんな日は、花粉が飛んでいようと構わない!布団を干そう!

ここ最近は乾燥機で対応していたので、久しぶりの布団干し!

冬の間は暖かシーツを使用していてね、最近暑くなってきたからね。

シーツも洗うかと、夫のシーツを剥がしたら。。。

 

(゚Д゚)ハァ?何ですか?この水溜りの乾いた跡は?

 

今まで気がつかなたっかた私も悪いが、夫も気がつきなよ!

そういえば、とても犬臭いからシーツ取り換えてって言ってたっけ(ー'`ー;)ムムッ

臭いの元は、これですね。(@Д@;

暖かシーツの為、余計に気がつかなかった!

ええ、シーツをこまめに取り換えない妻が悪いんですけどね。

でも、そんなに長い期間じゃないぞ?いつの間に?

 

さて、犯犬は?

ここの場所によくいる犬は?

夫が大好きな犬は?

 

そう、ここの場所は、うぶの場所。。。

Cimg0049

犯犬は君だねε-( ̄ヘ ̄)┌

Cimg0051

あっこ先生は、トイレはキッチリ出来るし、布団の上には滅多に上がりませんから。

しかも、この量!あっこ先生の量ではございません。

 

まぁ、数日前のことだと思われるので うぶも余裕で忘れているね。犬だもんね。

 

しかし、今日は家事がはかどるヾ(@~▽~@)ノ

 

最後にポチッと。励みになります↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (7)

2009年3月17日 (火)

うぶ、オメーもうるさいよ。

古い携帯の中に入っていた写真を見つけました。(*´∇`*)

う~ん、癒される写真だね(* ̄m ̄)プッ

辛い時用に、新しい携帯に入れておこう。( ´艸`)ムププ

F1000013

うぶも、辛かったかね。( ´艸`)ムププ

 

昨夜、うぶは妻と一緒に寝たんですよ。

気がついたら、妻の布団で寝ていたから、仕方がないので一緒に寝てみました。

一緒に妻の枕に頭を置いて、一緒に掛け布団をかけて。。。。

並んで寝たんですけどね。。。ほのぼのする光景でね。。。

一晩中。。。。

グゴゴゴゴ~~~グゴゴゴゴ~~~~って、

イビキがうるさかったですρ(`D´#)もぉぉっ!

 

早朝、あっこさんがやって来て妻の顔を舐め始めたら、

うぶは、「うるせ~な~」って顔で移動していきました。。。

オメ~がうるさかったんだよ!ρ(`D´#)もぉぉっ!

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (5)

2009年3月16日 (月)

勝ち知らず!

最近、iTunes で無料ゲームを入手してね、iPodで何気に頑張っているんですけどね。

同じように入手している人とネットで繋がっているのかな?

つまり、他人様と戦うんですよ。

場合によっては、海外の人の場合も。

 

で、最近ハマっているのは「リバース」。

つまり、オセロね。

 

妻は、何も考えずポンポン置いて行くため、勝ち知らず!

「勝ち知らず!」一見強そうに見えるけど、ま、字の如く弱いのね。

 

余裕で負け続けるうちに、少し悔しさが出てきたの。。。。

 

ねぇ、オセロってどうやれば勝てるの?角を取っても負けるってどう?

 

ポチッとすると勝てるかも!→にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

天気が良いですね。

Cimg0041

本日晴天の休日。

うぶ嬢は、心ここにあらず。

外を歩くワンコ達を警戒中。

うぶも、散歩行きたいのかい?

 

本日、夫仕事持ち帰りのため忙しいが、

取りあえず、散歩に行くか。。。。

 

Cimg0039

やっぱり、散歩は楽しいらしい。尻尾のテンション上がりまくり。

今の季節、花粉さえ飛んでなければ素敵な季節ね。

Cimg0025

あっこ先生も、クンクン星人忙しく。

Cimg00352   

うぶ;「短い散歩でも、満足です!」

すいませんね、短い散歩で。。。゚。(*^▽^*)ゞ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年3月13日 (金)

だめだ。。。眠い。。。

あなたねぇ~、いい加減にしなさいよぉ~ρ(`D´#)もぉぉっ!

Img_1909

大抵、妻を怒らせるのは、この方ね。

ええ、昨夜も。。。いや、朝方4時にまた妻の寝込みを襲いにきたあっこ先生。

一心不乱に顔を舐めて唸り始めたよ。。。il||li _| ̄|○ il||li

頼むから、起さないでくれ!眠いんだよぉ~~~ρ(`D´#)もぉぉっ!

やっぱり、ハウスで寝てもらわないとダメだね。

最近特に要求が酷いけど、どうしたんだろう。。。

ヒートも終わったんだけどなぁ~。(ー'`ー;)ムムッ

君も眠い?

Img_1912

いや、君はイビキをかいて爆睡していた事を知っているよ。。。(* ̄m ̄)プッ

 

妻に頑張れのエールのポチを励みになります。→にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

撫でなさい。

最近要求吠えがひどく、妻の頭を悩ませるあっこ先生。

Cimg0021

さっきまで、お菓子をよこせと要求し、うるせぇうるせぇ~。

妻は夫のように優しくないので、要求されるとあげたくないのですよ!

で、諦めたあっこ先生、

次は撫でろ撫でろと要求し、吠えながら手にスリスリしてきます。

撫でるのはプライスレス(*´∇`*)

愛情ならば、いくらでもあげよう。

でも、お菓子はあげません!

その頃うぶは、そんなやり取りは興味ないって。。。

Cimg0023

日向ぼっこで寝てしまいました。

 

結構要求吠えについては悩んでます。

そんな妻に、ポチのエールを↓↓↓↓

            にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

安眠妨害。

妻の安眠を妨害するのは、

Img_3628

はい、この方です。

今朝も4時に妻を起してくれました( ゚皿゚)キーッ!!

 

今朝わかったよ。

朝4時に新聞配達のバイクが来るから起きるのね。。。_| ̄|○

いい加減に慣れてください。。。

 

で、昼寝するから静かにしろと。。。

物音立てると唸るんですよ、この婆様犬ρ(`D´#)もぉぉっ!

 

やはり、夜の散歩でしっかりと疲れてもらわないと、爆睡出来ないのかもね。

わかりましたよ。。。

 

寝不足の妻に頑張れのエールを↓↓↓↓

              にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

礼服。

この歳になると、冠婚葬祭色々とキチンとしなければいけないですよね。

今回の礼服は、新婚時代に買ったもの。。。

ドキドキして手を通したら。。。

 

辛うじて、着れました。(*´∇`*)

でも、上着の前は閉まりません。。。(ー'`ー;)ムムッ

まぁ、ご愛嬌。

 

鞄は、今までの鞄はちょっと若造なので、キチンとしたものを新調しました。

 

真珠のネックレス。。。

夫の母さんのを拝借しました。妻は持ってません。

 

その他、数珠、袱紗。。。

 

上記の物を昨日のうちに確認。

 

 

さて、今日行くかと玄関を出て気がついた。。。

 

 

靴がデカイ。。。。カッパカパ。。。

仕方がないので、子供のようにティッシュを詰めて出発しましたil||li _| ̄|○ il||li

靴はね、今までも黒い靴は持っていたの。

でも、ヨレヨレだったから、以前に貰った靴を出したんですよね。

初めて履いたんですよね。貰った時は丁度良いと思ったんだけどね。

最後の詰めが甘かったです。。。

 

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

血痕!!(゚ロ゚屮)屮。

いつものように ジャイアンオテンバ娘のうぶ嬢が、外の犬に反応してバルコニーで走って走って大騒ぎ。

その時だ。

 

 

犬の足跡の血痕が!!!(゚ロ゚屮)屮

 

凄い勢いで床に付いていた。結構な出血量!!(゚ロ゚屮)屮

かなりびっくりしたけど、うぶが足をどこかで切ったらしく。

でも、バルコニーに切るような物は無いんですけど。。。

それでもどこかで切ったらしく。。。

つなぎ目のところで切ったかな?

かなりの勢いで走っていたから。。。

 

まったくもぉ~、今後はちゃんと監視せねば。

もっとさぁ~落ち着くことを考えなきゃダメだね。

もう4歳なんだからね。

 

で、うぶの足跡が転々とついて、その先には真っ赤な足のうぶ。

急いで傷口の確認。

まぁ、問題なさそう。

出血はすぐに止まったけど、ティッシュは真っ赤!生臭!

うぶは気になるらしく、思い出したように舐めては大人しくなり、

忘れては走り回り。。。

Cimg0002

だから、大人しくなりなさいって!

 

ポチッとするともう少し大人しくなるかも↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8)

2009年3月 8日 (日)

バーバーうさ開店。

さっきね、風呂場で夫の髪を切りました。

とても見た目とかに無頓着な人なので、髪を切りにいくのも面倒と。

それでも月に1回くらいは切りに行っていたのね。

いよいよ今日、「バーバーうさ」を開店させました(*´∇`*)

カリスマ美容師になるべく、100円でハサミを購入し、

「バーバーふっしー」のカリスマ美容師を師と仰ぎ、

イメージトレーニングを重ねてきた妻!щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

産まれて初めて人の髪を切る妻。

何の迷いも無くハサミをザクザク入れましたの( ´艸`)ムププ

でもね、所詮100円のハサミ。

切れ味イマイチで、髪引っ張りまくり。

夫もイタイイタイと大騒ぎ。(* ̄m ̄)プッ

ま、でもなかなか自然で良い感じになりました。

この調子で今後は妻が切っていこうと思います(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

日記・コラム・つぶやき | | コメント (6)

2009年3月 7日 (土)

悲しい事。

妻の知り合いが今朝亡くなったんですよ。50代だよ早いよね。

彼女は普通のオバチャンで、体に悪いことは何もしていないよ。

毎日広告を見て安いお店に自転車で走って、昼間はお菓子食べてお茶飲んで、話好きで、毎日毎日楽しそうに生活していたの。

彼女は中学の同級生と結婚して、子供が2人出来て、子供たちは早くに結婚して、40代で孫が出来て。

マイホームもローンは節約生活一生懸命して速攻返し終わって、旦那さんはとても優しい人で。

いつも孫達と一緒に旅行したり、楽しそうだったの。

なんかさぁ~私から見ると、とても幸せな人だったのよ。

普通って言葉を使うのはどうかと思うけど、普通に幸せそうで、いいなぁ~って思っていたの。

癌で亡くなったんだけど、夏に見つかってね、秋頃には元気で癌も小さくなってきていて、メールしたりランチに行ったりしてたんだ。

冬の間は、風邪引くとまずいからって思って春になったら遊びに行こうと思っていたの。

そろそろ遊びに行こうかなぁ~って思っていたところだったんだけどね。。。

普通に幸せそうに生きてきた人なのに、何でだろう。。。と思うんです。

私は、一生に感じる幸せの量は皆同じだと思っているの。

悪いことが来たら、次は幸せなことが来る。

凄く悪いことが来たら、次は凄くいい事が来る。

良い事が来たら、少し悪い事も来る。

凄く良い事が来たら、少し悪い事が来る。

だから、普通に幸せな人は、小さな良い事と悪いことが繰り返し来ているから、大きな悪いことは来ないと思えてね。

彼女は一生分の幸せを感じたと信じたい。

なんというか、人生は何が起こるかわからないね。

今日は、なんだか何が起こったのか良くわからないです。。。

もっともっとメールをすれば良かった。もっと早く遊びに行けばよかったな。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

頑張って散歩しましょう。

昨日、うぶの御飯を買いにいつものお店へ。

ここの看板犬は幹太少年。

Cimg25791

(写真は以前のね)

細くてねぇ~。細すぎ?。。。。。いや、うぶが太すぎ?(ー'`ー;)ムムッ

ここのママさんが言っていたよ。

ママ;「幹太はねぇ~、10Kg切っちゃっているんだよ。もう少し体重あってもいいんだけどね。」

妻:「うぶの肉やるよ。」

ママ;「うぶはねぇ~、散歩足りないんだよ」

妻:「ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。。。ですよねぇ~」

ま、そんな感じでズバリ散歩が短い事を指摘されたんですけどね。(;;;´Д`)

知ってる知ってる。最近の課題だから。\(;゚∇゚)/

Cimg2912

(ー'`ー;)ムムッ問題かな?この状態。。。

で、昨夜は反省して あっこ先生を鞄に入れいざ散歩へ。

5Kg弱の あっこさん入りの鞄を抱えて、散歩へガツガツ行ってきました。ヾ(@~▽~@)ノ

はい、なんだか疲れました_ノフ○ グッタリ。。。

少しずつ体力を着けて行こうと思います。

うぶ~、お互い痩せて素敵な夏を迎えようね(*`◇´*)/

 

 

ポチッとよろしく!散歩の励みになります。↓↓↓↓

                    にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

散歩対策。

散歩のとき、

うぶは、前へ前へと前進する。

あっこ先生は、クンクンクンクン立ち止まる。

妻は、両方に引っ張られてムカッて。。。。( ゚Д゚)y─┛~~

 

やっぱりさぁ~、うぶも引っ張り癖じゃなくて、普通に前進したいだけなんだよね。

うぶも まだまだ若さ溢れるお年頃、イチイチ立ち止まっていられないのよね。

 

なので、あっこ先生は途中から強制抱っこが必要です。

でも、妻の腕や肩も限界なので。。。

Dvc00044

鞄に入ってもらいました。

 

スリング買うと言って早半年。。。

気がつけば、普通にユニクロの鞄に入れてます。。。

でも、あっこ先生の快適な鞄散歩ライフを送るには、まだまだ改良の余地ありです。

 

明日への更新の励みにポチッとよろしくヾ(@~▽~@)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

まるで。。。

この毛ね。。。

Cimg2909

まるで。。。

Cimg2917

チャック閉め忘れたサラリーマンみたいだね( ´艸`)ムププ。

ワイシャツが出ているみたい。。。( ´艸`)ムププ

 

そして、君は。。。

Cimg2914

酔いつぶれたサラリーマンだね。。。( ´艸`)ムププ

 

 

 明日の更新の励みにポチを↓↓↓↓

             にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年3月 3日 (火)

箱根に行ってきました。その2

続き

箱根に行く途中、グニャグニャヘアピンカーブが続く道があるのね。

ご丁寧にナビのヤローが、グニャグニャの強い道を選んでくれたもんだから、あっこ先生落ち着きがなくなってきて。。。

 Dvc00013

あっこ先生は、もともと車が苦手なの。三半規管が発達してないらしいよ。

北海道で暮らしていたときは、母さんと2人で車なんて無い生活だったからね。

でも、最近は妻が抱えて固定する事で平気だったんだけど、

やはりヘアピンカーブはダメらしい。

 

おかげさまで、これは吐く!って思った瞬間に、とっさに手を出した妻。。。

ナイスキャッチ!(゚∇^d) グッ!!。。。。。。ビミョ~なナイスキャッチですけど。。。

一度吐いたら、落ち着いたらしく、それ以降は大丈夫だったけど。 

まぁ、そこから妻は身動きが取れなくなったんですけどね。

 

それから間もなくしてペンションへ到着!ヾ(@~▽~@)ノ

Cimg2896

今回はカントリーハウス ホテルコンフォートお世話になりました。

 

あっこさんのお陰で、ドロドロで酸っぱい匂いの妻は、速攻温泉へ。

Cimg2894

温泉は、外にあるんだけど、気持ちよかったよぉ~。

妻のコリコリの背中や肩の痛みも取れるよ~。

脱衣所に犬用フックがあるから一緒に連れて行けるの。

 

速攻風呂に入った我が家は、ビールを開けてグビグビ(*´∇`*)

とりあえず、一眠り。ヾ(@~▽~@)ノ

Dvc00001

夕飯もコース料理で旨いんだこれが。

ビール好きな我が家、ビール頼んでグビグビだったんですけどね。ワインにしておけばよかったと最後の方で後悔。

この日は、もう一度温泉に入って、早めに寝ましたよ。

 

うぶは、この日は夫の足元で寝て爆睡。

あっこさんは妻のベットで寝たんだけど。

夜中にトイレで起きたあっこさん、ベットに上がれないらしく。。。

視線を感じて目を開けたら、あっこさんが唸りながら妻をガン見してましたよ。

 

まぁ、この方たちは何処へ行ってもクンクン忙しく。。。

Cimg2889

こんな表情でも、楽しんでくれたと信じております。

Cimg2898

うぶは落ち着かない為、足で固定されていて不服なの( ´艸`)ムププ

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~楽しかった(*´∇`*)

 

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

箱根に行ってきたんですよ。その1

思い立ったら吉日。

週末、箱根に行ってきました。

週末は晴れてくれてね。いい感じでしたよ。

背中、肩がバリバリに痛い妻はマッサージを受けてからの出発。

Dvc00022

Dvc00021

緊張な面持ちの2匹。。。「私たち、何される?」(BGM ドナドナ)

 

久しぶりだからね、うぶは出発してすぐヒンヒン鳴きはじめてね。

最近は、車に乗ると病院に連れて行かれていたからな~。

しかも入院だったしね。

悪夢が蘇る?

仕方が無いので、近所のコンビニで仕切りなおし。

Dvc00018

超テンション高く走りまくっていましたわ。

Dvc00015

お陰で、この後は大人しく寝ていたようです。

あっこ先生は、走り回る うぶが危険の為一時避難。

Dvc00017

行動範囲狭くて申し訳ないねぇ~。

そして、いざ出発!

途中休みながら箱根へ向かったんですよ。

Dvc00008

うぶは、いつでも絶好調に精一杯走り回り、ヘロヘロになってね、車って楽しいものだと思い出したかしら?

Dvc00012

あっこ先生も相変わらずミラー越しに見ると寝てるし。。。

でもね、箱根の山を軽く見ちゃダメ!この後悲劇(?)が!

 

その2へ続く。。。

にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »