« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

またまた行くよ。

土曜の夜遅くに実家から帰ってきた妻。

明日の夜、またまた実家に行きます。

今度は、家族総出で(*´∇`*) 

 

荷造りしなきゃ~と思いつつ、ウロウロしていたら、

 

うぶが、いないんだよ。

 

バルコニーにも出てなくて、気配がない。。。

ま、家の何処かには居るだろうと思って、

荷造りをしようとしたら。。。

 

スーツケースの中で、寝ていたよ。

 

大丈夫だから、連れて行くから。。。。

 

しかし、

Cimg2915_2

この体、よく入ったね。(* ̄m ̄)プッ

  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年4月26日 (日)

長い一日でした。。

実は、妻は木曜日から昨日まで実家に帰っておりましたの。

 

夫婦喧嘩?!!(゚ロ゚屮)屮

 

いえいえ、義姉の手術で付き添いの為行ってきました。

無事手術成功。(*´∇`*)

 

姪っ子ちゃんがね、大人しく待っていてねぇ~。偉いんだよ。

妻は、途中で飽きて。。。姪っ子ちゃん見て反省しました。。。_| ̄|○

 

長い一日でした。

 

朝8;30までに家族は来てくださいって言われて、

行ったんだけど。。。

手術前の処置が、へたくそな研修医のお陰で血管確保も出来ず、

家族は遠目で見ているだけ。。。

うまく針を刺せないから痛がってね、1時間近くやってて本当に可哀そうだったよ。

  

家族は仕方がないから、

姪っ子ちゃんDS始めて、

妻と兄。。。漫画読み始めて

これね。。。

Dvc00002

面白いんだよ。これはヒットだね。

川崎で繰り広げられる正義と悪の組織の話なんだけどね、

超お勧め!

 

苦しんでいるベットの傍で真剣に読んでいたら、

あっち行っててって言われました。。。はい。

 

で、結構大変な手術でね、

家族控え室で長時間缶詰だったから、お昼に出前を取ったの。

 

兄はカツ丼。姪っ子は冷やしおろしうどん。妻はおかめうどん。

 

凄く不味くてね、

カツ丼も、ハムカツみたいなのに甘いあんかけかけてあって、スゲー不味いの。

ここの地域のカツ丼って、豚カツを卵で閉じると思うのですが。。。

うどんもね、ビックリするくらいコシがないの。

姪っ子ちゃん、口に入れた瞬間に「不味い。。。」って。

 

もうね、涙流して笑うくらい不味かった。

 

で、いよいよ手術が終わって、手術室の前で待っていたんだけど、

待てど暮らせど出てこない。

そのうちガラガラガラガラって出てきて皆テンションが上がったんだけどね、

良く見たら、別人だったの。( ´艸`)ムププ

 

その後も、待てど暮らせど出てこなくて、

さっきのって別人だと思ったけど、本人だったんじゃねぇ~?って疑惑が浮上。

妻と途中で駆けつけた両親が確認の為病室へ。

おかげさまで別人でした(*´∇`*)

 

ここで間違っていたらヤバイよね(* ̄m ̄)プッ

 

そんな感じで、無事手術成功。なが~~~い一日は終わりました。

こんな週末を過しておりました。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

 

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

手術だね。

乳腺腫が見つかったあっこさん。

Img_3401

手術をすることに決めました。

日程はまだ決まってませんが、連休に沢山遊んでからにしようかと。

 

昨日、手術の話を聞いてきました。

今回はいつも行っている近所の獣医さん。

重症の場合に行く病院があったのだけど、今回は近所を信じようかと。

前回うぶが入院した時も、近所のDrの事良い先生だって向こうのDr言ってたし。

何かあったら、すぐに連携とってくれるみたいだし。。。。

 

昨日は、かなり細かく手術の話をしてくれました。

うん、信じよう。

まぁ、取ってしまえば大丈夫だろうとの事なのですが、

 

こんなに小さな体で、お腹切られて。。。

お腹を切った後、QOL(生活の質)、ADL(日常生活動作)は下がらないのか?

もう12歳になろうとしているのに。。。

特に今の時点で苦しんでいるわけでもないのに。。。

人間と同じで、無理やり生かすことになるのではないのか?

 

などなど考えるんですよ。

でも、Drと色々話て、夫とも相談して、ネットでも色々調べて、

今回は元気なうちに手術をすることにしました。

あっこさん、チキン婆さんです。

注射一つでもガクガク震えます。

一人でお泊り、手術。ちょっと可哀想な気もします。

 

でも、腫瘍だからね、取らなければもっと苦しむ事になっちゃうかもしれないもんね。

 

 

まぁ、そんな感じです。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (8)

2009年4月20日 (月)

元気な老犬なんです。

御歳11歳。間もなく12歳の、あっこ先生。(次13歳と思っていたけど。。。)

Cimg0377

我が家に来て3年になろうとしているのかな?

気難しくて、すぐに吠えます。

触ると怒ります。

撫でても唸ります。

お菓子をくれと要求します。

 

去年の夏くらいから、お腹を触れるようになってきました。

耳も触れるようになってきました。

でも、気に入らないとすぐに唸るの。。。そして、噛もうとするの。。。

 

で、最近はしみじみと触れるようになってきました。

 

そして、ある異変に気がつきました。

おっぱいのところに何かシコリがある。。。(ー'`ー;)ムムッ

 

今回お泊り先でも言われた。

 

今日病院に行って、触ってすぐに結果は出たけどね。

そう、乳腺腫。

2個あったよ。。。

 

で、他にも血液検査やらレントゲンを撮ったところ。。。

他は、すこぶる元気です。

 

まぁ、歳相応に若干腎臓が弱ってはいたけど、

心臓の肥大も若干あったけど、

軟骨の硬化も若干見られたけど。。。

まぁ、歳相応で問題ないでしょうと。

あんなにお菓子しか食べないくせに、健康体。

相変わらず歳を感じさせない女です。

妻が真剣にDrの話を聞いている間も、足元でウロウロウロウロ元気です。

でもね、Drの話を聞きながら、あっこさん老犬なんだなぁ~ってしみじみ思ってね。

もう少し優しくしてあげようと思って。。。。。

 

が、しかし!

帰ってからも、お菓子を要求する姿は病気である事の同情を消し去ります。。。

 

ペットに触れることって、何処でも触れることって、

とても大切な事だと再確認しました。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年4月19日 (日)

ただいまぁ~(*´∇`*)

Cimg0369

お泊りワンコ達を迎えにいったら、狂喜乱舞でお出迎え。

帰りの足取りも軽く帰宅。

君達、良い子でいましたか?

Cimg0371

君達のお土産もちゃんと買ってきたよ。(*´∇`*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

せっかくだから、観光を。

せっかくだから、最後に1箇所くらい観光でもしようかと。。。

Cimg0345

支笏湖を目指してみました。

ここは、大学時代にドライブでよく来た場所。

スゲー久しぶり。記憶あやふや。

近いような遠いような、時間配分もよくわからず目指しました。

で、ここまで来て。。。

Cimg0346

右折してビックリ、通行止めじゃん。。。

 

でも、気にせず来た道をまっすぐ走ったら。

Cimg0352

あ~支笏湖だぁ~。なつかしぃ~。

 

ちゃんと湖畔まで行けたよ。

通行止めを進むと、どこ行くんだっけ。。。記憶があやふやです。

Cimg0358

のんびりしていてね。良いところです。

Cimg0360

青春時代を思い出します。

少しずつ、大学時代に何処へドライブに行っていたか思い出してきたぞ!

Cimg0359

ここは、札幌からも近いので、次も来たいと思いました。(*´∇`*)

 

何気に、「ウラン&ママ日記」のウラン君いないかなぁ~って思ったけど、

やっぱりいなかったです。(*´∇`*)

洞爺湖のほうが出没率高いかな?( ´艸`)

 

今回の北海道旅行、鍵を忘れた為少し時間に余裕が出来ました(* ̄m ̄)プッ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

夕飯〜(^^) 。

今日の夕飯は、

 
夕飯〜(^^)<br />
 。

 

夕飯〜(^^)<br />
 。

 

ジンギスカン~(^0_0^)


やっぱ、札幌に来たら「サッポロビール園」でしょ。

前回来たのは10年以上前。
近辺が変わっててびっくり!
月日を感じるね。。。

ビール園のマスコットもお疲れのようでした。

夕飯〜(^^)<br />
 。


ガッツリ食いましたよ。旨かったぁ〜(^^)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

気に入りました。

テレビ塔で見つけました。

気に入りました。

気に入りました。


マリモッコリも気になるけど、


テレビ父さん…


素敵です(^^)

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

やっちまったil||li _| ̄|○ il||li

北海道へね、夫実家の庭仕事に来たんですけどね。

午後からシルバー人材のじい様にお願いしていてね。

家に用があって来たのに…

はるばる、お金かけてきたのにね。




家の鍵忘れたのil||li _| ̄|○ il||li

 
私達、何しに来たんだっけ?il||li _| ̄|○ il||li

 

仕方がないので、家の周りの見回りをして。。。

 

ま、それでも冬囲いは取れたので、良しとしました。

 

シルバー人材のじい様、

午後って言ったのに、11時に終わったよって電話来たよ(-.-;)

我々のんきにテレビ塔でキャラメル食ってたよ。。。

 

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

実はお泊りだよ~。

実は今日から北海道入りの我が家。

とりあえず、ワンコ共はお泊りですよ。

Cimg0331

なにも知らないこの2匹。

とりあえず、お庭で遊ばせて疲れさせよう。

 

あっこさんは、ここに来ると濡らされる為(シャンプーでね)嫌なんですよ。

意外と頭良くてね、根に持って覚えているんですよ。

入ってしまえば、普通に楽しんでいるようなんですけどね。

Cimg0320

 

ここに来る為に信号を渡ってくるんだけど、毎度毎度信号の手前で急に「タッタカあっこさん」に変身してタッタカ横道に逃げようとします。

普段は足元にいてヒールキックされるような犬なのに、このときばかりはリードを引っ張ってタッタカ逃げます。┐( ̄ヘ ̄)┌ 。。。

 

うぶは、ここのお店大好き。(*´∇`*)

Cimg0330

だから、うぶはお店に行かない日も信号を渡ろうと引っ張るの。(* ̄m ̄)プッ

ここで毎日2匹は、それぞれの道に行こうとします。

 

で、今日はいつもと違う信号を渡ってみました。

いつもと違う道で、しかもお菓子付き。

お店まで、少しずつ少しずつ、ちぎったお菓子をチビリチビリと。

いい感じに誘導できましたよ( ´艸`)ムププ

Cimg0317

逃げ惑うことなく、すんなりお庭へ。

うぶは迷いなく一直線にお店を目指してくれるのにね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

強制的に連れて来ても良いんだけど、出来れば気持ちよくお泊りに入って欲しいからね。

 

君達、良い子でお泊りするんだよ。

あっこさん、シャンプーの時 お姉ちゃん達に威嚇しないように。

うぶ、いっぱい遊んで痩せておいで。君はある意味合宿だから。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年4月16日 (木)

時代を感じるよ。

相変わらず漫画本を読み漁る妻。

職場に色々出回ってくるんだよね。

意外に皆色々本持っているのね。

 

最近、読んでいる漫画本は。

Cimg0315

そう、ベルバラ(*´∇`*)

うちの会社で、めぐりめぐって私の元へやってきた。

見るからに時代を感じるんだけど。。。

 

 

裏を見たら。。。。

 

 

 

Cimg0316

250円也。安っ!

 

時代を感じるねぇ~。

  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

母が入院した時。

妻の母は、意外と病気がちだったの。

記憶にあるだけでも3回入院手術してたね。

 

初めての記憶は、幼稚園の時。

あまり記憶にはないけど、お兄ちゃんと手を繋いで病院に行ったような気がする。

記憶がないのでよくわからないけど。。。

 

次は小学校の時。

少し記憶はある。病室でグレープフルーツ食べた。

傷口を見て、凄くビックリした。妖怪か?と思った(笑

 

次は高校の時。

このときは、お父さんと手術の間、病院中を探検した。

高校の近くだったから、ほぼ毎日行っていた。

御飯持参で夕飯時に行って、入院食を一緒につっついていた。

 

お母さんの入院で、不安で泣いた記憶がない。

お母さんって言うのは不死身だと思っていたから、心配もなかった。

お母さんと離れる事が寂しいとか思っていたのかなぁ~、

毎回、おばあちゃんが来ていたように思う。

だから、寂しさも減って泣かなかったんじゃないかなぁ~。

おばあちゃんが来たからって、家事とか完璧にしてくれるわけじゃないよ。

 

今でも覚えている。

高校のとき、台風が来ているって言うのに、おばあちゃんと病院でも行くかってドシャ降りの中行ったんだ。

お母さんに「あんた達、なにもこんな日に来なくたって。。。」って言われたよ。

何であんな日に行かなきゃって思ったんだろう。(笑

  

近日中に義姉さんが1週間ほど入院するんだ。

姪っ子ちゃん、泣いちゃっているんだって。

その話を聞いて、妻は思いました。。。

私は泣かなかったと思う。。。お母さん、ちょっと寂しかったかな。。。って。

皆に聞くと、お母さんが入院したときは泣いたと言う意見が多かった。

 

私の場合兄達もいた、普段離れて暮らすおばあちゃんが来てくれたから気がまぎれていたんだと思う。

だから、邪魔かもしれないけど、手術の日姪っ子ちゃんに会って来ようと思います。

それで、皆の気が紛れるのならば行く価値あるよね。

ま、すぐに退院だから数日間ママがいないだけなんだけどね。

しかし、なんで泣かなかったんだろう。。。私、冷たい?

  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

困りましたよ。

Cimg0312

あっこ先生、御飯の時間に

自分の御飯は適当にいじって、

うぶの御飯が気になり、

うぶの水を飲んだり食べ物を隠していないかとか、

好き勝手に うぶのゲージで物色したりしていたら、

 

うぶが入り口を塞ぎました。(* ̄m ̄)プッ

うぶが御飯を食べ終わるまで、入り口は通れません。

あっこ先生、困りました。

怖くて動けません。。。

 

意外と うぶのほうが強いんだなぁ~と感心して見ていました。

あっこ先生、アホだねぇ~(* ̄m ̄)プッ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年4月12日 (日)

久しぶりに天気が良いので。あっこ編。

天気が良いので城南島海浜公園へ行ってきました(*´∇`*)

うぶは大変楽しそうに遊んでくれたんですけどね。(うぶ編参照

あっこ先生は。。。

Cimg0194_2

「皆は遊んでらっしゃい!私は荷物番しているから!」

って言わんばかりに動きません。

なぜなら。。。

Cimg0196_2

ここにお菓子が入っているの、知っているんです。

盗まれるとまずいから、私が食べます。

Cimg0198

早く、出しなさい!

と、キャンキャン吠えておりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ここは、飛行機の音も大きくてね~。

Cimg0224

皆、楽しく過した一日でした。(*´∇`*)

今日は皆グッスリです(*´∇`*)

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

久しぶりに天気が良いので。うぶ編。

久しぶりに城南島海浜公園へ行ってきました。

午後から行ったんだけどね、混んでましたよ。

そうだよね、天気の良い休日だもんね、

家族連れやらカップルやら犬連れやら沢山いたよ。

 

でも、混んでいたけど楽しかったよ。(*´∇`*)

Cimg0221

海もあってね。

Cimg0215

海は苦手なので。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Cimg0207

ここまでがギリギリです。。。(@Д@;

 

なので、芝生で遊びましょう~。(*´∇`*)

Cimg0280_2

超楽しい~(*´∇`*)

Cimg0230_2

かなり楽しいので、どんどん投げてください!(◎´∀`)ノ

Cimg0300_2

どうしよう~楽しくて楽しくて~痩せてしまいそう~(*´∇`*)

てな具合で、楽しく遊んできました(*´∇`*)

帰りの車では、うぶはグッスリ大人しかったです、

ちょっと混んでいたので、今度は夕方を狙って行こうと思います。

 

そして、あっこ先生編へ続く。。。。

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

またまた頭が痛くてね。

相変わらずコリコリの妻。

久しぶりに頭痛を伴う辛さ。。。(ノд・。) グスン

以前に比べれば雲泥の差の状態だけど、痛いものは痛い。

で、早速マッサージへ。

今回はアイケアもしてもらいました。

目から来ているかも知れないからね。目の奥も痛くてね。

で、今回の担当の方は首肩を中心に全身やってくれました。

 

担当さん;「首が異常にこってますよ」

妻;「頭が痛いんですよ、パソコンを一日中いじってますからね」(服薬指導はパソコン管理の為)

担当さん;「背中もガチガチですね」

妻;「立ち仕事だからね」

担当さん;「顎の付け根も相当固いですね。」

妻;「一日中しゃべり続けているからね」(服薬指導のため)

担当さん;「目も疲れていますね」

妻;「小さな文字を結構見るんですよ」(錠剤の刻印を確認する為)

担当さん;「大変ですね~」

妻:「仕事辞めないと、治らなくないですか?」

 

で、そんな会話をしながらマッサージ受けていてね、

腰も異常に固まっているんだと。

「これで痛みないんですか?」って驚かれたよ。

どんだけガチガチな体なんだ?冷え性にもなるさね。

血行不良でダメダメな体ですね。

腰も背中の筋肉もガチガチだから、背骨が曲がらなくなってきているんだって。

で、首に負担がかかっているらしい。

 

で、どうすれば良いのか聞いた所。。。

「腹筋と背筋の筋力アップですね。ストレッチは基本です。」と。

 

今日、決心しました。

ステキな夏に向けてとか、

痩せた私を想像してとか、

そんなよこしまな思いではなく、

 

痛みの無い楽しい毎日を送る為に、

切実な思いで、筋力アップをはかることにしました。

腹筋と背筋ってどうやったらムキムキになるんだ?

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年4月 9日 (木)

復活かな?

昨夜元気のなかったあっこ先生。

老犬だからね、だんだんとレベルは落ちていくだろう。。。

今朝もいつものような元気はなく、ヨタヨタした感じ。

散歩に行っても、座り込んじゃって。

とりあえず、スリングで抱っこ。

Cimg0164

大丈夫ですか?

うぶは、桜の道をテクテクテクテク。。。。

Cimg0172_2

うぶは楽しそうで何よりです。

桜が綺麗だからね。

Cimg0166

どうですか?あっこさんも歩いてみませんか?

Cimg0160

歩いてみますか。(*´∇`*)

Cimg0174

降ろしてみたら、思いのほかテクテク歩いたので様子を見てみました。

夕方には要求吠えも始まり、まぁ、復活かな?

あ~ビックリした。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

2009年4月 8日 (水)

ちょっと心配。

心配なのは、この方。

Img_3907

いつもは、妻が帰ってくるとワンワンワンワンうるさくて、

餌くれ餌くれとうるさくて、

周りにまとわりついて吠えてばかりでうるさくて、

うぶと喧嘩してはうるさくて、

いつもいつも怒られているあっこ先生。

 

今日は、吠えてません。。。。

まとわり付きません。。。。

喧嘩しません。。。

大変静かな我が家です。。。

 

大丈夫かなぁ~、昨日狂犬病の注射したからダルイのかなぁ~?

御飯はしっかり食べたし、おしっこもした。ウンチはまだだけど。

大人しいだけで、具合が悪そうとかではないので経過観察しようかと思います。

大丈夫かなぁ~。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

注射してきたよ。

昨日、狂犬病予防注射してきました。

でね、注射の前に体重測るんですよ。

 

Dr;「あれ?うぶちゃん大きくなった?」

って、言われてしまいました( ̄◆ ̄;)

最近丁度いい感じじゃないかなぁ~って思っていたので、ちょっとショック。

毎日毎日重い腰をどっこいしょと上げて、やる気のない気持ちを奮い立たせて頑張って長めの散歩をしていたのに。。。il||li _| ̄|○ il||li

そうか、大きくなったか。。。。まだ成長期?。。。。なわけないか。。。

 

うぶよ。。。

Img_3850

キッチンで、何か落ちてくるの待っている場合じゃないってば。

 

そして、あっこ先生。

ま、いつもの通りの体重。

いつもの通り、大騒ぎ。

ガクガク震えて、体いっぱいで抵抗して。。。il||li _| ̄|○ il||li

怖いこと何も無いでしょう!皆さん優しいでしょう!痛くないでしょう!

君のトラウマは何ですか?

病院で無駄に大騒ぎして動き回ったので、

Img_3861

家では爆睡です。寝息すごいです。

次は、ワクチンだね。

2匹分なので結構なお値段でした。。。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

天気がいいね~。

天気の良い本日、妻はヤル気なし。

でも、でも、でもせっかくの休み、動かないわけには行かない(`ε´)

仕方がないので、布団干して、洗濯して、掃除機かけて、普通にガツンと家事やったですよ。

 

で、犬達は?大人しいぞ?と思ったら。

Img_3887

日向ぼっこしていたよ。

君も昼間はやる気がないねぇ~。

Img_3894

気持ち良さそうに光合成しているね。

あっこ先生は。。。

Img_3900

寝室、ベット奥で寝ておりました。

君達、夕方に注射だよ。今のうち体調を整えておいてください。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (3)

2009年4月 4日 (土)

今日もマッサージ。

ここ最近、いい具合に肩甲骨がほぐれてきましてね。

マッサージ屋さんに行っても、

「肩甲骨の所に指が入るようになりましたよ!」

って褒められたり(*´∇`*)

 

でもね、気を抜いて鞄を斜めがけして、お出かけなんてしようものならば、

すぐに背中、肩が、首が。。。(ノд・。) グスン

 

今日も夕方マッサージへ。

4月だからかな?新顔がいたよ。

今日は新顔君にマッサージしてもらいました。

超若い僕だったよ。中学生?って聞きたくなるような。。。

初めて私のマッサージをする彼は言いました。

「背中と肩と。。。あと腰と。。。太ももが凄くこってますよ!あ、あと首も!すごいですね~。痛くないですか?」

って、全部じゃん。そして、痛いよ!激痛だよ!

 

ま、彼は知らないだろう、これでもかなり解れている事を。

いつも私のマッサージをしてくれる彼女が、クスッと笑っていたよ。

年末は頭痛も酷く辛かったなぁ~。

 

最近は一生懸命マッサージしつつストレッチに励んでいるからね、

以前に比べると雲泥の差です。

もう少しだ!今気を抜いたらダメだ!と野生の感が働きます。

 

今日のマッサージでは腰の痛みを感じたので、腰のストレッチもしっかり取り入れなければいけないと思いました。

 

はぁ~、こうやってパソコンに向かっているのもダメなんだろうなぁ~。

 

そんな感じで、今日はこれと言って何があったわけでもない1日でした。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

吟味。

おーい!うぶ~!何してんの~?

Img_3858

あ、ボールの吟味中でしたか。。。お邪魔しました。。。

Img_3859

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (6)

2009年4月 2日 (木)

春だね。

昨夜の雷びっくりでした。

雷が鳴る季節になってきたんだなぁ~って思ってね。

で、雷が鳴る直前。。。。

てちてちてちてち。。。。と歩く音が近づいてきた。。。

Img_3840

あっこ:「何か。。。嫌な予感がします。。。」

と、その直後ゴロゴロドッカ~ン!

さすがあっこ先生、雷の予感したのね。気象予報士だね。

 

チキンあっこさん、ビビッて動けません( ´艸`)ムププ

Img_3839

あっこ;「なんだっけ、なんだっけ。。。この嫌な感じ。。。」

Img_3842

あっこ;「思い出しました!雷です!ヘソ取られます。

                   高木ブーがやってきます!」

そんな感じで、チキンあっこさんこの後大騒ぎでした。

妻に登って登って震えて震えて。

 

その一方で。。。

Img_3834

どっしり構える うぶ嬢でした。

雷の季節がやってきたんだなぁ~って思って。

春は雨の次の日、風が強いので嫌ですね。コンタクトが痛いです。

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

要求ばかり。

最近のあっこさん、要求吠えが酷いです。

Img_3819

お菓子くれだの、お菓子くれとか、お菓子欲しいとかね。。。。

最近お腹がすくみたいで、御飯もほぼ完食。

早朝も空腹で起しに来るみたいだ。

どうした?春だから?お菓子の量減ったっけ?散歩の量は少し増えたね。

まぁ、御飯を食べてくれるのは良い事なので良いのですけどね。

吠えないでください。近所迷惑です。ρ(`D´#)もぉぉっ!

 

一方、うぶは。。。

Img_3826

君の要求は単純明快で気持ちがいいよ( ´艸`)ムププ

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »