« 復活かな? | トップページ | 久しぶりに天気が良いので。うぶ編。 »

2009年4月10日 (金)

またまた頭が痛くてね。

相変わらずコリコリの妻。

久しぶりに頭痛を伴う辛さ。。。(ノд・。) グスン

以前に比べれば雲泥の差の状態だけど、痛いものは痛い。

で、早速マッサージへ。

今回はアイケアもしてもらいました。

目から来ているかも知れないからね。目の奥も痛くてね。

で、今回の担当の方は首肩を中心に全身やってくれました。

 

担当さん;「首が異常にこってますよ」

妻;「頭が痛いんですよ、パソコンを一日中いじってますからね」(服薬指導はパソコン管理の為)

担当さん;「背中もガチガチですね」

妻;「立ち仕事だからね」

担当さん;「顎の付け根も相当固いですね。」

妻;「一日中しゃべり続けているからね」(服薬指導のため)

担当さん;「目も疲れていますね」

妻;「小さな文字を結構見るんですよ」(錠剤の刻印を確認する為)

担当さん;「大変ですね~」

妻:「仕事辞めないと、治らなくないですか?」

 

で、そんな会話をしながらマッサージ受けていてね、

腰も異常に固まっているんだと。

「これで痛みないんですか?」って驚かれたよ。

どんだけガチガチな体なんだ?冷え性にもなるさね。

血行不良でダメダメな体ですね。

腰も背中の筋肉もガチガチだから、背骨が曲がらなくなってきているんだって。

で、首に負担がかかっているらしい。

 

で、どうすれば良いのか聞いた所。。。

「腹筋と背筋の筋力アップですね。ストレッチは基本です。」と。

 

今日、決心しました。

ステキな夏に向けてとか、

痩せた私を想像してとか、

そんなよこしまな思いではなく、

 

痛みの無い楽しい毎日を送る為に、

切実な思いで、筋力アップをはかることにしました。

腹筋と背筋ってどうやったらムキムキになるんだ?

 

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« 復活かな? | トップページ | 久しぶりに天気が良いので。うぶ編。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うささん
大丈夫ですか?
私も若くはないので、いろいろガタがきています。
ステキな夏に私もしたいからいろいろ摂生しようっと。
あっこ先生、元気が出てきたみたいでヨカッタ!
桜並木、写真きれいですね。

投稿: ぼんはは | 2009年4月12日 (日) 00時31分

大丈夫ですか?
ストレッチは基本なのね~
おとさんも最近腰は痛いし、肩こるし…
やっぱり、ストレッチしたほうがいいかなぁ~?

投稿: ロンパパ | 2009年4月12日 (日) 01時46分

ぼんははさんへ。
ぼんははさんは、ステキな夏に向かって摂生してください。
私は、ステキな老後のために摂生します。。。
あ!っという間に桜も散り始めてしまいましたね。そのはかなさが良いのでしょうねぇ~。

投稿: うさ | 2009年4月12日 (日) 18時27分

ロンパパさんへ。
ストレッチは大切ですよぉ~。
最近ラジオ体操を朝晩地味にやっています。
気がつけば肩を回して、肩甲骨回して。。。
最近、体をゴリゴリ動かしていないと落ち着かなくなってきています。。。

投稿: うさ | 2009年4月12日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活かな? | トップページ | 久しぶりに天気が良いので。うぶ編。 »