« 困りましたよ。 | トップページ | 時代を感じるよ。 »

2009年4月15日 (水)

母が入院した時。

妻の母は、意外と病気がちだったの。

記憶にあるだけでも3回入院手術してたね。

 

初めての記憶は、幼稚園の時。

あまり記憶にはないけど、お兄ちゃんと手を繋いで病院に行ったような気がする。

記憶がないのでよくわからないけど。。。

 

次は小学校の時。

少し記憶はある。病室でグレープフルーツ食べた。

傷口を見て、凄くビックリした。妖怪か?と思った(笑

 

次は高校の時。

このときは、お父さんと手術の間、病院中を探検した。

高校の近くだったから、ほぼ毎日行っていた。

御飯持参で夕飯時に行って、入院食を一緒につっついていた。

 

お母さんの入院で、不安で泣いた記憶がない。

お母さんって言うのは不死身だと思っていたから、心配もなかった。

お母さんと離れる事が寂しいとか思っていたのかなぁ~、

毎回、おばあちゃんが来ていたように思う。

だから、寂しさも減って泣かなかったんじゃないかなぁ~。

おばあちゃんが来たからって、家事とか完璧にしてくれるわけじゃないよ。

 

今でも覚えている。

高校のとき、台風が来ているって言うのに、おばあちゃんと病院でも行くかってドシャ降りの中行ったんだ。

お母さんに「あんた達、なにもこんな日に来なくたって。。。」って言われたよ。

何であんな日に行かなきゃって思ったんだろう。(笑

  

近日中に義姉さんが1週間ほど入院するんだ。

姪っ子ちゃん、泣いちゃっているんだって。

その話を聞いて、妻は思いました。。。

私は泣かなかったと思う。。。お母さん、ちょっと寂しかったかな。。。って。

皆に聞くと、お母さんが入院したときは泣いたと言う意見が多かった。

 

私の場合兄達もいた、普段離れて暮らすおばあちゃんが来てくれたから気がまぎれていたんだと思う。

だから、邪魔かもしれないけど、手術の日姪っ子ちゃんに会って来ようと思います。

それで、皆の気が紛れるのならば行く価値あるよね。

ま、すぐに退院だから数日間ママがいないだけなんだけどね。

しかし、なんで泣かなかったんだろう。。。私、冷たい?

  

最後にポチッと、更新の励みになります↓↓↓↓

                  にほんブログ村 犬ブログへ Banner21_3

|

« 困りましたよ。 | トップページ | 時代を感じるよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困りましたよ。 | トップページ | 時代を感じるよ。 »